誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    与太話

与太話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「与太話」のブログを一覧表示!「与太話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「与太話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「与太話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

当たり前の話かもしれませんが、自分に対して好意を抱いている方は、本当に有難い限りです。ビジネスでもプライベートでも、相手からの好意は、知らぬ間に自分の心を穏やかにします。自分に関心を示してくれたり、自分と歩調を合わせ ... » more
テーマ 人生 恋愛 与太話

この記事は「Web屋のネタ帳」の「「こんな曲が本当にあるみたい」というコメントが図らずも状況の全てを語っていた」という記事に対するトラックバックという形で書かせてもらっています。なんとなく気になったので・・・・「こんな曲が本 ... » more

初音ミク〜とネギクラブを使ってみた。 いきなりなタイトルなので、わからない人には何のことだろうとなるかもしれないが、いま「すかっとゴルフパンヤ」というオンラインゲームで「初音ミク」とのコラボイベントをやっているのである。まあ、その話題です。まず、ミクの衣装、クー ... » more

久々に、草野球をやりました。東京税理士会・武蔵野支部の野球同好会に参加しているのですが、最近あまり顔を出せていませんでした。「ひょっとして忘れられてるのかも?!」とも思ってしまいました。ですが先日、野球同好会の方から、事務所 ... » more
テーマ 野球 与太話

今月はラッシュの表紙には「初音みっくす」の文字はあってもイラストはありませんでした。 連載開始されてからはじめてかも?   内容のほうは・・・・いつもよりはちゃめちゃ?いや、いつも通りか(w 先月と同じようにネルちゃんらしき人が、 ... » more
テーマ 初音みっくす 初音ミク 与太話

インターネットやメールといったツールは大変便利なものです。また、最近ではmixiに代表されるSNSも普及し、さらに欠かせないものとなっております。今や、すっかりネット社会になったと言えますよね。ですが、ネット社会 ... » more

Gacktの声で歌うソフトVOCALOID「がくっぽいど」6月発売渋めの男性ボーカルは使いどころが多いので結構売れそうですね課題曲はZガンダム映画版のテーマ曲?(タイトル忘れた・・・)値段しだいでは買うかな・・・ ... » more

自分の前で言っていたことと、他の人への対応が、実は全く正反対だった、ということも珍しくありません。これも一種のウソなのでしょう。人とは表裏のある生き物だということを、再認識している今日この頃です。さて、今回も前回の続きで ... » more

コミックラッシュの発売日は26日です。24日に検索かけられてもこまりんす。(いや、まあ困りはしないんだけれども)今月もミクが表紙を飾っています。いつもと違った感じで仕上げてあっていい感じ中の連載のほうの表紙もカラーで ... » more
テーマ 初音みっくす 初音ミク 与太話  コメント(2)

どうやら12日から発売開始のようです。http://item.rakuten.co.jp/gaianotes/c153/WEB通販ではもう注文できる模様。キャッチコピーに、「あのキャラクターの髪の色にぴったりです。」とか ... » more

ドラクエ(1です)が流行っていたとき、「レベル8で竜王にあったよ」とか言っていた同級生がいました。ウソつきの話をしていて、ふと思い出してしましました(笑)。さて、前回に引き続いて、今回も「ウソつきの見破り方」についてです。 ... » more

今月も書いておきますね今月は表紙も初音ミクです。ミクが表紙だと売り上げが伸びるのでしょうか?聞いてみたいところです(w今回は巻頭カラーで、結構気合の入ったKEI氏のイラストが見所でしょうかねえ表紙のほうのイラスト ... » more
テーマ 初音みっくす 初音ミク 与太話

ガイアカラーの新色は初音ミクに使えるか?! ガイアノーツさまの3月15日のメルマガによると4月に某キャラクターモデルの発売に合わせて「ストーングリーン」という新色を発売するそうです。某キャラとは、おそらく「バンダイR3ウォーカーギャリア」だと思われますのでそのボデ ... » more

ブログで、いろいろ講釈たれるのはあまり好きじゃないんだけれども少し気になったもので・・・・初音ミクのというかVOCALOIDの権利関係を考察されているブロクなどで、「VOCALOIDは楽器なのに使用許諾が必要なのはおかし ... » more

周りを見てみますと、いわゆる「ウソつき」と呼ばれる人、虚言癖の人は、思っている以上に多いです。人とは、案外、平気でウソをつく生き物のようですね。よく観察していますと、人とはバカバカしいほどまでに、優越感にこだわるものだという ... » more

