誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本料理

日本料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
子テーマ: 沖縄料理 郷土料理
テーマ「日本料理」のブログを一覧表示!「日本料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本料理」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

土濱笑店(夜)@渋谷 「土濱笑店(つちはましょうてん)」【神泉/奄美・琉球料理】神泉からほど近いビルの2Fにあるお店。当初は新宿で魚を食べる予定だったけれど満席のため急きょこちらへ。沖縄料理のつもりで予約したところ実は奄美料理だった。どうやら奄美出身 ... » more

らーめんチャンピオン なんか、まじめな話したあとにラーメンって可笑しいけどね。まあ、いいかっ。日曜日、初めて行ってきましたよブギス駅ブギスジャンクション傍Ilumaの中にあります。 ... » more
テーマ シンガポール情報 日本料理  コメント(2)

はいばな(夜)@恵比寿 「はいばな」【恵比寿/沖縄料理】品川で遊んだ後に夕食処を思案。品川に住んでいた頃から、品川近辺にこれといって行きたくなるような店が無いことは重々承知。念のため前もってリサーチはしたけれど状況は昔と変わっていない。そこで、店の種類 ... » more

♪Anniversary♪ Anniversaryというとユーミンの唄♪を思い出しますね。約1カ月前になりますが、夫婦の結婚記念日をオーチャードセントラルの最上階”厨くりや”でお祝いしました。主人の会社の女の子の彼氏が、シェフをやっているお ... » more
テーマ シンガポール情報 日本料理  コメント(2)

なだ万☆お料理教室・1月 今日は、なだ万のお料理教室でした本日のメニューは、パンスープ煮蟹餡かけ和牛味噌きのこ焼きパンスープ煮は、厚切り食パンを揚げて、餡 ... » more

後藤 〜懐石料理〜 以前より、お友達から、うかがっていた日本料理屋の後藤。昨日、念願かなって、連れて行っていただきました場所は、チャイナタウン近くのオシャレなカフェやレストランの立ち並ぶ Ann Siang Road ... » more

カタクリ日記みそ作り体験(^o^)
みそ作り体験(^o^) 先日、森の校舎「カタクリ」で「みそづくり講座」が開催されました。昔は・・・といっても大昔かな(^^;)各家庭で作る事も多かった味噌ですが、今はほとんどの家庭がスーパーなどで購入されているのではないのでしょうか?そこで、自分達 ... » more

マークンの母日記年賀状
明日が御用納めだけど相方の母校が花園で行われる高校ラグビーに出場するので応援に行くために明日はお休みをもらった。あれこれしていたらちゃんと掃除が出来ず自分のまわりを少しだけ状態。相方も少し早退したので箕面駅まで迎え ... » more

青森名物 「黒石やきそば」♪ 恐縮ながら流行りのB級グルメに疎い私なのですが、先般青森に行った際に、「もしかしてこれは話題のB級グルメじゃないかしらん」と思って買った黒石やきそばを自宅に持ち帰って第二冷蔵庫にいれたまま忘れていたのを思い出して、休日のお昼 ... » more

松葉蟹が届きました♪ 日本海は越前蟹が解禁となって、もうすぐ寒鰤の季節です♪そんな折り、かつて「裏日本」と呼ばれた地域に住む友人から松葉蟹が届きました。大きなオスと、コッペとかせこ蟹とか呼ばれる小さなメスの詰め合わせ♪オスは既に茹でてあったけど、コッペは ... » more

イタリア旅行\ ボローニアからミラノへ ボローニアの駅から中央広場まではタクシーで行った。広場ではテントを張って、何か行事の準備をしていた。写真のテントの後の建物は市庁舎。市庁舎の近くの壁面に人の名前が書いてある掲示物があった。戦争の犠牲者の前らしい。ほとんどが顔写真も一緒だ。大 ... » more
テーマ 大学都市 日本料理 ボローニア  コメント(1)

てやん亭(夜)@渋谷 「てやん亭」【渋谷/沖縄料理】前々職の仲間と懐かしい場所で転職祝いを兼ねての飲み。とはいえ現役は一人だけで7人は既にOB/OGとなっている。皆ちょくちょく飲むメンバーだけれど、この日は珍しく数年ぶりの参加者が一人いて、大雨でもテンシ ... » more

新宿ランチ「ちゅらり」 いろんなとこにあるチェーン沖縄料理屋さん鳥唐甘酢定食っぽいのを注文▼ジーマミー豆腐がついてました。ゴマ豆腐は苦手ですが、これは旨いね▼で定食▼唐揚げのボリュウムがおかしいです。腹いっぱい ... » more

おでんや「王将」の餃子が注文出来る@CABLE CAR 前に、友人に連れて行ってもらったお店”CABLECAR”という面白い名前のお店。おでんが食べたくなって、主人と行って来たよ。カッページプラザの隣 ... » more

海人酒房(うみんちゅしゅぼう)@八重洲地下街 先週はとにかく忙しさがピークでしたが、そんな中でも比較的早めの終了だった時もあり、食事がてら八重洲地下街を訪問(と言うか通り道)沖縄酒場を訪れてみました海人酒房@八重洲地下街(東京都・中央区)外観写真忘れ沖縄と言 ... » more
テーマ 沖縄料理 居酒屋 日本橋・東京

