誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あみもの

あみもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あみもの」のブログを一覧表示!「あみもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あみもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あみもの」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

R's blogあみものはじめました。
あみものはじめました。 エクシードウールFLアイボリー:1玉と少しこげ茶:1玉弱この手袋もう6個目になります。大変お気に入りです。Folk Mittens: Techniques and Patterns for Handk ... » more
テーマ others あみもの

今日の喜と楽Silver Granny Bag 完成♪
Silver Granny Bag 完成♪ 「下田直子のアンダリヤストーリー」より、「長編みと長々編みがアクセントのバッグ」を編みました。http://ravel.me/tomocco/sgb長々編みをきれいにつける自信がないので、銀一色にしました。 ... » more

今日の喜と楽Mint Shoulder Bag
Mint Shoulder Bag Mint Shoulder Bag完成しました♪この色、好きなんだ。こどもの頃から、夏というとこのミント色のものが恋しくなります。作成期間は5日。こういうアンダリア系の糸は、斜行する(縦のラインが斜め ... » more

今日の喜と楽Second Buttercup finished!!!
Second Buttercup finished!!! Buttercup キンポウゲちゃん、完成いたしました。この胸元のレースパターンがかわいいキンポーちゃんです。ラベリのKALで、お仲間のみなさんと楽しく楽しく…という予定でしたが…もう5月は多忙すぎて ... » more

きもので小さな旅気分♪ 旅に出てきました。由緒あるホテル・・・赤い絨毯の階段を上がれば気分は貴婦人のようです窓辺にバラが咲き乱れノスタルジックな時が流れるような空間ここはどこでし ... » more

どちらが優先かといえば… 先日、楽しくなっちゃって編み始めたマフラー。あとはフサフサを付ければ完成します!そして、公演の台本。役も決まり、セリフを覚え始めました。どちらが優先かといえば、そりゃ「セリフ覚え」の方なのですが…。もうあ ... » more
テーマ 舞台 あみもの

今日もお楽しみ♪季節はずれな…。
明日は鈴木区のお手伝いなのに、こんな時間まで起きているなんて!しかも今さら初めての携帯からブログ更新なんて!な太田です。こんばんは。なぜこんな時間まで起きていたかと言いますと。先日、色合いが気に入った毛糸を買い込んで ... » more
テーマ あみもの

Thrown Together & Heartfelt キター!! ついに私も、編み物界の大人気デザイナーKim Hargreaves さんの本を手に入れました!!(パチパチ)一ヶ月かかりましたが、やっと今日、エアメイルで届きました(*^_^*)ポストに入らない大きさだったので、心配してまし ... » more

リネン混(80%)の糸で春夏のストール編みました。編み物ブログはこちらへ引っ越し中→http://rosehipstea.blogspot.com/2011/04/linen-stole-finished.html ... » more

今日の喜と楽リベンジ
リベンジ 復讐といっても悪いのは私です。そう、あの時の私なんですが。ここまで編んでおきながら、全ほどき…orzそろそろ一玉終わるころ、幅30センチないといけないのに、26センチしかない。模様 ... » more

今日の喜と楽なわとびとクローバー
なわとびとクローバー 今日はソウタと、なわとびしました。ぴょんぴょん!というより、どすどす!小学生の時以来かな??全然とべなくて、凹む…。運動不足すぎるんですね。毎日ちょっとずつ、とぼうかな(言うだけ)。さて、しおりになるクロ ... » more

「ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子 Natural Crochet」 (成美堂出版)買いました 春ですね。春夏は、かご&帽子職人となる私です。「ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子Natural Crochet」を買いました。ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子 (SEIBIDO MOOK)成美堂出 ... » more

今日の喜と楽Sedum 完成
Sedum 完成 Ravelry で購入したパターン、Sedumが完成いたしました。かのこ編みでラグラン袖のロングカーデです。ボリューミィな襟が好き(*^_^*)着画です.もうひとつ、ボタンを全部留めた写真もあったんですが、あ ... » more

今日は、山梨交響楽団のヌーイヤーズコンサート。職場の同僚ちゃんと二人で行く予定でしたが、無謀にもダンナとソウタも一緒に行くことに。クインテッド好きだから、クインテッドの10倍とか言っちゃって。だましました…。ソウタは ... » more

今朝、パソコンを開いたら、世界の編み物SNS、ラベリーの私のメッセージボックスに、Kristina McGowan さんからのメッセージが!!そうです、昨日完成した、feather dressのパターン本の著者というか作 ... » more

