誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「亀」のブログを一覧表示!「亀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「亀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「亀」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カメ DE Show! in 大阪 カメ(亀)の小物、雑貨などが大集合する販売会&展示会があります!!昨年6月に開催されたカメDESHOW!が大盛況主催者の方もアトリエタオのアットホーム感を気に入ってくださり、今年も使って ... » more
テーマ 雑貨 イベント

カメが石垣を登るとき-猿沢池にて- 奈良猿沢の池。猿沢池から興福寺南円堂を望む。他のカメの甲羅に乗っかってでも石垣を登ろうとするワケは、石垣の途中にエサがひっかかっているから。なかなか目や鼻が利くようです。(3枚目はクリックで少し拡大します。) ... » more

チヌの海洋の東西
洋の東西 洋の東西を問わずという。この言葉を目の当たりにした。機会がありスペインを訪れた際、「亀」を見つけた。写真はバルセロナ。ガウディ設計のサグラダ・ファミリアの礎石が亀で支えられていた。同様の物は、長崎や中国、ベトナムでも見た、「孔子廟」で当 ... » more

優柔不断の不眠日記亀ライト、点灯
亀ライト、点灯 我が家のあほがめ3匹のために、この冬もまた亀ライトを出してやった。気持ちよさそうにだらける亀山チビこちらはイシガメのガメラやけに赤いのは、本来、夜間に爬虫類 ... » more

優柔不断の不眠日記おはよう、デカ
おはよう、デカ おとといの朝、8時過ぎ。最近は、朝になっても押入れの中の布団袋の下で白目で眠りこけていることが多い亀山デカ(クサガメ・♀・11歳)と亀山チビ(クサガメ・♂・11歳)。珍しくデカが顔を出して押入れの外を眺めていた。人間が、寒いので ... » more

どんぐりころころガメコさんは
ガメコさんは うちのガメコさん、ながらく種類が解らなかったんです。顔の横の模様や、甲羅の黄色いラインが、なんだか高級そうで、さぞかし名家のお生まれかと……しかし、判明しました。ああ、クサガメ!におわなかっ ... » more
テーマ ペット 日記

久しぶりに家で♪ 昨日は、急遽予定がなくなったので一日家で過ごしました♪ひっさしぶりでした(≧ω≦)b元々、ほぼ引きこもりだったので一日PCの前で過ごしたいなーって思うことはよくあったんですが、なんだかんだで人に会う約束いれちゃったり遊びにいった ... » more

寝方…(・д・) どもー(・д・)ノだいたい水槽のレイアウトも決まってきて一安心してる俺です♪でも、朝からメカに怖がられて凹んでる俺でもあります…orzえーっと。ろ過装置が回ってて水に流れができるので、どうしても岩場で寝てくれないメカ ... » more

親ばか度、増す…(´Д` )!? はぁい!メカを見てるだけで幸せになれる親ばかなやろうがまたやってきました(≧ω≦)ノ今日も水槽の水換えして、相変わらず少しでも寝やすい環境を作りたいと考えてる俺はレイアウトの変更もしましたよっと(・д・)でも、そんなに毎 ... » more
テーマ ペット 写真

西村雑貨店  亀3兄弟
亀3兄弟 10月12日晴れ18℃合体失敗嫌悪「なんやの?」解散逃走 ... » more
テーマ 天気 柴犬

寝方も可愛い(〃´ω`〃) こんにちは(・д・)ノ親ばかです!Σ(ノд・) ペチッこの前、家に帰ったらこんな感じで寝てました♪ちょっと見にくいかもしれませんが、前足を小さくだして岩場につかまって寝てます(≧ω≦)ノ帰った瞬間、萌え…です♪ ... » more
テーマ ペット 写真

新餌と水換え!! この頃は涼しくなってきましたねぇ(´Д` )いまだに半袖Tシャツ一枚で職場にいってる俺は、帰り歩くときが半端なく寒いですΣ(ノд・) ペチッ上着もってけってのね…orzさて、この前パクついた乾燥えびですが、やっぱり水に ... » more
テーマ ペット 写真

帰ったら干からびてるΣ(・д・;)!? タイトルのとおり、この頃家に帰ったらメカが浮き島の上で干からびてるように日光浴しながら寝てるんです!正直、逝っちまったかΣ(・д・;)!?ってひやひやします;;5日の日に帰った時がこれ…両後ろ足だして、干されてるような感 ... » more
テーマ ペット 写真

人生 of カメラ @幼少期(初心者)休日♪
休日♪ 昨日は久しぶりに家にいる休日でした♪やっと亀の観察ができる(≧ω≦)って思ってたんですがメカ、昼まで寝てるし…(´Д` )少し起きて動いたなぁって思ったら、また寝てるし…(´Д` )(´Д` )結局、1時過ぎ ... » more
テーマ ペット 写真

