誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「亀」のブログを一覧表示!「亀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「亀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「亀」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちっちゃい亀ポシェット作ります^^。 ミニミニ亀ポシェットを作ります。以前2個注文してくださった方の3個目のご注文です。写真は注文者様から送っていただいた写真ですこの上にもう一個、今回作るちっちゃな可愛い亀さんが乗る予定ですきっと可愛いよ〜楽しみです ... » more
テーマ 手作り

親ガメの背中に子亀をのせて〜@日比谷公園 日比谷公園の池の真中にある島にカメがいるのだ。親ガメの背中に子亀をのせて〜まるで本物のように見えます。よく見ると彫刻ですがそれにしてもよく出来てま〜す。 ... » more
テーマ 日比谷公園

四季の散歩亀の不思議な光景・・・
亀の不思議な光景・・・ 公園の池で亀の何とも不思議な光景を見る事が出来ました。池を泳ぐ亀の光景が歌の内容とは逆の光景が驚き「小ガメのぉ〜背中に親ガメをのせて」・・・・・・歌の内容「親ガメのぉ〜背中に小ガメをのせてぇ〜小ガメのぉ〜背中に孫ガメのぉ ... » more
テーマ 四季 自然

お客様からの画像、カメポシェットとても可愛いです^^。 本日は先月完成し無事お届けしたカメポシェットのお客様から頂いた写真をご紹介します。2010年(上)と先月末(下)に納めた亀さんです配色、サイズ、他、注文者様のカスタマイズです。お腹 ... » more
テーマ 革作品 特別注文

カメポシェット完成!後は収納袋のみです。 特別注文少し大きめ3色カメポシェット完成しました!!!今は亀さんを収納する袋を作っています。あと少し待っていてください。カメさんとても可愛いですよ^^!尻尾 ... » more
テーマ 革作品 特別注文

小野口純子亀の仕返し
「陸に揚げられた魚に犬が救助活動」についてhttp://www.youtube.com/watch?v=qqTVpzPLApM亀はじっと甲羅干しをしているだけかと思ったら、ボール遊 ... » more

カラフル亀ぽ。赤部分の頭と足完成! 残暑お見舞い申し上げます。皆様いかがお過ごしでしょうかわたくしは大好きな作品制作にはげんでおります。夏バテもせず楽しくお仕事させていただいていますありがとうございます!只 ... » more
テーマ 革作品 手作り

少し大きめカメポシェット型紙修正し終えました。。 カメポシェットを作っています。基本のカメポシェット型紙を倍率124%にして指定のサイズにし、一枚ずつ仕上げましたその型を革に写していますこちらは以前作ったカメポシェットお腹部分茶色、頭と足 尻 ... » more
テーマ 革作品 手作り

カラフルカメポシェットを作ります。 3色のスムース革でカラフルカメポシェットを作ります^^。革は天然物なので同じ染め色でもその時期によって多少違う染め上がりになる場合がありますご了承ください。今回使用する革はこちら綺麗な革で ... » more
テーマ 手作り

MatsumaLogハナガメ
ハナガメ 街なかの池でミシシッピアカミミガメやクサガメが集まっている中にハナガメがいた甲羅や頭部の模様は他のカメとかなり違うスッポンまで加わっ ... » more
テーマ 風景 動物

ヨイショッ! 本日のものがたりの主役はカメさん我が家には昨年暮れからカメが同居している。両親が飼っていたカメ子ちゃん昨年、一昨年と相次いで父母が亡くなり、みなしごカメちゃんに。池に捨てられそうになりかけたところを引き取って ... » more
テーマ コーギー MIX犬  コメント(1)

雑想 心の風景 Heartscape水辺の徘徊者
水辺の徘徊者 梅雨と言えば七股池の亀なんだ。亀の徘徊の多いこと。夜とか朝などは特によく見かける。道路の真ん中で、首を伸ばして佇んでいるのを見て、車に轢かれたりしないか心配になる。実際に道端や側溝で、甲羅に穴があいたり、ひびが入ったりして瀕 ... » more
テーマ 水辺 徘徊

四季の散歩カメ・・・・
カメ・・・・ カメ・・・・公園の池に小さな可愛いらしい子亀が少し水没した細い枝に又た大きい亀が場岩の上にいました。 ... » more
テーマ 四季 自然

良いお仕事をさせていただきました感謝。 赤い亀バッグ完全完成です。特別注文作品です。素晴しい仕上がりと思います。自分で作って自分で感動してる。( *´艸`)受け取られた時、気に入ってくださるかなと いつも発送前はドキドキします。 ... » more
テーマ 感謝 特別注文

MatsumaLog亀の子を飲み込んだウミネコ
亀の子を飲み込んだウミネコ ミシシッピアカミミガメの子亀をくわえたウミネコどうするのかと思って見ていたら丸呑みすると、その後何事もなかったかのようにケロッとして ... » more
テーマ 野鳥 自然

