誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パニック発作

パニック発作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パニック発作」のブログを一覧表示!「パニック発作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パニック発作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パニック発作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ
最近は落ち着いてきたが、人間ドック以来半月近くパニック発作のようなものが起きていた。特に困ったのが「予期不安」。またぞろ発作が起きるんじゃないか、という不安のことをこういうそうだ。こういうのがひどくなって社会生活ができなくなるのが「パニック ... » more

最初の記事はこちら前回の記事はこちら前回書いたように、今のぼくは素人判断で「コーヒーの飲みすぎでパニック発作になった」と考えないようにしています。でも発作が起きた当時は、完全にコーヒーのせいだと思い込んでいました。口さがない家族 ... » more

最初の記事はこちら前回の記事はこちらパニック発作ということが分かったので、それからいろいろ調べてみました。ここでやっと、原因がコーヒーにあるのではと思い至りました。インターネットで「コーヒー」「パニック発作」などで検索す ... » more

初回の記事はこちら前回の記事はこちらこのあと一カ月は、仕事にいく以外はほぼ何もしないで過ごしました。基本的にずっとだらだらし、机をちょっと片づけたり本を読んだりぐらいしかしていません。とにかく気持ちをリラックスさせるため、治療の ... » more

初回の記事はこちら前回の記事はこちら翌日、父の車で病院へ行きました。普段はろくに気になったことがないのに、今回は車内が狭くて息が詰まりそうでした。走行中は立ち上がりたくてたまりませんでした。頭の上に鉄板がある、何かあっても体を伸 ... » more

初回の記事はこちら前回の記事はこちらクライアントの病気に感謝しつつ、その日は早くに休みました。やっと少し落ち着いてきてウトウトとしかかったのですが、間の悪いことに尿意のせいで眠れなくなりました。仕方なく一度寝床から起き上がったの ... » more

初回の記事はこちら前回の記事はこちらもう少し、パニック発作の様子について書いていこうと思います。この時のぼくは「離人」も体験していました。自分の体が自分とは別のところにあって、現実との間にワンクッションあるような気がします。自分 ... » more

初回の記事はこちら前回の記事はこちらまた一日過ぎても焦燥感は続きます。体を動かさずにはいられません。押入れを開けて中に両手を突っ込み、そのあとすぐ床に横になる、という奇行を数回繰り返しました。何かをし続けないとおかしくなりそうで ... » more

初回の記事はこちら前回の記事はこちら次の日はなんとか小康状態でした。でも相変わらずコーヒーは飲み続けました。むしろコーヒーを飲んで落ち着こう、と考えていました。仕事にも行きましたが何とか持ちこたえられました。ただ、あくま ... » more

初回の記事はこちら前回の記事はこちらBiglobeのウェブリブログが大規模不具合とかをやらかしてしばらく更新が滞ってしまいましたが、何事もなかったように続けます。あれは確か2009年の、日付が変わって6月17日(水)深夜 ... » more

10月1日はコーヒーの日。でもパソコン買い換えとかで1カ月近く経っちゃった。遅くてもしないよりまし(ロシアのことわざ)。ということでしばらくの間、コーヒーの話を書こうと思います。といいながらも実はコーヒーではなく「パニック発作」につ ... » more

伝えたい言葉アカン〜〜〜。
ここ3日ほど、調子悪いんだ。ふわふわめまい。パニック発作っぽい?昨日の夕方は最悪で・・・抗不安薬、飲みっぱなし(涙)前にお医者さんに電話受診したときに指示されたお薬。後は「不安にとりつかれるな〜!」と ... » more

“不安”になっちゃってたみたいです・・・。昨日から、どうも調子悪い。ふ〜わふ〜わめまい。で、今朝は・・・ひどっ!立ちくらみに始まり、ふらふらするやんか。ヘルパーさんDayなので、とりあえず事業所へ。けんたは、 ... » more

前略、ヤマイです。パニック発作
パニック発作 土曜日の夜、久しぶりにパニック発作を起こしました。パニック発作を起こしたことがある方は、フラッシュバックを起こしてしまうかもしれませんので、閲覧には注意してください。また今回の内容は暗いです。暗い ... » more
テーマ 脳ばなし パニック発作  コメント(7)

伝えたい言葉調子・・・悪っ!!!
不安の発作、出た。(涙)原因は・・・。たぶん。。。朝、KENママが、いつも飲むお薬の一種類がきれてたのとけんたが朝、パニくってて・・・それでも、ヘルパーさんの日だし、事業所に送ってそのまま、ヘルパーさ ... » more