新設備!! またまた亀ブログです♪こんばんゎ(・д・)ノ今日は仕事の途中にポスティングに出たはずなんですが、ペットショップに直行して亀用ヒーターと水温計と水草(ニセモノ)を購入♪そろそろ寒くもなってきたし、水温が安定しないと亀の ... » more

寝顔ぉぉぉお(〃´ω`〃)ノ 俺が仕事から帰ると、いつも寝てる亀…仕事で昼間、元気に泳いでるのかも分からないけど、その寝顔を見るとまた癒されるー(〃´ω`〃)今日は水の中で寝てたので、呼吸大丈夫か?って思いましたがずーーーっと見てると、寝てるのに首を『う ... » more

今日のメカ♪(亀の名前ですw) 持って帰ってきたとき、よく自分からひっくりかえることが多かったので亀→メカって名前にしましたww人に伝えたら、小学生以下の発想やね(´Д` )って言われます…まぁ、でもいいんですw今朝の一枚♪朝から浮き島 ... » more
テーマ ペット 写真

西村雑貨店  亀と柴
亀と柴 9月28日晴れ26℃「お先にどうぞ」 ... » more
テーマ 天気 柴犬

亀成長期!! この前お祭りに行ったときにした亀すくいってので、ミドリガメを一匹ゲットしましたそれからずっと、虫かごみたいなので飼ってたんですが、徐々に弱りはじめ…最初は祭り ... » more
テーマ ペット 写真

今日は各サイトへの投稿がモタついています けさは7時丁度からの散歩で、いつもと変わらないショットを沢山撮ってきました。撮影途中で、α77が応答しなくなり、電池切れかな?と、予備電池に交換。メモリーカードに書き込みがううまくなかった、修正しますか?という趣旨のエラーメッセージが出まし ... » more
テーマ α サギ  コメント(2)

どんぐりころころガメコさんの近頃
ガメコさんの近頃 いるのかいないのか、ふたを開けなければわからないガメコさんです。亀のえさも買ったんですが、夏場は、きゅうり。今は、かぼちゃがお気に入り。手でしっかりとおさえつけて食べます。 ... » more
テーマ ペット 日記

【亀の】 テトラレプトミン 【エサ】 ネットで調べて、 市販の亀のエサとしてポピュラーな 「テトラレプトミン」を買ってきました。 JR明石駅のステーションデパート内にある ペットショップで売っていますよ。 さっそく、家の亀 ... » more
テーマ エサ 飼育

縷紅草、露草、オシロイバナ、亀 そして 万葉集より抜粋 今日は朝七時からブログに載せる写真を撮りに公園に行ってきましたが何時もの倍の時間が掛かっていたような気がします。その癖体中汗だらけになってしまいました。ルコウソウ(縷紅草) ヒルガオ科 ルコウソウ属 学名:Quamocl ... » more
テーマ 万葉集から  コメント(8)

【亀の】 Waterland tubs 【水槽】 通信販売で亀の水槽を買いました。 Waterland tubsのMiniサイズです。 Miniと言っても結構な大きさですよ。 長辺が約1メートル、短辺が約50センチ、 水槽の高さは40センチあ ... » more
テーマ Waterland tubs 水槽

どんぐりころころうちのガメコ
庭にいた亀を、バケツに入れていたんですが、大雨になるたびに溺れそうな気がして、かわいそうなので、昨日、立派なおうちにお引越しました。と、いっても、土を入れてた緑の容器ですが、上には、金網の蓋をして、にげないようにブロックを置 ... » more

親亀の上に子亀… 水族館で!水槽の中だから誰かが乗せるわけでもないのに…良く見るとちょっと気持ち悪いかなって! ... » more

喪主を務めてきました。 ↑父が世話していた亀。かれこれ35年以上飼っています。 ↑〇〇祭典で用意してもらった霊供膳。 今後、間違えないように写真に残しました。 ******************************** ... » more
テーマ お葬式 喪主

甲羅がきれいな亀 今朝は7時半頃からの散歩でした。時として薄い影ができる程度の曇り空でした。今日の成果はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、このBLOGには12枚です。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 ... » more
テーマ  コメント(2)

カメDeShowの様子♪ 6月24日(日)のアトリエタオは人・人・人〜!!とてもにぎわっておりましたそれもそのはず♪先日予告しておりましたカメ好きの方たちによる一日展示販売会イベントが開催されました{%上 ... » more
テーマ 貸しスペース イベント

岩槻城址公園のミドリガメ 来月でお孫ちゃん達ともお別れです。というのも新築のお家が7月に完成し、引渡しが第一日曜日なんだとか・・・なので親孝行ではなく「孫孝行」とでもいうんでしょうか、ある晴れた日に岩槻城址公園へ・・・♪で、あと二週間ほどで引越しが始まります ... » more
テーマ 公園

 

最終更新日: 2016/11/21 07:16

「亀」のブログ関連商品

» 「亀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る