誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本料理

日本料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
子テーマ: 沖縄料理 郷土料理
テーマ「日本料理」のブログを一覧表示!「日本料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本料理」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大人の社会派ツアー 昨日は、『産業観光バスツアー』の「第5章 美祢と石灰石と宇部」のツアーに参加されたみなさんの昼食会場として、『竹筒庵』で御食事をしていただきました。食べて頂いたのは、『竹筒庵』のお昼の人気メニュー「松花堂弁当」です! ... » more
テーマ 日本料理 美食 美祢

沖縄料理 58(夜)@渋谷 「沖縄料理 58(おきなわりょうりごっぱち)」【渋谷/沖縄料理】渋谷で打ち合せの後、飲み会開始まで時間があったので「FIGLI di CENTO ANNI」へ飛び込んで一人飲み。スタッフとお酒の話をしながら時間を潰していたが、相 ... » more

マークンの母日記ひさびさ
今日は、お昼前に久々に走った。といってもすごくゆっくり走ったり歩いたりした。これから大会前に箕面駅近くののぼり坂がきつい住宅地を本来ならば走るべきところを歩いた。これからは、少しでも日々走るようにしなければ。。。今日は、 ... » more

【旅先・郷土料理】 居酒屋 蔵 @天草市内 まだまだ暑い日が続いているとはいえ、暦の上ではすっかり秋ですね・・・ずるずると更新が遅れて、もはや遠い夏の思い出ですが・・・・熊本の美味しいもの、もう少し続いちゃいます・・はいっ^^;夏休みの熊本への旅、3晩目。この ... » more
テーマ 郷土料理 熊本県 旅先の美味しいもの

銀座 黒尊@Robertson Quay 昨日は思いがけず・・・最近ブログタイトルでよく目にしていた”銀座黒尊”へランチに連れて行ってもらいました。ロバートソン・キーのリバーサイド・ビューにあります。お店の中はジャ ... » more
テーマ シンガポール情報 日本料理  トラックバック(1)

琉球料理乃 山本彩香@沖縄 「琉球料理乃 山本彩香(りゅうきゅうりょうりのやまもとあやか)」【沖縄/琉球料理】最終日のランチは那覇にある琉球料理の有名店。予約なしでは入れないお店へ。店内はとても落ち着いた雰囲気で最初から最後まで他にお客がおらず貸し切り状態 ... » more

カラカラ(夜)@沖縄 「カラカラ」【沖縄/バー】あんつくの後で移動した泡盛のバー。何でも泡盛の雑誌を発行している所が運営しているのだとか。店内も店員も明るく親しみやすいので、色々と話をすることができた。1杯目は萬座10年を1合注文して水割りで。前 ... » more

あんつく(夜)@沖縄 「あんつく」【沖縄/琉球料理】4日目は慶良間の無人島で1日を過ごし、夜はややディープな沖縄料理屋へ。外観は噂通りの場末のスナック風。この店の事を知らなかったら100%入ることはないだろう。店内は意外と普通の居酒屋風で素っ気ないと ... » more

うりずん(夜)@沖縄 「うりずん」【沖縄/琉球料理】奄美の後は、泡盛と琉球料理の老舗へ移動。非常に趣のある店構えで店内へ足を踏み入れると外観から予想されるとおりの古民家料理屋。鶏料理で胃が苦しい状態だったので注文したのはスクガラス豆腐とひらやーちのみ ... » more

奄美(夜)@沖縄 「奄美(あまみ)」【沖縄/焼鳥】3日目の夜は焼鳥屋へ。1本裏通りへ入るので分かりにくい。メニューは4品のみで、焼鳥にハツ、レバー、砂肝のみ。そして砂肝には縁側が付いてくる。泡盛には拘りがあるよ ... » more

首里そば@沖縄 「首里そば(しゅりそば)」【沖縄/すば】3日目は宜野湾から那覇へと移動。昼食は首里そばへ。その後は首里城を観光する予定だったけれど、大きく予定がずれることになる。那覇のホテルに荷物を置いてゆいレールの駅へ歩いている途中に、道ばた ... » more

南's(夜)@沖縄 「南's(なんず)」【沖縄/居酒屋】沖縄2日目。この日は美ら海水族館とその周辺の観光施設を1日がかりで回ってきた。当初はタコスやタコライスを食べようとも思っていたけれど、少々遠そうだったので近くの居酒屋へ急きょ変更。いわゆる居酒 ... » more

あしびJIMA(夜)@沖縄 「あしびJIMA(あしびじま)」【沖縄/琉球料理】沖縄1日目。昼前に那覇へ到着。空港で軽く食べてから宜野湾のホテルへ移動して、夕方まで近くのビーチで寛ぐ。夕食は近くにある琉球料理のお店へ。店内は古民家風で優しそうな女将さんが仕切 ... » more

【旅先・郷土料理】 もぐり漁師の店 天草海士宴 @熊本市内 夏休みの熊本への旅、2晩目。熊本市内での宿泊はこの日が最後・・・。なので「民芸酒房肥後路」での食事が終わっても、もう一軒行きたい気分。美味しい郷土料理を貪欲に食べますよぉ〜そんな自分に、ホテルへ帰る途中でたまたま見か ... » more
テーマ 郷土料理 熊本県 旅先の美味しいもの

