誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    与太話

与太話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「与太話」のブログを一覧表示!「与太話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「与太話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「与太話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんちは、うぞうむぞうです。ブロガリの唐突な閉鎖通告から一か月がたちました、ヤマトじゃないけど滅亡まであと300日少々です。どこのブログが一番使い勝手が良いかウロウロ中なので、このままうまくいかなかったらこの記事ぐらいでトン ... » more
テーマ 与太話

インターネットができたことで犯罪が増えたのですか?いじめが増えたのですか?データを出してください。ネットがあろうがなかろうが犯罪を犯す奴は犯す、いじめる奴はいじめる。という主張は論理矛盾でしょう。マーケティング、販売の世界においてネ ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee Break最近また乱れてる?
facebookがまもなく廃れると言われながらもまだまだ勢いは維持している様子。いくつかのグループに参加して、個人的にも楽しんでいるが最近気になる書き込みを時々見かける。「○○の番組(TV)を見逃した(または、有料なので見ら ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee BreakYシャツは下着
「Yシャツは下着(肌着)なので、その下にTシャツを着るなんて考えられない」毎年この季節になるとよく耳にする台詞。Yシャツが汗で肌にくっつくのは見た目にも悪いと言うことで、インナーとしてTシャツを着るがかたくなにそれをいや ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee BreakConduitという厄介者
PCを立ち上げてブラウザ(chrome)を起動すると、いつもと違うページが表示される。Conduitというサーチページ。どうやら何かのfree ソフトをいれると勝手に入ってきて、ブラウザをジャックするらしい。厳密には違うよう ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee Break虫歯治療
定期的にしか検診をしているが、久しぶりに小さな虫歯が見つかった。かなりの初期だったので、ものの10分ほどで治療が終わったのだが治療中電子音が聞こえた。昔と治療方法が変わったのか。確かに昔は一旦帰ってから後日、もう一回 ... » more
テーマ 与太話

facebookを見ていて見つけたネットでオーダーできるワイシャツ。細かな部分もカスタマイズできる割に値段も手頃で試しにオーダー。画面上でデザインが変わって、自分のカスタマイズ結果が見られるのでイメージが湧きやすい。発送オプ ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee Break歯科医からのTips
長年定期検診で歯科医の世話になっている。以前は行くたびに歯の磨き方が悪いとおしかりを頂いていたがここ数年は褒められるようになってきた。とはいっても歯磨きの仕方は完璧ではなくいくつものアドバイスを受ける。ここ数回で学ん ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee Breakfacebookに子供の写真
たくさんの人がfacebookに自分の子供の写真をupしている。幸せそうだったり、楽しそうだったりもするが、なぜ自分の子供をネット上にさらすようなことをするのだろうといつも疑問に思う。公開範囲を友達までとかしているので安 ... » more
テーマ 与太話

久しぶりに東京ドームに野球観戦に行ったときの話。つまみ類は入場直後に買っておいて、ビールは観客席で買おうと。暫く待ってようやく売り子が登場。まぁ、男の性かな、できるだけかわいい子から買おうと思っていたが渇きに耐えきれず1 ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee Break押しつけとなりたがり
FBも長年やっていると、色々不愉快なものに出くわす。いや、分かってるんです。イヤなら辞めれば良いだけの話。とはいえ、楽しいのも事実なので続けていますが、特定の人のコメントを表示させないようにして不快を封じています。心 ... » more
テーマ 与太話

韓国の大型客船の事故で日本の支援を受け入れないとか、政府の発表が嘘だらけとか。ネット上には韓国に対する批判・非難の記事、コメントが溢れている。親韓でも嫌韓でもないのだけど、3.11で原発で大規模な事故が発生したとき海外の ... » more
テーマ 与太話

Midnight Coffee Breakぼちぼちと再開
もう長年放置してしまっていたけれど、今日から少しずつ再開していこうと思う。facebookで色々書いてはいるが、実名だと書きにくいものもあるし、後からの見やすさも考えるとやっぱブログって良いかも。ということで今日は再開の宣言とい ... » more
テーマ 与太話

この人普通じゃない!ブログ開設
今流行りなのでと言うか、世間はツィッターやらミクシーなんだろうが便宜上今流行のブログをと言う言葉を使わせていただきます。今から5年前は一応書いてたんだけども今思えば恥ずかしいような無教養!と言うことで心機一転ブログを書くことにしました! ... » more
テーマ 与太話

