誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    与太話

与太話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「与太話」のブログを一覧表示!「与太話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「与太話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「与太話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

税理士の登録が完了して、今日でちょうど1年。実質的な業務開始は今年の1月なので、1年経ったという実感がないですね。実際に1年経ったと実感するのは、3月の確定申告が終わった辺りでしょうけど(笑)。本気で独立開業しよ ... » more
テーマ 政治 与太話

虚言の枯れ井戸バイト店員を処分…?
TVのニュースで見たのですが…『大手牛丼チェーン店のバイト店員(?)が、お店で牛丼(豚丼でしたかな)を山盛りにして、その様子をビデオに撮って、動画投稿のサイトにアップしたところ、「食べ物を粗末にするなんてけしからん」みたいな抗議がお ... » more
テーマ 与太話

尊敬する人物の一人・落合博満監督(中日)は、@野球にはすべて理屈があり、自分の頭でその理屈を理解して考えることA普段からあれこれ考えることで感性が豊かになり、その感性が時として原動力になるBあくまで自分が実際に感じた印象をメ ... » more
テーマ 与太話

当日版権の許諾の返事が来ました。なんとか販売できそうです。いろいろ書きたいけれど、内容は書いちゃ駄目って条件になってますので・・・あとはがんばって間に合わせるだけです。追記:他の作っているところも許可下りてい ... » more

番外編って、たいしたこといわないけれども、版権関係のことをすこし・・・初音ミク関係の当日版権の回答がまだ出てなくて、もしかしたら売れないかも・・・・って不安が販売を予定しているディーラーの間に漂いつつありますが・・・・ ... » more

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/27/news111.htmlすごいことになってますね・・・・・WHFでの販売数を増やしたくなりそうです・・・・でも申請数より増やせ ... » more

僕にしては珍しく、抽象的な内容です。よく「本当の敵は自分のなかにいる」とか言いますが、そうかもしれませんね。周りや相手が気になりすぎると、いつの間にか相手のペースに巻き込まれて・・・、となりますし。わが道 ... » more
テーマ 早稲田 与太話

月刊コミックラッシュ買って来ましたよ。本屋何件かまわって・・・・そもそもマイナー雑誌なので扱っていないのか、初音ミクで早々に売り切れたのか、それは定かで有りませんが、結構探しましたよ内容は・・・・ある意味衝撃的? ... » more

え〜、フィギュアはちゃんと作ってますよ。写真撮るのが面倒なのでブログにアップしてませんが・・・(<駄目ジャン)まあ、完成が近くなったらちゃんと撮ったのをアップすると思います。それはさておき、本題。もうかなり叩きまくられて ... » more

初音ミク関係を、いろいろWEBで見ていたら、関係ないリンクの部分で、某有名作曲家の作品がパクリが多すぎるのではないか?とか比較してみたとかまあ、そんなのを集めたサイトがあった。なんか、○○は◇◇のパクリだ!って騒ぐの好き ... » more
テーマ 与太話

祝!! 早稲田大学創立125周年 2007年10月21日、我が母校・早稲田大学は、無事125周年を迎えました。前の日、先輩から「大学の近くで飲むけどどうだ」と言われ、セミナー講師 ... » more
テーマ 早稲田 与太話

『「初音ミク」画像がネットから“消えた”?』記事経由で知ったのですが、こんな検索サイトがあったんですね。次々に現れては消えていく検索ワードを眺めているだけでも、世間の方々の多種多様な興味関心が窺い知れて楽しめます。(追記:検索ワードには ... » more
テーマ 与太話

あれから数日経って、ようやく実感が沸いてきました。全てを劇的に好転させた妻の勇気と行動に心からの敬意を。「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」 ... » more
テーマ 与太話

リニアモーターカー(リニア新幹線)の建設費試算が4兆−6兆円、という記事をネットで見つけました。この記事によると、「JR東海が2025年に開業を目指す」とありました。僕が小学校のときから、ずっと完成が期待され続けているリ ... » more
テーマ 与太話

文 in Marriage Theoremちょっと前の論文
タイトルは"Commuting elements in conjugacy classes: An application of Hall's Marriage Theorem"(論文はこちら)。少し前の論文ですが、やはりこのサイトとしては ... » more
テーマ 研究 数学 与太話

