誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    解雇

解雇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「解雇」のブログを一覧表示!「解雇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「解雇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「解雇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

強姦致傷容疑で逮捕され、9日に不起訴で釈放された俳優・高畑裕太(22)が所属する石井光三オフィスは同日、契約を解除したと発表した。「本件につきましては、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことをあらためてお詫び申し上 ... » more
テーマ 高畑裕太 所属事務所 解雇

今日の朝日新聞によれば、東京地方裁判所は、IBM社員5人が「業績不良」を理由に解雇されたことを無効とした判決を言い渡した。訴えていた5人は、社内の5段階評価で低い方の2つの評価に入っており、それは社員の5〜15%にあたり、業績不良とされた ... » more
テーマ 社会 解雇 IBM

厚労省「一生ハケン法」 意見公募期間たった“3日”のデタラメ こんな大事な法案を一括採決するなんて信じられん!安倍内閣は運営ひどすぎ。[日刊ゲンダイ 2015/9/19 より]今国会で「安保法案」と並ぶ問題法案の「一生ハケン法」(改正労働者派遣法)。与党の強行採決で ... » more
テーマ 派遣 改悪 解雇

しのぶ前向きに
経営再建中のS社。今回は、2回目の人員整理。さすがに、多くの人が辞めていくようです。すでに、私の同期や同級生が辞める意思を伝えてくれています。あなたも君もという感じです。それぞれに、色々な ... » more
テーマ 別れ 人生 解雇

法務経験者の一言解雇
さてさて解雇についてです最近は労働者の保護が第一優先になっております人事部から当職に労働法についての相談がありました内容はある労働者を懲戒解雇にしたいができるか?というものでした ... » more
テーマ 人事 労働法 解雇

製薬会社のMR, とくに外資系の製薬会社のMRが虚偽の情報を垂れ流している事実はよく知られている。MRによる不正は過去に何度もマスコミに取り上げられている。それなのに厚生労働省はなぜ是正に動かないのか。薬事法に「MRとは、医療担 ... » more
テーマ 外資系製薬会社 ブラック企業 解雇  コメント(1)

反日主義者のたどる道2 〜C.R.A.Cシンパ、逮捕&解雇さる ROBOT魂[SIDE MS] アルケーガンダムバンダイ 2009-12-12 Amazonアソシエイト by 北斗の拳 199x カイオウ黒縁アーマーverバイオレンスアクションフィギュア海洋堂 Amazonアソシエイト by 反 ... » more
テーマ しばき隊界隈 解雇 機動戦士ガンダム00

私のブログでは、これまで外資系製薬会社の悪徳振りを描いてきましたが、読者の皆さんの中にはこんな疑問を持たれる方も多いかも知れません。即ち、「なぜ外資系製薬会社のみを責めるのか。このブログに書いてあるようなことは日本の製薬会社でも当てはまる ... » more
テーマ 外資系製薬会社 ブラック企業 解雇

前回のブログでは、臨床試験のデータを改竄することがどれほど罪深い行為であるかについて、お話しました。ノバルティスの元社員も会社としてのノバルティス日本法人も、社会から厳しい処罰を受けることになるでしょう。ここで注意したいのは、ノバル ... » more
テーマ 外資系製薬会社 ブラック企業 解雇

大内伸也教授の『解雇改革』を読んでいる。よく整理された内容で、私のような法律の門外漢にもわかりやすく書かれている。解雇規制の歴史と現状、さまざまな解雇規制、経済学の立場からの評価、各国の法制などの説明は明晰であるとおもう。私にはアメ ... » more
テーマ 読書 労働 解雇

ディオバンを飲んでいた患者さんは、昨年だけで一人当たり6,000円もノバルティスに騙し取られていたことは、前回のブログでお話しました。しかし実はこの問題は、「ディオバンを飲んでいた人はお気の毒だなあ〜」などと言っていられる程度の問題ではない ... » more
テーマ 外資系製薬会社 ブラック企業 解雇

創刊号 外資系製薬会社の社長の資質は低い 「白痴が会社を経営しているのだ」と知ったとき、私の背中に冷たいものが触れたように感じた。恐怖である。相手が正常な知能を有しない以上、一体何をされるか分からない。それは2013年1月10日、某外資系製薬会社の会議室であった。私は懲罰委 ... » more
テーマ 外資系製薬会社 ブラック企業 解雇

これが意外と作れるんです。社宅を追い出されてアパートを見つけて落ち着いたら、気になってくるのは社会的信用ということになると思います。本来は外資系製薬会社の社員というのはヤクザとそれほど変わらないものなので、もともと社会的信用は無いの ... » more
テーマ 失業 外資系製薬会社 解雇

会社をクビになって最初に困るのは、社宅を追い出されることである。住む場所を奪われて、引越しをするのは大変なストレスだ。しかし私が思うに、不当解雇の場合は会社から示された期限までに社宅を出て行こうと焦る必要は無いのではないか。もちろん、会社か ... » more
テーマ 外資系製薬会社 ブラック企業 解雇

あなたがどんなに真面目に働いても、解雇理由は造ることが出来る。10月14日に、私が受け取った「解雇通知書」の解雇理由の要点について書きました。一見すると「解雇通知書」に書かれている内容は、日本のような労働環境でさえ解雇は止むを得ない ... » more
テーマ 外資系製薬会社 ブラック企業 解雇

