誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Bike

Bike

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Bike」のブログを一覧表示!「Bike」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Bike」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Bike」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

チ〜ム★おとっつぁんず! 久し振りの招集『チ〜ム★おとっつぁんず!』本日の参加者5名、平均年齢 48才♪だらしない駐輪・・栃木県矢板市『県民の森』付近〜と、ここでトラブル@本日最年長の右側ステップ破損 ... » more
テーマ Bike  コメント(6)

B級biker genki日記HOT ROAD
HOT ROAD あまりの暑さに我が家の女子2名は外出拒否(^_^;)とゆう訳で・・とりあえず1人で真夏の世界へ飛び出しました夏を感じたい方は一緒にど〜ぞ☆ ... » more
テーマ 映写機 Bike  コメント(16)

クレアスクーピーのリアウインカーが折れた・・・ 娘から、ウインカーが折れたと連絡が・・・netで見ていると結構多発しているらしいが、とうとう我が家のバイクも折れてしまった様です。夕方に帰ってくるまでに修理と行きます。まずはばらして状況の確認です。緑の○を順番に抜いて行きます。メットボック ... » more
テーマ Bike

zattaクレアスクーピーのオイル交換
クレアスクーピーのオイル交換 バイクのオイル交換は、あまり定期的でないと言うか気が向いたら交換している様な状態。クレアスクーピーはメーターで色が変わったらオイル交換になっているはずだが、もうすでに何周目の状態なので詳細は不明。メータオドが3000kmぐらいなので ... » more
テーマ Bike

B級biker genki日記心呼吸
心呼吸 舗装のゆきとどかない農道でちょっと休憩・・☆聞こえるのは、カワズくんの合唱だけ♪のどかの一言。さて〜腹減ったから帰ろかな! ... » more
テーマ Bike  コメント(12)

再々度、中華バッテリーに、今度はGELバッテリーを 中華バッテリーに再々度のチャレンジ。懲りない。前回は、→前回は、期待をかけて使用してましたが、わずか、1年と8ヶ月で寿命が尽きました。(とは言っても、半年は冬眠なので、実質1年ちょっと・・・)年末に、上がり気味なので、家の中で充電して保 ... » more
テーマ Bike

zattaHyosung GT125の整備
Hyosung GT125の整備 暖かくなったので、バイクの季節・・・冬眠中にバッテリも上がり気味だったので室内で充電して置いておいたのですが、しっかり死んでしまいました。約1年と8ヶ月(といっても、ほとんど冬眠の半年、十分保ったとは言い難い状況、使い方もあまりよくない ... » more
テーマ Bike

クレアスクーピーのプラグキャップ交換 先週、キックの修理をした時にプラグを点検。キャップの中が錆びて・・・大雨が降ると次の日に調子が悪い時がある!?らしいので、したら、キャップの中が錆びていた。それほど高い物でもないし、交換。今回はMonotaROで購入。(3000円以下送 ... » more
テーマ Bike

zattaクレアスクーピーのキック修理?
クレアスクーピーのキック修理? キックペダルが戻らない・・・・先週エンジン不調でキックスタートしようとしたらキックが戻らない・・・・。天気もいいので、外でバイク修理。まずはキックの修理。キック修理ついでにどうせなのでエアクリーナーエレメントも交換。購入以来 ... » more
テーマ Bike

zattaクレアスクーピーのバッテリー交換
クレアスクーピーのバッテリー交換 今年も冷え込んで来ました。月曜日にエンジンが掛からなかった。夕方点検。セルはほとんど回らない。とりあえずキックでスタートは問題無し。少し走ってエンジンをぬくめて、次の日の朝はOK。しかし夕方に、TELがありバイクのエンジンが掛からな ... » more
テーマ Bike

