誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メタセコイア

メタセコイア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メタセコイア」のブログを一覧表示!「メタセコイア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メタセコイア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メタセコイア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆先週末良い天気でしたので、近くの草加公園にカメラを持って散歩に行きました。メタセコイアが☆★ 先週末よく晴れていたので、近くにある草加公園と言うところに、カメラを持って散歩にでかけました。正面アプローチのメタセコイアの並木が、紅葉をはじめました。中の池には冬の渡り鳥がやってきています。芝生広場には、遠足に来た小学生と幼 ... » more
テーマ ハワイ旅行 メタセコイア 草加公園

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年7月28日(木)晴れ早朝散策山芋オニドコロ(山いもの仲間)テッポウユリメタセキア木は大分剪定されている?カッコウアザミフヨウブーゲンビリアシュロチク ... » more
テーマ カッコウアザミ ブーゲンビリア メタセコイア  コメント(2)

里山は春の兆し 近くの公園の小径を辿って・・・久しぶりに、里山散策に・・・道の端っこに、もぐらの土盛があちこちに・・・もぐらの通り道かしら・・・見上げると、メタセコイアの木々の間からから太陽が・・・公園を抜けると、里 ... » more

気ままなblog小布施
小布施 次の日は長野で降り、栗で有名な小布施の街並みを散策してきました。小布施駅、車では来たことがあるが、電車で来たのは初めてでした。伝統ある老舗が並んでいる小布施の街の真ん中に、一際大きなメタセコイアの木があり、 ... » more

hiroPapa3's Way光のTREEページェント
光のTREEページェント あづま総合運動公園のイベント光のTREEページェントに行ってきました。メタセコイア並木のライトアップがとても美しい!!イルミネーションもいっしょで綺麗です。毎年楽しませてくれますね。 ... » more
テーマ 写真 メタセコイア あづま総合運動公園  コメント(2)

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 小石川植物園(その2)カラスウリエンジュの実老木に生えた茸 コフキサルノコシカケタマサンゴ(フユサンゴ)トネアザミ(タイアザミ)メタセコイアミズカンナスイフヨウワレ ... » more
テーマ 小石川植物園 メタセコイア 小石川植物園のマンホール  コメント(3)

★☆温かい1月最後の日に、いつもの公園の散歩、春を見つけに!☆★ ハワイ滞在報告中ですが、此処の所、温かい日が続いているので散歩の時間が伸びてきています。いつもの公園で春を探しにいってみました。公園正面入り口のメタセコイアの並木は、空に向かって伸びやかな枝ぶりです。木々の中に白梅と紅梅をみつけ ... » more
テーマ 白梅、紅梅、蝋梅 ハワイ旅行 メタセコイア

日々楽しく平塚市総合公園の今時
平塚市総合公園の今時 まだちょっと早い日本庭園の紅葉。銀杏は真っ盛り。メタセコイアの並木もまだ緑が多く、茶色に変色するのももう少し先か。日本庭園銀杏メタセコイア ... » more
テーマ 平塚市総合公園 紅葉 メタセコイア

メタセコイア 習作 デストリア級航宙巡洋艦 さて、適当に作っていたガミラス艦ですが、まあこんな感じでおしまいに。全然作り込んでいない只の塊ですが一応それらしき形にはしてみたつもり(爆)もう少し何とかしろよという声が聞こえた気がするがまあお勉強がてらの題材だったんでコレで許して ... » more

お買い物&こっそりモデリング なんでもマニュアルから入りたい人な私はメタセコイアの参考書を買ってみる事に。注文わずか数日で到着です(ビバ通販天国日本!!)何となくコレにしてみたんですが、中身的にはイイ感じの解説本です。特にメカの項目は表紙にもなっているドイツ軍のBM ... » more

ぴょんきちのブログメタセコイア
メタセコイア メタセコイアメタセコイアナチュラル2袋セット木の実ドライフラワーAKKI’S-アッキーズ-個性的な色や形を生かしたアレンジに自然の恵みがぎっしりつまったリースに大きさや表情の違いを見ているだ楽天市場 by 化石標本 メタ ... » more

