誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あみもの

あみもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あみもの」のブログを一覧表示!「あみもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あみもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あみもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フェアアイルのベレー帽 またまた編みました。糸があったので編みたくなり編んでみました。色は可愛く出来ました。かぶれるかなぁ! ... » more

キャンドル柄のケープ 冬に編みたい小物&ウェアよりキャンドル柄のケープを娘にっと思い編みました。つぶつぶ??の模様が編みにくいのと好きではないのとで編みませんでした。少し柄が寂しい感じがしますがとても暖かくいい感じにできたので良し ... » more

みにだぬきBlogむかででお守り袋
むかででお守り袋 先日お稽古先の人にむかで編みというのを教えて頂きました。ビニール紐で編んでブレスレットを作るのが昔流行ったそうです。今その方がされているのは、リリアンでむかで編みをしてお守り袋を作るというものなのですが、私のために途中まで編 ... » more
テーマ あみもの

R's blogモミの木の帽子
モミの木の帽子 スウェーデンから届いたニット中太毛糸編み上げたものの私の頭にはちょっと。。。被るとローマ法王みたいにフィットしすぎ。頭でっかちがよりクッキリ。人は何とも思わないでしょうが。今日は気持ち良い陽射 ... » more
テーマ あみもの

R's blogマフラー&トートバッグ
マフラー&トートバッグ 11月に入ったら冷え込んできました。で、マフラーをひとつ。スウェーデンから届いたニット2合太毛糸50gづつ次の休みに勝浦の朝市とミカン狩りのバスハイクに出かけるので、沢山買い物しようと思います。一つの ... » more
テーマ ふくろもの patchwork あみもの

R's blogドット柄のミトン
ドット柄のミトン 合太毛糸浅黄とオフホワイト短い棒針5本1号と2号「スウェーデンから届いたニット」から本では0号と1号の5本棒針となっていますが1号、2号で編みました。画像ではグレイに見えますが・・・浅黄色です。ス ... » more
テーマ あみもの

時間つぶしにタティング 約一ヶ月ほどバイト先で午後勤務があって、その時はいつもと違う仕事をしてました。いつもしている職種と違って、その仕事は休憩がとってもたくさんあるんです。4時間ちょっとの勤務時間中、半分ぐらいは休憩なので暇つぶしにタティングレースで ... » more
テーマ あみもの

今日の喜と楽円周率ミトン〜♪
円周率ミトン〜♪ 最近、ブログ書くことも無いので、やっぱり編み物ネタ。この秋、一番のあったかアイテム編みました。自立はしません。詰め物をしている。夏休みに突然、ソウタが円周率を100ケタ覚える!と言い出しまして(^_^;) ... » more

バッグINバッグONタティング お箏の先生のお弟子さんにパッチワークの先生がいらっしゃるのですがその方のパッチーワークの材料(?)でバッグINバッグがあります。バッグの表面にパッチワークが出来て、オリジナルなバッグが作れちゃうものなんですがそのバッグをお稽古に ... » more
テーマ あみもの

R's blogScandinavian Design Mat
Scandinavian Design Mat K.Katayama tricotさんのFree patternをダウンロードさせていただきました。こんなマットが欲しかった。ちょこっと急須をのせてお茶しよう。K.Katayama tricotさんの靴下素敵 ... » more
テーマ あみもの

みにだぬきBlog要領悪すぎ!
要領悪すぎ! 先週の縁取りレースがやっとハンカチになりました。中身の生地は100均で買った端切れなんですけどね。レース糸も100均、ハンカチも100均ですがそんなにチープにならずに出来たのではないかと思ってます。先週から今 ... » more
テーマ あみもの

みにだぬきBlog一旦完成
一旦完成 この間からはじめたタティングレースですが、前回アップした写真で左下に写ってたやつが完成しました。携帯を横に置いてみましたが、やたらとでっかいのがわかりますか?糸の太さが本の指定と違うことに気付かずに指定の数だけ ... » more
テーマ あみもの

R's blogAddi Express
Addi Express 男子バレーボールの試合を見ながら右手をクルクル。Addi-Expressを買いました。これって長女が小学生の時おもちゃの編み機を買ってあげたけどそれと同じ構造ね。ちょっと違うのは平編みも出来ること。以前か ... » more

タティングはじめました。 前から気になってた、タティングレースを始めてみました。以前、NHKのおしゃれ工房だったかの番組で紹介してるのを見たことがあってとっても単純な動きなのに、とっても繊細なレースが出来上がるのが不思議で気にはなってたんです。た ... » more
テーマ あみもの

みにだぬきBlog間に合った〜
間に合った〜 暖かくなってきて、季節的にはちょっとギリな感じではありますが、チュニックを編みました。と、いってもこれを編み始めたのは実は2月でだいぶ長いこと握りしめていた計算になります。最初は昔に編んだセーターを解いたモヘアの毛糸で編 ... » more
テーマ あみもの

