誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なわとび

なわとび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なわとび」のブログを一覧表示!「なわとび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なわとび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なわとび」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日はものすごく暖かい一日でした。冬も終わりなのでしょうか。今日は30km走の予定でしたが、先週の赤羽30kmや木曜日の県なわとび大会の疲れもあったため、23kmでおしまい。家から金古十字路まで上がって行き、箕郷のさわやか交流館のと ... » more
テーマ 練習 なわとび

つれづれン十年ぶりのなわとび♪
父の手術も無事終わり、私もなるべく早く帰って子供たちと遊ぶように心がけています。今日は雨でしたが、昨日、一昨日と、小学校1年生の娘のなわとびに付き合いました。幼稚園のときは、指定の飛び縄が綿ロープみたいなものだったので、当たっても痛 ... » more

施術家のこだわり縄とび
怪獣君の冬休みも今日が最終日。休みの間に特訓した縄跳びですが、二重とびはそこそこできるようになりました。あやとびもできるようになってきましたが、後ろとびがちょっと苦手です。ですから、後ろあやとびはもっと苦手! ... » more
テーマ 子供 なわとび

なわとびフェスタ 2013年2月11日(月)長なわ10人ならび跳び長なわ連続8の字跳び全員リレー競技種目1、親子2人跳び2人で何回とべるか挑戦回数は1 ... » more

なんちゃってママなわとび
保育園の時から体操教室の時間に縄跳びをしていたちび菜なわとびは結構好き家でもよく飛んでました(*^_^*)小学校の体育の時間でもやっていて…今まで二重跳びは飛べなかったけど、1回跳んでからは2回、3回と跳べ ... » more
テーマ なわとび

なんちゃってママなわとび
1月はなわとびを頑張る月!?長休みや昼休みなど、子供たちは廊下などで頑張っているたみたいです。体育の時間でもなわとびをやっているらしく、今日は片足とびで100回飛べるかチャレンジしたちび菜ちゃんと100回飛べて先生からシールをも ... » more
テーマ なわとび

NHKおはよう日本まちかど情報室2011年 9月16日(金) 動きに反応します 人の動きを感知して、必要なことを教えてくれたり、 楽しめたりするアイデアをお伝えします。情報3飛んだ回数を教えてくれるなわとびおしゃ ... » more
テーマ キッズ NHKおはよう日本まちかど情報室 なわとび

なんちゃってママなわとび
ちび太4才いつの間にか上手に縄跳びができるようになってました暑い日でも外が暗くなってきても「ちび太なわとびしてくるね」と一人で家の前に行ってなわとびして「ただいまぁ〜」と戻ってきますママが数えた中で最高が15回でした走りなが ... » more
テーマ なわとび

さみしがりやのひとりごとなわとび
なわとび 息子がなわとびで金賞をもらった。前跳び1000回以上二重とびも100回くらいで2冠を達成。なかなかやるじゃん!なんかご褒美がいるかな?うまいぼう10本でどうでしょう??[メール便OK!] ... » more
テーマ 1000回 小学校 なわとび

ツイテるねぇ♪ノッテルねぇ♪・・・ ども!この歌を知っている人は同年代ですね。えっ同年代でも知らない?まそれはいいとして。ヤバイくらいにツイテますお腹周りに・・・苦しくなるほどノッテますジーンズのウエスト部分に・ ... » more

リズムダンス講習会! 今日は、春日部で全国リズムダンスの講習会です。今年は、久しぶりに、2曲を実技講習するので大変です。講習するのは、リズムなわとびの「RUNAWAY」と、民謡の「北海盆唄」です。朝、出かけようとしたら、すごい雨でした。雷も鳴って、これは ... » more
テーマ なわとび

8月3日が全国リズムなわとび講習会、8月4日が全国ダブルダッチ講習会!両方とも、無事に終了しました。去年は、アキレスけんを痛めた人が二人も出てしまい、大変でしたが、今年は何にもなくて、本当によかったです。講習会の参加者はあまり多くはなかった ... » more
テーマ なわとび

ふじみ野で、埼玉県なわとび協会の理事会がありました。8月3日の全国リズムなわとび講習会と、4日のダブルダッチ講習会、それと、今後の会の取り組みについて話し合いました。雨がひどかったので、駅に行くまで大変でした。途中、雷まで鳴り、理事会の日は ... » more
テーマ なわとび

今年のメイン曲はカスケーダ! 8月3日に、リズムなわとびの講習会があります。昨年は、新曲を作る暇がなかったのですが、今年は、新曲はカスケーダの曲に合わせて作っています。今日、リズムなわとびが、1曲出来上がりました。カスケーダの「ランナウエイ」という曲です。カスケ ... » more
テーマ なわとび

