誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心のつぶやき

心のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心のつぶやき」のブログを一覧表示!「心のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なんだか〜〜〜めちゃんこぎんぎんのりのりのROCK聴きたいなにがいいのか・・・ただうるさけりゃいいってもんじゃないよBEAT感じる曲ミュージシャン鎖じゃらじゃら、とか、なんか見た目も大事(笑) ... » more

このあいだちょこんと書いた「サーバントリーダーシップ入門」を、読み終わりました。ビジネス本として扱われているこの本は、もし教会の牧師さんの薦めがなかったら手にしなかったです。OLやめて20年???(きゃあ・・・)もうビジネス ... » more

秘密の花園言葉にならない・・・
いろいろな想いが、心にわきおこります。それが言葉にならないんです・・・誰かに伝えたくても、伝えられない自分でまとめたくても、まとまらないもどかしいけどそんな想い、ありませんか。モノオモイに耽る秋の夜長 ... » more
テーマ 心のつぶやき

毎週水曜日は、「歩く会」で、歩きたい人同士集まって歩く。いつもさぼっていたけれど、今日は行けるわと思いでかけたら、あちこちで道路工事。迂回、迂回で、もともと遅刻気味ででたうえにこれだから、けっこう遅れてしまった。でもこの歩く ... » more

聖書通読は、遅々としつつも、旧約聖書は「ネヘミヤ記」まで、読み終わりました。ここを読んでいると・・・神さまに選ばれたイスラエルの民といえど、いままで何度神さまに背信して、また、何度悔い改めてきたことか。それでも神さまは見捨てないと。 ... » more

秘密の花園昨夜のMOONは・・・
昨夜のMOONは・・・ よ〜〜〜くカレンダーを見たら。満月は、10月4日日曜、でした。先回のせた写真の月はまだ満月でなかったのでしょうか。ごめんちゃい・・・まちがえた・・・けど、すばらしくきれいでした。でも、4日の夜にも、写真を撮っ ... » more

秘密の花園今宵のMOONは・・・
今宵のMOONは・・・ きれいな満月です。中秋の名月、というものですね。スペシャルでしょうか・・・英語では、THEHARVESTMOONというそうです。ついこのあいだ半月だったのに。早いです。新月のときなど、いつになったら月が見える ... » more

10月にはいって、やりたいこと、やるべきことを書いてみたら、今年のはじめから同じようなことを書いてるって気が付いてしまった・・・。ずっと放置したいるわけで困ります。でも日々、どんどん過ぎていきます ... » more

今日の礼拝は、牧師さんなし^^;の、礼拝でした。いつもそうですが、いろんな人がそれぞれも役割を持って、やっていくことで、いろんなことが守られます。司会者、受付、賛美音楽チーム・・・。いろいろなことがありますね。私は今日、 ... » more

秘密の花園読みかけの本
先日ここに書いた「サーバント・リーダシップ入門」・・・まだ途中なのですが、明日、教会の本棚に並べます。なんてったって、新着図書を無断借用(いえ・・・いちおう借ります、といいましたが^^;)なので、まずは返します。またゆっくり続きを読 ... » more

なんだかね・・・家族友達尊敬する人ブログ友そんな、大事なひとたちみんな、元気がない・・・私も・・・かな(笑)ううん、まだ笑えるし疲れても、休めない人が多い。 ... » more

訪問せず更新中で〜すSW明けけっこうキッツ〜かなぁ^m^マリーンは ... » more

秘密の花園そのままのわたし
いまだに、自分のことって、よくわかりません。根はいい奴かなって思ってたけど、案外、ずるっこかったりけっこう正直にうちあけてきたつもりだったけど、実は、自分に嘘つきだったり ... » more

地上波で早くも放送のおくりびとたった今観ました。もっくんやるねッ ... » more

秘密の花園手書きの手紙
今日、外出から戻ったら、手書きの手紙が友人から届いていた。eMailではやりとりするものの、手紙はなかなか書かない。なんだかうれしくって、ほっこりします最近は、手紙、書かないなあ・・・書く机が ... » more

