誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムクドリ

ムクドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムクドリ」のブログを一覧表示!「ムクドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムクドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムクドリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

6月2(火)ムクドリ:谷津干潟 ムクドリhttp://www.google.co.jp/#q=%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%AA谷津干潟自然観察センターの前池の芝が綺麗に刈られて居たので、肉眼で確認出来ました。谷津干潟自然観察セ ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 ムクドリヒナに餌を与えず巣立ちするように餌を見せてから外へ持ち帰っています今日のオナガ ... » more

2015年5月16日 土曜日 今朝は6時45分からの散歩でしたが、雨、傘をさしての撮影で、さらに後半は風がやや強くなり撮影成果は少な目でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PH ... » more

団塊夫婦の徒然日記元気な野鳥達・・
元気な野鳥達・・ *13日(金)は天候が目まぐるしく変わり、一時は大雪に?と思うほど雪が舞い小雪チラホラの中、夕方散歩へ。空も青空になったり曇ったりと、忙しいことです。*田んぼに多くの野鳥が、必死になり餌を、啄んでいま ... » more

野鳥と木の実―ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ 2014年12月中旬。印西市、印西牧の原公園。ツグミ。ヒヨドリ。ムクドリ。 ... » more

11月17日 月曜日 今朝は7時半近くからの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに20枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、 ... » more

夕暮れのムクドリたち 夕暮れのムクドリたちで〜す ... » more

早朝のドライブ 稲穂を狙うムクドリさんの群れ \(^o^)/ 稲刈り途中の田圃近くの電線には、干し稲を狙うムクドリの群れが・・・・・・スズメの群れも居たのですが、彼らは素早いです・・・・直ぐに気付かれて干し稲の方に飛んで行ってしまいました ... » more

楽しく煎茶ムクドリのお宿?
ムクドリのお宿? 今朝、胃カメラ飲んでから、イマイチ気分がすぐれず、何も したくない病の私。 カメラを飲むときに2回、オウェ!!となって、その後はよだ れタラタラで、ちょっと苦しかったけど、そのせい? 家の中で何をするでもなく、グズグズです。 少し熱っぽいよ ... » more

楽しく煎茶巷で問題の?
巷で問題の? 相変わらず、道具の整理で、忙しくしています。 電話がかかってきたので、受話器をとる時に見えた、ヒツウ チの文字。 また宣伝だろうと思って受話器をとったら、○○市の××で すが、健康保険の払い過ぎを戻すお手紙をご覧になった でしょうか?って。 ... » more

ムクドリさん、いらっしゃい 毎日暑い日が続いています。 昨年より、今年の暑さがきつく感じるのは、トシ? 思いたくなぁ〜い!と、ココロの中で格闘中。 現実には、昼間の外歩きが減っています。 我が家のベランダ鳥見を楽しんでいます。 99パーセント、ムクドリ達。 目の前の榎 ... » more

楽しく煎茶待ち構え作戦
うちのベランダの前に、榎の木があります。 小さい黄色い実が沢山ついていて、それを食べに鳥たち が入れ替わり立ち代わりやってきます。 2階なので、ちょうど鳥たちが正面に見えます。 ほとんどがムクドリですが、オナガや、ヒヨドリもたまに飛ん でき ... » more
テーマ ハンズフリー機能 榎 ムクドリ  コメント(6)

(118) 高尾16kmランニング − 川遊びとムクドリ 7月12日(土)晴れ、22〜33℃朝から晴れて気温上昇、八王子でも蒸し暑く昼から30℃を超え、15時頃から南風が強くなってきた。昼すぎまで掃除、買い物、自転車磨き等をして、夕方にランニングに出た。(高尾16kmランニング) ... » more
テーマ 南浅川の川遊び 50代ランニング ムクドリ

楽しく煎茶夏風邪再発?
夏風邪再発? 金曜日から、また、腸の様子が変です。 始めはお腹周りが張ってきた感じ。 ガスが充満したような重い感じ。 夕方には苦しい感じと、腹部を押すと、やや痛みも。 夕飯は食べずに寝ました。 翌日も相変わらずで、気になって病院へ。 レントゲンの結果、ガ ... » more

honzaイベント日記7月7(月)ムクドリ
7月7(月)ムクドリ 7月7(月)雨上がりの晴れの昼下がり今日も、多くのムクドリが居て何度も近い距離をを飛んで居ました。7月5(金)晴れhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%89 ... » more

