誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドラゴンフルーツ」のブログを一覧表示!「ドラゴンフルーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラゴンフルーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラゴンフルーツ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

5月9日[水] 去年6月に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ」の苗を植替えました。 2012/5/9日、去年、2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツの実生苗A&C」が成長したので、大きな鉢に植替えました。ドラゴンフルーツAの植替え。ドラゴンフルーツCの植替え。2012/1/8日 ... » more

2月14日[火] 虫に切り倒された「ドラゴンフルーツ」の苗が復活しました。 2011/6/3日に種を蒔き、順調に成長していた「ドラゴンフルーツ」の苗が、9/30日に虫に切り倒され、枯れるかな??と思っていたのが脇芽が出て完全に復活しました。2012/2/14日、寒さに耐えながら、脇芽がグングン成長してきました。 ... » more

1月8日[日] 「ドラゴンフルーツ:G」、種蒔から7ヵ月後の成長状態。 2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ」、7ヵ月後の成長状態。2012/1/8日、「ドラゴンフルーツ:G」の成長状態。2011/11/30日の状態。6/19日発芽。 ... » more

1月8日[日] 「ドラゴンフルーツ:F」、種蒔から7ヵ月後の成長状態。 2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ」、7ヵ月後の成長状態。2012/1/8日、「ドラゴンフルーツ:F」の成長状態。2011/11/30日手入れ後。9/12日の状態。8/23日の状態。7/ ... » more

1月8日[日] 「ドラゴンフルーツ:E」、種蒔から7ヵ月後の成長状態。 2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ」、7ヵ月後の成長状態。2012/1/8日、「ドラゴンフルーツ:E」の成長状態。2011/11/30日手入れ後。9/30日の状態。9/12日の状態。8/ ... » more

1月8日[日] 「ドラゴンフルーツ:C」、種蒔から7ヵ月後の成長状態。 2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ」、7ヵ月後の成長状態。2012/1/8日、「ドラゴンフルーツ:C」の成長状態。2011/11/30日手入後。2011/9/30日植替え後。6/19日発芽。 ... » more

1月8日[日] 2本虫に切り倒された「ドラゴンフルーツ:D」、種蒔から7ヵ月後の成長状態。 2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ:D」、9/30日2本切り倒されていました。2012/1/8日、虫に真ん中から切り倒された「ドラゴンフルーツ:D」の復活状態。2011/11/30日復活しています。 ... » more

1月8日[日] 「ドラゴンフルーツ:B」、種蒔から7ヵ月後の成長状態。 2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ」、7ヵ月後の成長状態。2012/1/8日、「ドラゴンフルーツ:B」の成長状態。2011/11/30日の状態。9/30日の状態。6/19日発芽。 ... » more

1月8日[日] 「ドラゴンフルーツ:A」、種蒔から7ヵ月後の成長状態。 2011/6/3日に種を蒔いた「ドラゴンフルーツ」、7ヵ月後の成長状態。2012/1/8日、「ドラゴンフルーツ:A」の成長状態。2011/11/30日の状態。9/30日、1本の中程の所を虫に食われました。9/12 ... » more

11月30日[水] 6月3日に種を蒔いたドラゴンフルーツの成長記録。 (鉢D&E&F&G) 2011.6/3日に種を蒔いた、ドラゴンフルーツ(鉢D&E&F&G)の成長記録。11/30日の鉢:D&E&F&Gの現状と9月の状況。11/30日、鉢Dの手入後。9/30日の状況。11/30日、鉢Eの現状、虫に切り倒さ ... » more

11月30日[水] 6月3日に種を蒔いたドラゴンフルーツの成長記録。(鉢A&B&C) 2011.6/3日に種を蒔いた、ドラゴンフルーツ(鉢A&B&C)の成長記録。11/30日の鉢:A&B&Cの現状と9月の状況。11/30日、鉢Aの手入前。手入後。鉢Aの脇芽。虫に食われた痕が治癒?折れず ... » more

収穫したドラゴンフルーツを食べる さあ、いよいよかあさんの畑で収穫したドラゴンフルーツを食べることにしました。まずは一番小さいやつからです。包丁で真っ二つに切ります。さて、何色でしょうか。おっと、赤です!赤でした。真っ赤な中身が現れま ... » more

★☆寒くなってきたこの時期に,なんと!月下美人が?・・・☆★ 秋の深まりが、感じられるこの時期になって、なんと月下美人の開花がみられました。しかも昨日に3個、今日4個の開花がみられました。こんなに寒くなってからの開花は始めてです。狂い咲きと言っても過言ではないかも知れませんね。今年の夏 ... » more

ドラゴンフルーツ成長記録(5)収穫 かあさんの畑のドラゴンフルーツが熟れてきた。ぱからさんに聞いたら、「もう収穫時だよ」と言われたので、遂に収穫することにした。まずは、収穫前の最終写真を撮っておくことにした。これが全体の状態、3個の赤い実が生っています。 ... » more

ドラゴンフルーツ成長記録(4)赤くなった かあさんの畑で生っているドラゴンフルーツの実、遂に赤くなりました。やりましたよ!心配しましたが、これで間違いなく収穫できる状態になることでしょう。遠くから見たところです。実が3つ生っていますが、どれも表面が赤くなってきていま ... » more

