誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新宿

新宿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新宿」のブログを一覧表示!「新宿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新宿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新宿」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新宿3丁目の交差点に近いビルの6Fにある居酒屋。ネットで検索すれば新宿に何件あるかわからない居酒屋だが、スペースに余裕がありそう、海鮮の料理がまあまあよさそう、日本酒のラインアップがある程度そろっている、といったところで選らんでいってみた。 ... » more

さようなら埼京線205系 さようなら埼京線205系1989年(平成元年)から埼京線で走り続けてきた205系が、E233系の投入によりダイヤ改正前に埼京線から引退します。このため、205系1編成に引退記念ヘッドマークが取り付けられています。私も帰宅 ... » more
テーマ 鉄道 川越 新宿

タカノフルーツパーラーであまおう苺のパフェと苺のプレートデザート ものすごくひさしぶりに、タカノフルーツパーラー新宿本店。イチゴの季節だよっ!奥さんは、あまおう苺のパフェ。あまおう、甘い。大きい。ここのパフェはあんまりいろんなもの入ってなくて、素材の味を生かしてくれてる感じ。下のほうはソフトク ... » more

NOBUの独り言絵を描く人@新宿御苑
絵を描く人@新宿御苑 東京も2月に入り冬の寒さも本格的になって来ました。新宿御苑ではキャンパスに向かって”絵を描く人”がたくさん来ています。温かい飲み物で暖を取りながら絵を描く素敵な時間を過ごしてますね〜■写真1・2:絵を描く人@新宿御苑 ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

「サロン・デュ・ショコラ」でフォアグラのサンドとか透明のチョコレートドリンクとか 新宿の伊勢丹でやってた「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきた。なにがパリ発なのか知らないけど、”パリ発のチョコレートの祭典”だって。期間は1月22日〜27日で、伊勢丹新宿店としてはバレンタインのひとつ前の催事。バレンタインはバレンタイン ... » more

カボチャ(夜)@大久保 「カボチャ」【大久保/韓国料理】異国情緒溢れる街大久保にて前職時代の仲間と忘年会。寒い時期なので鍋でも、ということで豚の脊髄とジャガイモを煮込んだカムジャタン。鍋コース料理なのでいろいろな料理を楽しむことができる。飲み物 ... » more

食べま専科56  「風雲児」 お次は、新宿にある有名店ですね〜〜〜〜〜気になっうていましたが、なかなかタイミングが合わず・・・・ようやく確認することができました。看板から、4連写!並んでますよ〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 風雲児 つけ麺 新宿  コメント(2)

* ルミネ新宿でレディ・ガガに会える? * ルミネ2新宿のサラべスに行ったとき、レディ・ガガに会いました!・・・とは言っても等身大フィギュアなんですけどね(^^ゞそれがとっても良くできていてびっくり!! ... » more
テーマ お出かけ 新宿

わんこ着物と紋付き袴を着て、初詣♪ お正月は、予定が合わずやっと初詣に行ってきました♪おかげで並ぶことなくすいすいでした。今年も骨ほねの家紋の紋付き袴と、お着物で初詣でにお出かけです。とまとのお着物は、ちゃんとした本物の着物の帯の素材でできているのでち ... » more
テーマ 新宿

着物姿のブライス 年が明けてから早2週間が経った今更、明けましておめでとうございます〜昨年中は皆様方には大変お世話になりました。どうもありがとうございます今年は2014年2月7 日(金)〜11日(火祝)に自 ... » more

「農家の台所(新宿三丁目店)」体験記 。。1月12日は、ぼくが78才になる誕生日ということで、中野区に住むぼくの息子と、その妻様が、ちょっと珍しいレストランでランチを食べる予約をしてくれた。 そのレストランについての説明は、下記URLを参考にてください http:/ ... » more
テーマ 有機野菜 「農家の台所」体験 新宿

「裏歌舞伎町まりあ横丁 新大久保コリアンタウンの哀しい嘘」山谷哲夫著(現代書館 1,890円) 「裏歌舞伎町まりあ横丁新大久保コリアンタウンの哀しい嘘」山谷哲夫著(現代書館1,890円)裏歌舞伎町まりあ横丁―新大久保コリアンタウンの哀しい嘘現代書館 山谷 哲夫 Amazonアソシエイト by 裏歌舞 ... » more

ディスコゼノン 年末の大掃除ベッドの下の箱の中から・・・こんなものが出てきました。新宿の大箱ディスコ「ゼノン」のキーホルダー。http://www.youtube.com/watch?v=mOafjcdj_-g ... » more
テーマ ディスコゼノン キーホルダー 新宿  コメント(1)

[承前]7時頃起床、外気温は氷点下だった。もちろん大晦日も快晴である。いつもと変わらぬ簡単な朝食と並行して、北側“勉強部屋”のレースカーテンを洗濯。同じくそのまま吊るして乾かすという簡単な仕事。11時半過ぎに家を ... » more

原始焼・二代目・魚々子(夜)@新宿 「原始焼・二代目・魚々子(げんしやきにだいめななこ)」【新宿/居酒屋】久しぶりのメンバー3人での忘年会。のはずだったのだけれど、1名が水疱瘡により欠席。この店は2回目の訪問。店の中央にある焼き場では魚や野菜が串に刺さり炭火で炙ら ... » more

