誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンク

パンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンク」のブログを一覧表示!「パンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンク」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

えっ・・・パンク? 朝、くるまで出勤時になんか右の前に違和感を感じてたんです。えっもしかして「パンク」???くるまを会社の駐車場に停めて観て見るとかなり空気圧が減っちゃっていました。とりあえず仕事を済ませて帰りに ... » more

マルコム・マクラーレン死去・・・リチャード・ヘルからロバート・クワインまで。 今夜のBGM・・・RICHARDHELL&THEVOIDOIDS/BLANKGENERATIONいやー、イタリアン・プログレッシヴ・ロックの次がニューヨーク・パンクっていうこの振幅の激しさが「音楽酒場」の魅力ですな!(←自分で言 ... » more
テーマ リチャード・ヘル 音楽 パンク  コメント(4) トラックバック(1)

山田野生の王国21 事件
このシリーズの第1回に書いた飛ばなかった飛行機の他にも「事件」はあった。この旅の間の行き来は大半が4輪駆動車でだった。3台に分乗するのだが、いつも同じメンバーではなく誰とでも交流できるようにと添乗員が毎日乗る自動車を平等に割り振ってくれた。 ... » more
テーマ 気球 事故 パンク

Psychedelic MarqueeBeautiful Mistake
Beautiful Mistake THE DAMNED/Machine Gun Etiquetteあいかわらず頭の中busyな私、、3月は更新が1度になってしまいそうですので奮起してブログ更新!! 猫の手も・・いや猫の頭でも借りたい心境でございます。。ところで、 ... » more

音海ダイバー『ファースト』―ミドリ
『ファースト』―ミドリ 今や押しも押されぬゼロ世代パンクバンドの代表格となった(?)ミドリがインディーズ時代に発表したファースト。タイトルそのまんまやん。セーラー服と機関銃を地で行くような(ロマンティック夏モードのPVでは本当に機関銃を持っていたっけ)後藤まり ... » more

Useless I.D. - At Least I Tried -at least I triedは彼等の代表的な曲の一つでメロディーがハンパなく切なくカッコイイ!初めて聞いた時は鳥肌たった。悩んでるときとか ... » more
テーマ 洋楽 Usless ID パンク

きっかけはGreendayのbasket case ライブ版。和訳が付いてるのが良くて貼付けてみました洋楽パンクにはまったきっかけそれは高校一年生の時それまで音楽にはあまり興味がなかったんだよね(宇多田やai ... » more
テーマ 洋楽 greenday パンク  コメント(1)

前回の記事で紹介した「for fiona」の動画です最初、動画はあるのにもかかわらずなぜか音が小さかったり、モノクロだったりと少し苦戦しましたがなんとかちゃんとした動画が見つけられて良かった。 ... » more
テーマ 洋楽 no use for a name パンク

最近一日に10回は聞いているであろう(今も聞いてます)No Use For A NameのFor Fiona。かっこ良すぎる!テンションガチ上がり!なのに泣きメロ!彼等ほどパンクで「泣き ... » more
テーマ 洋楽 no use for a name パンク

the hundredth anniversary♪〜DEAD KENNEDYS DEAD KENNEDYS/Fresh Fruit for Rotting Vegetablesここのところ嬉しいハプニングなども重なり忙しさが加速して更新が滞りがちですが、おかげさまで音楽テーマ100に到達です!! といってもほぼ音楽 ... » more
テーマ 音楽 パンク DEAD KENNEDYS

【買い物】ゴードン・スミス 約20年前に友人から1万円ほどで譲ってもらったギターが折れた。正直まったく弾いていなかったので、オブジェと化していたギター。しかし、折れて弾けないと分かると、急に弾きたくなるのが、世の常と言ったものです。で、たまたま欲しいギ ... » more
テーマ 買い物 パンク

ドゥワーヴスの“血乳ジャケ” Dwarves/Blood Guts&Pussyさて、、すでにお気づきだとは思いますが、、ご覧のように〜ですね、、、また今回も・・・です(笑)せっかくジャケットアートに目を向けてますのでね、この流れに便乗して僕のお気に入りのガレ ... » more
テーマ ガレージ/パワーポップ 音楽 パンク  コメント(2)

90'sパンク・Episode2〜RANCID/...And Out Come the Wolves RANCID/...And Out Come the WolvesさてEpisode1からは暫く間が開いてしまいましたが、いってみましょう90'sパンクEpisode295年にリリースされたランシドの3rdにして最高傑作とさえい ... » more

Psychedelic MarqueeTHIS IS PUNK ROCK!!
THIS IS PUNK ROCK!! THE CLASH/白い暴動(邦題)ということで久々のクラッシュ♪あえて紹介するまでもなく名盤中の名盤、パンクスの聖書のような絶対的マスト・アルバムと言ってもいいでしょう。。僕の中ではRock'n'Rollハイスクール、 ... » more
テーマ CLASH 音楽 パンク  コメント(2)

BBQ CHICKENS/グッバイ・トゥ・ユア・パンク・ロック ご存知ハイスタ横山健君のバンドBBQ CHICKENSの2ndGOOD BYE TO YOUR PUNK ROCK/グッバイ・トゥ・ユア・パンク・ロック 全20曲か〜・・せいぜい12,3曲がベストというあなたも心配ご無用、、20分足 ... » more

