誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あみもの

あみもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あみもの」のブログを一覧表示!「あみもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あみもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あみもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

R's blogのこり毛糸
のこり毛糸 この春完成したイングリッシュガーデンのお花たち毎月届いたフェリッシモの赤い箱に残りがいっぱい入っている。手当たりしだいに繋いで編んで在庫一掃しました。現在はだいぶ前から頭の中の片隅にあった刺繍をちくちくしています。 ... » more
テーマ 刺繍 あみもの

R's blog木の葉模様のネックウォーマー
木の葉模様のネックウォーマー ハンドウォーマーとお揃いで身に着けるとアクセントになっていいだろうなぁ〜短首、小さい手、頭でっかちですが、ちゃんと使えそうです。今日は暑くなるそうです。小関鈴子さんの新刊も届いたので何か作ろうと眺めている。そうそ ... » more
テーマ こぎん patchwork あみもの

R's blog木の葉模様のハンドウォーマー
木の葉模様のハンドウォーマー 「しずく堂の手編みこもの」から指定の毛糸がお店になかったので似たような色を探して購入。左のネックウォーマーを続けて編むつもり。しずく堂の手編みこもの 北欧が好き文化出版局 しずく堂 Amazo ... » more
テーマ あみもの

やっと、マフラーができました。 長いマフラーで、模様編みも、複雑だったので、今日までかっかてしまいました。今日は、ポイントで買った、リュックで、買い物に歩いて行きました。ラジオ体操も毎日続いています。読もうと思っている本があるので、明日から ... » more

イングリッシュガーデンのお花たち イングリッシュガーデンのお花たちかぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会さっそくつないで完成しました。残り毛糸もたっぷりあるので何か可愛いものを作りたいな。 ... » more
テーマ あみもの

R's blogモチーフ
モチーフ イングリッシュガーデンのお花たちかぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会:フェリシモ今月最終キットが届いて48枚編み終えました。さて、これから繋ぎます。 ... » more
テーマ あみもの

また、スヌードを、編みました。 かぎ編みだったので、編み図の読み方に、手こずりましたが、なんとか編めました。これは、マツムシソウの仲間なのですが、本来、春に咲くはずだったのに、正月のころ長く温かかったためか、つぼみがついて、今日、咲いてしまいました ... » more

また、ニット帽を、作りました。 これは、カーディガンの残り毛糸で編みました。今日一日で、編めました。今日は、なんと、体重が減っていました。やることがあると、集中するので、何か食べたいなと思わなくて、よかったです。今日は、パソコンの調子が ... » more

R's blogスーパームーン
スーパームーン 昨夜のスーパームーン私のデジカメではこれが精いっぱい。イングリッシュガーデンのお花たちイーラーショシュのキットと一緒に始めて7か月分。1キット4枚なので現在28枚編みました。あまり毛糸 ... » more
テーマ others あみもの

R's blogマーガレットとパンジー
マーガレットとパンジー 主婦と生活手芸シリーズ16「レース編み」から左:マーガレット右:パンジーレース糸の整理をしていたら結構あるある。あまり在庫減らしにならなかったけれど2枚編んで満足感。40番糸80番糸がまだまだいっぱい。 ... » more
テーマ others あみもの

R's blogレースくつした
レースくつした 桜開花の声を聴いてレース編み。ハマナカの作品レシピから糸;ハマナカアプリコ色番14若草色30g2玉弱レシピを見て夫がくつした編んでるの?と聞いた。その網目って足に跡がつかないか?とも聞いた。ちょっと想 ... » more
テーマ あみもの

R's blogヒヤシンスと赤いビーズ
ヒヤシンスと赤いビーズ ヒヤシンスは今が満開目立たなかったもう一本の茎も一夜で伸びて咲きました。部屋には甘い香りが漂っています。抽斗の整理をしていたら赤いビーズ4袋と口金が出てきました。編もうと思っていて他に気持ちが動いて忘れられて ... » more

R's blogネックウォーマー
ネックウォーマー 気温も低くなってきたので、最初の編み物はこれ。Knits of a Feather: 20 Stylish Knits Inspired by Birds in Nature の中からBirds on a Wire ... » more

R's blogレッグウォーマー
レッグウォーマー ひたすらクルクル編んで完成しました。散歩のとき裾からの風塞ぎ。首にはネックウォーマー。頭には帽子。そして手袋。マスク。完全武装で歩き出します。玄関そばに掛けている額のてぬぐいを少し早いけどお正月用 ... » more
テーマ others あみもの

R's blogKEITO
KEITO 先週散歩がてらKEITOに行ってきました。実は自転車で神田手芸や孝富、マービーにちょくちょく行っているのですがサイトで地図をちらっと見ただけで行くのでなかなかお店にたどりつけませんでした。で、ナビをたどって歩いて行ったら幾度も前を通 ... » more

