誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンク

パンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンク」のブログを一覧表示!「パンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

チャック。ベリー「アフター・スクール・セッション」 レコードコレクターズなんて雑誌が創刊され、P-VINEレーベルがスタートしてこのアルバム(LP!)が発売されたのは20年くらい前の学生時代でした。そんな事も有り、MTV全盛の世の中で自分的には昔のロック・ポップスがブームでし ... » more
テーマ ロック パンク

耐パンク性向上のためのメンテナンス(極厚チューブへの交換含む) 土曜日の朝は前夜からの雨が続いていたため、早朝サイクリングには行けませんでした。先月後半から妻が土曜の午後にボランティアに関する講座を受講しており、午後は娘と2人と留守番をしています。昨日は午前中に雨が上がったことも ... » more

自転車屋さんでの自転車談義&極厚チューブを購入してみました 昨日は夕方から降水確率が少し高かったこともあって、レインウェアを携帯して自転車通勤をしました。通勤先を出る時に雨がポツポツ降ってきたので、雨が強くなることを予想してレインウェアをあらかじめ着て走っていました。走り始め ... » more
テーマ 買い物 パンク

チューブのエアー漏れが治りました&ビードワックスを購入しました 昨日書いた後輪の仏式チューブのバルブコア外れによるエアー漏れですが、バルブコアをフライヤーで締めた所、スローパンクのようなエアー漏れは収まりました。空気圧が高い仏式バルブでは手で締めるだけではトルクが不十分だったようです ... » more
テーマ 買い物 パンク

一昨日にパンクした際に後輪のチューブをシュワルベの仏式のチューブを交換しました。携帯ポンプで空気を入れたので、昨朝空気を入れ直そうとしてチューブのバルブキャップを外そうとした所、バルブコアごと外れてしまいました。 ... » more

昨日はステムをひっくり返してから初めてプレスポに乗りました。ステムの角度で運転中の姿勢が変わるというのは新しい発見でした。今までよりも前傾姿勢がきつくなりますが、昨日1日乗った限りは特に疲れるような感じはしませんでした。 ... » more
テーマ 通勤 パンク

今夜もビバーグ…Phew
Phew 80年前後の日本のパンク/ニューウェーブシーンの音は、変な言い方だけど凄く懐かしい。それは音がそれを聴いていた自分の部屋やその空気感を感覚として思い出させるからだと思う。今回、いつもの中古屋さんで「Phew」のソロアルバムを ... » more

オーダーシャツファクトリーパンク
パンク 昨日営業車走行中・・・社内にがたがた音が篭る。信号待ちで車を降りて左後ろのタイヤをチェックしたら直径2cmくらいのボルトがスパイクタイヤのように刺さってた。日本橋のカズヲスタンドに寄って抜いてもらいパンク修理・・・わずか ... » more

ラモーンズ隠れた名盤「ロード・トゥ・ルーイン」。 今夜のBGM・・・RAMONES/ROADTORUIN久々にピュアなパンクのエントリーを。ラモーンズといえばなんといっても1st「ラモーンズの激情」、そして3rd「ロケット・トゥ・ロシア」が名盤であるというのが定説ですが ... » more

チンクの 修理? いや〜昨日は雨!そんな中いつもの内科へ・・・そこの駐車場から・・・満開の桜が♪ここのところの暖かい陽気で一気に開花した様ですよ〜♪で!一昨日の事なのだが先日からどうもチンクの右後ろのタイヤが怪しい・・・と ... » more
テーマ シートカバー チンクの修理 パンク  コメント(2)

きままなブログ夏タイヤ パンク
夏タイヤ パンク ワゴンRのタイヤを履き替えです。夏タイヤを交換していると、何やらネジが刺さっている様子です。ネジを抜いてみると、空気漏れでパンクです〜穴が見えます。こんなに長いネジが刺さっていました。 ... » more
テーマ 歯石除去 パンク 夏タイヤ  コメント(8)

今日は、華金ということもあり、ポルトガル人らしくスタッフは、定時(この言葉自体が意味がないほど、遅く社長出勤しているのに)の5時きっかりに帰って行きます。比較的急ぎの仕事もいつくか依頼しているのにお構いなしで、当方の彼らに対する評価は下 ... » more

タイヤ交換&リム打ちパンクのダメージについて 一昨日は帰宅途中に道路の陥没した穴にタイヤを取られて前後輪が同時にパンクするというアクシデントがあり、7kmくらいの距離をプレスポを押して帰ってきました。現在使っているパナレーサーのクロスブラスターは4000km近く走っ ... » more

日曜日から風邪を引いていましたが、今朝の段階では随分良くなったこともあって、今日は自転車で通勤をしました。日曜日に洗車をしてから初めて乗りましたが、同じギアの組み合わせでも心なしか前よりもペダルが軽く感じます。 ... » more
テーマ 通勤 パンク

