誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巾着田

巾着田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巾着田」のブログを一覧表示!「巾着田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巾着田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巾着田」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

赤じゅうたんと青もみじ@巾着田 真っ赤な彼岸花のじゅうたんにはまだ色づく前の青もみじ主役を青もみじなのに背景でぼかした彼岸花の存在感がすごい。初秋から晩秋・彼岸花からもみじに変わる季節を表現しました。日高の巾着田には500万本の彼岸花がちょうど見ごろです。高麗川に ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

あいあい橋と彼岸花@巾着田 高麗川にかかる歩行者専用橋は木製トラス構造の橋としては橋長91.2mで日本一の長さです。そんな巾着田の光景”あいあい橋と彼岸花”です。■写真1・2:あいあい橋と彼岸花@巾着田 ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

森の中に輝く彼岸花@巾着田 彼岸花は花はもちろん優雅で綺麗なのですが茎も森の緑と日の日差しを浴びて輝いて綺麗です。日高の巾着田には500万本の彼岸花がちょうど見ごろです。高麗川に沿って巾着型の彼岸花が群生して咲いている光景は絶景です。こんな美しい光景に癒されま ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

NOBUの独り言アゲハ蝶と彼岸花@巾着田
アゲハ蝶と彼岸花@巾着田 巾着田の中は彼岸花が満開・赤いじゅうたんが綺麗です。アゲハ蝶が彼岸花に舞いおりて蜜をもとめて隣の花を次々と散歩中です。そんな光景を撮りました。■アゲハ蝶と彼岸花@巾着田 ... » more
テーマ 巾着田

巾着田の彼岸花が満開 秋の彼岸には巾着田の彼岸花が満開になる。今朝は予定通り3時に目が覚め、久しぶりに行って見ようという事に。あそこは遅いと道路が渋滞して大変だ、早い方が良い。コーヒーだけ沸かしてポットに入れ、4時には家を出た。目的地まで75km。この間、女房は ... » more
テーマ 高麗神社 彼岸花 巾着田

Distagon3.5/15T*の超広角の眼が写す、彼岸花が咲く巾着田の風景 今回の巾着田は、天候に恵まれ、しかも、彼岸花がもっとも美しい時期に訪れることができました。レンズを変えては何度も往復して、疲れたら高麗川の河原で休憩し、秋のいい一日になりました。最後は、超広角のDistagon3.5/15T*です。 ... » more
テーマ Distagon3.5/15T* 写真 巾着田

Distagon3.5/15T*の眼で見る、巾着田の風景 晴天に恵まれた、彼岸花が咲き乱れる巾着田の撮影、最後はDistagon3.5/15T*で締めくくります。目の前にある彼岸花にピントを合わせた、Distagon3.5/15T* with EOS5DmarkU改の画像です。 ... » more
テーマ Distagon3.5/15T* Planar1.2/55T* 巾着田

ぶらり散歩彼岸花−2
彼岸花−2 巾着田に行って来ました。三連休初日という事もあってか園内は大変混雑していました。今年は暑さが続いたせいか開花が遅れたみたいです。川の流れがキラキと面白いマルボケになっていました。 ... » more

Planar1.2/55T*で撮る巾着田の風景  木造りの橋と彼岸花 彼岸花が咲き乱れる、巾着田の散策路を行くと、高麗川に架かったあいあい橋が見えてきます。あいあい橋は、全長90mにも及ぶ歩行者専用橋で、周囲の風景に馴染むように木造りになっています。あいあい橋が見えたら、およそ2kmの巾着 ... » more
テーマ Planar1.2/55T* 写真 巾着田

巾着田に咲く彼岸花をPlanar1.2/55T*で撮る Planar1.2/55T* with EOS5DmarkU改で、巾着田に咲く彼岸花を撮ってみましょう。つまり、風景ではなく花そのものにフォーカスを定めます。この日は、AME100こと、APO-MACRO-ELMARIT-R2.8/ ... » more
テーマ Planar1.2/55T* 写真 巾着田  トラックバック(1)

Planar1.2/55T*で撮る、彼岸花が咲く巾着田の風景 埼玉県日高市の巾着田と呼ばれる一帯には、100万本の彼岸花が咲き乱れます。その光景は、まさに赤い絨毯です。今度は、Planar1.2/55T* with EOS5DmarkU改で撮ってみました。赤い絨毯とは、よく云っ ... » more
テーマ Planar1.2/55T* 写真 巾着田

Hologonで撮る、巾着田の赤い絨毯 この日の天気予報が午後から時折雨になるとのこと、気持ちがやや萎えましたが、思い切って出掛けて正解でした。巾着田がある埼玉県日高市は快晴でした。すこし曇った時間もありましたが、これだったら、上出来でしょう。まずは、Hologo ... » more
テーマ Hologon8/16T* 写真 巾着田

彼岸花が咲き乱れる巾着田をHologonで撮る 彼岸花が咲き乱れる巾着田へ行ってきました。数年前から行きたいと思っていたのですが、スケジュールと天候に恵まれませんでした。今年は、いい方に天気予報が外れ、存分に撮影と秋の一日を愉しみました。まずは、Hologon8/16T* ... » more
テーマ Hologon8/16T* 写真 巾着田