B級biker genki日記こんな日は・・
こんな日は・・ 我が家の女性陣はお出かけ。よって、一人おとなしく留守番…なんて出来る性分じゃないので♪とりあえず出発進Go時間のある方、一緒にいかがで ... » more
テーマ 映写機 Bike  コメント(16)

zattaクレアスクーピーのミラー交換
クレアスクーピーのミラー交換 さすがに野ざらし、屋根無し駐車で、ミラーが錆びて来ました。以前、駅の駐輪場でミラーが無くなった!?抜けてその辺に落ちていた。その時に購入したものを今回装着。当時はこっちの方がと思って購入しましたが、ちょっと不釣り合い。こっちがオリジナル?( ... » more
テーマ Bike

zattaHyosung GT125のHIDヘッドランプ再換装
Hyosung GT125のHIDヘッドランプ再換装 昨年までつけていた中華HIDが、たまにしか点灯しない状態になって、H4のハロゲンに戻してました。バラストの故障と推定し、予備のバラスト(中華製・・)を購入していましたが・・・・。先回のツーリングで、夕方からの走行があまりにも暗くて、今回復活 ... » more
テーマ Bike

のんびりのつもりが、ずっとアクセルあけっぱーのツーリング 久しぶりに、休暇。暖かいうちに(実際は夏のまっさなかり)敦賀までツーリング。ドライブルートで検索、何となく片道170kmぐらい・・・・スタート前ルートは、自宅からR23を経て桑名からR258、大垣からR365〜R8というルートの予定・・ ... » more
テーマ Bike

Hyosung GT125の整備(ホーン,フューエルコック,フロントフォークのオイル交換) 以前から、”へ”みたいな音と不評だったホーンを付け替えます。これもバイクパースセンターで購入した物。普通の音です。可もなく不可もなく。とりあえず。ホーンとしての役割は、果たしてます。上が純正、下が今回交換した物更に、ガソリンが滴下はしな ... » more
テーマ Bike

zattaHyosung GT125のタイヤ交換
Hyosung GT125のタイヤ交換 このバイクの純正タイヤは、全くグリップしない。減らない。とかれこれ4年乗っているが山は新品同様。でもグリップしないと、あまりにももったいないので使ってましたが、やっぱりコーナリングが怖くて倒せない・・・バイクなんてあまりにもひどい状態。 ... » more
テーマ Bike

B級biker genki日記心の旅♪
心の旅♪ 暑さに負けてゴロゴロしているココアさんとかみさんを尻目に・・ちょいとボディを磨いて〜☆頭上を鴨が旋回する里山へ吹き抜ける風に ... » more
テーマ Bike  コメント(20)

クレアスクーピーのシートの張り替え 購入してしばらく後に交換したシート表皮が、約3年で糸が切れてほつれて来ました。このままでも当面大丈夫!?!と娘に言われましたが、このままでは中のスポンジまで逝ってしまうので交換。前側は糸が薄くなっているだけ、後ろ側はすっかり口を開けてます。 ... » more
テーマ Bike

zattaクレアスクーピーのタイヤ交換
クレアスクーピーのタイヤ交換 先週、ブレーキ周りを点検したら、リヤタイヤがかなり減って、スリップサイン寸前。まだ1ヶ月ぐらいはOKそうだが、東海地方は昨日に梅雨入り?いつのまに・・・もう、そんな時期!!なので、購入して3年だし、これを機にリヤのみ交換。タイヤは、楽天スー ... » more
テーマ Bike

クレアスクーピーの整備(ブレーキ周り中心) 購入して約3年が経過。ブレーキの摩耗がそろそろと思い、色々点検。フロントタイヤを持ち上げるにも、フルアンダーカバーでジャッキをかける所がない!?仕方が無いのでごっそり分解して点検します。総分解状態フロントのライニング、ほとんどちびてません。 ... » more
テーマ Bike

