誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あみもの

あみもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あみもの」のブログを一覧表示!「あみもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あみもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あみもの」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日の喜と楽my first Casquette
my first Casquette キャスケットをつくりました。大物を完成させたので、小物熱が今、上がってます。毛糸は、たぶん20年以上前の、「ハマナカツィード」という毛糸。私の一生分ある毛糸の中に2玉だけあって、なんだかとてもかわいかったので発掘 ... » more

今日の喜と楽土佐犬マフラー
土佐犬マフラー 土佐闘犬のシメナワ(まわし?)をイメージして、ソウタにマフラー編みました。土佐闘犬の横綱ってこんなマフラーしてません?毛糸は、オーロラバルキーのセルリアンブルー。自分の何か羽織りものかなんかを編もうと買った毛糸ですが、色があ ... » more

今日の喜と楽deep V long cardigan Completed !!
deep V long cardigan Completed !! naganasu様デザインの、deep V long cardigan 完成いたしました!!大満足です♪編んでよかった…3ヶ月もかかったけれど、完成させることができて、よかったです。デザインは ... » more

今日の喜と楽マフラーを編みました
マフラーを編みました 小さいマフラーを編みました。片方のゴム編み部分が、二重になってて、もう片方をそこに通してあります。色がぜんぜん違って見えますけれど、おなじものです。コサージュはクリップ式のピンでつけてあります。 ... » more

あめちゃんゴム。 キャンディのことを『あめちゃん』という関西人。。モチロン、そのままあめちゃんゴムです(笑)ちょっとかわいくないですか?やっぱあめちゃんって子供も大好きやね〜{%うれしいwebry% ... » more
テーマ あみもの

ホッ。無事終了。 11/7に西神南の光の広場にて「よっといでまつり」という子ども向けイベントがあり、今年もハンドメイドのお店を出店させてもらいました時間をかけて作りためてきた作品たちがよ〜やく日の目を見る日です。 ... » more
テーマ あみもの

ふわふわマカロンスツールカバー 昨日は、ソウタが振り替え休日で、かつ微熱もあったり。ひきこもるしか無かったので、スツールのカバーを編んでみました。モチーフ18枚なんですが、モチーフが二段しか無いし、編みつなぐのも簡単だったので、一日で編めました。 ... » more

ニット男子のニット帽 #N NECK WAMER CAP(but half) 数日前、スライサーで左中指をやってしまい(痛!)しばらく、編み物をお休みしていました。ソウタも熱を出したりいろいろで、なかなか大物であるlong cardiganに手をつけられず…。今、前身頃のリブ部分だけ、終りました。 ... » more

手編みのきんちゃく&ペットボトルホルダー。 フリマ用にきんちゃくとペットボトルホルダーを編んでみました。ピンクとブルーの2色。こちらはきんちゃく。しぼるとこんな感じ。ぷくっと丸くなってかわいいかも。そしてそして、こちらもきんちゃくと同 ... » more
テーマ あみもの

今日もお楽しみ♪久しぶりに編み物。
久しぶりに編み物。 久しぶりの読書が終わってしまったので、今度は久しぶりに編み物をしています。本を見ながら「丸モチーフ」を作成♪同じものをたくさん作ってつなげると、マフラーだったりショールだったりができるのですが、それだけたくさん作 ... » more
テーマ あみもの

今日もお楽しみ♪2日間の休演日。
2日間の休演日。 【ドライビングエンゼルフィッシュ】公演、前半戦が終了しました。ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。2日間のお休みを挟んで、14日からパワーアップして後半戦が始まりますよ!たくさんの方に、この「圧倒的!」「徹底的!」コメ ... » more
テーマ 6C あみもの

R's blogドイリー
ドイリー 暖かくなると何故かレース編みをしたくなります。手慣らしにパンジードイリーの編み図をひろげて。パンジーというよりビオラですね。使用糸:カナガワ潟gゥー(オヤ糸)直径:17cm ... » more
テーマ あみもの

今日もお楽しみ♪一号二号!
一号二号! 【ドライビングエンゼルフィッシュ】チケット発売中ですよ!ご予約はお早めに♪ということで、稽古稽古の日々の中・・・最近、編み物にハマってます(笑)それも「かぎ編み」の方。「あみぐるみ」というものに挑戦してみました! ... » more
テーマ あみもの

みにだぬきBlog赤い手袋
赤い手袋 ず〜っと前にお箏の先生から頂いた毛糸が出てきました。いろんな色のネップが入っていて、とってもかわいい糸なのですがいかんせん量が少なくて、セーターが編めるだけの量ではなかったのでそのまま今までしまい込んで忘れてしまっていた糸です。 ... » more
テーマ あみもの

R's blog帽子
帽子 今季3つ目2つ目の帽子とは色を逆にしてちょっととんがらせてみました。 ... » more
テーマ あみもの

R's blogMittens
Mittens 前の冬にいくつか色違いで編みましたがしつこくもう1つ。Folk MittensよりFolk Mittens: Techniques and Patterns for Handknitted Mitte ... » more
テーマ あみもの

