誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心のつぶやき

心のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心のつぶやき」のブログを一覧表示!「心のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

我が家に、18人の友人で送別会さwww 先週、こんど帰国する友人の送別会を、家(といっても借家です・・・当然ですがwww)でやろうといったところ、総人数18人、と、赤ちゃん3人になりまして、あわてて家の模様替えなどしたけど、イスが足りないやらなにやら。食事は、ケータリング ... » more

秘密の花園愛を・・・
もう、いままで出逢った人と、誰ともはなれたくない。ずっと好きでいたい。好きでいてほしい。それってちっぽけなわかままな想いだけど、そう祈る日もありです。「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず ... » more

最近・・・ちょっとした、いや、けっこう大きな変化がおきりつつあります。具体的には書けませんが、変化についていくのがもともとあまり得意でない私。ついつい、あれこれと心配してしまいます。そんなときこそ、神さまに身を委ね、祈りながら最 ... » more

秘密の花園うれしかった言葉
実はこの月曜日、でかけた先で、ちょっと調子がわるかった。お茶せっかくいれていただいたのに、飲めないし、くらくら・・・まだまだ予定はあったけど、「すみません、具合がちょっとよくないので今日は帰らせていただきます」って、思い切って言った ... » more

秘密の花園ネット通販にはまった。
家からでかけなければお金はかからないという時代は、もはや、ない・・・・・・おとといあたりに、画面のちょっとした広告をクリックしたばっかりに、いろんな世界(?)を知ってしまった。アマゾンあたりは、日本もアメリカも使っ ... » more

きっと、私には、私にしかできない何かがあると、ようやくおぼろげながら感じられるようになってきた。今いる場所で、今あたえられた環境で、今あることを活かして、やれることをやっていきたいと感じます。それが日本ででも、今のアメリカで ... » more

更新さぼりつつ、もう5月ですね 一度ログインをさぼると、しばらく放置となってしまうブログですが、細々UPしていきます。おととい、夜の月がとってもきれいでした。日本は今年、寒かったようですが、もう5月。暖かくなったでしょうか。この ... » more

〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜春色♪
春色♪ 飲みたくなるような色もキレイだけど香りもヨイ感じです特にマリーンはピンクが気に入ってますょ{ ... » more
テーマ 写真 心のつぶやき ケイタイくん  コメント(6)

〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜開花!
開花! 東京の開花は22日我が家の開花は1日早く21日でした♪去年はたった一つだった蕾だけれど今年は10ほどあり嬉しいです(*^^)vポカポカあったか〜い日だったり ... » more
テーマ 日常 心のつぶやき ケイタイくん  コメント(10)

はい。立派に(?)一時間の時差ぼけです・・・って、そんなあという感じですが、やたら一日たつのが早く感じます。まだ明るいのに夕方で、あわてて夕食の買い物にいったはいいけれど、それでも明るいので、つい、寄り道などしてしまいます。 ... » more

いま習ってるゴスペルフラの曲のタイトル我が心の目を開いてください主イエスを見るために・・・って、振り付けがまたそのとおーーーりで。我が心・・・は、自分の胸の前に手を近づ ... » more

秘密の花園三日坊主というけれど
日記とか、決めたことなかなか続けられないと、三日坊主っていうけど。最近・・・っていうか、ずっとかも・・・私は、よーーーーーーし、やるぞ!!!といったことって、三日も続かないあいかわらず、 ... » more
テーマ 心のつぶやき

秘密の花園11人でランチ
毎週水曜日は、午前中友人大勢(?)で、4マイルほど歩いてから、ランチ。私は最近休んでました。というか、たまに参加するくらいで。今日こそ歩こうとしたら・・・息子が咳がとまらないって、学校から戻ってきて、私はでか ... » more

こんなとき、つくずく(?)日本にいたらなあ〜〜〜と。土曜、日曜と、甲斐バンドのライブが東京、新宿厚生年金会館であったけど、アメリカにいる私は行けませんね・・・。この新宿の厚生年金会館が3月で閉館となるらしいです。ここで私はよ ... » more

私はここでクリスチャンと、明言していますが、まだまだ、本当に神さまっていらっしゃるのかな。見えないよね。もしかして厳しく見張られてるかしら?なんて、あたふたしていますでもでも、そう考えるうちは ... » more

