誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    与太話

与太話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「与太話」のブログを一覧表示!「与太話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「与太話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「与太話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気づいたら、もう12月の半ばに差しかかろうとしています。これから年末にかけて、忘年会シーズンですね。こういう場は嫌いではないですから、今年も楽しみたいですね(笑)。もちろん、体調には注意しなければいけないです ... » more
テーマ 独り言 与太話

ラグビー早明戦! ラグビー早明戦を観戦してきました。大学の先輩後輩と青山門で待ち合わせて、入場。ラグビー好きの同学年の友達は、ご夫妻で、他の席で観戦。 戦前予想では早稲田の楽勝。しかし、やはり早明戦は特別なんで ... » more
テーマ 早稲田 与太話

谷中巡り 今日は午後から、友人たちと上野近辺で散策。谷中の商店街にも行きました(写真を参照)。その後は、日暮里で飲み。ざっくばらんに話せて、息抜きができましたね。 ... » more
テーマ 与太話

早いもので、もう11月も終わりに近づいていますよね。あっという間に年末です。12月になると、年賀状の作成・各種忘年会など、恒例行事が。さらに私の業種(税理士)では、年末調整というイベントが控えています。 ... » more
テーマ 独り言 与太話

今月に入り「先月の終わりくらいから、不況感の煽りで売上が伸び悩んでいる」というお話を、特に頻繁に聞くようになりました。確かに景気後退の局面にあるのは確かでしょう。ですが、周りの「不況感」に影響されている感も否めません ... » more
テーマ 独り言 与太話

Googleの「ストリートビュー」というサービスをご存知ですか?!これは、地図上で指定した場所に、さもそこに居るかのように表示されるもの。現場で撮影した写真をもとに製作してあるそうです。しかも、そのバーチャル ... » more
テーマ 独り言 与太話

これからの時期は、風邪に気をつけないといけませんね。風邪対策としては、まずは予防策が大事です。例えば、うがいするとか、手を洗うとか、ちょっとしたことだけでも対策になるんですよね。とはいえ、風邪にかかってしまう ... » more
テーマ 与太話

なんか、アクセス履歴見たら、前日のアクセスがすごいな・・何か書いて置けばよかった・・・まあ、大して売るもの無かったんで書いたところでって話もあるけれど・・・で、今後、間違いなく伝説として語り継がれるであろうHC05神戸の様子 ... » more
テーマ フィギュア HC05神戸 与太話

先ほどまで、夜のゴルフ練習。久しぶりだったので、前半はまともに打てず。1ヶ月クラブを握っていなければ、そんなものです。ですが、隣のおじさんが一球ごとに地面を叩くので、気が散って気が散って(苦笑) こんなに ... » more

このところ、様々な影響もあり、逆風にさらされている方も多いかと思います。生活していれば、いつも順風満帆というわけには行きません。どんな人でも、必ず浮き沈みがあります。昔、とある野球マンガで、「逆境 ... » more

仕事でもプライベートでも、社会生活をおくる以上、色々な人と接することになります。個人的に、どういう対処法をしているのか御紹介していきます。なお、今回御紹介するのは、あくまでプライベートがメインですので、誤解の無い様にお願いいたし ... » more
テーマ 与太話

仕事中です。好きでやってる仕事だから、仕方ないかな。 ... » more
テーマ 与太話

バニラスフレ 写真は、銀座の「ぶどうの木」というお店で味わったスフレです。正式なメニュー名は、スフレ・オ・フロマージュ。チーズの加減が絶妙で、口の中ではとろける感覚。お店の雰囲気も上品で、落ち着いております ... » more

evian 銀座にて。evianだけの自販機を発見しました(笑)。 ... » more
テーマ 与太話

今日で9月が終了。何だか、あっという間でしたね。これから本格的な秋。来月は、ドライブにでも行きたいですね〜。 ... » more
テーマ 与太話

西武ライオンズが4年ぶりに優勝を決めましたね。ライオンズファンの方々、おめでとうございます♪ ... » more
テーマ 与太話

ちゃんこ鍋 元横綱・若乃花が経営する、ちゃんこ料理屋に行ってきました。写真は、期間限定メニューの「コラーゲンちゃんこ鍋」(だったはず)。その場で店員さんに調理していただけるし、おいしかったです。 ... » more
テーマ 与太話