「はじめての初音ミク」をやっと買ってきました。なんというか、例によって近所の本屋にはまるで置いておらず、出かけたついでに電気屋さんで買ってきました。どうして置いてくれないんでしょうかねえ〜?というか、一時のDTMの壊滅的 ... » more

まあ、律儀に感想書かなくてもいいんですが、月末になると、「初音みっくす感想」で検索されて見に来られる人が毎日数件・・・・なので書いておきます。今月は、初音ミク先生なお話し(wみんなが考えている「初音ミク」像に一番近いお話 ... » more
テーマ 初音みっくす 初音ミク 与太話

NHKの「爆笑問題のニッポンの教養」で、スポーツ心理学の先生が出演していました。その方が学生の頃は、日本は「根性」一筋だったようですが、アメリカでは、既にリラックスさせるための指導が行なわれていたそうです。いかにリラックスす ... » more
テーマ 与太話

初音ミクのフィギュア作ってますよ(その10)と某クスのあれとか 鏡音リン・レンは少し後回しにして、初音ミクのほうを修正しています。前面改修したかったりもしますが(^^;;全部抜きなおすと、またすっごいシリコン使いますので、どうしても気になるスカート部分と胴体部分のみの改修となります。 ... » more

発売日から1週間もたってますが、やっと買えました。なんか近所の本屋で扱ってないんですよ店員に聞くのも恥ずかしいし(wやっと街の電気屋(本屋じゃない(^^;)に行く機会があったので買ってきました。で、内容なんですが ... » more

政治家であっても、私の本業であっても、今の時代では親しみやすさは不可欠です。政治家の場合には、親しみやすさの程度によって、支持の程度も変わってくるでしょう。例えば、同じ経済政策重視の公約を掲げていたとしても、スマートでさっそうと ... » more
テーマ 人生 与太話

文 in Marriage Theorem新年あけまして
もう一ヶ月も経ってしまいましたが、残り十一ヶ月も宜しくお願い申し上げます。さて、例のごとく数ヶ月更新が滞っていた間、書かない期間が長くなるとますます書けなくなるという悪循環を身にしみて感じたため、これからは一日一行でも何か書こうと心 ... » more

先日、NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』で放送された「イチロー・トークスペシャル」を観ました。イチロー選手のプロフェッショナルとしての心構え、知られざる一面など、大変興味深い内容でした。インタビュー ... » more
テーマ 人生 恋愛 与太話

精神安定剤や睡眠薬などを処方してもらっている方が、最近多い気がします。もちろん、本当に必要な方には処方しなければなりません。しかし、大きなお世話かもしれませんが、「あえて薬に頼らなくても・・・」と思われる方も、少なからず存在 ... » more

手裏剣少女とか、いきなり言われても、ほとんどの人が、なんだいそれは?の世界だと思いますがITMediaの記事でシャープは次世代液晶と手裏剣少女のなかで紹介されていたのですが、Sidekick LX という携帯端末、( ... » more
テーマ フィギュア 手裏剣少女 与太話

え〜、もうお正月も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。(一応ね・・・)年末年始の間は、いろいろバタバタしてましてブログとか書いてる暇がありませんでした。で、その間にあったこととかだらだらと書いてみます。まず、最 ... » more

ん〜と、はてなのところのブログにコメントしたかったのだが、はてなユーザーしか受け付けないクローズドな仕様だったのでトラックバックで代用・・・見てくれるかどうか謎・・(w初音ミク騒動で感じたちょっとした疑問ここへのコメ ... » more

まあ、昨日届いたんですが、昨日は忙しくてブログ書いている暇がなかった。とりあえず、インストールだけ済ませました。初音ミクと同じフォルダーに(というか同じ「VOCALOID2」というソフトだし)音声データだけ指定してインス ... » more

某テレビ局のサイトを眺めていたら、「偉人100人」といった趣旨のアンケートがあり、私は偉人の一人に、ジョージ・フォアマンを挙げた。以下、このアンケートで回答した内容をご紹介していく。皆様は、ジョージ・フォアマンというボクサー ... » more

なにか、風邪をひいていて、WHF直前で修羅場だったときだったのでとりあえずスルーしてたのですが、いまだになんだか揉めている様で・・・・(なんだか和解案が出て解決した?)いろいろなブログやニュースサイトなどに経緯や批判が書かれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:13

「与太話」のブログ関連商品

» 「与太話」のブログレビュー をもっと探す

「与太話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る