誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ことでん

ことでん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ことでん」のブログを一覧表示!「ことでん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ことでん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ことでん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ことでん】11月のレトロ電車 2016年11月のレトロ電車は23号と500号の組み合わせ。行き先表示板は、ことでんキャラクターのシルエットがあしらわれたデザインでした。 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】レトロ電車3連が駆ける 2016/05/08高松琴平電気鉄道琴平線榎井〜羽間 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】鎮守の森に見守られて 2016/05/08高松琴平電気鉄道琴平線岡田〜羽間 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】三木町のシンボル白山(しらやま)とレトロ電車 今日(5/8)は、レトロ電車が長尾線を走行するという、貴重な日。沿線では、田植えが進んでおり、電車と絡められるのではと期待が膨らみましたが、肝心の線路際では、残念ながらそのような田を見つけることができませんでした。水田に姿を ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】長尾線・新川橋梁を行くレトロ電車 近代化専業遺産である「新川橋梁」を渡るレトロ電車。築造当時に将来の複線化を見込んだという階段状の石積みがユニークですね。2016/05/08高松琴平電気鉄道長尾線平木〜学園通り ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】香東川を渡る@ゴールデンウイークの特別運行 2016/05/01高松琴平電気鉄道琴平線円座〜一宮 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】卒寿120号@ゴールデンウイークの特別運行 2016/05/01高松琴平電気鉄道琴平線栗熊〜岡田 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】ゴールデンウイークの特別運行 2016/05/01高松琴平電気鉄道琴平線滝宮〜羽床 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】3月20日のレトロ電車A 2016/03/20高松琴平電気鉄道琴平線滝宮〜羽床 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】3月20日のレトロ電車 2015年度のレトロ電車の最終運転となった3月20日。この日は、300号×120号×23号の組み合わせで運転されました。前月に続いて、沿線の菜の花を横目に古豪が讃岐路を駆け抜けます!2016/03/20高松琴平電 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】2016年2月のレトロ電車 2月のレトロ電車は、)23号-120号での運転でした。1月に続いて、沿線の菜の花を添えてみました。2016/02/21高松琴平電気鉄道琴平線琴平〜榎井 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】新春の讃岐路を駆けるレトロ電車A ... » more
テーマ レトロ電車 ことでん

【ことでん】新春の讃岐路を駆けるレトロ電車 2016年最初のレトロ電車特別運行は、120号×500号でした。菜の花が咲いているところもあり、沿線は早くも春の装いです。2016/01/10高松琴平電気鉄道琴平線滝宮〜羽床 ... » more
テーマ レトロ電車 ことでん

【ことでん】コスモスとレトロ電車 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

Air route Blog【ことでん】川を渡って
【ことでん】川を渡って 讃岐平野の川は比較的水量が少ない印象ですが、わずかな川の流れをローアングルで切り取りました。 ... » more
テーマ 鉄道 ことでん

【ことでん】秋の訪れ・・・ ... » more
テーマ 鉄道 ことでん

【ことでん】“ファンタゴンレッド”23号 「ことでんスリーナイン」のヘッドマークを掲げて… ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】“ことでんスリーナイン”上演! 電車内で演劇を披露するという企画、「ことでんスリーナイン」。その舞台として、往年の「ファンタゴンレッド×白」に復元された「23号」が充当されました。茶色の「300号」とコンピを組んで秋の讃岐路を駆け抜けます。 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

【ことでん】秋晴れの下、レトロ電車が往く 9月のレトロ電車特別運行は120号と500号による運転。見事な秋空でしたので、久しぶりに玉藻城とともに撮れる「定番」の場所で撮ってみました。 ... » more
テーマ 鉄道 レトロ電車 ことでん

スクラップブックことでん旧型車走行
ことでん旧型車走行 稲穂も頭を垂れる秋晴天下の下、ことでんを気持ち良く楽しんで来ちゃいました(^o^)/と言うのもね〜前回は、挿頭丘駅近くで「ここで撮っちゃお♪」なんてカメラを構えていたら、たまたま散歩で通りかかったおばさんに「そこは私有地だから入 ... » more

ことでんレトロ電車・2015年夏 昨日の日曜日、ことでんレトロ電車に乗りに行きました。前回から1年と3ヶ月ぶりです。本当はもうちょっと早く行きたかったのですが、諸事情があってなかなか行けず、ようやく昨日実現の運びとなりました。まずはお約束の往路・滝宮駅で撮影 ... » more
テーマ 鉄道 ことでん

スクラップブックことでんバス
ことでんバス ことでんバスがMINIとの提携?で・・・こ〜んなバスが走っとるんだ!バスの車体にMINIの車体のデザインを施したバス。 小さな車体を大きなバスに〜なんてアイデアは面白いんだけどね〜ブレーキランプを勘違いしちゃいそうだよ(´・ ... » more
テーマ バス ことでん

ことでんカラー朱色復刻 23号車が定期点検を終え元気に復活!なんて事は、良くあることなのですが、今回は、それに伴い朱色(旧塗装)の、ことでんカラー♪装いも新たに登場だぁ(^o^)/ということで、さっそく沿線に言ってきました〜 朝早くに起きて、眠 ... » more
テーマ 電車 旧型車 ことでん

ことでん旧型車両走行(^o^)/ 雨が降ってたので〜・・・ギリギリまで迷っていたのですが、そんな雨も上がった模様で・・・ことでんで旧型車両が走っているって事で、手近なところで楽しんで来ちゃいました♪桜が、もっと咲き誇ってると思った岡本駅なのですが、どうもイメ ... » more

【ことでん】1月のレトロ電車特別運行 往路は小雨交じりの天候でした。見下ろすアングルで、編成全体を流し撮りしてみました。 ... » more
テーマ レトロ電車 ことでん

【ことでん】爆走!レトロ電車 2015年最初のレトロ電車特別運行は120号と500号。モーター音を唸らせながら新春の琴平線を走ります。 ... » more
テーマ レトロ電車 ことでん

スクラップブック痛車
痛車 痛車by ことでんw ... » more

スクラップブックことでん水田駅
ことでん水田駅 ことでん長尾線「水田駅」ことでん唯一の高架駅です^^今日は、そんな駅の近くまで来て仕事が終了をし、ちと立ち寄ってみました(^o^)/周りには、何もなく、のどかな駅で、そんな駅が高架になんてなってしまったものだから・・・見 ... » more
テーマ 水田駅 ことでん

おいでまい高松運転所への旅/その3(ことでん) *乗りある記は、こちらでどうぞ。高松運転所へのシャトル列車の旅を終えた後は、ことでんに乗ってこんぴらさんへ行ってきました。JR高松駅から高松築港駅まで歩いてゆく。JR駅にくらべて、ことでんの駅はこじんまりしている。窓口でこんぴら ... » more
テーマ 連絡線・引込線 高松運転所 ことでん

9月のレトロ電車の走行風景を動画でご覧ください! ... » more
テーマ 鉄道 ことでん

 

最終更新日: 2016/11/21 06:30

「ことでん」のブログ関連商品

» 「ことでん」のブログレビュー をもっと探す

「ことでん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る