東中野の大盛軒 名物「鉄板麺」を食べたくなり、東中野の大盛軒に行ってきました。「鉄板麺」とは、鉄板の肉、ラーメン、ご飯の三点盛り(写真参照)。今回は肉だけ大盛で、後は普通盛り。 久々でしたが、変わらぬ美味しさを楽しめて、 ... » more
テーマ 与太話

さきほど地元の某所へ、書類を提出した際のことです。単なる書類提出だけなので、すぐに終わるつもりでいました。当然、名刺も持っていませんでした。到着して、係りの方に対応を求めたら・・・。対応に出てこられた ... » more

税理士バッチ 今日、久々に正式な税理士バッチ(写真右)をつけました。普段は略章(写真左)をつけています。正式なバッチと略章とでは、大きさが一回り違いますね。開業当初は、正式なバッチをつけていたのですが、「大 ... » more
テーマ 税理士 与太話

先ほど、仕事を終えて書店にいたら・・・。大学の先輩と遭遇しました!!すごい偶然でした。こんなこともあるんですねぇ。 ... » more
テーマ 与太話

高島屋(新宿)のメンバーズサロンで、ひと休憩中。仕事の合間の、ちょっとした癒やしの時間ですね。 ... » more
テーマ 与太話

過去の自分について、ついホラを吹いて語ってしまい、後に引けなくなってしまう。こういうことって、意外とあるかもしれません。それがホラ話ではない、あるいはウソではない、と相手に思わせるために、色々と取り繕うこともあるかと思います。 ... » more
テーマ 与太話

青梅での打ち合わせのため、ただいま中央線の車中。窓から見える景色は、雨模様。予報では、今週はずっとあいにくの空模様、とのこと。 お盆が過ぎ、秋に近づいているのでしょうね。 ... » more
テーマ 与太話

松井秀喜選手(ヤンキース)が、日米通算444号を放ったみたいですね。今年はヒザのケガで長期欠場していましたが、一ファンとして、今後も応援していきたいですね♪ ... » more
テーマ 与太話

1.8月に入り、本格的な猛暑の季節になりましたね。事後報告になりますが、8月2日(土曜)に、名古屋でセミナー講師をさせていただきました。私を名古屋にまで呼んで下さり、重ねてお礼申し上げます。2.(1)さて、私が名 ... » more
テーマ 独り言 与太話

昨日に引き続き同じネタかよって感じですがいろいろ出てきた情報でいろいろ疑問というか感じるところが出てきたので別記事でまとめようかと・・・・まず、私はエレベータ等の機械構造には素人であり、専門家から見ると鼻で笑うようなことを書 ... » more
テーマ フィギュア 与太話 エレベーター事故

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200808030259.html中国新聞(ざっと見た中では一番詳しく書いてあった。)とりあえず、怪我をされた方には、お見舞い申し上げます。開場直後の ... » more

今月の初音みっくすの感想(ちょい遅れ) ちょっと忙しくて今月は書くのが遅れました。コミックラッシュ、近くの本屋に置いてないんですよ・・・なんで置いている本屋に行くタイミングを失うと買えないんですよねで、今月の「初音みっくす」なんですが・・・ん〜人魚姫? ... » more
テーマ 初音みっくす 初音ミク 与太話

本当はミクシィで書いてやりたいネタですが、問題になるかもしれないので、こちらのブログで。ミクシィをしている方ならご存知でしょうが、自分の書いた日記を、「マイミク」と呼ばれるミクシィ内の友人などに公開することができます。人 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:13

「与太話」のブログ関連商品

» 「与太話」のブログレビュー をもっと探す

「与太話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る