誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本料理

日本料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
子テーマ: 沖縄料理 郷土料理
テーマ「日本料理」のブログを一覧表示!「日本料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本料理」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【旅先・郷土料理】 郷土料理 五志喜 @松山市内 こんにちは、岡山から電車に揺られて、お昼過ぎに松山駅に到着しました。愛媛県に来るのは初めてです。改札がとても懐かしさを感じさせる駅ですね。^^駅を出まして、道後温泉 ... » more
テーマ 郷土料理 愛媛県 旅先の美味しいもの  コメント(4)

大変、おいしい和風弁当を作ってくれます。カウンター席があって、中でも食べられます。【営業時間】(変更、長期休暇がありえますので、ホームページ、電話等で確認ください)定休日:月曜日晩、日曜日、祝日営業時間:11:3 ... » more
テーマ 日本食品 日本料理

10月16日の晩ごはん 八戸の味!デパートの季節のおすすめコーナーに、八戸の郷土料理「せんべい汁」の素があったので買ってきました。白菜やゴボウなどの野菜のほか、チチが地方の直売場で買ってきてくれた地物のきのこ(ひらたけ)もたっぷり入れていただき ... » more

土の実(夜)@銀座 「土の実(つちのみ)」【銀座/沖縄料理】青山、銀座と買い物をしてからの夕食。最後がマロニエゲートのハンズだったので、そのまま上にのぼり目に付いた沖縄料理屋へと飛び込む。ひつまぶしの店にも惹かれたけれど、なぜかそちらは行列だったので諦 ... » more

あいち沖縄まつり “毛遊び” 先日の日曜日名古屋の港区で開催されたあいち沖縄まつりに行ってきたよ。港に着いたのは開始から約1時間後。お昼前なんで屋台の前には行列も出来てる。8月末にトヨタスタジアムでも沖縄のふれあいエイサーまつりがあったの。 ... » more

遊食家ゆがふ(夜)@目黒 「ゆがふ」【目黒/沖縄料理】仕事で疲れた金曜日の夜は暑い沖縄に思いを馳せて軽いオリオンビール。表通りから外れた道沿いにある穴場的な立地。地下に降りると沖縄料理店らしい雑多な雰囲気で、店の外からは想像できないくらいの広さ。まず ... » more

週間 ケン坊嬉しい時〜〜〜
嬉しい時〜〜〜 さっきブロ友のまるおおさんち行ってきたさ。そしたら・・・・・・僕が愛用?してる黒糖飴が出てた ... » more

銘酒をたずねて 20 「銘酒をたずねて」も今回で記念すべき20回目となりました。今回の御紹介は造り酒屋さんです。岩国市周東町「旭酒造」さん「山口の山奥の小さな酒蔵」の「旭酒造」さんですが、スタッフのみなさんの志しは高く、「代表銘柄 ... » more
テーマ 日本料理 美食

【旅先、郷土料理】 うなぎ 八百徳 本店 @浜松 こんにちは、だいぶ遅くなりましたが、夏休みにぶらっと浜松に行ってきました。浜松といえば鰻でしょそれに、クソ暑い中、スタミナつけなきゃいけないってことで、お昼に鰻丼食べました。 ... » more
テーマ 郷土料理 静岡県 旅先の美味しいもの  コメント(4)

うみかじ食堂 (海風食堂) ちょっと前に行ってきたんだけど・・・うみかじ食堂昔に1度行ったことあるんだけどね。沖縄料理がなんか食べたくなって(笑)看板からして結構いい感じでしょ♪沖縄っぽくてヽ(´ー`)ノまずは嫁っち注文のソーキ ... » more

鹿児島郷土料理に舌づつみです♪ 2012年8月14日鹿児島空港で羽田行きの飛行機待ちの時間を利用して、鹿児島郷土料理に舌づつみをうちました♪地鶏のタタキ♪キビナゴの刺身♪黒豚の角煮♪をツマミにビールで乾杯しました♪場所は鹿児島空港3Fの「食膳米米麦麦」です♪ ... » more

【旅先、郷土料理】姫松屋本店 @島原市内 こんにちは、雲仙温泉でのんびり温泉を満喫 (外は激しい雨でしたけど・・・・)、そんで次の日はは島原を散策してきました。島原でのお昼ご飯は、島原城の傍にある「姫松屋本店」で具雑煮にしようと決めて ... » more
テーマ 長崎県 郷土料理 旅先の美味しいもの

【旅先、郷土料理】ツル茶ん @長崎市内 こんにちは、トルコライスってご存知ですか?長崎の庶民的な洋食の定番・・・・・って感じですかね^^カツとピラフとスパゲッティを一つのお皿にした、長崎の大人向けお子様ランチ とでも言いましょうか・・・ ... » more
テーマ 長崎県 郷土料理 旅先の美味しいもの

【旅先、郷土料理】中国菜館 慶華園 @長崎市内 こんにちは、長崎の有名な麺類って言ったら、ちゃんぽんと皿うどんですよねぇでっどっちが好きって聞かれれば、自分は皿うどんです。そして、麺の太さを選べるお店だったら、絶対に太麺を選択します。(訪問した店は全て ... » more
テーマ 長崎県 郷土料理 旅先の美味しいもの