いろいろな亀が見られる春 ― カミツキガメまで見てしまった 春も本番、いろいろな亀が街なかのあちこちの池で見られるようになったミシシッピアカミミガメミドリガメの大人になった姿が、今や街なかでは一番ポピュラーになった日向ぼっこ中の ... » more
テーマ 動物 自然

パーツカット。縫製中〜^ ^。 並べると綺麗です。お腹の部分。段々 カタチになります。制作中の赤い亀バッグは特注品です。基本のカメバッグリュックの詳細はhttp://www.atelier-iwakiri.jp/F11.ht ... » more
テーマ 特別注文

チヌの海遠出
遠出 [かつての工場と町内を隔たてていたニチボー貝塚の塀]快晴でなおかつ気温も20℃を上回り始めたので、術後初めての遠出の散歩に挑戦してみることにしました。同世代の方なら知る方も多くおられると思いますが、バレーボールチームで名を馳せた「ニチボー貝 ... » more
テーマ 津田川 ニチボー貝塚  コメント(2)

赤い亀甲羅リュックバッグ。 赤い亀甲羅リュックバッグを作っています。スムース革です。特別注文赤い亀甲羅バッグの パターン拡大修正終わりました。中央の緑色のカメはミニカメポシェット型を拡大すると、ベルト付け部分や甲羅部 ... » more
テーマ 特別注文

MatsumaLog井の頭池のかいぼり
井の頭池のかいぼり かいぼりで水深の浅くなった井の頭池、生きものたちもいつもとちょっと違う姿を見せてくれている以前はボートが橋に近づくのを防いでいた水面すれすれの柵も(撮影:2012年12月) ... » more
テーマ 風景 野鳥

NOBUの独り言池に写る紅葉と亀
池に写る紅葉と亀 色づいた紅葉が池に写りこみ綺麗です・・池の岩には亀が日向ぼっこしてます。なんだか絵画みたいな光景です。■写真:池に写る紅葉と亀 ... » more

カメログはじめまして。
はじめまして。 はじめまして。このたび、亀を飼育しはじめたので、記録的にブログしてみようかなとおもい始めます。亀の種類はゼニガメです。ミドリガメのほうが安かったのですが色があまり好きじゃなかったのでこの亀にしました。ちなみに某ホームセンター ... » more
テーマ

MatsumaLog日本の夏、スッポンの夏
日本の夏、スッポンの夏 日本の夏は、街なかの池でスッポンをよく見かける季節でもある。こっちを向いてまばたきしてくれたり、スッポンって、けっこ ... » more
テーマ 動物 自然

〜☆蝉の鳴き声とともに夏の花が盛り返してきました。☆〜インパチエンス、バーベナ、プラキカムetc、 明日から8月。このところ早朝の散歩は蝉時雨の中です。この夏は蝉の鳴き声も例年よりずいぶんと早く、また各地での豪雨など不安定な気候の7月でした。梅雨明けからしばらくはあまりの暑さにお花も元気がありませんでしたがようやく暑さに慣れたのでしょうか ... » more

つづれ折りの坂道から亀の産卵
亀は、普段とてもおとなしい生き物です。あまり動かないですし、鳴き声も出しません。しかも、朝一食だけ。水だけは夏場は毎日取り換える必要がありますが、手間をかけると言ったら、たったそれだけです。それなのに、今の季節は、煩くて五月 ... » more
テーマ 産卵 食欲

プリン! その2〜〜〜!! 本日も暑い・・・凄く・・・暑い・・・今日本の国土の60%以上の場所で30度を越える日々が・・・一方東北方面・・・水害が出始めてる様で心配です・・・そんな中仕事も煮詰まって(気持ちが!)乗れない〜〜〜で昼食 ... » more

オーダーシャツファクトリーかめ
かめ 11日の朝は久々に桜橋往復8km走りました。隅田川50cmくらいの大きな亀がお亡くなりになられて流れて行きました。吾妻橋近くの花壇、白とオレンジの花がキレイに咲いてました。 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング

色々あって参りました♪( ´▽`) 谷汲山では息子が頼りになる〜‼て所を見せてくれて、まぁ、その他にも小さい事だけど、手伝ってくれたりした事もあり、その御礼?に、イオン大高店へ「図書館戦争」を観に行きました♪すると抽選会を開催してて、抽選してみよう ... » more

楽しく煎茶何となくミステリー
昨日見たオナガガモとカメの続きです。今日、観察センターのレンジャーさんに、オナガガモに噛みついているカメの名前を聞こうと、この写真を見せました。淡水池で撮ったのですか?って言われたので、干潟の南船橋よりのところですって答えたら、?? ... » more

カメが船乗りに喜ばれたのはなぜなの? ●●●●★科学★●●問題:15世紀なかごろから200年ほどのあいだに大航海時代と呼ばれる海洋探検ブームがありました。マゼランとかコロンブスもこのころに登場し、流行の最先端を帆走していたわけですね。■このころ、カメは船乗りにたいへん喜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:16

「亀」のブログ関連商品

» 「亀」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る