みにだぬきBlog毛糸と革の一週間
毛糸と革の一週間 セーターの話ばっかりで恐縮ですが、無事完成しました。結局ゴム編みは一目ゴムで違和感なかったのでこれで良いことにしちゃいました。袖口には茶色の二本取りで細編みを2段ほど入れてます。わりとタイト目になったので、すっきり着 ... » more
テーマ あみもの 革でいろいろ

みにだぬきBlog完成ならず!
先週編みかけてたセーターですが、来週には出来るなどと書いた割には完成しませんでした。丈が短いので裾に編み足すつもりでいたのですがそこで大苦戦(?)してます。まず最初にかぎ針で細編み(コマ編みってこんな字なん ... » more
テーマ あみもの

編んでほどいて、また編んで 年明けくらいから、ポンチョを編み始めましたが、全部ほどきました。理由は、ポンチョは私、似合わないから。で、ほどいたラーメン状態の糸から、カーデを編み始めてます。トップダウンでバルキーでチャ ... » more

途中経過ですが・・・ 妹がかなり昔に買ってほったらかしになっていた毛糸と編み図が出てきたので、久しぶりにセーターを編んでます。モヘアの細い糸を二本取りで編むのですがセーターを編むのが久しぶりだったので、いろんなところで躓きまくってます。 ... » more
テーマ あみもの

R's blogネックウォーマー
ネックウォーマー 「スウェーデンから届いたニット」ハマナカエクシードウール合太黒&浅黄10号3本編み棒毛糸は2本どり とても寒い日が続きます。乾燥もしています。ヒートテックの肌着上下を着こみその上に重ね着で完全武装しています。 ... » more
テーマ others あみもの

R's blogミトン
ミトン 「スウェーデンから届いたニット」ハマナカエクシードウール合太黒&白6号5本編み棒(短)毛糸は2本どり ... » more
テーマ あみもの

今日の喜と楽さいきんの編みもの
さいきんの編みもの 最近編んだもの。カシミアの帽子です。色はネイビー。男子の誰かに(父か、夫か、息子か)つくったのですが…つくってみたら、小さいし。この模様が、みつあみを並べたようだったので、かわいすぎ。で、私用にな ... » more

R's blogネックウォーマー
ネックウォーマー スウェーデンから届いたニット2ハマナカエクシードウールFL合太黒白えりの折り返した部分に2本の黒いラインが入っています。よそ様からは見えないけど、ちょっといい。スウェーデンから届いたニット2―マフラー ... » more
テーマ あみもの

R's blogネックウォーマー
ネックウォーマー スウェーデンから届いたニット-2ハマナカエクシードウールXL合太黒&若草色カメラの具合で青いラインに見えています。頭のサイズが大きい私なのでネックから編み始めてちょっと不安。夫が「頭入るの?」とズバリ。仕 ... » more
テーマ あみもの

R's blogあみもの
あみもの 夫用のベスト&マフラーベスト:あみもの1年生男子ベストマフラー:スウェーデンから届いたニット2あみもの1年生シリーズは編み図や編み方が大きくプリントされているので大変わかりやすく便利。スウェーデンから届い ... » more
テーマ あみもの

冬が近づいて思い出した! 寒くなってくると、急に毛糸が気になり出します。久しぶりに編み物の本を買って、編みたいモードになってたんですが、よく考えたら今年の2月まで編んでたのが途中で止まってたことを思い出しました。急に岡山に行くようになって、ぱった ... » more
テーマ 日常 あみもの

R's blog毛糸の帽子
毛糸の帽子 フェアアイル柄のベレー三國万里子著「編みものこもの」からハマナカ Exeed Wool 並太アイボリーグレーチャコールグレーグリーンもう少し濃い配色で編めばよかった。あまり毛糸利用 ... » more
テーマ あみもの

R's blogチュニック
チュニック チュニックって女の子専用?男の子でもいいかもと色を変えて編みました。裾の縁編みとポッケットは省略。レディブティックシリーズ3298「今すぐ編みたいキッズニット」より ... » more
テーマ あみもの

R's blogヨットモチーフのベスト
ヨットモチーフのベスト 今月お誕生日を迎えるK君にレディブティックシリーズ3298「今すぐ編みたいキッズニット」よりハマナカエクシードウールFLアイボリー、紺棒針4&5号東京では来週あたりからぐっと気温が下がるとか。アフ ... » more
テーマ あみもの

R's blogMITTEN-2
MITTEN-2 今季2つ目「北欧の編み込み小もの2」ハマナカ純毛中細デヴィープオレンジ1玉弱ライトベージュ半玉チールグレー 少々3号短編み棒5本北欧の編み込み小もの2: はじめてのレッスン主婦と生活社 A ... » more
テーマ あみもの

 

最終更新日: 2016/12/01 21:06

「あみもの」のブログ関連商品

» 「あみもの」のブログレビュー をもっと探す

「あみもの」ブログのユーザランキング

R's blog 1 位.
R's blog

テーマのトップに戻る