今日の喜と楽feather dress 完成!
feather dress 完成! modern top-down knitting より、feather dress 完成いたしました!ドレスというよりは、チュニックとなりました。ラベリーのページは→ここ裾がくるんくるんするのは、裏にリボンを ... » more

今日の喜と楽feather dress あと一玉
うう。相変わらず牛歩。feather dress.あと一玉になりました。残りがあと4玉と書いていたのが、23日の夜。5日で3玉かぁ…。希望は一日一玉くらい編みたいところです。袖も裾も、あと一玉で全 ... » more

間違いなく毛糸が足りない feather dress kabuki color コタツコードニット。やっぱり歌舞伎あげ…今日から歌舞伎カラーニットと改名します。毛糸のアップ今日までの進捗はこちら。(この後まだ編むけれど…)袖の部分は、これでちょうど一玉分。 ... » more

今日の喜と楽feather dress wrap and turn!!
feather dress wrap and turn!! 今編んでいる、feather dress.こちらから↓編んでいます。袖付けを始めました。Modern Top-Down Knitting: Sweaters, Dresses, Skirts & Accessorie ... » more

feather dress (コタツコードニット)進捗4日目 今日はここまで編みました。お風呂から出てまだ元気だったら、続きを編もう。ようやく、脇の下を通過し、輪編み全開の楽しい身頃に突入しました。あとはザクザク何も考えすに…。ちょっと小さいかなぁ〜という所です ... » more

feather dress (コタツコードニット)進捗3日目 今日はここまで。灯油が切れたので、ストーブが燃やせないの。寒いのでもう寝ます… ... » more

みにだぬきBlog分解前の記念撮影
分解前の記念撮影 年末の大掃除で、もう何年もクローゼットの上の棚にしまい込んでいた手編みのセーターを処分しようと思い立ち、引っ張り出してきたのですが結局断捨離しそびれて、やっぱり着ようかなとたんすの中に引っ越しさせたのですがその中でも、あまりにデ ... » more
テーマ 日常 あみもの

今日の喜と楽コタツコードニット進捗
コタツコードニット進捗 ただいまの進捗。後ろ身頃の脇の下までと、前身頃を数段。だんだんコタツコード柄にも目が慣れました(恐ろしい…?)。 ... » more

まるでコタツのコードのような 昨日から、編みはじめた毛糸は、ネットで買ったので実は思ったような色じゃなかったのです。その毛糸の名は、オーロラメランジ。色番は009 です。イタリアの糸、安くなっていたので嬉しくなって10玉購入しました。ネットショッ ... » more

今日の喜と楽gray snood
gray snood 流行りものでしょうか、スヌードを編みました。アナンダっていう羊毛屋さんで買ってきた、かせ50グラムの手紡ぎの毛糸。ゴットランド、アルパカミックスロールと手書きで書いてあるタグがついてました。かせから巻き巻き。だんなも ... » more

また同じものをもうひとつ 編みました。ダンナのニット帽を父親が見て、同じのをとリクエストされたので。毎日の散歩に耳が冷たいのだそうです。右のがダンナのものです。もう何度も洗濯機でガンガン洗ってるので、いい感じにシュクジュウされてい ... » more

今日の喜と楽カエルケロケロ
FEIIDAという名前のロングカーデ。気に入らない所があって、ケロケロしてしまいました。4玉目に突入していたんだけど…全ほどき。ほどくときに、カエルの鳴き声するみたいなんで、frogged というようです。あ ... » more

今日の喜と楽FRIIDA 進捗(wip)
今編んでいるロングカーデのFRIIDA。3玉目に突入しました。玉つき棒針で編んでいるんですが、トップダウンで襟から肩に向かって編み進め、そろそろ棒針では限界に…目がどんどん増えて行くパターンなのです。最初 ... » more

みにだぬきBlogキャスケット姉妹
キャスケット姉妹 あけましておめでとうございます。別段代わり映えしないはずなのに、毎年お正月はやっぱり特別な日ですよね。お誕生日やクリスマスやその他諸々、特別な日は年に何度もあるけどお正月以外の日が、ややもするとうっかり忘れて通り過ぎることも ... » more
テーマ 日常 あみもの

FRIIDA 2011年スタート編み 元旦から、FRIIDA というカーデを編みはじめました。トップダウンのロングカーデです。かわいい赤のツィード毛糸を手にいれたので、それで。ときどき入るネップがかわいくて、気分があがります♪二日で一玉弱 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 21:06

「あみもの」のブログ関連商品

» 「あみもの」のブログレビュー をもっと探す

「あみもの」ブログのユーザランキング

R's blog 1 位.
R's blog

テーマのトップに戻る