いつもパワーをくれる皆さまありがとうございますブログお友達も父も ... » more

いや・・・なんでも「年齢のせい」にはしたくない・・・。だけどねえ・・・今日は涙www息子がおちこんでて・・・なんかあったの?熱でもあるか〜〜〜と、おでこに手あてたら、今は言えないけど、あった、っ ... » more

アメリカって、敬老の日、にあたる日は、ないそうで・・・いや、州によってはあるかもしれないけど、カリフォルニアには、そういわれてみると、ないかも・・・。そんななか、私の通う教会の礼拝は日本語(日語部という^^;)なので、日本のいろいろ ... » more

みなさんお元気してますか?ってマリーンは元気かってもちろん元気です{%表情ニコニコd ... » more
テーマ 写真 心のつぶやき ケイタイくん  コメント(11)

大好きな言葉たちを想いつつ・・・ ここ!!!ってときに思い出す言葉って、ある・・・。ちゃんと一字一句暗記してるわけでないけど、ここを思い出すと、なんだか、またどうにかやろうかなあという気持ちがする、言葉ってあるよねこれは聖書から・・・「疲 ... » more

秘密の花園君は愛されるため・・・
時々、なんのために生まれてきたんだろうって、考えることがある。あまり役にたってないよなあとか、あああ迷惑かけちゃったとか、なにもできないしなあ、とか・・・。そんなとき、こんな曲を聴いた。教会でよく歌われるけど、TVで ... » more

秘密の花園教会学校のお手伝い
教会では、子供たちに、礼拝とはべつに聖書を学ぶ教会学校があって、そこの手伝いを始めてかれこれ1年半くらい、かな。教会のことを手伝うって、普通、奉仕といいますけど、まだそんなふうに思えないんで^^;手伝い見習い生としてやらせていただいてます。 ... » more

秘密の花園は、本当にあるの・・・ 家から車で15分ほどのところに、「FILOLI」という、もとお屋敷を花園にして開放したところがあります。入場料は、払いますが、そこで働く人々はみな、ボランティアと聞いた。お年寄りさんが、生き生きと庭の手入れをしたり、受付をしたり、レジを ... » more

秘密の花園9月にはいって・・・
ココは(アメリカ)は、今日から9月です9月というのは、昔からちょっと苦手な季節でした。夏休みがおわるし・・・大好きな夏の日差しのかたむきを感じるとやたら淋しかったし・・・気温差がけっこう激しくて ... » more

秘密の花園色で描く心の風景
薔薇色の人生恋する乙女心はピンク色ユウウツなブルー色で気持ちを表現するのは、すごくわかるなあでも時に何色か名前がつかない色があるの学生時代に感じた夏の終わりの色日本の青空とカリフォルニアの青空 ... » more

秘密の花園弱音
自分って、つくづく、弱いなあと思う。弱い人間、社会に貢献できない人は、生きる資格、ないんじゃないのか・・・と感じる日々・・・心に不安をおぼえ、体がいう事聞かない・・・それは、甘えなのかな。そんな甘えてる人は、世の ... » more

先々週、次男が三年間愛用していた自転車を盗まれた。先週、私は店に泥棒入られ、電化製品から玩具までねこそぎ取られた。そして昨夜、遊びに行っていた長男から「自転車パクられた」と電話あり。鍵はかけて手元にあるという。 ... » more

友達って、若い頃すっと「心をなんでも打ち明けられる人」だと思っていた。いまでもそうでありたいけど・・・・・でもね・・・そうでなくても、友達になれるのかなって感じるこのごろ。いまさら(笑)青く ... » more

秘密の花園ひきこもり?
なにかと、最近でかけるのがおっくうになっている。ひざの痛みはそれほどでもないし、外は明るい太陽。でかければいいのに、なにやらめんどう〜〜。行きたいところはいろいろあるんだけどね。おまけに最近、友達ともあまり会ってない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:07

「心のつぶやき」のブログ関連商品

» 「心のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「心のつぶやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る