メタセコイアの並木に雪が降る ― 名古屋も大雪だ 昨日から名古屋も本格的な雪に見舞われた。今朝起きて外を見ると一面の雪景色。昨夜で名古屋の積雪は11cmだったという。10cmを超えるのは3年ぶりのことだ。こんなに雪が積もっていればきっと公園はきれいだろうと、カメ ... » more

春の足音・・・ あまりに青空が綺麗なので、散歩に出かけました。仄かなあま〜い香りが・・・・・見回してみるとと蝋梅が咲いています。花木より先に香りで気が付きました。蝋細工のような薄い花びらは、空の青が透けて見えそうです。 ... » more

メタセコイアの紅葉 シンガポールから帰国しましたが、国内はすっかり冬に変わっていました。今年はまともに紅葉を見ていません。今日は滋賀県マキノ町のメタセコイア並木を通る機会がありました。偶然にもここの並木道ですが、メタセコイアの色が秋色に変わってるではないで ... » more

メタセコイアの街路樹  -895- メタセコイアは、昔、通学していた中学校にも一本だけありました、かなり大きな木だったと思います。校長先生が、この木は「生きた化石」とかなんとか言われていたような・・。「生きた化石」というと、当時、住んでいた田舎には、天然記念物のオ ... » more

新宿御苑(12月10日) 今日は新宿御苑です。園内の紅葉も盛りを過ぎている木も多くなってきました。新宿門近くの芝生広場脇にスイセンが咲き始めていましたが、今日はその中で今も綺麗な色付きを残しているカエデの紅葉です。芝生広場のメタセコイ ... » more

新宿御苑(11月28日撮影) 今日も新宿御苑です。園内の紅葉も一気に進んだ感じです。中の池のタムケヤマ、芝生広場のメタセコイアやフランス式整形庭園の象徴的なプラタナス並木、新宿門入口近くのカエデの色付きが最高でした。 ... » more

神代植物公園(11月21日撮影) 今日も神代植物公園です。今回の掲載はスイレンが咲く池の畔にはラクウショウとメタセコイアが色付き始め池への映り込みが綺麗でした。 ... » more

メタセコイア並木(雪の季節) 雪の積もったメタセコイア並木は絶対にパチリ!しなくてはならないものです。今年は絶対そのタイミングを逃すことはできません。ということで昨日積雪があったので今日の晴天では絶対良い感じの写真が撮れるはずと車でGo!目指すは滋賀県マキノ町です。やっ ... » more
テーマ メタセコイア

神代植物公園(11月26日撮影) 今日は神代植物公園です。前回のラクウショウやメタセコイアの黄葉を再度掲載します。褐色の綺麗な黄葉をお楽しみ下さい。 ... » more

神代植物公園(11月26日撮影) 今日も神代植物公園です。しゃくなげ園の脇、大きな池のほとりにメタセコイアとラクウショウの大きな林があります。今の時期赤茶色に色付いた葉が初冬の日差しに映え池に写り込んだ木々が素晴らしい眺めです。木々の間から射 ... » more

花鳥虫岳メタセコイアの黄葉・落葉
メタセコイアの黄葉・落葉 十一月九日付でメタセコイアの黄葉は樹の裾の方から始まる。それは黄葉が樹冠の内側から始まるのでそう見えると書いた。この事を確かめるため,メタセコイアの黄葉・落葉をほぼ同じ場所から時系列で追ってみた。対照的にエノキが梢の方から黄葉す ... » more

発展途上日記マタンゴ発生!?
マタンゴ発生!? まいどバカバカしいお笑いを一席・・・・え〜と・・・エアブラシを使うと当然塗料が飛び散ります。部屋を汚さないように新聞紙ひいたりなんやかんやするんですが・・・塗装ブースなんて結構なシロモノはもってないので、ダンボールのなか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 14:19

「メタセコイア」のブログ関連商品

» 「メタセコイア」のブログレビュー をもっと探す

「メタセコイア」ブログのユーザランキング

横浜の翁 1 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る