誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    与太話

与太話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「与太話」のブログを一覧表示!「与太話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「与太話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「与太話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

元ネタのblogはこちら。私は勤務先が勤務先なので、どちらかと言えば著作権侵害を防ぐ側の立場なのですが、著作権侵害を防ぐためなら何をやっても良いというわけではありませんよねぇ。「PCのHDDについても補償金の対象とすべき」などという意見 ... » more
テーマ 与太話

「やつを追う前に言っておくッ!おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験したい…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『妻は皿洗いをしているだけだと思ったらいつのまにか味噌汁 ... » more
テーマ 与太話

文 in Marriage Theorem空目
過日、フォーマルウェアの特売の電車内広告を見て、一瞬マルウェアを売っているのかと驚いたときに、「ああ、今の仕事に馴染んだんだなぁ」と実感した次第です。 ... » more
テーマ 与太話

とのことです。とりあえず、JTがマスコミで広告を打つ際に、広告料の一部を携帯灰皿で現物支給してみるというのはどうでしょう。 ... » more

文 in Marriage Theorem5年目の趣味
今までサイトの方でも触れていなかったと思いますが、5年ほど前(多分)から武術に興味を持ち始めて、こういう本を読んだりとか色々試しています。といっても喧嘩をしたいわけではなくて、武術的な哲学や世界の把握の仕方、日常生活に役立つ身体操法といった ... » more
テーマ スポーツ・武術・身体操法 与太話

歌手の倉木麻衣さんのファンな妻が教えてくれたのですが、今年のA3チャンピオンズカップのテーマソングを彼女(妻じゃないですよ、倉木麻衣さんのことです)が歌うらしいです。大会公式サイトのプレスリリース要約版によると:今回の大会公式主題歌は9 ... » more

・・・といっても、ネタの一部として使うのが主な用途で、あまりまじめに稼ぐつもりはないわけですが。ところで、アフィリエイトでの収入を直接Wikipediaに寄付できるサービスって無いんですかね。あると便利だろうな、と思うのですが。 ... » more
テーマ 与太話

昨年10月、浜松市にある旧家の土蔵でみつかった、山東京伝の自筆文書ですが、大変なことになってきましたね。静岡大学人文学部の鷺野教授が調べたところでは、すでに公になっている「江戸生艶気樺焼」(えどうまれうわきのかばやき)などの下書きや創作 ... » more
テーマ 与太話

マンションの管理組合に対して、省エネコンサル(と言うか機器販売)を提案してきた。管理会社の紹介という形で、東電の約款を利用したyかんりょうきんを利用した節約が可能とのこと。完全成功報酬で削減できた金額の50%を10年間払い続ける ... » more
テーマ 与太話

集刊実話アロンソ聡
F1ブラジル戦でアロンソが総合優勝しましたね。アロンソと聞いて思い出すのが、近くのスーパーの店員のお兄ちゃん。アロンソと妻夫木聡を足して2で割ったような顔なんですよ。正確に言うと、上半分がアロンソで下半分が妻夫木。なかなかの ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee Breakヨンア
最近ちょっと気になるモデルさん。4年くらい前から急にモデルに関心が出てきてしまって。(^^;といっても最近人気のエビちゃんとかにはそれほど反応もせず。。。久しぶりに反応したのがこのヨンアっていう韓国出身のモデル。カル ... » more
テーマ 与太話

集刊実話ジョー マローンざんまい
今日は暑いのか寒いのかよくわからん日でちた。日中はOrange Brossomをつけてましたが、ずっとよく香ってたにゃ。これまでは、”飛びが早い”と思ってたのに。んで、帰宅してからは別の香りで実験を重ねてるわけですが。今 ... » more
テーマ 与太話

集刊実話香水スワッピング@Jo Malone
半年ぶりに休暇をとって、イギリスに行ってきました。その目的の一つが、Jo Maloneのコロンを買うこと!Harrodsでさんざん嗅ぎ倒し、6種類をゲット(アホー♪)なぜそんなに必要か、というと、ここのブランドは香りを重ねづけし ... » more
テーマ 与太話

集刊実話ブラジル?弁当屋
3連休だというのに家で仕事やってますゼイゼイ。まあ、家でちょっとがんばれば終わる仕事だからまだマシなんですけどね。これとは全然関係ないことですが、私の会社の周辺にはリーマンご用達の弁当屋がいっぱいあります。そのうちの一つ ... » more
テーマ 与太話

集刊実話仕事の能率
果てしなく夏疲れで更新休んどりました。こないだのサンパウについては、書くの止しました。おごっていただいたことをネタにするのもアレなので。あ、お店はとっても良かったです。さて、どーも疲れてる理由は、仕事で今ムズカシー案件を ... » more
テーマ 与太話

ZUIKU(随句) = 飛ぶしぐさ見せ歩き出す初烏積み立てをしている仲間(男二人女二人)の与太話<つづき>そーと決まったらコンドはこっちだあーじゃー早速ですがどなたかナベ奉行になってくださいなんでもいーからサ適当に入 ... » more
テーマ 随句 与太話

「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載していますZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ていますZUIKU(随句) = 独身を貫き通す冷蔵庫 ... » more
テーマ 随句 与太話

「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載していますZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ていますZUIKU(随句) = 特別な日となる予感春 ... » more
テーマ 随句 居酒屋 与太話

「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載していますZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ていますZUIKU(随句) = 通り抜け禁止の私道雪 ... » more
テーマ 雑文 与太話

「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載していますZUIKU = 千代紙に包んで渡す雛あられ能面工房の仲間(男二人)篇<つづき> ... » more
テーマ 随句 居酒屋 与太話

寂景院・撫録架空あれこれそれ
一応「架空鉄道」と言うジャンルで遊んでいる著者ですが、その著者自身が「あ、こう言うの面白そう、見てみたいな」と指咥え出したら、結構鉄道と言うジャンルを逸脱しちまって、あらざる「架空」モノに進みがちな事もあるんですね。そもそも架空モノのジ ... » more

まぁ、何だかんだ申しましても極論すれば↑の一言に尽きるんですね、架空鉄道と言う遊びは。著者の実家は鉄道から遠く隔たった大平原の只中にありまして、電車の好きな子供にとってはかなり辛いロケーションだった訳です。記憶にある最も古い夢は、自 ... » more

寂景院・撫録連投。寂景院の意味
これまで何度か問い合わせを頂いた、本家サイト「寂景院」の意味について書き散らかします。「寂景院(じゃっけいいん)」はそもそも鉄道模型シーナリー用品を製造・販売しようとして大失敗した際に思いついたブランド名です。寂とは入寂、遷化、仏教 ... » more
テーマ 鉄道 駄話 与太話  コメント(13)

著者はWEB上において「架空鉄道」と言う遊びに神経と余命をすり減らしています。「架空鉄道」の醍醐味とは、実在する、或いはしない土地に鉄道を敷設して、そこで使われる電車、沿線の景観、会社の来歴、技術の追求、更に架空土地であればその習俗等、 ... » more
テーマ 鉄道 駄話 与太話

寂景院・撫録口上
08AUG05本家サイト「寂景院」の更新ラッシュが一段落しました。そこで思った事、サイトを更新してまで書くまでもないたわ言、瑣末なたわ言、無駄なたわ言、二束三文のたわ言等を掲示する場が要るなぁと。そこでちょいと立ち上げて見ました。日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:13

「与太話」のブログ関連商品

» 「与太話」のブログレビュー をもっと探す

「与太話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る