はい〜こんばんは〜☆前回の予告通り、今日はELLEGARDENの「Pepperoni Quattro」です。Pepperoni QuattroDynamord Label 2004-05-26 ELLEGARDEN Amazon ... » more

SINLMC 銚子方面ツーリング 今年初のツーリングは銚子へ向かいました!今回は、いつになくバッチリ計画したのです(つもり)。まずは湾岸から成田空港へ向かい、そこから44号線をひたすら走って、「サーキットの狼ミュージアム」へ。それから銚子で一番といわれる浜めしで ... » more

早朝サイクリング &チューブ交換 昨日は起きたのが6時前と普段よりも遅かったこともあり、往復で1時間程度で帰って来れそうな所を目標に走ることにしました。以前にも書いたことがありますが、ふくい健康の森は距離は500m前後と短いですが斜度が10%近い急な坂が ... » more

てきと〜音楽ブログ5 『GREEN DAY』 ろろろ〜スタッフTです。今回も音楽ブログやっちゃうよ〜今日のアーティストはGREENDAY{%表情天狗de ... » more

自転車通勤でダイエットすることを目的としてプレシジョンスポーツ(通称プレスポ)を2年前に購入しましたが、プレスポに乗り始めた当初はパンクした時の備えを全くしていませんでした。乗り始めて約1年後に2度目のパンクを経験しましたが ... » more

タイヤパンク ゴルフ場からの帰りの常磐道で給油の際、左前のタイヤの空気圧が以上に減ってて検査したら吸気バルブから空気が漏れてて修理!30分ぐらいで無事終了しました。チューブレス用 タイヤパンク修理キット/ゴム材5回分 『あす楽対応』Sp ... » more

(^_-)-☆散々な道でした 今回の旅はかなり厳しかった。パンクが二回、一回目はバンドンの高速道路で大きな石を跳ねてしまった。路肩で交換、高速道路を出た処のタンバルバンで修理をした。二回目はどこで、刺さったのか分からないが、チレボンの高速道路でハンドルに異常を感じ ... » more
テーマ 無茶 パンク 悪路

やってみれば簡単なんですよね 1. 10月に売れた本から2. NAOSHA-DO雑感:やってみれば簡単なんですよね3.本にまつわる話:数のはなし***********************************************1. 1 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 初体験 パンク

METAL道場今日から通常勤務。
朝だ。今日から日勤だ。そして、月末月初の戦いが始まる。。。昨日は鳥の生肉食わしてくれるとこでさんざん飲んだ。金もかかったが、久々に良いもん食った気分。さぁ、がんばるぞ!!http://www.youtub ... » more

METAL道場夜勤終了!
今日で夜勤は終了だ。今日やすんで、明日の朝から通常勤務。月末月初だから仕事がすごく大変なうえに生活リズム一気に変えなくちゃならん。本当に人使いの荒い会社だ。。。通常勤務に戻るとまた飲みいきまくって腹出ちゃいそうだな。 ... » more
テーマ 仕事 音楽 パンク

今日は健康診断の日車で検診センターへ始めていく場所で駐車場の入り口がよく分からなかった。少し行き過ぎてから入り口に気がついた。後ろから車が来ているわけでもないし焦らず少しバックして右折すれば何のことはなかったのに ... » more

パンクという音楽ジャンルは、1970年代にイギリスで確立されてジャンルで、細めのロンTやガーゼシャツ・尖った三角タイプの鋲にペイントを施したライダース・スカート付きのボンテージパンツ・黒系の細身のジーンズ・靴は、ラバーソール・編み上 ... » more

BIKE or BIKEパンク
先週の琵琶湖一周でパンクしたチューブを調べていると、パンクの箇所が、なんと、以前に修理したところから2本とも、エアーが漏れていました。1つの穴を1枚のイージーパッチで塞ぐのは簡単なんですが、リム打ちパンクのように2か所の穴が接近しているとこ ... » more

怒涛の日なれども、間一髪でセーフかも。 9日は事情で郊外の山の中に朝早く出かけました。娘達を送ってその足で出かけました。カーナビ頼りに林道をに入りました。凄い狭い道なのですれ違いに注意していると、対向車が「パンクしてるよ」と。しかしその場に停める事も叶わず ... » more

Psychedelic Marquee♪TRACYを聴きながら〜
♪TRACYを聴きながら〜 TRACY/GIGA♪お気に入りの歌〜 というわけではありませんが、♪一人聴いてみるの〜 な感じで久々にチョイスしたBGMはTRACY。。おぉっ!! TRACY!! 懐かしい!! とか思った方は、なかなかのマニアなお方と察し ... » more
テーマ 邦楽 音楽 パンク

追悼マルコム・マクラーレン NEVER MIND THE BOLLOCKS/THE SEX PISTOLS遅ればせながらSEX PISTOLSの生みの親としても知られる元マネージャーのマルコム・マクラレーンさんに追悼の意を込めて綴ってみたいと思います。享年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:49

「パンク」のブログ関連商品

» 「パンク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る