誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オフシーズン

オフシーズン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オフシーズン」のブログを一覧表示!「オフシーズン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オフシーズン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オフシーズン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ブラックナッツも完成 本日のタイイングはCDCブラックナッツ#20。最上段がCDCブラックナッツの指定席。その下はCDCダン#18ですね。さて、本日はウィングカラーを変えてみました。イエローっぽいナチュラル。かなり冒険的な試み ... » more

釣りバカの陸上生活#18は2列で行こう
#18は2列で行こう CDCダン#18はこれくらいでいいでしょう。1日8本ペースで3日で終わりました。1週間で24本消耗するなんてまずないでしょう。極めて高いレベルでの安全在庫です。他の河川と違い、流れのあるポイントでの使用を考えてい ... » more

侮ってはいけません さて、新年から早速タイイングの話題です。今、来シーズンの大イベントである6月の山形遠征用のCDCフライを巻き貯めています。関東の人々から見ると山形の渓はパラダイス≒簡単のイメージも少なくありませんが、あながちそうとも言い切れませ ... » more

釣りバカの陸上生活13年元日
13年元日 本年も宜しくお願いします。巳年、年男でございます。本日夕刻とはなりましたが氏神様の碑文谷八幡宮にて初詣を無事執り行いました。息子もしっかり本年の無事祈願です。小さい時は(今でも十分小さいですが)列を並ぶのも大 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン  コメント(8)

12年が暮れようとしています 今年も1年お世話になりました。12年シーズンを振り返ると一言。「難しいシーズンだった。」天候不順と言うか季節がおかしかったですね。最後の最後までペースをつかみ切れなかった、そんなシーズンです。来年 ... » more

13年シーズン向けドライフライが整いました。 テレストリアルフライの補充完了。いつでもシーズンイン可能です(^^)vさて、今後はどうしよう。とりあえずニンフとか巻きつつ新しいフライでも考えよう。にほんブログ村ランキングに参加中にほんブ ... » more

この時期恒例化してしまっているダイエット 今年のMAXは63.5kg。昨年の秋に62.5kgでMAXなんて言っていたので1年で1kgずつ増えている事となります。順調というか、毎年取り組んでいるダイエットメニューが実は増量エクササイズなのではないか?と思えるほどの進捗です(- ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン アウトドア  コメント(4)

いよいよテレストリアルのタイイング 水生昆虫パターンはもう十分です。今日はテレストリアルフライで消耗しちゃったフライを補充します。何といっても正平のテレストリアルフライの主力はCDCソラックスアント。渇水期も増水期も両方使える万能フライ。フライング ... » more

定番フライは補充すべし! 昨日の段階で#14以上のメイフライパターンはほぼ在庫補充が完了しました。残るは#16以下です。ですが、#16以下のメインフライであるCDCダンは十分な量をストックしているので、本日はCDCソラックスダン#16をタイイングします。 ... » more

釣りバカの陸上生活まさかの2本
まさかの2本 昨日やっと資格試験が終わりました。自信全くなし。結果は12月20日頃出るそうです。ちなみに資格試験はあとひとつ。12月18日〜20日の間で行われます。実はこれが一番手ごわい資格試験。あんまりおじさんをいたぶら ... » more

久しぶりの日中のタイイング 子供が生まれて以来、僕はずっと早朝にタイイングしていました。理由は子供にタイイングの様子を見られないため。興味を持たれますと絶対にいたずらされます。また針など誤飲の可能性もあり。よって皆が寝ている早朝にタイイングをす ... » more

休日なのにはかどりません 昨日は土曜日なのに寝坊をしてしまった関係上タイイングできず。今日も同じく。ちなみに朝のエクササイズの優先順位は@資格試験対策Aダイエットのための早朝ウォーキングBタイイングですので、寝坊するとまずタイイングにしわ ... » more

釣りバカの陸上生活早朝ウォーキング
早朝ウォーキング 毎年オフシーズンには早朝ランニングをしているのですが、今年はこれをウォーキングに改めました。ちょっと体重が増えすぎて、走るとどこかを痛めそうな気がするからです。今年一杯はウォーキングに徹して、来年には13年シーズンに備えてジョギング ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン アウトドア  トラックバック(1)

タンカラーというか、これはブルーダン 思わずタンカラーと言ってしまいますが、これはどっからみてもカラーはブルーダン。このカラーはいかにも里川のメイフライって感じでいいですよね。今日は寝坊したわけではないのですが、色々と勉強しなければならない事があって、朝は本を読 ... » more

意外とライトケイヒル使ってたんだ シーズン中は意識してなかったんですけど、結構CDCソラックスダン#14を消耗していました。意外だったのはライトケイヒルカラー。例年ライトケイヒルはあんまり使わないんです。ライトケイヒルが見やすいシーンが多かったのか?そう ... » more