インディーズ探訪〜LAUGHIN'NOSE/ラフィン・ノーズ 数々の伝説を残す日本パンク界の大御所バンドLAUGHIN'NOSE/VAPCOMPLETE T現在も活動を続けるラフィン・ノーズ。。80年代に大阪で結成され、インディーズで注目を浴びた当時はTHE WILLARD、有頂天と並び“イン ... » more

Totsuzen Danball Blogワカランノコトダ
年を取るということは、恐れが増えるとういうことだ。恐れの一番は何たって死。死に近くなったと実感すること。だけど、それはおかしいな。自分は老衰で死にたいって思ってるの?アホかいな!!年を取るということは、それだけ沢山の事を経験したり見たり ... » more

「糞尿めちゃぶつけ音楽」の薦め。 最近は、12月12日(土)『突然段ボール「抑止音力」発売記念ライヴ』http://p-vine.com/news/1018の為に、抑止音力の曲ばかり練習している。しかし難しい。ギターコード等は難しいもの使ってない ... » more
テーマ 抑止音力 ロック パンク  コメント(1)

10月27日(火)『DRIVE TO 2010』 革命の煙突 終わった。 今回の『DRIVE TO 2010』の話は去年の12月くらいにもらった。大きなイヴェントだから、突然段ボールとしては一つの区切りになるなあと思っていた。案の定、その間にメンバーチェンジがあったし、今のメンバーでの再始動という感じだったなって ... » more
テーマ 突然段ボール ロック パンク

Totsuzen Danball Blogうざい
うざい 最近はとかくうざいことが多い。でも、うざいって何だろ?うざい、うざい、もう、うざい世の中だからか?!何もかも一緒くたに、うざい今!!誰が敵で、誰が味方?そんなこと考えるのもうざい。しかし、ボーっとして、受け入れてばかりだ ... » more
テーマ 突然段ボール ロック パンク  コメント(1)

30年時代を先取りしたパンク・バンド、ワイヤー。 今夜のBGM・・・WIRE/PINKFLAG「ロックでなければなんでもいい」という有名な言葉を残した、1977年デビューのオリジナル・ロンドン・パンク世代、ワイヤーの衝撃のデビュー・アルバム。しかし、レコード・デビューが同期のセ ... » more

無理をすると、知らず知らず。。。 この半年で何とか4時間勤務から8時間勤務までに復帰しましたが。。。知らず、知らず自分の悪癖が出始めていたようで、精神的にも肉体的にも限界だったので、12時で早退してきました。。。今日は、川越まつりにもかかわらずバスダイヤは通常通り(川越 ... » more
テーマ 早退 悪癖 パンク  コメント(2)

☆10月☆11日(日)『ファンシーナムナム復活祭!!』at高円寺U.F.O CLUB http://www.ufoclub.jp/OPEN/18:30START/19:00前売り/1800円当日/2100円(各+1ドリンク)(出 ... » more
テーマ 突然段ボール ロック パンク

【買い物】ディスクユニオン CD収納革命 最近、CDコレクション整理をしました。まず一つは、昔のCD1枚の一部が再生できないのに、気付いたので(化学変化のせいか銀色だったCDが金色に変化しておりました)、もっているCDを全てApple loselessで保存しておこうと思ったの ... » more
テーマ 買い物 パンク

アイリッシュ・パンク〜Rudi Stiff Little Fingersなどで知られるアイルランドのパンク・バンドRudiのベスト盤・BIG TIME(the best of RUDI)知る人ぞ知るパンク・バンドRudiですが、アイリッシュ・パンクシーンの最重要レ ... » more
テーマ UK 音楽 パンク

ブロディーお姉さんのThe Distillers とうことで今回は02年エピタフで最も売れたThe Distillersの2ndSing Sing Death House80'sUKハードコアな曲を中心にメロディーがランシドを思わせるミッド・テンポのナンバーなどもありジャケット ... » more

90'sパンク・Episode1〜OFFSPRING/SMASH グランジ・シーンの終焉でぽっかりと開いてしまったロック界の穴を埋めるように湧き起こった90'sパンク・ブーム。。インディーで最も売れたアルバムとしても知られているOFFSPRING/オフスプリングの3rd・SMASHオフスプリングの ... » more

MUSICA!! SHANK/ My sweet universe
長崎産メロパンバンド、SHANK。ファストなパンクチューンで、メロディーもGood!!すべての曲が3分以下と珠玉のメロが疾走し続けるアルバムです。dustboxやlocofrankとかが好きな人には ... » more
テーマ 音楽 パンク

MUSICA!! Hawaiian6 / SOULS
最高っすHawaiian6!!パンク好きのキッズもそうでない方も必聴のバンドです。言わずと知れたハイスタのケンさんのレーベル、PiZZA OF DEATH RECORD 出身。たしかこのアルバムも、ケ ... » more
テーマ 音楽 パンク

朝めざめたら、ちび太パンクしてた! ちび太昨日点検してもらった!さ〜!天気もいいし軽る〜くいってみよう!ちび太の後輪がぺしゃんこだった!空気が抜けてると思い、ポンピング!シューシューとうなるだけだ!一向にはいらない!パンクだ!でもどこがどうでパンクなのかさっぱりわ ... » more
テーマ 自転車 パンク

 

最終更新日: 2016/11/21 06:49

「パンク」のブログ関連商品

» 「パンク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る