(107)  朝6kmランニング − JR八王子駅北口にムクドリ大集合 − 7月1日(火)7時40分、21℃〜28℃久しぶりに一日晴れた。朝のランニング時に気温が上昇した。腰から下に疲れがたまっていたが、出だしから速めのペースで走った。中盤から汗ビッショリになってヒザ外側に張りがでたが、ラスト2kmは全 ... » more
テーマ JR八王子駅 50代ランニング ムクドリ

アオサギの特異ポーズを4方向から 今朝も7時ころからの散歩でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧 ... » more

木陰のカワセミ 今朝は7時少し前から散歩撮影をこなし、ハム仲間とのお茶に出かけ、少し買い物をして帰宅、その後の撮影成果の整理でした。今日の散歩では木陰からのんびりしていたカワセミをみつけたものの、木陰でなかなか撮れないままでした。今日はPHOTOHITOと ... » more

今朝は氏神様と霊園の掃除で 今朝は町内の氏神様など数か所と霊園の町民総出の掃除日で、散歩はいつもの半分で済ませ掃除に参加してきました。霊園では無縁仏の慰霊祭も行われました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFとフォト蔵は休み、このBLOGに1 ... » more

5月28(水)ムクドリ:谷津干潟 目 :スズメ目 Passeriformes科 : ムクドリ科 Sturnidae属 : ムクドリ属 Sturnus種 : ムクドリ S. cineraceus学名:Sturnus cineraceus Temminck, 1 ... » more

朝6時からの散歩も鳥には恵まれず 今朝は家族の送迎が早くなったので6時から散歩に出かけました。内心期待してでかけたもののここ数日と変わらぬ鳥たちの少なさでした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに12枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGには21枚を採用し ... » more

楽しく煎茶気になる・・・・
気になる・・・・ 今日、ゴルフの練習に行ってきました。 いつもの、八千代の明治ゴルフです。 ムクドリが芝の上をあっちでもこっちでもウロウロしています。 良くもまぁぶつからないものと感心するし、飛んでくるボー ルが怖くないのかな?って思うことも。 打ち終わって ... » more
テーマ ゴルフ練習場 明治ゴルフ ムクドリ  コメント(4)

アラ古希日記1画1言 「ムクドリ」
1画1言 「ムクドリ」 ムクドリは、ぼくが今から20年以上前、東京都区内に住んでいた頃、初めて「バードウオッチ」ということを意識した野鳥です。 当時はスズメ、カラス、ハトくらいしか知らなかったけど(^.^)、そのどれでもない鳥が電線にとまって、けたたましく ... » more
テーマ バードウオッチ ムクドリ

カワラヒワ、カルガモ、ムクドリ 2014年4月下旬。千葉県。カワラヒワ。カルガモ。ムクドリ。 ... » more

ツツジ各色そろい踏み 今朝は7時前からの散歩でしたが、鳥たちには恵まれませんでした。ツツジの花が各色揃って咲き始めました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵には4枚、BLOGに16枚採用です。PHOTOHITOは ... » more

やっと今年のアゲハが撮れました 今朝は7時20分ころからの散歩でした。春になって何度かみかけたアゲハチョウ、今朝やっと撮れました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、LOGに12枚採用しました。PHOTOHITOは+ ... » more

横浜の翁庭に来た生き物
庭に来た生き物 ムクドリ2014年2月9日快晴降雪で餌が捜しにくくなったせいで、庭の残りご飯にムクドリが群がった。六番い12匹が集合、うるさいこと。餌台の場所が開くのを待つムクドリ ... » more
テーマ 庭に来た生き物 ムクドリ

『丹沢冬日記(8)』 22.富士山 23.ムク鳥 24.スズメ  11日(土)は、一転して、快晴となりました。団地のベランダから富士山を見ると、元旦以来、大気の様子が、いまいち、カラッとしなかったのが、一夜にして空気が乾燥したようで、1月に入って以来、最も富士山がスッキリと見えるような気がしました。( ... » more
テーマ スズメ 平塚総合公園 ムクドリ

ツグミが近くから撮らせてくれました 今朝はやや遅めの8時からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFに1枚、そしてBLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は ... » more

今朝から撮影機材を戻してα99で 今朝は8時からの散歩でしたが西風が冷たく、曇っていて、鳥たちの少ない日でした。今日から従来の撮影機材に戻しました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFは休み、BLOGに18枚を採用しました。PHOTOHITOは+α ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:56

「ムクドリ」のブログ関連商品

» 「ムクドリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る