誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムクドリ

ムクドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムクドリ」のブログを一覧表示!「ムクドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムクドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムクドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【二子玉川探鳥日記】 暗き朝  西へ飛び行く 一番機  ムクドリの群れ  騒ぎ飛び交う 【二子玉川探鳥日記】 暗き朝 西へ飛び行く 一番機 ムクドリの群れ 騒ぎ飛び交う ... » more
テーマ 二子玉川探鳥日記 飛行機 ムクドリ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-03
2016-09-03 今朝は6時半過ぎから8時過ぎまでの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-22
2016-08-22 今朝は7時20分から8時45分と撮影被写体が少ないため早めに帰宅となりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-02
2016-08-02 今朝は7時半頃から9時頃までの散歩撮影でした。暑さでややダウン気味で、投稿は午後に回し少し寝ました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITO ... » more

7月28(木)日除け?ムクドリ 暑くなって、日除けの場所に居ました?前回ブログhttp://honza.at.webry.info/201601/article_36.html ... » more
テーマ 海老川 野鳥 ムクドリ

歌旅鳥ムクドリ、ヨシゴイ
ムクドリ、ヨシゴイ 2016年7月。千葉県。ムクドリ。ムクドリの群れ。ヨシゴイ。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-07-17
2016-07-17 今朝は6時40分から9時過ぎまでの散歩撮影、帰宅後雨が降り出したという暗めの朝でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α0 ... » more

6月28(火)300羽のムクドリ ムクドリ何時もの道の電線に300羽程停まって居た!朝まで雨が降っていたせいかな?半年前に見たhttp://honza.at.webry.info/201601/article_36.html ... » more
テーマ 野鳥 ムクドリ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-06-26
2016-06-26 今朝は6時20分からの散歩撮影、その後仲間とのお茶をのんびり、帰宅後の撮影結果の整理と投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-06-24
2016-06-24 今朝の散歩は早めの6時20分からとなりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-06-18
2016-06-18 今朝は6時40分から8時半近くまでの散歩撮影でした。暑い散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 + ... » more

チョウダイチョウダイと迫る ムクドリ 普段は武庫が丘鳥は撮りませんが親子らしい出会いが有ったのでカメラを向けてみました。どうやら親子のようですね、右が親で餌をせびるのは左側、オレンジの口の中が綺麗です。 ... » more
テーマ 野鳥 ムクドリ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-06-15
2016-06-15 今朝は7時半近くから散歩にでたものの、雨対策なしで出かけたため小雨に負けて引き返し、いつもの半分程度の散歩となりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、ブログに12枚を採用しました。 ... » more

2016-06-12 カルガモ親子元気だった 今朝は6時半すぎから9時過ぎまでの散歩撮影、その後仲間とのお茶。今日は少し前に小さな子供を引き連れたカルガモ親子を撮った記憶がありましたが、以後ずっと見かけることがなくどうしたかなと思っていたのですが、コガモの数が減っていなそうな集団を見つ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-06-11
2016-06-11 今朝は6時半過ぎから9時過ぎまでの散歩撮影、散歩から帰宅してPCに撮影結果を取り込んでから仲間とのお茶に参加し、帰宅後の選別、投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに3枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-05-04
2016-05-04 今朝は散歩撮影、仲間とのお茶のあとドライブを予定し、最近では最も早い6時15分に出かけ早めに帰宅しました。投稿をお茶の前に済まそうと頑張っています。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに ... » more

カケスの声かと思った。 繁殖期にはそんな声も出すのですね、まだまだ知らないことが多い野鳥の世界。 ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年4月13日晴れ今日も早朝近所を歩いてみました。満開を迎えた八重桜ミツマタベニバナミツマタ(アカバナミツマタ)トキワナズナ(イベリス・センベルビレンス)ポリテクセンターの芝生地の餌をあさっ ... » more
テーマ オキワナズナ ベニバナミルマタ ムクドリ  コメント(2)

横浜の翁春一番
春一番 春一番が夕べから吹き荒れました。2016年2月14日朝から雨・雷・強風昼近くに日が差し込んだ。日差しで木についた雨粒が光る雨上がりに来たヒヨドリみかんの順番を待つムクドリ ... » more

楽しく煎茶みんな丸くなってる
ここ数日の寒さ、私もなんとなく背中を丸めぎみですが、鳥た ちも思いっきり膨らんでいるみたいです。 千葉は雪にはなっていませんが、風も結構強く寒〜い。 そんな中、干潟まで散歩。 途中で見たムクドリたちも、谷津干潟自然観察センターの淡 水池で見 ... » more

1月23(土)ここでは、初めて見ました!! 初めて、ここで見ました!!前回のムクドリ ブログhttp://honza.at.webry.info/201507/article_13.html一生懸命に覗いてました!!シッカリ岩をつかんで居ます!! ... » more

里の気ままな散歩人ムクドリ
ムクドリ 柿の花は目立たざりけり人々は顧みざりけりされど柿の実は目立ちけりどこの農家にも柿木がある。その木には実が多く成っているが収穫する家は少ない。ムクドリが思う存分口にする姿をよく見かける。 ... » more
テーマ 自然 ムクドリ

北緯37度21分44秒 東経141度13分30秒・・・。 苫小牧発大洗行の夕方便(サンフラワーふらの、さっぽろ)に乗ると午前7時過ぎに、大洗港を午前1時45分に出航した深夜便(しれとこ、だいせつ)とすれ違います。夕方便の2隻は2017年上期に新造船に変わるようです。乗用車が77台か ... » more

楽しく煎茶ムクドリ
ムクドリ ムクドリが賑やかです。 うるさい位でもあります。 でも、目の前に見ると、何ともしぐさがかわいいこと! つい、撮っちゃいますよ。 小川のそばで集団水浴びを期待したけど・・・・。 こちらの思惑通りにはいかず・・・。 暗いところで、シルエット状態 ... » more

ムクドリの親子が元気に羽根繕いの練習です ギャギャと賑やかなムクドリが親と一緒に身繕いの練習です。秋以降は数千羽の単位になって都市部の街路樹などにねぐらを作ります。 ... » more
テーマ 野鳥 ムクドリ

7月4(土)ムクドリ:谷津干潟 何時もは、谷津干潟自然観察センターの敷地でよく見かけてますが、昨日の大雨でどこかに行ってしまったのかな〜?京成「谷津駅」から干潟に行く途中で見かけたので、ここに移動していたのかな〜?前回のムクドリbloghttp://honza. ... » more

楽しく煎茶ツバメとムクドリ
ツバメとムクドリ 今日もややこしいカメラを持って、干潟まで。 上下左右逆に見える液晶画面ですから、さっとカメラを向け ても、画面には変なものがうつっています。 少しずつ向きを変えて、ピントを合わせてシャッター―ですが 中々思うようにいかず、疲れます。 自然観 ... » more

2015年6月20日 土曜 今朝は9時から町内の力仕事に出かける予定があり、散歩は早起きして6時から8時としました。11時前には力仕事も終わりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。 ... » more

2015年6月10日 水曜日 今朝は7時半からの散歩撮影でした。まだ腰痛が続いていて軽いレンズ500mmレフレックスで短縮コースとしました。今日はPHOTOHITOに10枚αcafeに8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOT ... » more

2015年6月3日 水曜 久しぶりの雨 今朝は7時半前に出かけたものの雨が強く、やや風がありいったん引返えし、10時から予定の町内の打ち合わせをお願いして先に済ませて、9時過ぎから小雨になってからの2時間散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREF ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:56

「ムクドリ」のブログ関連商品

» 「ムクドリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る