誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯科

歯科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯科」のブログを一覧表示!「歯科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯科」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スロー空間   学会参加
学会参加 先週の土曜日、日曜日と日本歯周病学会に参加しました。 専門医教育講演は、弘岡先生でした。 再生療法の歴史を再度確認することができて、よかったです。明日はインプラント学会に参加します。学会が続きます。宮澤歯科医院 歯周病専門 ... » more
テーマ 歯科

はじめまして、歯科ハミールです! はじめまして。歯科ハミールは、愛知県半田市で開業して24年目を迎える歯科医院です。みなさん、気軽にハミールと呼んで下さい。医院での出来事や情報を発信してゆきます。どうぞよろしくおねがいします。 ... » more
テーマ 歯科

8月4日(火)晴れ 歯科診療:歯石除去に行く! 六ヶ月ぶりの歯科診療である。毎回半年間隔で受診することになっている。歯石除去がメインである。半年前は歯の側面を治療したので(上下二ケ所)五日間掛かってしまった。今回は治 ... » more
テーマ 病院 写真 歯科

スロー空間   EUROPERERIO 8 1日目昼食
EUROPERERIO 8 1日目昼食 さてさて昼食は学会場にて業者が用意してくれたお弁当を食べながら その業者の材料の説明を聞くというスポンサーセッションに 行きました。(タダ飯です) 会社はストローマンという名前でインプラントをはじめ再生療法 にも力 ... » more

学校歯科健診 4月から6月にかけて、各学校では歯科健診が行われました。以前は異常のある方だけに歯科健診の結果をお渡ししていましたが現在は異常があるなしに関わらずすべての受診者にお渡ししています。健診結果 ... » more
テーマ 健康 歯科

先日、30代の男性の方が検診希望で来院されました。そのお兄さまも以前当院を受診されていまして、お兄様のご紹介です。お口の中を拝見すると、虫歯が1本もないどころか、治療した形跡もありません。生まれてから一度も虫歯にかかったこと ... » more

Europerio8 学会1日目 その2 さてパノス先生のお話を聞いたあと、少しだけ時間があったためポスター発表を少しののぞいたがあれ?とおもったがポスターといっても紙のポスターでなく電子ポスターでした。これはいいですね。おおきな筒を持ってあるかなくてい ... » more

スロー空間   学会1日目
学会1日目 さていよいよ学会です。おそらく観光をする時間がないと考えてバッキンガム宮殿くらいは見ておかなければと朝少し早めに起きて、散歩がてら行ってきました。さすがに朝早すぎて、誰もいない。朝食を我らがボスの弘岡先生と一緒にとり ... » more

スロー空間   出発と到着
出発と到着 さて、いよいよ出発です。 ヨーロッパに行く時は、時間をさかのぼるために、得した気分になりますね。 そして、到着。 ロンドン、ヒースロー空港、第2ターミナルになります。 すでに、同じ学会に参加する日本人の歯科医師 ... » more

スロー空間   Europerio8参加前
Europerio8参加前 Europerio8に参加しました。ヨーロッパで開催される3年に1回の歯周病の学会です。羽田から朝の便だったため、念のため前日から泊まりました。久しぶりの海外のため、いろいろな準備不足があってはならないと、1週間前より用意はしました。余裕 ... » more
テーマ 日記 歯科 旅行

【ご報告】お口の健康フェア2015in中原市民館 6月7日(日)、武蔵小杉にある中原市民館において「お口の健康フェア2015および看護フェスタ2015」を行いました。福田のりひこ川崎市長にもご挨拶頂き、表彰式でプレゼンテーターをしていただきました ... » more
テーマ 健康 歯科

今週末はお口の健康フェア2015開催です。 今週末、6月7日は武蔵小杉中原市民館にてお口の健康フェアを開催します。多くの皆様のご来場をお待ちしております。開催概要 1. ステージ●人形劇「フロンターレでシャカシャカ歯みがき」 ● ... » more
テーマ 健康 歯科

「恐怖症」と呼ばれる物は多彩な物があり、他の人にとっては何でも無い事でもその人にとっては物とっても恐い事に感じてしま居ます。そんな恐怖症の一つとして「歯科恐怖症」と言う恐怖症が有ります。この恐怖症は日本人にはとっても多いみたいで500万人以 ... » more
テーマ 改善 歯科 恐怖症

2歳または3歳前半くらいのお子さんが、虫歯もなさそうなのに、「この歯が痛い」と奥歯を触って言うことがあります。もしかして虫歯?と思うお母さんが多いと思います。しかし、ほとんどが、奥歯の生え始めで、歯に歯茎が少しかぶってい ... » more

「お口の健康フェア2015 in 中原市民館」 開催のお知らせ 健康は歯から口から食事から! 家族そろって歯っぴーな歯「お口の健康フェア2015」日 時:平成27年6月7日(日)午前10時〜午後4時(午前9時半受付開始、午後3時半受付終了)会 場:中原市民館2階 ... » more
テーマ 健康 歯科