R's blog帽子
帽子 今季2つ目。「北欧のあみこみ帽子」日本ヴォーグ社刊を参考にしています。北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)日本ヴォーグ社 ユーザレビュー:シンプルでかわいい北 ...Amazonアソシエイト ... » more
テーマ あみもの

R's blogてぶくろ
てぶくろ 「北欧のかわいいあみもの」日本ヴォーグ社よりハマナカエクシードウール(合太)4号5本棒針去年編んだ手袋は極寒用。普段使いには少し大きいし重たい。これは軽いので普段にはちょうど良さそうです。子供の頃片方だけ ... » more
テーマ あみもの

北海道弁?『ぼっこ手袋』作成中〜 早いもので、先月27日の『手づくりガレージマーケット』から2週間が経ってしまいましたぁ〜沢山の方にお越しいただきましたありがとうございました終わった矢先ですが来月に早々に『冬物手づくりショップ』を行おうかと思って、今 ... » more
テーマ 手づくりショップ あみもの ひとりごと  コメント(1)

R's blog冬支度
冬支度 久しぶりの編み棒なので指ならしに簡単なのを1つ編みました。「編みものこもの」三國万里子著文化出版局ハマナカソノモノ(合太)編みものこもの文化出版局 三國 万里子 ユーザレビュー:ありそうでなかった以 .. ... » more
テーマ あみもの

R's blogエコバッグ
エコバッグ 「おしゃれ時間」vol.10「青木恵理子さんのかぎ針で編む夏糸エコバッグ」糸:ハマナカティティクロッシェ黄色バッグの中に忍ばしておくのに丁度いい大きさ。昔にも同じような形態の袋ものがありました。 ... » more
テーマ ふくろもの あみもの

R's blogエコバッグ
エコバッグ 「おしゃれ時間」vol.10「青木恵理子さんのかぎ針で編む夏糸エコバッグ」糸:ハマナカティティクロッシェ黄色只今ひたすら鎖編みをしています。ちらっと聞いたけれど今日銀座にユザワヤがオープンとか。日暮里とか ... » more
テーマ ふくろもの あみもの

おうちごはん*子供の書 しばれフェスの話題が続きましたが、話題も我が家に、戻ってみますおうちごはん見ての通り・ラーメンですでも、大鉢を、ラーメンど ... » more

R's blogてぶくろ-4
てぶくろ-4 4つ目になると編み図をちらりと見るだけですいすい進みます。コートの色に合わせて濃い目のグレーで。4号5本針使用。色を変えてもさすがに飽きました。 ... » more
テーマ あみもの

R's blogてぶくろ-3
てぶくろ-3 3つ目の私用を編み上げました。幅は丁度いいのですが、指先の三角部分はかなりゆとりがあります。私ミトンを装着すると何故か「レッドスネークカモン」と言ってパクパクしてしまいますぅ。 ... » more
テーマ あみもの

R's blogてぶくろ-3
てぶくろ-3 同じ図案で3つ目。「また同じの〜??」と夫。今度は私用です、やっと。4号棒針をまた新たに購入して12cmにカット。親指分はまだですが右手用を編み上げました。左:夫用6号棒針中:未定5号棒針右:私用4号 ... » more
テーマ あみもの

R's blogてぶくろ-2 完成
てぶくろ-2 完成 夫用の手袋編みあがりました。もう片方を編み始めて親指部分まできて5号針で編んでいることに気が付いた。半日無駄にしてしまった・・・なので、短い棒針収納用にスタンプしましたが、それでもまたやってしまう予感。そ ... » more

R's blogてぶくろ-2
てぶくろ-2 夫用の手袋を編んでいます。大きい手の持ち主なので6号棒針で編んでいます。今回は濃い色の方を地色にしました。が、見た目あまり変わらないのでがっかり。前回のは5号針で編みましたが、私には大きすぎ。4号 ... » more
テーマ あみもの

R's blogてぶくろ完成
てぶくろ完成 てぶくろ編みあがりました。片方編むともう片方の編む速度は速い。かぎ針だと親指部分は楽だけど5本針では小さくて編みにくい。この本の中ではこのデザインが一番好き。 ... » more

R's blogてぶくろ
てぶくろ ミシンを動かそうと思うのだけれど・・ついついまた編み物をしています。「Folk Mittens」以前から絵本状態でしたがやっと日の目を見ています。右手用を9割終えて左手用を編んでます。親指部分は最後に ... » more
テーマ あみもの

 

最終更新日: 2016/12/01 21:06

「あみもの」のブログ関連商品

» 「あみもの」のブログレビュー をもっと探す

「あみもの」ブログのユーザランキング

R's blog 1 位.
R's blog

テーマのトップに戻る