新宿ラーメン巡り〜龍の家 新宿小滝橋通り店 〜 新宿ラーメン巡りその2は『龍の家 新宿小滝橋通り店』つけ麺が有名らしいけどあんまり好きではないので食べたのは『ラーメン こく味』味は一風堂の味を継承しつつ、独自の九州のスタイルを確立しているとの評価 ... » more
テーマ 龍の家 新宿小滝橋通り店 ラーメン 新宿

新宿ラーメン巡り〜凪ヌードルバー 歌舞伎町店〜 友達との年末恒例麻雀大会後ラーメンを食べに行こうって話しになって巡ってきましたまず1軒目『凪ヌードルバー 歌舞伎町店』甘めの博多系ライト豚骨スープ少しスモーク感もあるね入っている辛味噌 ... » more
テーマ 凪ヌードルバー 歌舞伎町店 ラーメン 新宿

新宿サザンテラス イルミネーション♪わんこ撮影 マンションのロビーでちょこっと写真を撮ったあと、お散歩へ♪そうだ!イルミネーションがある!と言う事で地元新宿の南口にある小田急サザンテラスと高島屋のイルミネーションへ♪昨年は張り切って六本木ミッドダウンに行って見まし ... » more
テーマ 新宿

彼是翔丸 新宿大久保
翔丸 新宿大久保 5月に行ったお店です。新宿大久保の翔丸です。この日はラーメン大盛をいただきました。スープはライトな豚骨魚介系ですが、魚介系がかなり出ています。旨味があり、ぼやけた味ではなく、キリリとかえしが効いて ... » more
テーマ ラーメン 新宿 翔丸

彼是十二社 大勝軒 新宿
十二社 大勝軒 新宿 5月に行ったお店です。十二社大勝軒です。こちらは、小金井大勝軒の系列です。他に杉並区役所前の青梅街道店がありますね。1人前づつお盆に載せられてくるのが、このグループの特徴今回は、塩つけめん大盛をい ... » more

彼是となり 高田馬場
となり 高田馬場 5月に行ったお店です。高田馬場、となりです。あの六厘舎系列のタンメン専門店。しかも、美味しさを追求したというより、素人でもラーメンが作れるようにオートメーション化に特化したお店です。自動麺茹で機に自動野菜炒め ... » more
テーマ となり ラーメン 新宿

彼是翔丸 新宿大久保
翔丸 新宿大久保 4月に行ったお店です。新宿区大久保にあった、翔丸(今はもうありません)です。つけめん特盛つけだれは豚骨魚介のスープにかえし、砂糖、酢を加えたもの。スープはさらりとしていて、粘度の低いもので、昨今流行の ... » more
テーマ ラーメン 新宿 翔丸

新宿の花園神社で酉の市・混みすぎ 酉の市だよ、おまつりだよ。11月27日は三の酉。一の酉で行った大國魂神社に続いて、仕事帰りに新宿の花園神社に行ってみたよ。今年二度目の酉の市だ。しかーし、なんじゃこの人の多さは。靖国通りの歩道から露店がたくさん出てたんだけど ... » more

彼是満来 新宿
満来 新宿 3月に行ったお店です。西新宿小田急ハルク裏、満来です。学生の頃友達に教えてもらい、以来すっと通っているお店です。有名なのはチャーシューメンです。ものすごい量のチャーシューが載ってきます。このチャーシュ ... » more
テーマ 満来 ラーメン 新宿

ブライスのマーガレット こちら、新宿dfsで毎回、素敵なニットとお洋服を着てくる衣装持ちのブライスワンピースももちろんお手製で、ブルーのマーガレットもエレガントでとっても素敵な着こなしです{ ... » more

秋色落葉にじゅうたん@新宿御苑 黄色・茶色に染まった落ち葉の絨毯が敷きつめられた風景まさに秋色じゅうたん!落葉の上にカメラをおいて落葉視点で撮りました。 ... » more

秋色パレット・プラタナス並木@新宿御苑 ヨーロッパの並木道を思わせるプラタナス並木フランス式整形庭園でプラタナス並木が黄褐色に色づき初めていました。黄色や茶色に染まった秋色パレットはロマンチックな雰囲気に包まれています。■写真1・2:秋色パレット・プラタナス並木 ... » more
テーマ プラタナス並木 新宿御苑 新宿

NOBUの独り言大菊花壇@新宿御苑
大菊花壇@新宿御苑 大菊の厚物と厚走りの39品種311株を1本仕立てにして、黄・白・紅の順序に、45度の角度で1列1種として植え込んだ花壇厚物は、花びらの先端が中心に向かってうろこ状に丸く盛り上がって手まりのような形になるのが特徴です。■写真1・2:大 ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

NOBUの独り言懸崖作り花壇@新宿御苑
懸崖作り花壇@新宿御苑 懸崖作りは、山野に自生する野菊が、岩の間から垂れ下がって咲いている姿にヒントを得て作り始めたものです懸崖作りに用いる菊は小菊で、分枝性の旺盛なものを摘心によって仕立てます。小菊のなかでも一重咲きの山菊とよばれる品種。 ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

1本の株から・・大作り花壇@新宿御苑 大作りはなんと・・1本の株から何百というたくさんの花を咲かせるように仕上げたもので、菊のなかでもとくに発達の旺盛な品種です 枝や葉が均一で、花の大きさが揃いかつ開花期が同時にするんですね。この様式は新宿御苑独自の技術であり、菊花壇の中で ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

 

最終更新日: 2016/11/21 06:36

「新宿」のブログ関連商品

» 「新宿」のブログレビュー をもっと探す

「新宿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る