これって「人間業とは思えない動作」と認められたってことですよね!(微妙に違います) ... » more
テーマ 与太話

元ネタはこちら。こういうことをやっているテレビ局がTBSだけなのかどうかは寡聞にして知りませんが、このように話題にされるという点からもTBSへの信頼低下ぶりが窺い知れますね。まあ、バレーボールやボクシングの中継でもあれだけ暴れている ... » more
テーマ 与太話

自殺したのは上司の暴言が原因だとして、国に労災認定を求めた訴訟で、東京地裁は請求を認め、静岡労働基準監督署の労災不認定処分を取り消した、とのことです。いわゆる「パワーハラスメント(パワハラ)」による自殺を労災認定した、初めての判決ら ... » more
テーマ 与太話

文 in Marriage Theorem昨日
昨日、とても素晴らしい出来事がありました。まだあまり実感は沸いていませんが。 ... » more
テーマ 与太話

日本人同士のボクシング世界戦(WBC世界フライ級タイトルマッチ)は、大差の判定で、王者・内藤の初防衛。ちなみに僕の採点では、118-106で内藤の勝ちでした(笑)。一言で言えば「経験の差」だけど、ここではもう少し詳しく。 ... » more
テーマ 与太話

虚言の枯れ井戸TVでクイズ番組を見る
「太陽は東から昇る。○か×か?」「マル!」「正解!!」…太陽は下から昇るもんだと思ふ。 ... » more
テーマ 与太話

文 in Marriage Theorem濃縮言語「日本語」
日本語って、情報の濃縮や圧縮機能に優れた言語ですよね。最近、英語を聞いたり話したりする機会が以前よりも増えたので、そのことを改めて実感しています。多くの情報を一度に伝えたいとき、英語だと「早口で沢山話す」という手段を取ることが多いようで ... » more
テーマ 与太話

で、「ヤジ」という言葉を指すキーとして「代議士が国会でとばすもの」といったものがありました。・・・何というか、自分がもし代議士だったら(自分はそのような行為をしていないとしても)、クロスワードパズルのキーにまでそんな風に書かれるなんて穴 ... » more
テーマ 与太話

虚言の枯れ井戸TVで映画を見る
ドロボーさん達(?)が『人数が足りない』『人数が足りない』『人数が足りない』の大合唱。『人材派遣会社に電話すればよいのでわ?』と一人でTVにツッコミを入れてみた。 ... » more
テーマ 与太話

時事通信社のサイトより。西岡武夫参院議院運営委員長の発言だそうですが、西岡氏は提案理由について「制服を着用して国会見学する子どもがいるのに、議員がリラックスした格好をしているのはいかがなものか」と説明した。・・・えーと、ネクタイ無し ... » more
テーマ 与太話

虚言の枯れ井戸暑いです (2)
梅雨が明けて、暑い日が続いています。温度刑を見ると気温は朝から30度超。…暑さでパソコンも調子がヘンなよーですね。いや、暑いのもココまでくるとたしかにあるイミ拷問ですが。{%clear_ ... » more
テーマ 与太話

虚言の枯れ井戸暑いです (1)
梅雨が明けて、暑い日が続いています。あまり暑いので、スーパーでアイスを買って自転車で持って帰りました。某宇宙戦艦の艦長は『5分や10分でとけてなくなってしまうものでもあるまい』と仰っていたよーですが、家にたどり着く頃にはアイ ... » more
テーマ 与太話

うーむ。ここんとこ、どうも体調が思わしくない。夜眠れないし、食欲不振だし、なにもかもめんどくさい。血圧も高くなった。心臓も調子悪い。低気圧性のウツかしらん。ひょっとして男性更年期の症状か?そういえば、最近、めっきり女性に関心が薄くなったよな ... » more
テーマ 与太話

文 in Marriage Theoremある日の昼
(前略)あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『妻は台所で水を飲んでいるだけだと思ったらいつのまにか味噌汁が出来ていた』な…何を言っているのか(後略) ... » more
テーマ 与太話

えーと。くだらない話です。御用のある方、お忙しい方は読まないで下さいませ。あとで「なんでこんなものを読ませる!」と怒られても困りますので。では、お暇で、馬鹿な話のおキライでない方だけ、おつきあい頂くということで。先日、家でご ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:13

「与太話」のブログ関連商品

» 「与太話」のブログレビュー をもっと探す

「与太話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る