マークンの母日記かけた
昨日は、久々に整骨院へ行ったけど今日が整骨院が休みなので、混んでいた。相方が駐車場で待ってくれていたけど、待ちくたびれて夕食を食べて帰ろうとなった。整骨院の近くにある沖縄料理へ久々に行った。美味しかったよ。そして、家に帰 ... » more

【旅先・郷土料理】 民芸酒房 肥後路 @熊本市内 夏休みの熊本への旅、2晩目。昼は阿蘇へ行ってみるも、雨と霧で雄大な景色なんぞ何も見えん・・・せめて夜くらいは熊本を満喫させてくれ〜ってことで今夜も熊本の郷土料理を求めて、事前に調べて候補に挙げていた「民芸酒房肥後路」 ... » more
テーマ 郷土料理 熊本県 旅先の美味しいもの

洋食屋さんマ・メゾン@パルコ 震災後に食べに行ってブログに載せにくくてそのままにしてずっと忘れてましたシンガポールで唯一の洋食屋さんセントラル店もこちらに来てそ ... » more
テーマ シンガポール情報 日本料理  コメント(2) トラックバック(1)

【旅先・郷土料理】 馬肉料理 むつ五郎 @熊本市内 今年の夏休みにちょっと熊本まで遊びに行ってきた・・・(天気悪かったけどね、でも涼しかったから良し ^^;)旅に出れば誰しも、その土地の美味しいものを食べたくなるものだけど、熊本といえば個性的な味、食べ物が勢揃いしているじ ... » more
テーマ 郷土料理 熊本県 旅先の美味しいもの

なだ万☆お料理教室・8月 本日は、月1回のなだ万お料理教室メニューは、茄子の味噌煮牛肉白葱巻き袱紗焼きししゃもおかき揚げ&海老ピーナツ揚げチキンロール和風タルタル茄 ... » more

とん吉@伊勢丹スコッツ 昨日、グリーンイーグルス病院に腰のMRIを撮りに行ってきました。30分、筒の形の塊の中でじっとしているのはキツイですね耳栓をするのですが、ビー、ビッビッビッー、と様々な音が流れてきてうる ... » more

”NANJYA もんじゃ”で女子会♪ 今日、来ると言ってた修理工事屋さん。何時に来るか連絡が無かったので不動産屋さんに電話して聞いてもらったけどオーナーの代理人がわからなかったら「どうしようもないですねえ!」だって。。。はあ{%困るweb ... » more
テーマ シンガポール情報 日本料理  コメント(6)

沖縄ダイニング な美ら★ 「な美ら」に行ってきましたーこれ、琉球ガラスかな??涼しげで良いですね〜さてさて、今回はコレにしてみました「冷たいぶっかけ ... » more

土用の丑の日 みなさん暑い日が続きますが、夏を乗り切るのにスタミナ不足では、ないでしょうか?ということで、今日は『土用の丑の日』です。今年は、昨年に続き「うなぎ」は不漁ですが、『土用の丑の日』には、少し値段が高くなっても栄養が豊富 ... » more
テーマ 日本料理 美食 美祢

海の日 蒸し暑い日が続いてますが、みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?今日は、7月の第3月曜日で「海の日」です。1996年から始まった「海の日」は、当初7月20日でしたが、2003年の祝日法改正により、現行の7月の第3月曜日 ... » more
テーマ 日本料理 美食 美祢

初収穫 『ゴーヤチャンプルー』 ゴーヤ栽培63日目にして、初収穫です大きさは今ひとつなんですが、色合いからして適頃かと思います。初めて実を付けた、「第一ゴーヤと第二ゴーヤ」を収穫しました。大きさ的には、大きい方で20cmなので小ぶりですが ... » more

名古屋駅 「和」 名古屋セット♪ 岐阜へ行く為に名古屋駅に行きました。名古屋駅で運太君の迎えを待つ間に昼食をとっておかなければと思い立って、新幹線口の西にあるレストラン街に行ってみました。悲しいことに名古屋では特に食べたいと思うものは思いつけない私ですが、名 ... » more

カタクリ日記一緒に開催(*^_^*)
一緒に開催(*^_^*) しばらく放置・・・いや、熟成?発酵!?させてたブログですが・・・昨日、西方ほがらかサロンとカタクリデビューが一緒にサークル活動をしました!の報告をすべく、ブログをアップします ... » more

富寿し@PARCO 土曜日、主人とIONと高島屋内のKinokuniyaへ行ったあと、表に出たら何やら人だかりが・・・。ヒョウ柄のタイツスーツを着た姉妹?アクロバット芸を披露していました。すごい ... » more
テーマ シンガポール情報 日本料理  コメント(4)

瓦そば と 安平麩 「瓦そば」は、『竹筒庵』でも御食事の際の最後の締めに、人気のメニューの一つとなっています。先日、テレビ「秘密のケンミンSHOW」にて、山口県民がこよなく愛する「瓦そば」と「安平麩」が紹介されました。「瓦そば」 ... » more

沖縄ダイニング な美ら★なちゅら 「な美ら」に行ってきましたーこのシーサーかわゆい今回オーダーしたのはコチラ「三枚肉そばセット」久しぶりに沖縄そばが食べ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:46

「日本料理」のブログ関連商品

» 「日本料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る