足らなくなったフライから巻きます このオフシーズンのタイイングは例年と方針を変えました。いつもの年ですと小さいフライから大きいフライに巻くフライを移していくのですが、このオフより足らない順番にしました。フライバリエーションについては先シーズン問題がなかったの ... » more

CDCダン#18の補給は1日で完了 12年シーズンの初期はほぼCDCダン#18オンリーの釣りになると思い大量にタイイングしたんですが・・・あまりにもハッチがなかったため意外と消耗しませんでした。今朝はこのCDCダン#18の補充。最近タイイングの調子 ... » more

ゴール!!!(^O^)/ CDCダン#16.来シーズン用の補充、今朝完了です。本日のタイイングは9本。タイイングも大分慣れてきて約45分くらいで終わりました。毎シーズンこれくらいの在庫を持ってフィールドに突入します。早春のハッ ... » more

気合いを入れ直しました(`´) 昨日は非常に低調だした。というか、ずっと低調(ーー;)Biglobeが長期間メンテナンスに入っていて投稿できなかったのですが、たとえOpenしていたとしても報告できる成果はほとんどありませんでした。これではいけない。 ... » more

釣りバカの陸上生活本日は低調((+_+))
本日は低調((+_+)) Biglobeの緊急メンテナンスで5日間投稿ができませんでした(ーー;)多分ここ最近の不具合はこれで解消されたのではないかと思います。さて、今朝はちょっと寝坊をしてしまいました。完全な寝坊だと全くタイイングはできませんが中他 ... » more

順調に進捗しています 週末はあんまり早起きできなかったのですが、週が明けてからの朝は比較的早起きが出来てます。本日は平日でありながらも10本ロット(^^)v調子が出てきました。量産体制です。この調子でとっととノーハックルパターンを全部巻き ... » more

これが噂の老眼って奴なんだろうか? 昨日より来シーズンに向けてのタイイングに着手したんですが、どうにもフライが見えない。まだ寝ぼけているんだか、あるいは暫くタイイングしていないんで慣れていないんだろうか?と思いきや、ふと眼鏡を外して見ていると・・・ばっちりフラ ... » more

13年シーズンに向けてタイイング開始 今朝より来シーズンに向けてのフライ補充に入りました!久しぶりに早起きしました(4:00起き)が、かなり冷え込んでますね。息子も風邪気味です。本日の成果。CDCダン#1610本。来シーズン開幕の場、神流川に必要 ... » more

このオフシーズンはどんなタイイングになるでしょうか? 12シーズンが終わりました。そして13シーズンに向けての準備が始まります。まずはタイイング計画。どんなフライが消耗していて、どんなフライを巻けばいいのか?そしてマテリアルが不足していれば買いに行かなければなりません。 ... » more

トロイ そしてご褒美ツアー添乗員 <イリアス>ついに来た! イリアスの丘。小学生のころあこがれていたトロイ。訪れることはまずないだろうと思っていたギリシャ神話の世界丘のずっと向こうがエーゲ海。この浜にアガメムノーンやアキレスが上陸したのだ。そ ... » more
テーマ 長月 オフシーズン 旅行

もうだいぶ暑くなってきましたね。天然雪でスノーボードをするのは、かなり厳しい時期がやってきました。オフシーズンは天然雪でスノーボードをするのは無理です。スノーボード以外をしようというのもありですね。スノーボーダーは、サー ... » more
テーマ オフシーズン

平成24年度の年券到着 今年の上野村漁協の年券は草緑色です。先週の土曜日(25日)に釣り券ドットコムに発注をして何と昨日月曜日(27日)には届いていました。今年から尾数制限があるんですね。いいことじゃないでしょうか。放流計画も添付されて ... » more

釣りバカの陸上生活#14に着手します
#14に着手します 週末で#16ドライフライの補充はほぼ完了したので#14ドライフライ補充にフェーズを移します。一瞬#16フックの在庫が心配されましたが何とか足りたようです。#14以上のドライフライをストックしているフライボックスをチェックする ... » more

2012シーズンに向けてグッズチェック TMC531フック#16の在庫も危なくなってきました。メイフライパターンのタイイングまではもちましたが、今後CDCダン#16の在庫が枯渇しシーズン中にタイイングという事態となるとこの在庫数ではとても足りません。一方で2012シー ... » more

釣りバカの陸上生活#16は完成です
#16は完成です 本日のタイイングはCDCソラックスダン#16ライトケイヒルカラー6本。これでメイフライパターンの定番フライ#16は在庫補充完了です。見ての通りフライボックスは例年になく満タンです。こういうのってかなり満足感ありま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:28

「オフシーズン」のブログ関連商品

» 「オフシーズン」のブログレビュー をもっと探す

「オフシーズン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る