ドラゴンフルーツ成長記録(3) 前回の報告から2週間、ドラゴンフルーツの実はどうなっているでしょうか。ちょっと覗いてきました。残念ながらまだ赤くなっていません。いや、成長が止まっているかのようにも見えます。栄養が足りないのだろう ... » more

秋冬野菜栽培に向けて畝作りに取りかかる  カタツムリが厄介だ   10月16日(日)曇り最高気温27℃最低気温24℃北東の風海上風速13m今日、秋冬野菜栽培に向けて、粗っぽいながら、畝らしきものを2つ作った。まだ途中である。明日、畝の縦横に紐を張り、その周りをさらに掘り ... » more

ドラゴンフルーツ成長記録(2) かあさんの畑のドラゴンフルーツ、3つ生った実はどうなっているでしょうか。まだまだ青いですが、間違いなく実になってきています。雑草もまた伸びてきていますが、ドラゴンフルーツの実も負けじとその固まりを成長させているようです。 ... » more

ドラゴンフルーツ成長報告 9月24日付の記事でご紹介したドラゴンフルーツの実?、その後どうなったでしょうか。かあさんの畑に行って観察してきました。前回4つあったのですが、残念ながら1つは落花してしまい、残りは3つになっていました。1つ減ってしまいましたが、3つは ... » more

9月30日[金] 「ドラゴンフルーツ」の実生苗が、何者かに食われたよ〜!! 9/30日、一番成長が速く背丈が11cmになっていた苗と、次に成長していたポットの苗が食われていました、幹の真ん中をアチコチと食っています!!何が食うのですかね〜、折角の「サボテンのトゲ」は役に立っていないのですね〜。真ん中を食われ ... » more

9月30日[金] 冬に備えて、ドラゴンフルーツの実生苗を植替えました。 南国育ちの「ドラゴンフルーツ」の苗を、冬の寒さから守るために部屋に入れる準備を始めました。9/30日、背丈が9cmになりました、大きめの鉢に植替え。植替え前。9/30日、土を入替え。植替え前。移住予定のポ ... » more

初めて生るか我が家のドラゴンフルーツ かあさんの畑で、植木鉢で育てているドラゴンフルーツ、今までに何回か花は咲いたが、その都度落ちてしまい、未だに結実したことがない。9月20日に見たら、4つの花が咲き終わり、いずれも落ちずになんとか頑張っている様子。ん、この分だと初めて実が ... » more

9月12日[月] ドラゴンフルーツの種蒔、その後ー6(大きくなったので2回目の植え替え) 6/3日に種を蒔き、8/23日に植替えたドラゴンフルーツが大きく育って倒れて来たので、植え替えて支柱を立てました。しかし、トマトやキュウリと違ってドラゴンフルーツの苗にはトゲがあり、枯枝の支柱に傾いた苗3本は上手く括れませんね〜。1 ... » more

てるてる坊主にお願いするしかないかなーなりやまあやぐまつり  ドラゴンフルーツを摘蕾する 9月8日(木)晴れ最高気温31℃最低気温26℃北東の風のち東風海上風速6m8日12時発表JTWCの台風14号進路予想図によれば10日午前9時(前夜祭当日)奄美大島を抜けた台風は東シナ海・海上を北西に向けて進行 ... » more

[食べる] ドラゴンフルーツ (~o~) フルーツ大好き〜朝食べると金お昼は銀そうなると夜は銅・・・と言われる果物いつ食べようが大好き〜疲れてきたり、風邪ひいたり ... » more

なかなか授粉できないドラゴンフルーツ かあさんの畑にあるドラゴンフルーツの木(サボテン)には今年になって何回か花が咲いたが、なかなか授粉できず、実の生ったことがない。畑に草刈りに行ったときに覗いたら、また蕾を持っていた。この状態から細長く伸びて、花が咲く。ちょうど月下美人の ... » more

ドラゴンフルーツが受粉した 8月の中旬に紹介したドラゴンフルーツの花の内2個が受粉して実を付けました。受粉するかどうか心配していましたがこれで今年も自家製のドラゴンフルーツが食べられそうです受粉して約2週間、子供の握り ... » more

8月23日[火] ドラゴンフルーツの種蒔、その後ー5(植替え後大きくなりました) 大きなポットに植え替えた後、少し肥料をやったら急に大きくなりました。(8/23、一部の写真を入れ替えました)8/7日、植替え後のポットD,E.Fです。8/23日のポットAです、一番大きいものは約6cmになりました。8 ... » more

必要なのは詳細地図ではなかろうか ーインギャーマリンガーデン  離島哀歌 8月8日(月)曇り最高気温31℃最低気温28℃南風インギャーマリンガーデンの内海に向かう入口に、いつの間にか、「宮古島市観光案内」なる案内板が立てられていた。この程度の地図なら、観光客は空港やレン ... » more

8月7日[日] ドラゴンフルーツの種蒔、その後ー4(残っていた苗を植え替えました) 7/18日に植え替えた「ポットBとC」は、里親のところへ移りました。今日は、残っていた苗が大きく育ったので「ポットD,E,F」に植え替えました。(8/9日、タイトルと写真の日付が11日と誤っていたので7日に訂正しました)ポットD ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:11

「ドラゴンフルーツ」のブログ関連商品

» 「ドラゴンフルーツ」のブログレビュー をもっと探す

「ドラゴンフルーツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る