誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心のつぶやき

心のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心のつぶやき」のブログを一覧表示!「心のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨夜の月はきれいだった・・・ 夕べは、満月でした(1月19日)。今日は20日。日々早いような、なんともいえない感覚で時間が過ぎていきます。日本に戻る日がだんだん近づいてきますが、ここでの生活は楽しみたいし、それでもやっぱ苦い経験もあったり。 ... » more

秘密の花園お正月
お正月 もう2日たってしまったwwwこんなにゆっくりできたこと、ありがたく感じます。って、ただ、なにもしていないだけ(笑)どこへもでかけず。買い物にいったら、混んでいて駐車場がいっぱいでした。明日は月曜。また ... » more

日本より17時間(たぶん^^;)遅れて、ここも新年となりました昨夜から新年にかけて、花火がちよっとあがってうれしくなったりアメリカで8年目のお正月ですが、この時期はたいてい旅行か帰国していたので、今回のよう ... » more

秘密の花園アメリカ初体験記念日
もう過ぎてしまいましたが、12月27日は、私がはじめてアメリカに足を踏み入れた(?)記念日です。2003年12月27日。朝、日本の家を出発して、夕方のJALの便で成田からサンフランシスコへ。時差の関係で、10時間のフライトにもかかわ ... » more

秘密の花園我が家のクリスマスツリー
我が家のクリスマスツリー なかなか写真UPしてなくて・・・もう、年末ですね。ここは今、29日の夜です。TVも見ず(日本の番組映らないし・・・)、ちょっと風邪気味だったけど、あっというまに治ったという、すごい回復力(笑)に、自分でもびっくり。といいつつ、ゆっくり休みま ... » more

秘密の花園Merry Christmas!!!
Merry Christmas!!! ここ(アメリカです〜〜〜)は、今日がクリスマスです。メリークリスマスアメリカで(自宅で)過すクリスマスは、ここに来てから、初めてとなります。7年目にして。いつもこの時期は ... » more

秘密の花園クリスマス礼拝
クリスマス礼拝 せんじつの19日、日曜日は、クリスマス礼拝でした。子供教会学校の、子供たちの降誕劇、泣きそうなほどよかったです。正直、練習のときはどうかなあ・・・って心配だったけど、本番はすごい!!!子供って、すごいなあと・・・って、私はなにも ... » more

ひさびさブログネタからです。「今年の一番の思い出」といわれてもなあ〜〜〜。ま、来年帰国が決まったことは、記憶には残るけどまだまだ今年はここにいるので、このネタの答えにするにはまだちょっと早いよね。やっぱり、ゴスペルフラダンス ... » more

秘密の花園Kメールの転載
甲斐バンドの大ファンで、「Kメール」という、甲斐バンドあるいは甲斐よしひろ氏に関する情報を、登録すると自動的に送ってくれる。無断転載ですが^^;正式(公式)発表なので。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー□ ... » more

秘密の花園Thanksgiving Holiday
先週の木曜日から、サンクスギビングホリデーでした。木曜は、息子の英語の家庭教師の先生のお宅に招待されて、パーティに行ってきました。こじんまりとした人数の集まりで、完全に英語の世界どっぷりでしたでもでも、 ... » more

先週行った、上原令子さんというゴスペルシンガーのコンサートは、本当にすばらしかった。また、歌の合間の、MC・・・ではなく、「証(あかし)」も心に残っている。沖縄でアメリカ人の父親をもつ身として生まれ、母親から上原宅へ「もらいご」とし ... » more

秘密の花園秋本番・・・
今週の日曜に、夏時間がおわって、いわゆる標準時間になりました。土曜の夜寝る前に時計を一時間、遅らせるのです。なので、おとといの日曜は一日が25時間。なんだかラッキーな気分です。朝も起きる時間、いままで暗かったのが明るくなったし、ちょ ... » more

秘密の花園感謝とともに・・・
先日ゴスペルフラで賛美大会に参加したあとも、着々と週一回の練習をしています。また、日常生活、あれこれ元気でやっています。特に、先回の記事でフラの仲間が病気と書きましたところ、祈りのコメントをいただき、どうもありがとうございました。今はリ ... » more

秘密の花園ゴスペルフラ
以前書いたかしら・・・。サンフランシスコの教会(いつも礼拝行くところでない教会です)で、ゴスペルフラを習ってて、まだまだ初心者ながらいろんな曲を教わってます。さてさて・・・先週の土曜日。賛美大会といって、このあたりの日系人教会集合し ... » more

今日のテーマ : ローカル線から夜行列車まで ・・・乗ってみたい鉄道があれば教えてください 今日はもうひとつ、ブログネタ参加です。乗ってみたいというか、また乗りたいのが、新幹線^^;早いしかっこいいし、最高です。やっぱ、すいてる新幹線がいいな(笑)どこでもいいから新幹線に乗ってでかけたいです。夏に日本に戻っ ... » more