R's blogソックス
ソックス 右のは「手編み靴下研究所」から左は「暮しの手帖67」から両方とも同じ毛糸であみました。私の足になじむのは左。これはまだサンプル。片一方づつしか編んでないから・・・・。洗っても縮まないっていうウールの毛糸が ... » more
テーマ あみもの

R's blogルームソックス
ルームソックス 暮しの手帖67号12-1月号短い棒針7&8号5本行李に入っているあまり毛糸を使いました。ミトンとほぼ同じ作り方。親指の部分を広くしてかかとにした状態。ミトンと違って右左がないのでスイスイ編めます。ミトンよ ... » more
テーマ あみもの

R's blog帽子
帽子 「スウェーデンから届いたニット」からモミの木の帽子以前別色で編みましたが気に入った図案なのでもう一つ。ミトンを編んであまった毛糸で編みましたが、まだまだある。先日隅田川沿いに歩いて清澄庭園まで往復しました。 ... » more

R's blogミトン-1
ミトン-1 まず手慣らしにミトンを1つ編みました。「スウェーデンから届いたニット」からスウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下日本放送出版協会 アンマリー・ニルソン Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ あみもの

R's blogQuaker ball
Quaker ball 組立準備OK八角形六角形に続き四角形12枚刺し終えて切り分けました。さて、これから繋ぐ作業に入ります。ステッチしていたら編み物をしたくなりました。林ことみさんの「手編み靴下研究所」を購入。今年は靴下を ... » more
テーマ cross stitch あみもの 縫い物

今日の喜と楽最近編んだものふたつ
最近編んだものふたつ 最近編んだものをふたつ。こちら→と、こちら→いろいろ語るまい。ただひたすら編むだけ。次いってみよー!! ... » more
テーマ あみもの

あじさいのヘアゴム。 大好きなアジサイのヘアゴムを作ってみました。簡単だけど、意外と手間がかかった・・もうすぐアジサイの時期なので、またどこかに見に行きたいな〜 ... » more
テーマ あみもの

今日の喜と楽タティングレースとか。
タティングレースとか。 毛糸だまっていう雑誌がありまして。大昔からの編みラーのための、マニアックな雑誌なんですが。夏号で、タティングレースはじめよう!みたいな爽やか〜な特集やってたのを見て、軽〜い気持ちでちょっとやってみようかな。なんて…。 ... » more

R's blogブレスレット
ブレスレット トゥーオヤのアクセサリーブラックベリーのブレスレット黒ビーズがなかったので薄いピンクのビーズを使った関係で紫のオヤ糸を使いました。丸ビーズ350個紫だからブルーべりーのブレスレット。これは簡単に編めるので ... » more
テーマ あみもの

ニットの巾着。 先日編んだティーコゼーと同じ編み方で巾着を作りました。3色あるから編むのがちょっと面倒だけど、この柄はお気に入り何だか春っぽい ... » more
テーマ あみもの

ニットのティーコゼー 前から編んでみたかったティーコゼーを編んでみましたうちのティーポットは少し大きめなのでピチピチサイズになっちゃいましたが・・・この編み目、とってもかわいくってお気に入りです{%ハー ... » more
テーマ あみもの

R's blog電Q倶楽部
電Q倶楽部 久しぶりに電Q倶楽部を更新しました。出題はNaomiさん題は「雪」アンデルセン「雪の女王」のタイトルを借りました。もうちょっと細かいキルトイメージを描いたのですが細かすぎて400x400の画像ではよくわからないのでシ ... » more
テーマ おでかけ patchwork あみもの

R's blogOPAL毛糸でネックウォーマ―
OPAL毛糸でネックウォーマ― この方のBlogで気になっていたネックウォーマーを編んでみました。同じ毛糸でね。コートの襟もとにチラッと見えるのがいいかも。この毛糸の色違いも一緒に買ったので今夫の分を編んでいます。輪針で腹巻状にグルグルメリヤス編み ... » more
テーマ あみもの

今年最後の作品 今年最後にこちらを作ってみました。とても暖かく重宝しています。そして最後の買い物です。今年はあまり作品を作ったりブログを更新したりが出来ない日が多くありました。でもたくさんの方に見 ... » more

作って*編んで*楽しみましょベレー帽
ベレー帽 可愛いベレー帽を見つけました。海外の編み図ですが日本語に訳して載せていらっしゃる方の編み方を参考にさせていただきました。とても人気がありたくさんの方が編んでいらっしゃるようです。とても可愛く出来気にっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 21:06

「あみもの」のブログ関連商品

» 「あみもの」のブログレビュー をもっと探す

「あみもの」ブログのユーザランキング

R's blog 1 位.
R's blog

テーマのトップに戻る