コンサート話の補遺(落ち穂拾い)のようなものですが、当日のショーで司会の牧野さんが話していたジョークがおもしろかったので、ひとつご紹介します。この日は昼の部が2時から4時まで、夜の部が6時から8時まででした。ところが日比谷公会堂の規 ... » more

このところあまり本が読めず、出歩くことも少ないので、書くネタがありません。といって、あまり間隔をあけすぎるとブログを書くこと自体、おっくうになってしまいそうなので(夏バテ?)、ここは与太話でお茶を濁すことにいたします。まあ、おひまならお付き ... » more
テーマ 与太話  コメント(4)

10月のはなっから大きな話ですまへんがね‥「チビのケ」さんへ。 あんたが天寿(92歳)をまっとうしてからはや12年半経ったんねぇ‥本当に早いもんだねぇ〜、それと、あんたがいい遺産を残されたんだね。‥‥世界不況のおかげで今にアメ○カと張り合ってま ... » more
テーマ 与太話

久留里ずルームひなこ その2
ひなこ その2 いっしょにとれーにんぐのひなこちゃん、続きです。顔の部分は大体完成。これといった特徴のないキャラなので、似せるのが難しいです。胸もつけてみた。もうすこし、つぶれて横に広がる感じにしないと・・・・ひなこ ... » more

久しぶりに書いてみる。 最近、花粉症で、モニターなんぞ見てられなかったです。そんな事はさておき、最近、フィギュア系SNSのFixiaとか言うところに参加してみました。一人で活動していると、造形の質というか、進化しないんですよね〜〜なので、こういうと ... » more
テーマ フィギュア トレジャーフェスタ 与太話  コメント(2)

全世界が嫌がるだろーけど‥ (*^_^*)‥‥皆しゃまの頭を空っぽにさせるよーでぇ、すんませんけどね。( ̄^ ̄)やっぱ、これはゆるぎもない事実なんだよ!( ̄^ ̄)唐井音楽はあのJ.S.バッハに匹敵 ... » more
テーマ 作曲家 与太話

青梅の景色 青梅の宮ノ平駅から、歩いて打ち合わせ場所まで行く途中の景色です。写真は多摩川です。冬の晴天も、気持ちいいものです。 幸先良いスター ... » more

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年は、政治・経済ともに激変の1年になるかもしれません。ですが、何があっても周りに流されないで、自分というものをしっかり持ち続けていきましょう。私事ですが、今日が仕事はじ ... » more
テーマ 独り言 与太話

今日は日曜でしたが、年内に片付けなければならない業務・雑務を。意外と時間がかかりましたが、何とか完了!!これにて、年内にすべき業務は、ほぼ終了。今年1年は、何かと色々あった気がします。正直言って、 ... » more
テーマ 与太話

メリークリスマス!! 写真は、イクスピアリの巨大ツリーイルミネーションです♪素敵なクリスマスを際立たせる演出ですね。ところで、ついにマフラーデビューです!暖冬の静岡出身なので、上京後もマフラーを使う習慣がないままでした。で ... » more

先々週から今週はじめにかけて、忘年会真っ盛りでした。僕自身も、昨年以上に参加した気がします。景気悪化の中であっても、忘年会だけはしっかりあるから、面白いものですね。人と接する機会が増えますので、存在意義は十分あり ... » more
テーマ 与太話

今日の朝は、季節外れのような暖かさ。一転して、午後からは雨に。先ほどから青梅方面に来ていますが、16時30分の時点で、すでに真っ暗ですね。 ... » more
テーマ 独り言 与太話

先日、うな重と柳川鍋を同時に食べました。つまり、二人前食べた、ということです(笑)。写真がないのは残念ですが、とても美味しかったですよ。その夜は、居酒屋にてハイボールというお酒を。ウイスキーを炭酸飲料 ... » more
テーマ 与太話

ついこの前、12月になったと思ったら、もう15日…。師走はあっという間、という感じですね。 ... » more
テーマ 独り言 与太話

束の間の?!休息 本日は武蔵野税務署にて、消費税説明会の講師をしてきました。 午前2時間・午後2時間の計4時間。質問も多かったですが、僕の説明をしっかり聞いて頂き、皆様に理解して頂けた証拠だと思いますので、大変ありがたく思います。 ... » more
テーマ 独り言 与太話

東京ミッドタウンでモンブラン イルミネーション華やかな時期になりましたね。というわけで(でもないんですけど)、東京ミッドタウンへ。そして、東京ミッドタウンにある、Toshi Yoroizukaというスイーツのお店へ。http:// ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:13

「与太話」のブログ関連商品

» 「与太話」のブログレビュー をもっと探す

「与太話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る