伝えたい言葉こんな日も。。。
土曜日の夕方から調子悪いのが・・・続いてて・・・。あんまり寝れなくて・・・5時半頃、起きた。毎日、こんtな時間に起きてる方もいるんだね・・・。まだ真っ暗だった。KENパパは3時半頃 ... » more

伝えたい言葉ダイジョウブ。
ダイジョウブ。 わが家のツリー( ´艸`)友からの贈り物☆今日はすっきりしないお天気で・・・。そのせいかな?けんたを迎えに行った帰りの車中で久々の不安発作。「ダイジョウブダイジョウブ・・・ ... » more

伝えたい言葉ディズニーオンアイス♪
ディズニーオンアイス♪ 行ってきました☆けんたは、行く途中から上機嫌♪久しぶりに家族4人で乗る、地下鉄・・・。京阪電車・・・。にこにこです(´▽`*)ホントに、何年ぶりだろうね・・・。4人・・・。KENマ ... » more

伝えたい言葉小さなステップUP☆
けんた、カッとハウスへ♪ここのご主人には、もう何年もお世話になってます。小さい頃は、ご主人を蹴り倒して大暴れだったくらい長女ちゃんが同じ学校の高等部さんなのです。だから対応上手で、イヤな顔ひとつされ ... » more

伝えたい言葉ショートステイ♪
ショートステイ♪ けんたは春休み2度目のショートステイ♪朝から機嫌がいいんです。自分のペースで起きるからすっきりなんでしょうね(^^)ステイ先では同じ支援学校の知った顔ぶれ☆これは安心だろうなぁけんたの ... » more

伝えたい言葉ランチ♪ 何ヶ月ぶり?
友だちと3人でランチに行ってきました♪・・・何ヶ月ぶりでしょうか!!!結果は『楽しめた!』です。ここ数年、断ることも多かったし・・・。帰宅後、疲れることが殆どで。。。出かけたくない!と。で ... » more
テーマ パニック発作 楽しいひととき♪  コメント(2)

伝えたい言葉タバコのにおい。。。
昨日はけんたヘルパーさんDAY。朝は迎えに来てもらって・・・大好きなTちゃんといっしょの行動だと聞いていたので「Tちゃんと映画やん(^^)」と言うと・・・わかってるのかな?なんだか嬉しそうなけんた。玄関でスタンバってまし ... » more

伝えたい言葉音が重いよォ。
けんたは昨日は昼寝せず、今日は寝た(-ω-)゚*。昨日はKEN姉がいたしなぁ・・・。どうも・・・「どこかへ出かけたい」か「おかんと2人はイヤ」・・・って感じがするな。おやつの後は、ヘルパーさん、地下鉄、バスのカー ... » more

伝えたい言葉パニック発作の工夫。
KENママのことです。外出するのに・・・長時間はつらいのが事実。最近は買い物ぐらいしか出ませんが・・・それもタイムリミットがある感じで・・・。体調いいかも・・・とウロウロしたりして「これいいな〜これもいいな〜」と ... » more
テーマ パニック発作

「甲子園終わったね…」について私も甲子園の終わりと共に夏が終わった。感じです。今年の夏は短い気がします。甲子園が好きではなく、高校野球が好きなんですよね!気が抜けています。 ... » more

---パニック障害と子育て帰ってきた
夫が帰ってきた母も来た母には帰ってもらった今夫に娘をお風呂に入れてもらっている結局わたしはお酒を飲み過ぎてしまった駄目な母親夫が帰ってくるまで長かった長過ぎた恐かっ ... » more

パニック発作も予期不安も突然凄い勢いで襲ってくるから恐いしショックが大きい今日は調子がいいから母に来てもらわなくてもよかったなとさっきまで思ってたのに来てもらっていてよかったと今は心底思っている ... » more

病院での診断結果右足の指は剥離骨折左足の甲は靭帯損傷だけど母乳をあげているから薬はなしだし固定もなし更に痛みが酷くなるようなら再受診して固定だそうとにかく安静にするようにとのこと薬を飲め ... » more

MAMAMIの・・・パニック発作……
発作で目覚めた…。今も苦しい。薬を飲んだところ。夕飯後の薬を飲み忘れていたらしい…婦人科へ子宮癌検診の結果を火曜の午前中に聞きに行った。けい癌結果【異形成?Va】再検査…組織検査?とかでお肉取られた!「 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:59

「パニック発作」のブログ関連商品

» 「パニック発作」のブログレビュー をもっと探す

「パニック発作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る