新緑の月山を疾走す 昨日の日曜日朝起きると久々にすんばらしい晴天。ならばバイクだっ!中新田に向かう道でチャリが走ってるが人がいない!!!!!無人の自転車が走ってるっ!こ、怖!!。以前、TV番組で見た無人で走る原チャで覚えた戦慄が背筋を走 ... » more
テーマ ぐっち維持り Bike

今年初のタンデムツーで知多半島まで バイクのタンデムシートも完成。連休前に購入したハンドルグリップを交換して、お出かけして来ます。連休最後の5/6(日)は、天気予報で、雨?なので、行って来ました。グリップはGiviの物。今のグリップの不満は、手袋によって滑ること。特にPU ... » more
テーマ Bike

zattaバイク タンデムシートの改造
バイク タンデムシートの改造 奥さんから、座り心地が悪くおしりが痛い。小さい。クッションが無いと酷評されたHyosung GT125のタンデムシートの改造を実施。オリジナルは取っておいて、Yahooオクで中古をゲット。mcマニアックと言う岡崎の橋目町旧平針(県道56号線 ... » more
テーマ Bike

娘のスクーター「クレア・スクーピー:Crea Scoopy」の整備:ベルト交換他 連休2日目、娘のスクーターの整備です。中古で買って3年が経過。購入時は、ほとんど問題も無く。キャブの分解清掃と一通りの点検をしましたが、それ以外は特に整備もなく、3年がたち、バッテリーも冬は怪しいが、それ以外はOK。自動チョーク?はほとんど ... » more
テーマ Bike

zatta覚王山祭りと三河湖
覚王山祭りと三河湖 覚王山祭りなんてものに行って来ました。覚王山商店街のホームページhttp://www.kakuozan.com/festival/2011/01spring.html4/8はお釈迦様の誕生日で花祭り。覚王山で甘茶かけをやってました。天気も良 ... » more
テーマ Bike

B級biker genki日記走り初め♪
走り初め♪ あけましておめでとうございます!あっ、これ『飛びタツ年へ』と読んで下さい♪元日は寝坊したキャプテンに、不満顔のココアさん一緒に朝の散歩へ。おせち料理に雑煮を食べてΨゴロゴロしたら…さぁ〜て、走 ... » more
テーマ わんこ♪ 四季彩 Bike  コメント(12)

zatta再び中華バッテリーに挑戦 その2
再び中華バッテリーに挑戦 その2 中華バッテリの続報です。今回は、初期補充電なしで取り付けてみました。(諸説ありますが.......真偽はは不明。自動車用のバッテリは、初期補充電なんてしたことはなし。それでも普通3〜4年程度は保ちます。)2週間全く乗らずに、とかで、 ... » more
テーマ Bike

zatta連休が終わる前にツーリング
連休が終わる前にツーリング 話が前後しますが、連休の最後8/19を控え、ちょっと海までタンデムツーリング。知多半島のに行って来ました。バッテリーが上がってしまい。再充電+レギュレータ交換でいけるか?も兼ねて、GO!!やっぱりNG(^^;);;;;; ... » more
テーマ Bike

zatta再び中華バッテリーに挑戦
再び中華バッテリーに挑戦 昨年、バイクのバッテリー上がり。交換用にいい物は無いか物色!国産のバッテリの高価さにびっくり!?!自動車のバッテリの3倍はするかと言う値段。ネットで探すと中華製バッテリーが格安で、でも、当たり外れが多いみたいで賛否両論の状況。 ... » more
テーマ Bike

zattaたんでむ つーりんぐ リベンジ
たんでむ つーりんぐ リベンジ 8/4(木)たまに出かけるタンデムツーリング、恵那市までランチをしに。たまごを食べに行って来ました。前回(5月の連休)は、何も考えずに下調べなくいったら、定休日・・・・・・・で食べ損ねてしまいました。でリベンジ。水曜日が定休日だそう ... » more
テーマ Bike

 

最終更新日: 2016/11/21 06:26

「Bike」のブログ関連商品

» 「Bike」のブログレビュー をもっと探す

「Bike」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る