誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科

歯科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科」のブログを一覧表示!「歯科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お子さんにこれ以上虫歯を作らせないために気をつけていただきたい5つのこと。 最近ではお母さん方の虫歯予防の意識が高いせいか、虫歯のある子は非常に少なくなりました。自分のお子さんに虫歯ができたら、それはかなり珍しいことだと思ってください。「でも乳歯なんだから、大人の歯に生え変わるんですよね?(別に虫歯 ... » more
テーマ 子育て 歯科

歯科Q&A:フロスで歯を掃除すると、金属の詰め物が外れてしまいそうで怖いのですが...。 フロス(糸ようじ)の使用を勧めると、「フロスを使うと、金属の詰め物が外れてしまいそうなので使いたくても使えない」と患者さんに言われることがあります。たしかにフロスを引き上げた際、外れてしまうことがあります。 ... » more
テーマ 戸田市 歯科

10月27日、午前10時、みのりのK歯科。それ以外は概ね英日要約と外の清掃。 ... » more
テーマ 翻訳要約 歯科

さいとう歯科ホーム・センター
ホーム・センター 結構、昔は頻繁に行って買い物をしましたホームセンターのビバホーム、診療所から車で2〜3分の距離なので重宝しました今はネットで部品とか工具とかを注文することも多くなりましたがDoItMyself診 ... » more
テーマ 日記 歯科

スロー空間   日本歯周病学会に参加 秋
日本歯周病学会に参加 秋 10月19日に日本歯周病学会に参加しました。今回は当院の歯科衛生士本村が日本歯周病学会認定衛生士の試験を8月に受験しその結果が今回発表され、見事合格です。5年以上の歯周治療の経験や歯周病を完治させた ... » more
テーマ 歯科

さいとう歯科3D プリンター
3D プリンター 今週も休み明けは台風の通過です幸いにも関東地方は大きな被害は出ていませんが午前中は吹き戻しの強風に悩まされました日曜日はパシフィコ横浜までデンタル・ショーに行ってきました3Dプリンター ... » more
テーマ 日記 歯科

スロー空間   ジャーナルクラブ参加
ジャーナルクラブ参加 今日も東京日帰りにて、勉強会参加です。 スウェーデンから戻って来たばかりの石川先生。3年間、みっちりと矯正治療を勉強して来られて、すばらしい講演でした。 やはり、なんとなくスカンジナビア魂を感じつつ。長野に戻ります。 やっぱり、歯科 ... » more
テーマ 歯科

スロー空間   CT設置
CT設置 ついに宮澤歯科医院にCT設置することができました。 主に、 歯の根の治療に活躍してくれるとになりそうです。 かなりの戦力アップになることになります。 勿論、歯を保存することにおいてですが。 ... » more
テーマ 歯科

りゅうくんの歯医者さん、なう (ノ#´Д`)イタイ体をおして、りゅうくんの桜木町の歯医者さんにきていますまた、麻酔が心配で落ち着かないようです(*´艸`*)それなのに…電車の時刻表持ってきてるΣ(゚д゚;)時刻表の重い思いと、麻酔の重い気持ち ... » more
テーマ 歯科

日々格闘( ̄▽ ̄;)歯医者さんとMRI
今日は午前中歯医者さんでした上の歯のクリーニング勿論「腰痛めてるのであまり椅子の角度つけないようにお願いします(人´∀`*)」とお願いしましたよ〜次回は…の話の時、「歯周病」という言葉が…orz歯周病の箇所があるようです ... » more
テーマ MRI 歯科

今年も第36回なかはら”ゆめ”区民祭に参加します。 中原区歯科医師会は、今年も「なかはら”ゆめ”区民祭」に出展します。歯科健康相談、および展示、イベント、輪投げ、バルーンアート、お土産などを用意して区民の皆様のご来場をお待ちしております。 ... » more
テーマ 健康 歯科 歯医者

インプラント学会に参加しました 9月11日の午後、仕事を休み東京へインプラント学会に参加しました。日帰りです。専門医教育講演では、高齢者の治療について触れられていました。普段から、僕も、患者さんが10年後、20年後はどうなっているのか、考えながら診療していま ... » more
テーマ 歯科

今、眠い訳じゃないけど横になってます…てか、座ってられないんです!昨日、歯医者さんでしたあの屈折する椅子に座り、体が軽く反った時、何か変な感じが…先生は「腰痛いですか?なんなら戻しますよ」と言ってくれましたが、今更戻され ... » more

今日から、りゅうくんは合同宿泊学習という、学校のイベントで2泊3日してきます…ばんじゃ〜い\(^^)/偏頭痛の頓服がなくなっちゃったので、午前中に精神科に行ってきました頭と首の付け根から肩にかけて痛いのと偏頭痛についても相談 ... » more
テーマ 高コレステロール血症 偏頭痛 歯科