常に挑戦!記録更新。
二重跳びの記録更新しました↑62回→81回!!に大幅アップです0^o^0//でわ。 ... » more
テーマ なわとび

常に挑戦!記録更新。
二重跳びの記録更新しました。58回→62回!!にでわ。 ... » more
テーマ なわとび

常に挑戦!まい・ぶーむ。
きょうの記録ゎ48回でした↓きのうの記録を更新できませんでした残念なわを回す腕が疲れてしまってなかなか・・・また、あした頑張りま〜す ... » more
テーマ なわとび

常に挑戦!記録更新。
最近、なわとびやってます!二重跳びの記録をとっていきたいとおもいます。36回→58回!!にきょう記録更新されました//とりあえず、目標100回を早めに達成したいと思います!!でわ。 ... » more
テーマ なわとび

さみしがりやのひとりごとなわとび
子供たちは、縄跳びをよくしてます。6歳の息子。4月から小学校に入学ですが、今日2重跳びが6回できました。なかなかやるじゃん。がんばれ、目標100回。おねーちゃんはいま50回できるようになった。 ... » more
テーマ 健康 2重跳び なわとび

今日から春休み・・・&筋肉痛?? 先週で幼稚園も終わり、次男は今日から春休みです。幼稚園の春休みは約1ヶ月あります。長っ春休み初日、ようやく春らしくなり暖かく気持ちのよいお天気だったので、次男が幼稚園に入る前によく遊びに行っていた近所の ... » more

春日部リズムクラブ定期発表会 今日は、春日部リズムクラブの第23回定期発表会です。行きは、春日部まで車に乗せて行ってもらうことができました。ラッキイーー!一年間に一回だけやる定期発表ですから、もう23年間もやっているのです。ずいぶん長い歴史があります。第1回大会 ... » more
テーマ なわとび

さみしがりやのひとりごと体が
昨日のなわとびの影響で、今日は右肩や、脹脛がパンパンだ。階段を降りると、がくがく。たったあれだけの運動で、パソコンのキーを叩くのも違和感があるよ。今日寝たら、治るかな?? ... » more
テーマ 体が パンパン なわとび

さみしがりやのひとりごとなわとび
いい天気だったんで、子供と公園になんていいパパなんだ。バトミントンとか、なわとびをしました。二重跳びは、簡単にできたんですが、もうとしなのかすぐ疲れます。三重跳びがでも2回できました。もう少し練習すれ ... » more
テーマ 体力 三重跳び なわとび

え〜、しつこいぐらいにあやちゃんのなわとびネタです(笑)。ホントに、跳び方もヒヨイヒョイと軽くなってきて、幼稚園で200〜300回ぐらいは跳んでるんやって〜で、家でもしょっちゅう ... » more
テーマ 子供 なわとび

あやちゃんのなわとびネタは、何度か書いたけど、ついに!!二重跳びができるようになりました〜〜いや〜、すごいね!まさか幼稚園のあいだにできるようになるとは思わへんかったわ{%困るweb ... » more
テーマ 子供 なわとび

1000部増刷です。 昨日、小学館さんから手紙がきました。うれしい春のお知らせです。「新しいなわとび学習カード集」が、1000部増刷することになりました。この本は、今から12年前の、1997年8月に出版しました。全国の先生方にとっても人気があって、昨年末 ... » more
テーマ なわとび

2ヶ月ほど前に、あやちゃん”なわとびが上手”〜って書いてたけど、さらに進歩してます!普通の前跳びは、ひょいひょいと100回ほど跳べるねん。そして、当分無理と思ってたあや跳びもマスター!只今、二重跳び練習中!! ... » more

リズムダンス講習会 今日は、春日部市にある、ウイングハット春日部市民総合体育館に行きました。全国リズムダンス講習会がありました。リズムダンス協会の会長をしているので、開会式と閉会式で挨拶をしました。今年は、参加者は、去年よりも少し増えて、140名あまりの先生方 ... » more
テーマ なわとび

テレビ出演 「天てれマックス」に出演しました。今日は、仕事で、夕方は、目黒にいたので、目黒の友人の家のテレビで見ました。すごいですね。天下のNHKです。友人と祝杯を挙げて、今、家に帰ってきました。祝杯をあげていたのは、武蔵小杉の商店街の、おすし屋です。 ... » more
テーマ なわとび

ドラえもん校長・人生第二幕NHKへ
NHKへ 午後4時に、原宿駅にいきました。今日は、NHKでTVの撮影があるのです。「天才てれびくん・MAX」の撮影です。「天才てれびくん・MAX」は、3チャンネルの教育テレビの子ども向けの番組です。埼玉県なわとび協会のSさんと、Tさんが一緒に出演して ... » more
テーマ なわとび

 

最終更新日: 2016/11/21 06:33

「なわとび」のブログ関連商品

» 「なわとび」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る