家  十七雑穀ミックス米 2012年8月5日(日)暑いですwインスタントラ〜メンも飽きたので、夕食も考え・・・・・こんな物があったので、早速炊いてみました。。約一時間後、ちゃんと炊きあがりました。。 ... » more

「瓦そば」は、山口の郷土料理(レシピ付き) 郷土料理「瓦そば」は、ラーメン部長(水ノ上かける)の実家「宇部市」のごく近所である、山口県下関市豊浦町発祥とある。その名の通り、熱した瓦の上に「茶そば」と「色んな具材」を乗せた料理で、川棚温泉のホテルや旅館を中心に広がりを見せている。 ... » more
テーマ 瓦そば 郷土料理 茶そば  コメント(12) トラックバック(2)

Bugzeeのさよならパーティー 急なことで、本当にびっくりですが、BugzeeがNZに帰国することになりました。とりあえずさよならパーティをしました。 ... » more
テーマ 日本料理

郷土料理 旅行で楽しみなのが食事ですね。1日目の夕食は、角館の義兄の実家の近所のお店でいただきました。ひめ筍と生牡蠣牡蠣が大きい〜!わらびのお ... » more

なんちち食堂(夜)@目黒 「なんちち食堂(なんちち食堂)」【目黒/沖縄料理】目黒付近に引越をしたので、近所の店を開拓。まずは季節柄沖縄料理の店へ。2日前にも沖縄料理屋で飲んだばかりだけど、前回の店はあまりメニューの種類が多く無かったのでリベンジ。権之助坂 ... » more

mintの雑記観察ノート妹と!
妹と! せっかく天気のいい今日、娘Sも休みだからどこかに行こうと思ったのに、「お金がないからやだぁ〜」とフラれてしまい、昼までのんびり。そんなところに妹から「これ、何の幼虫?」と問い合わせのメールがあって2〜3回メールのやりとりをしていたけど、面倒 ... » more

沖縄家庭料理の定番 「ニンジンしりしり」 簡単レシピ ニンジンは、涼しい気候の頃、甘く・柔らかく育つ野菜であり、2月の露地栽培の時期と、5月〜6月の新にんじんの季節に旬を迎える。旬を迎えると言うことは、この時期の人間に必要な栄養素が含まれているのが、四季のある日本の常識なのだ。ニンジン ... » more
テーマ 沖縄料理 ニンジンしりしり レシピ  コメント(16) トラックバック(1)

京の生湯葉 近所が、騒がしくなってきましたよ。さっきも前を通って来たら、テナント株主様のプラカードの横をぞろぞろ人が歩いて行きました。その他にも、見学者の人で溢れていました。21日は、金環日食で日本で見れるのは25年 ... » more

これ、また買ってみよう! 今日は1日、雨ですね。そんな中、さっき買い物に出た帰り、もう次期オープンのスカイツリーの前を通って来たら、雨でも結構見学客いましたよ。インフォメ-ションの看板にはレストラン情報が。ちょっと覗いてみたら・・・。 ... » more

同級生っていいね! 今日はいいお天気でしたね〜!GWのど真ん中の5/3は、1日雨でしたね。この日は、高校時代の友達と4人でランチしました。丸井の中にある湯葉のお店 ... » more

もりもりマニア(-_-)゜zzz…ねむい
(-_-)゜zzz…ねむい ヤヴァイねむい、帰る。でもメシ食う。沖縄料理、巣鴨「分あじこや 」▼オリオン樽生、お通し「春菊お浸し」▼「モツ煮込み」うまい!ねむい▼「ゴーヤチャンプルー」スパムと思ったら、豚バラ厚着り?自家製ベーコ ... » more
テーマ 沖縄料理 巣鴨

【沖縄料理】 沖縄県糸満市 亀濱麺の店 ツアーで沖縄に行った際に、ひめゆりの塔近くで偶然見つけたお店。なんでも沖縄で有名な亀濱製麺所の麺を取り寄せていることから、ストレートなこの名前になったとか。注文したのはソーキそば(700円)。これが大当たり!とろとろに煮 ... » more

北京 松子(団結湖店)  ランチバイキング 2012年4月12日(木)北京出張です・・・・お客様とランチミーティング(日本食バイキング)ですが、結局。。。寿司・・・・・・刺身・・・・・寿司・・・・ ... » more

湯葉と言うと改まった懐石等を連想する人も多いでしょうが乾燥湯葉はおうちでも手軽に使えます。平ゆば 90g 【3セット】水で戻して、野菜等をくるくる巻いてあげたり、味噌汁にそのまま具としていれたり料理を ... » more

浅草、食べ歩き〜♪ もう10日前になりますが、女子4人で浅草、食べ歩きしましたあ先ずは、もんじゃ。ネットで、浅草一番人気で検索したらここ、つくしというお店がヒット。{%ぴかぴか(新 ... » more

ローカルに人気の日本食のお店「MOF」 本帰国まで、あと3日です〜!マラッカの帰りに寄ったお店。2日間日本食、食べないと恋しくなります〜。このお店ブギス・ジャンクションにあります。2回目だけど、シンガポーリアンでいっぱいです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:46

「日本料理」のブログ関連商品

» 「日本料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る