昨晩の不眠が祟って、かなりだるいっす┌┤´д`├┐ダル〜午前中仮眠しました仮眠なんかしたら、余計睡眠のリズムが狂っちゃうじゃーん!!って思われるでしょうが…午後からりゅうくんの歯医者さんがあるんです…例の、桜木町の歯医 ... » more
テーマ 睡眠障害 歯科

夏の終わり。 ここ数日、暑さもひと段落です。まあ、このまま暑さが終わるとは考えにくいですが。月曜日からは学校が始まりますね。あと3日、宿題追い込み!がんばれー!!学校から歯科健診の黄色い紙をもらって ... » more
テーマ 健康 歯科 歯医者

さいとう歯科FAX
FAX 毎日のようにFAXが送られてくるやれ1億円以上の売上や、患者さんの増やし方などなどのキャッチコピー満載の歯科経営の極意のセミナーの案内参加費は低額なものから高額なものまで様々大体は3万円以上か・・・・・{%表情ふぅd ... » more
テーマ 歯科

りゅうくんの歯医者さん りゅうくんは自閉症なので、障害児・者歯科に通っていますりゅうくんは小さい頃から口の中が過敏でなかなか歯磨きをさせてくれない子でした案の定、素人の私から見ても「虫歯」が分かる歯になってしまいました最初は、近所の歯医者に連れ ... » more
テーマ 歯科

歯は互いに支えあっています。1本でも抜けたままでいると、バランスが崩れるということになりかねません。白い歯を保つ、または早く白くなりたい案件 は外見を整える審美歯科 で早めに治療することにより、短期間で効果 も早く表れやすくなります。 ... » more
テーマ 歯科

明日は立秋。 明日8月7日は暦の上では立秋ですが、まだまだコレからが暑さ本番!といった感じです。どうぞ体調管理には充分にお気をつけください。今月は医療機関も夏休みのところが多くなります。ご迷惑をおかけしますが、かかりつけ医の夏 ... » more
テーマ 健康 歯科 歯医者

スロー空間   学会発表
学会発表 昨日、長野市で行われた。臨床歯周病学会 関東支部 長野ミーティングにて当院の歯周病治療について発表させていただきました。 なかなか、緊張してしまい。終わった後、ちょっと気が抜けている私です。 人前で、しかも歯周病専門医が沢山い ... » more
テーマ 歯科

しか ある日の昼食にて鈴鹿のマスコットキャラクター、名前は「ベルディ」「鈴鹿」の地名の由来を表現し、だれもが身近に感じ、だれからも親しまれ、愛されるイメージを表現する「鹿と鈴」をモチーフに制作されたんだって(^ ... » more

歯科と保険歯科で矯正治療
永久歯となったら歯は生まれ変りませんから不可欠 にしなければならないものでした。歯科というジャンルの難しい部分の一つに、自然治癒が無いという点が挙げられます。セラミックやブラケット、さらにはインビザラインといった分類 に分ける事が出来るので ... » more
テーマ 歯科

子供の歯の治療 のメインは、なんといっても 虫歯の治療ではないでしょうかね。ここで疑問があるのですが、さて、小児歯科治療 とは、何歳までの年齢の子が対象なのでしょうか。だけど 、そういったことで子ども 達が子供の歯の治療 を嫌がらなくなるか ... » more
テーマ 歯科

General anaesthesia for dentistryAnaesthesia & Intensive Care Medicine Published Online: June 14, 2014・歯科麻酔は麻酔の他の分 ... » more
テーマ 全身麻酔 歯科

長野県公衆衛生専門学校生の実習 3日間(本日最終日)長野県公衆衛生専門学校の1年生が実習に当院にみえました。将来の歯科衛生士の卵です。とても明るくて素直な2人でしたのでこちらもいろいろと指導させて頂きました。(頑張ってレポー ... » more
テーマ 歯科

後期高齢者医療被保険者証が新しくなります。 週末、はっきりしないお天気が続きます。いかがお過ごしでしょうか?ゲリラ豪雨、カミナリ、ひょう、突風など・・・異常なお天気が続いています。偏西風の蛇行が大きいことが原因だとか。全世界的にちょっと ... » more
テーマ 健康 歯科

2014/06/27(金)外資系IT会社に居た時の先輩と飲みました。定時に会社を出て、歯医者へ行って派の点検。特に問題ありませんでした。フッ素コートを薦められましたが、先輩との食事会があるのでお断りしました。 ... » more
テーマ 歯科 呑み会

インプラント以外の治療も行う場合は、全体の治療が完了するまでにどれくらいの期間と費用がかかるのかよく確認しておいたほうがいいでしょう。通常の治療を行う際にはなかなか見積書を依頼することはありませんが、インプラント以外の治療を行ってからイ ... » more
テーマ 歯科  コメント(1)

インプラント治療では、様々なパーツが使用されます。自分の口の中に入ってくるものなので、どのようなパーツがあるのか気になりますよね。まず、インプラント治療の基本とも言えるパーツが、インプラント体です。これは外科手術を行って顎の ... » more
テーマ 歯科  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 05:53

「歯科」のブログ関連商品

» 「歯科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る