学部系統別平均偏差値の続き続いて歯学系統です。これも医学と同じく6年制が対象です。この系統には東大・京大はおらず、トップは東京医科歯科大学です。偏差値順では国公立と私立とでキッパリと上下に分かれています。【歯学系統平 ... » more

連休の歯科休日診療のお知らせ 川崎市中原歯科保健センター ゴールデンウイーク期間中、川崎市中原歯科保健センターにおいて急患対応を行っております。非常に混み合いますので、必ず電話で連絡の上、受診してください。川崎市中原歯科保健センター[ ... » more
テーマ 健康 歯科

新年度の始まり 4月、新年度が始まりました。ぴかぴかの一年生、街で良く見かけます。学生服だったりスーツ姿だったり。新しい生活の始まりですね。そして新しい仲間ができていきます。 ... » more
テーマ 健康 歯科

歯の定期検診(更新) 半年ごとの歯の定期検診毎回歯科衛生士さんから「右上の内側の歯茎が赤く‥」とか「こことここの間が少し腫れていますね」とか「お水を当てたらここが出血します」とか何らかの指摘をされる場所がありました。なので意を決し ... » more
テーマ 日記 歯科

歯の詰め物が取れたので、歯医者に行ってきました医者は取れた場所を見るなり「虫歯ですね」2〜3回の通院が必要になり面倒だなぁと考えていたら医者が「じゃあ、麻酔し」ブス「ます」と心の準 ... » more

スロー空間   今読んでいる本
今読んでいる本 先日、慶応大学の医療看護学部に訪問いたしました。その時、お会いした時の先生の著書です。 土曜日に松本に所用があり、丸善でたまたま目にしたので購入しました。 日曜日は、この本を半分ほどよみました。 歯科とは関係ないなぁーなん ... » more
テーマ ひとり言 歯科

(2015/2/8データ更新)7)歯学 (執筆中)【歯学】大学別科研費研究案件年平均本数(2010年度〜2014年度内新規及び継続計)順位( )内単位:本/年、凡例=●:国立、▲:公立、◆:省立、私立は無印1 ... » more
テーマ 科研費 大学 歯科

スロー空間   東京へ勉強会
東京へ勉強会 昨日はお休みをして歯周病の勉強会に出席しました質的研究の論文を勉強会で読みはじめているのでその分野にたけた教授の元に....いろいろな点歯科の技術的なアプローチだけでなく患者さんがどのように考えているかどのよ ... » more
テーマ 歯科

スロー空間   矯正セミナー
矯正セミナー 大阪で矯正のセミナーを受講しています。今回で、5回目となりました。 不正咬合を発見できるのは、我々開業医が多いのですが、なかなかここから大学病院まで通っていただくのは、患者さんも、家族の方も負担になります。 当院で、可能な場合であ ... » more
テーマ 歯科

2015/01/17(土)朝から、検温、36.6℃でひと安心。まだ、頭がボーっとしますが、これはいつもの事か薬のせいでしょうか?洗濯をして、部屋干しの準備。8:30に家を出発。クリーニング屋に出して、散髪へ。 ... » more
テーマ 歯科 ゴルフ

神奈川県歯科医師会歯科衛生士復職支援講習会のご案内 〜もう一度歯科衛生士として活躍してみませんか?〜歯科衛生士の免許は持っているけど、子育てのために仕事から離れてしまった。転居したので、そのまま務めるのをあきらめてしまった。などなど、色々な理由で歯科衛生士として働くことを ... » more

年末年始歯科休日急患対応 川崎市中原歯科保健センター 川崎市中原歯科保健センターにおいて、12月30日〜1月4日川崎市歯科医師会会員が交代で年末年始の急患対応を行っております。通常より増強して、歯科医師2名、歯科衛生士2名で対応していますが、非常に混み合いますので、必ず電話で連 ... » more
テーマ 健康 歯科

いっしょに遊ぼ!最近のこと
最近のこと 【歯科医へ】一昨日の3日に「インフルエンザ予防接種」にいってきましたので、一日経った昨日は体がだるくダラダラと過ごしていました。今日は少しモチベーションも沸いてきまして予約していた「歯科」に行ってきました。上顎部の入れ歯が合わなくなって ... » more

留め金のない入れ歯:バルプラストデンチャー 入れ歯を入れたいんだけど、銀色の留め金が見えるといかにも入れ歯しているってのが相手にわかってイヤだという方はたくさんいらっしゃいます。その悩みがなくなる入れ歯があります。バルプラストデンチャーという入れ歯です。通常のプラ ... » more
テーマ 戸田市 歯科

前回、フッ素洗口剤が虫歯予防に効果的ということを書きました。お子さんの患者さんのお母さんから「フッ素洗口剤ってデンタルリンスのことですよね?」と質問されました。デンタルリンスとフッ素洗口剤は全く違うものです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 05:53

「歯科」のブログ関連商品

» 「歯科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る