ようやく真っ赤に! 台風のお陰で、予定が変更になりました。お彼岸から一週間遅れでようやく日高の巾着田曼珠沙華が満開に開花が遅れ、台風のお陰で行くことができ台風に感謝?久しぶりに行きましたが、林の中は深紅の絨毯本当ですよ林の中は、彼岸花と ... » more

巾着田のコスモス コスモスも綺麗にさいています。明日は雨かもしれないので、ぜひ、今日来ることを推薦します。それ位綺麗ですよ。さて、帰って、日ハム対西武 頑張れライオンズ!★M78ウルトラマンランチ巾着(コスモストライプ)きゃらんど■ ... » more

咲いているところはもうこんなに咲いています 思っていた以上に咲いています。 ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

川遊び 先日の日曜日に埼玉県に住む姉家族と「巾着田」(きんちゃくだ)というキャンプや川遊びでにぎわう川へ遊びに行きました。川なので小さな魚やカエルなどいて熱心にパパも一緒に探していますしょうくんもずーっと川の中に ... » more

日高市の巾着田の巾着とは・・・??? そうです!財布とか小物を入れる古来からある巾着のことです♪ 巾着田(きんちゃくだ)は、日高市の西部、高麗本郷の高麗川に囲まれた所にある巾着のような形をした平地です。8世紀にこの付近に移り住んだ高句麗からの渡来人が、大きく湾曲した高麗川を利用してこの地を開墾して田を作り、稲作を伝えたと言われています。 ... » more
テーマ 日和田山 高麗神社 巾着田

日高市の高麗神社・日和田山(305m)・巾着田は、プチ登山・ハイクに最適♪  JRは八高線高麗川駅下車、あるいは西武池袋線高麗駅下車です。私は、八高線高麗川駅下車して、高麗神社・日和田山(305m)・巾着田とまわり、西武池袋線高麗駅から帰りました。八高線高麗川駅から30分で高麗神社、由緒ある神社で出世祈願?して・ ... » more
テーマ 日和田山 高麗神社 巾着田  コメント(1)

横浜からの旅人彼岸花の里 巾着田
彼岸花の里 巾着田 曼珠沙華の群生地である巾着田の最寄り駅は西武池袋から快速で40分余り走った高麗(コマ)駅である。歩くこと15分で公園の入口に到着するが公園まではさらに随分の行程がある。巾着田が群生する地域はかつては休耕田だった。高麗川がU字型) ... » more

だいぶ復活した、巾着田のコスモス。 先週、台風の被害にあった、コスモス。先週は写真は撮ったけど、ブログには載せませんでした。先週に比べて、だいぶ復活してました。花は強いですね!台風が来る前の写真をブログで見るともっと綺麗だったので残念だけど。写真を ... » more

ふたたび巾着田へ 燃えるようだった彼岸花 先週よりもさらに真っ赤に染まった巾着田、家に帰ってみたら露出が高く。raw現像で、マイナスに補正しました。これだけ、何度も彼岸花を撮っていて、露出が高いなんて、本当に花が満開だった。カメラの小さな液晶ではすごく綺麗に見えたのが、 ... » more

彼岸花のスポット 巾着田の曼珠紗華公園 埼玉県日高市にある巾着田に彼岸花の撮影に行きました。良い天気に恵まれ、平日にも関らず大勢の見物客で賑わっていました。家を出てから電車で2時間30分程で到着です。彼岸花はほぼ満開に近い(遅咲き地帯を除き)状態でとても奇麗でした。こ ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

相模原のカメラマン巾着田の曼珠沙華
巾着田の曼珠沙華 埼玉県にある巾着田の曼珠沙華を見てきました。ここは素晴らしい本数があるので見ごたえがあります。火曜日でも観光バス・車が多く早く行かないと駐車場を待つ時間がかかりました。11」「2」「3」「4」「5」「6」「7」 ... » more
テーマ 巾着田  コメント(2)

彼岸花を見に巾着田に行って飯能に泊まった方のお薦めの場所 彼岸花を見に巾着田に行って飯能に泊まった方のお薦めの場所能仁寺、天覧山と十六羅漢像。"> オリジナル浴衣竹カゴ巾着 利休茶 鹿の子、彼岸花シルエット【あす楽対応】京都きもの町オリジナルで作った浴衣籠巾着です ... » more
テーマ 天覧山 能仁寺 巾着田

花と自然と富士山と彼岸花
彼岸花 9月27日。埼玉県日高市の巾着田に行きました。ここは、彼岸花の名所です。駐車料500円。入場料200円。パンフレット入場券 ... » more
テーマ 彼岸花 巾着田

ぶらり散歩曼珠沙華
曼珠沙華 曼珠沙華の里、巾着田に行って来ました。この日(9/23)は雨模様で時折がパラツキました。そしてここにも台風の影響で木が・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:11

「巾着田」のブログ関連商品

» 「巾着田」のブログレビュー をもっと探す

「巾着田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る