なんとなく、だる〜〜〜い日々。おまけに眠いし、なにもやる気がしなくて、なかなかやることが片付かないダラダラした日々を過す今日も朝からぐずぐず。急に寒くなったし。なーーーーーんにもしたくない。あれもこれもと考える ... » more

こちら、今日から10月です。昨日まで暑かったのは、インディアンサマーといわれる気候の変化かな。ひさびさの暑さで、9月下旬にこの夏の最高気温の記録がでたそうですが、今日はいっきに涼しくなりました。今日は、スタンフォード大学の校舎の ... » more

秋を感じるようなこのごろですね。そういいつつ、この地はとうとう冷夏で、夏らしくなかったです。ま・・・私は日本の暑い夏を汗だくで味わって(?)きたので、「夏」はあった〜〜という実感も持ちつつ。今日も、ブログネタいきます^^;秋にむ ... » more

秘密の花園中秋の名月 in USA
中秋の名月 in USA どこの月も、たぶんきれいだと思います(あたりまえか〜〜〜)ここはまたも夜中・・・。月の写真、撮りました。どうしてもぶれてしまい、三脚を使ったけど、小さい三脚で、地面に寝転がって撮ってたり(笑) ... » more

中秋の名月の一夜前もきれいな月 もう十五夜?早いです・・・。この地では、明日ですが、今宵の月も、きれいでした。一日前の月も、きれいです。写真撮ったのですが、雲がかかってて、肉眼では風情があってきれいでしたけど、写真ではきれいになかなか撮れません〜〜〜。 ... » more

秘密の花園またも送別会でした
今日は、また日本に帰国する友人2人の送別会でした。2人とも私よりあとからこの地にいらして、帰られてしまう。ひとりの方は、来月にはドイツに旦那さまが赴任だそうで、一緒に行かれると。あらら・・・日本でまたお会いしましょうねといっても、ドイツ ... » more

LUNA SEA REBOOT TOUR (ひとり言は小声でw) 大好きなバンド「LUNASEA」再結成(何度目かな?)。12月23、24日と、この時期LUNASEA恒例(?)となる、東京ドームでのライブ・・・でもさでもさ・・・今年の冬は帰らない、日本には戻らないって決めたもんなあ・・・こんな ... » more
テーマ 甲斐よしひろ LUNA SEA 心のつぶやき

うれしいサプライズプレゼント 9月7日が誕生日なのですが、時差の関係でここの6日が、ほぼ日本での7日なので、6日にいろいろうれしいことがありました。で・・・ここの7日はやっぱり7日で(笑)、それはそれでうれしかったりです。昨日はレイバーデイ(働く人の記念 ... » more

昨年、誕生日をまえにして、自分の気持ちを綴ったノートを読み返しました。あれから、自分でも予想してない変化とピンチとチャンスを与えられたように感じつつ、今また、同じノートに、今の気持ちを綴りました。毎年、ひとつ年齢(とし)をとるたびに、成長し ... » more
テーマ 心のつぶやき

秘密の花園受容
「受容」する、ということは、生きていくうえで、なんと難しい、いや、苦手なことなんだろう〜〜〜。自分の存在の受容他人の存在の受容日常に起こることの受容自分には理解できない出来事の受容心で思う、びっくりするようなひどい思 ... » more
テーマ 心のつぶやき

秘密の花園ウオーキングとランチ
時々ここに書きますが、毎週水曜日は、女性同士(日本人ばっかです^^;)で歩きます。運動とおしゃべりってことで。ただ歩くより、誰かとおしゃべりしながら歩くほうが、楽しく歩けますでも、今日は私、あま ... » more

しばらく休んでいましたが、います(笑)。続けます(さらに笑)。実は、夏、日本に一時帰国していました。日本ではなかなかネットできなかったうえに、戻ってからもすっかり、ログイン方法を忘れて、あせりました^^;ここに書かないあいだ ... » more

御在所ルンルン♪と錫杖ヘボヘボ 大阪からsunnykさんとつぶやきHくんが御在所に来るという事で私達も合流翌日はsunnykさんも一緒に錫杖行き♪すでに夜の宴会が楽しみだ。私は、朝から用事があったのでのんびり御在所に向かう。近いと ... » more

クラックグローブデビュー**名張サニーサイド** クラックと格闘4回目。メンバー*おーくん*kiki今回の名張は初めてのエリアだったけと名張にこんな風が通る涼しいとこがあるなんて素敵!「大人の休日」が満喫できそうなこのエリア。難点はアリんこが ... » more
テーマ 体のつぶやき 山のつぶやき 心のつぶやき  コメント(4)

2010年7月24日 猛暑日メンバー*ちょうさん*京都からパタリロちゃん*急遽参加のはじめましておーくん*kikiフェースは得意なパタリロちゃん♪クラックが苦手で練習したいと第一岩壁へ ... » more
テーマ 体のつぶやき 山のつぶやき 心のつぶやき  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/21 07:07

「心のつぶやき」のブログ関連商品

» 「心のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「心のつぶやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る