マークンの母日記図書館
今日は、相方が仕事に行くので車が使えない。図書館まで行くのに走って行った。思ったより暑くってねぇ。相方が仕事の帰りに図書館まで迎えにきてもらおうかと思ったけど、池田インター近くが混んでいるとかで桜井駅で待ち合わせするこ ... » more

京都紀行 美濃吉本店竹茂楼の弁当 俵屋旅館の石鹸 29日は校友大会が行われる日だった。朝、ホテルを変わる。ホテルからその夜宿泊するホテルまでのキャリーサービスを利用する予定だったが、お土産や衣類を一箱送るとスーツケースが軽くなり、持ち歩けるだけがんばってみようと思った。 ... » more

今度はオーチャードでラーメン@大黒屋 今年も早いもので、もう11月!今日もオーチヤード行ったけど、もう、クリスマスのイルミネーションの準備をしてた〜ホント、1年って早いよね ... » more
テーマ 日本料理

リトル沖縄(夜)@銀座 「リトル沖縄(リトルおきなわ)」【銀座/沖縄料理】お取引先との飲み。初秋で沖縄帰りのメンバーが数人いたこともあって、先日訪れた竹富島の姉妹店へ。どちらも沖縄が大好きな友人から教えてもらったお店。こちらは竹富島に比べると店内が狭め ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/高知料理 「司」♪
高知料理 「司」♪ 高知では、お昼ご飯の直前を狙って代理店さんを訪れました。案の定食事をしながら話をしようと言うことになって、さて何処にという大切な段階で、デカさんが事もあろうに「近所にあるあの喫茶に行きましょう」と無神経なことを提案するものだから、 ... » more

韓国、特に韓国のマスコミには、もう少し大人になって欲しいものです。私は、韓国語を勉強していることもあり、一般の日本人よりは韓国朝鮮びいきだと思っています。が、出された料理が日本料理だからと批判する狭い心はいただけない。 ... » more

【旅先・郷土料理】 高菜めしとだご汁 @阿蘇 熊本旅行二日目は阿蘇に行きました・・・・朝起きて、外を見たら雨降ってます。ホテルに居てもしゃーないので予定通り阿蘇行ってみました。(_´Д`)こんな天気で阿蘇に行って楽しいんだろうか…でも他に行くとこねぇ…で ... » more
テーマ 郷土料理 熊本県 旅先の美味しいもの

久しぶりに沖縄料理?! 10月16日・日曜日、琉球祭in神戸・新長田イベントが終わった後、お疲れのカンパイしよー!ってことになり、ノリノリ気分のまま三宮の沖縄料理屋に行ってきましたお店に入るとライブ真っ最中!! ... » more
テーマ 沖縄料理 神戸 琉球祭

手に入れた! …しかし勇者は 地図読めない(T^T) はいさい♪ただいま、東京駅でござーぃ。唐突に呼び出した柚菜ちゃんと、銀座でご飯しての帰り道でござーぃ(笑)いや〜、東京だと帰るの楽ね♪12時過ぎても千葉行きあるんだ〜(*≧∀≦*)(そして、初!千 ... » more

女2人でほろ酔い気分@花しずく 2週間ちょっと前になるけれど。どなたかのブログで知って、興味があって友達とカッページプラザの2Fの花しずくに行って来たよ。そんなに広くないお店で、テ−ブル席が4つと奥に20人席とカウンター席があります。 ... » more

竹富島(夜)@銀座 「竹富島(たけとみじま)」【銀座/沖縄料理】前職の呑み友達なども交えて沖縄コーディネーターへ沖縄旅行の報告会。当初は丸の内のうりずんへと行く予定だったけれど、あいにくの満席で予約が取れず、銀座の沖縄料理屋へ。B1にあるお店は良い ... » more

毎日の日記ベトナム旅行3
ベトナム旅行3 ベトナム旅行の3日目はメコン川クルーズに行きました。現地の旅行会社で申し込みました。自分以外は全員オーストラリア人でした。途中でベトナムの古民家を見学しました。その後、米でお菓子を作る作業現場 ... » more
テーマ 郷土料理 メコン川クルーズ ベトナム旅行  コメント(2)

敬老会のお弁当 今日、「美祢グランドホテル」で、大嶺地区の敬老会がありました。「大嶺、重安、来福台、麦川、城原、渋倉」の地区を4日に分け、今日が最終日で、自分の地元の城原地区を中心とした地区の開催日でした。余興プログラムも、「琴、作 ... » more
テーマ 日本料理 美食 美祢

館山グルメ その-2日本料理・鮨 季の音(ときのね)で限定メニュー季の音ランチを頂く!たてやま全開! 今回、たてやま全開プレミアムキャンペーンでTATEYAMA Golden Ticketを2枚頂き、早速、日本料理・鮨 季の音で限定メニュー季の音ランチを頂きました。すごいいい企画ですね!感動しました。このキャンペーンは、 ... » more

館山グルメ その-1日本料理・鮨 季の音(ときのね)で大満足のランチ!森の章、御造里と天婦羅の御膳! 久々に館山に行ってきました。そこで、今館山で超話題の和食レストランの日本料理・鮨 季の音(ときのね)でランチを頂きました。美味しい料理、百年古民家のお店、日本庭園、足湯等、高級感溢れる超イケてるレストランでした。青い空、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:46

「日本料理」のブログ関連商品

» 「日本料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る