■東スポhttp://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/193080/ジャニーズ事務所は9日、「度重なる事務所のルール違反行為があったことから、9月30日付にてKAT―TUNの田 ... » more

解雇通知書に書いてある解雇理由が嘘なのである。前回公開した「解雇通知書」を見て頂けましたでしょうか。問題は、「解雇通知書」に故意に虚偽の内容が書いてあることである。解雇通知書に書いてある内容は以下の三点でした。1.勤務態 ... » more
テーマ 外資系製薬会社 ブラック企業 解雇

半沢直樹もたまげる、究極の「出向先」 大手70社が出資・賛助する、“追い出し部屋”の正体 本当にあるんだよ。うちの会社にも![東洋経済オンライン(2013年9月23日09時01分)より]「おい半沢、聞いたか?近藤の出向先がタミヤ電機に決まったぞ」及川光博さん演じる渡真利忍が、主人公の半沢直樹(堺雅人さ ... » more
テーマ 雇用 解雇 追い出し部屋

外資だけじゃないよ。国内のメーカーだって似たようなことをやってる。[瞬刊リサーチ 2013年4月22日 10時12分より ]4月20日から21日にかけて、リサーチパネルでは9万8436人のユーザーに向けて、「外資系企 ... » more
テーマ 外資 解雇

雇用制度改革会議 議論の中心は「金銭解雇ルール」の創設 労働組合のある大企業や少数の中小企業では反対の声をあげることも出来るが。。。より、弱肉強食の社会に移行させようとしているのか安倍は?それで社会保障を充実させることが出来るのか?「線」の政策でなく「点」の政策が行われても繋 ... » more
テーマ 雇用 解雇 自由

《個別労働紛争とあっせん等》・解雇、雇止め、労働条件の引下げ、セクハラ等の個別労使トラブルは、労使が話しあって解決できればベストですが、当事者同士では、解決することが困難な場合も多いものです。・個別労使紛争に関しては ... » more
テーマ 社会保険労務士 解雇 パワハラ セクハラ

解雇ルール確立で新陳代謝を 雇用の流動化で新たな雇用を生み出す 政府の規制改革会議が示した主要論点に「雇用」が盛り込まれた。焦点は解雇規制の緩和。「金銭補償による雇用契約の終了」を認めるか否かを今後論議するらしいが、弱肉強食社会が一層進むんだな。「会社都合での雇用契約の終了」 ... » more
テーマ 雇用 解雇 制度

★まずはご挨拶をどうぞ。香川県の特定社労士です。★ブログを書こうと思ったきっかけは?個別労働紛争を解決したい。泣き寝入りはやめましょう。★どんなブログにしたいですか?労働問題解決の一助になれば★どんな方た ... » more

国内にあるが「外資系」の会社だから、社長の意識が米国内と同じなのだろう。「郷に入っては郷に従え」ってな諺がわかるはずもないか。同じ「コストカッター」と呼ばれた日産のゴーン社長とはまた違った意味で強烈だな。 ... » more
テーマ 外資 解雇 IBM

http://youtu.be/3mFDJtqWBPU『派遣村TV』http://hakenmura.tv の村長(清水ただし)が、自らの苦労や体験を元に、大きな社会問題となっている「派遣切り・雇い止め」に焦点を当て、皆さんと一 ... » more
テーマ 失業 賃下げ 解雇

三菱重工の下請け企業で航空機の部品を作っている大起産業株式会社で争議が発生しています。同社航空機事業部門工場の木曽崎工場において、組合に加入し大起産業に対して直接雇用を求めた労働者達を、大起産業の工機事業部の常務で同工場の工 ... » more
テーマ ユニオンみえ 不当労働行為 解雇

重ねる日々の羽ばたき  解雇の嵐
今、衆議院で、志位さんが、電気通信産業の大リストラに絞って質疑しています。NECやIBMなどで、何が起きているか。執拗な退職強要、突然の解雇通告。職場で使用していたIDも使えない「ロックアウト解雇」。目先の利益を追い求め ... » more
テーマ NEC 解雇 IBM

玉城町・町営の玉城町指定居宅介護支援事業所(ケアハイツ玉城)にて、職場で発生していた執拗なパワハラを告発後、2012年(平成24年)に解雇されるという事件が発生。 玉城町の公営施設(玉城町国民健康保険玉城病院)で発生している深刻なパワハラ問 ... » more

電機労働者懇談会 第25回総会 電機産業で働く労働者とOBでつくる電機労働者懇談会(電機懇)の第25回総会が15日、静岡県熱海市で始まりました。電機懇の調査によると、電機産業では昨年以降、大企業を中心に13万2000人の大リストラが進行中。退職強要の面談などリストラの実態 ... » more

毎日の日記今年もあと2ケ月
11月ですね。今年もあと2ケ月ですね。激動の一年でした。日本にとっても自分個人にとっても。会社とは裁判訴訟を起こしています。一方的に解雇されました。被害者である自分が、加害者を全く責めない会社に、事実関係を無視して、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:01

「解雇」のブログ関連商品

» 「解雇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る