秘密の花園ふと思い出したこと
いやあ・・・子供のころ・・・ってか、ずっと父親がすごく厳しくて、愛情というよりも、わがまま(;^_^Aとしかいえない子育て。テストで100点とると気にいってくれたけど、99点では認めてもらえなかった。 ... » more
テーマ 心のつぶやき

昨日は家にいたかったというより外にでたくなかった。雨だったし。でも、時間になって、でかけた。なんだか牧師先生の話も耳に入ってこないような。ルカの福音書からイエスさまの癒しのお話。なるほどと感じるもあり、でもなあ・・・とうつむくも ... » more

ピンクの花が咲いていますよ 毎年2月になると家の前の大きな木に、ピンクの花がいっぱい咲きます。梅の種類のようです。でも、初めてみたころって、2月下旬に咲いていたような・・・温暖化かなあ。2週間ほど、きれいに咲いています。 ... » more

ゴールデンゲートブリッジを徒歩で往復 もう、一週間も前のことになるけど、先週の月曜日の夕方、ひとりで、歩いて、サンフランシスコの観光地、ゴールデンゲートブリッジを渡りました。最初は歩くつもりはなく、おみやげやさんで買い物したり。なぜか日本語で・・・英 ... » more

あっというま(?)に一週間 いや・・・あっというま、でもないような。月日がたつのは、遅いような早いような。たいてい、早いですね、もう2月ですねって感じの挨拶してしまうけど、なにかを待っていると、まだまだだなあと。早いと感じるほうが充実してるのか、遅いほ ... » more

だいぶ書くのが遅くなりましたが、日本でとある牧師さんの講演会にいきました。それがじゃ〜〜〜んwww(おおげさ)・・・すてきな出会いのまたひとつです。アーサー・ホーランド師。不良牧師と自ら名乗り、50過ぎても、ハーレー ... » more

秘密の花園今日の礼拝にて
実は、日本からこの地に戻って、なぜか教会に行くのがつらくなっていた。簡単にいえば、聖書を読まない、祈りもしない、神さまかは離れた生活をしているから。このまま離れてしまおうかという気もした。先週は時差ぼけもあって礼拝を休んだけ ... » more

(タイトルは、とある曲からの引用です。最後のほうに紹介いたします・・・)The Moon and Waveよせてはかえす波の音大きな波も小さなさざ波も生きてる地球の息吹を感じるくりかえしく ... » more

昨日は、午前中、14人ほどの友人と4マイルの道(貯水小沿いのトレイル)を歩いてから、ランチへ。それから眠くなったけど、友人宅へ・・・。「さんまのからくりテレビ」なんてなつかしい番組をDVDで見たり、おいしいデザートをいただい ... » more

今日は、ここに戻って初めて、ゴスペルフラを習いに、サンフランシスコの教会にでかけましたちょっと遅れていったら、「おかえりなさーーーい」の挨拶の声をかけてもらって、うれしいようなキハズカシイよ ... » more

今日は、朝起きられず、運転も自信なく・・・なさけな〜〜〜く。聖日礼拝を休んでしまいました。日曜学校の教師会もあったのに、欠席。奉仕って、自分が好きですることだけれど、やっぱり、責任も当然、ともないます。一 ... » more

秘密の花園嵐の日々
この地に戻ってから、ずっと雨の日々で、強風だったりカミナリがなったり。今日はYMCA(ジム)でウオーキング30分ほど、しました。ひさびさの運動(軽い運動だったけど)で、心地よかった。けど・・・疲れた ・・・ ... » more
テーマ 心のつぶやき

秘密の花園河村隆一くんライブ
日本で、さいわいなことに、年末、河村隆一くんのライブに行くことができました。2回も。一回目は、マイクなしでの初台オペラシティでのライブです。いままでも、マイクなしでの歌に何度かチャレンジしたRYUですが、今回は本格的でした。 ... » more

夜、本を読みながらうたた寝。なんだか、ほわ〜〜〜〜〜んといい感じの夢をみてて・・・内容はわすれちゃったけど目が覚めたら・・・急に、怖くなった。淋しくなった。そんな日がしばらくは続くのかもしれな ... » more

秘密の花園アメリカに戻りました
あけましておめでとうのご挨拶もせず・・・約4週間の日本滞在から、日曜日にアメリカに戻りました。日本でお世話になった方々に、心から感謝です。日本でネットカフェにいったのですが、ここのブログのパスワードをわすれてしまい、ログイン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:07

「心のつぶやき」のブログ関連商品

» 「心のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「心のつぶやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る