誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オフシーズン

オフシーズン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オフシーズン」のブログを一覧表示!「オフシーズン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オフシーズン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オフシーズン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

寸止めはいかんでしょ<`ヘ´> 今回もいつもの通りCDCダンを6本巻いて終えようとしました。フライボックスに完成フライを収納します。んっ(-"-)こんな中途半端な終わり方はいかんでしょ(-_-メ)急遽1本追加。今日は時間に余裕がある ... » more

同じパターンを続けて巻く 今シーズンとはお二方とのフライフィッシャーとの出会いがあったのですが、そのお二方とも同じフライパターンを巻き続けるのは苦手との事。僕は逆なんだよな。同じパターンを巻き続けないと調子が狂っちゃう方。その日の中で色々なパターンを巻い ... » more

最近順調(^−^) 今回の伊豆旅行は1泊2日。11月2日、3日の旅程です。今年は文化の日が日曜日であるため4日が振替休日となっています。予定としては冬仕度。今年は冬の訪れが早いとの予報。まだ衣替えも終わらせていない正平。この日を逸するわ ... » more

今オフシーズン初の連投 昨日CDCダン#16のタイイングに着手しましたが、本日も同じパターンのタイイングです。1日のタイイングロットの基準にしている6本。2日続けてタイイングするといよいよオフシーズンだなって感じます。オフは来シーズンに向けて着々と ... » more

釣りバカの陸上生活#16を先行します
#16を先行します 先の投稿の通り、#18の在庫が切れちゃいました。ちょっとショップに行く時間が取れないんだよな。予定では#18の在庫を満タンにした後に#16に着手しようと思ってたんですが、#16のタイイングを先行させる事にしました。まずは ... » more

釣りバカの陸上生活リールはどうする?
リールはどうする? これが私の全財産(^^ゞ先シーズン、今シーズンとこのSHIMANOのリールを使いました。このままこのSHIMANOを来シーズン使うとすればラインは交換したいところ。でも、気持ち的にはこっちを使いたいんだよね。DA ... » more

釣りバカの陸上生活小物を棚卸
小物を棚卸 TMC531#18フックの在庫が減ってきましたので買い出しに行かなければなりません。どうせ行くなら今シーズンで消耗しちゃったものは全部補充しておきましょう。ということで備品棚卸。何と言ってもリーダーでしょう。棚卸の結 ... » more

と言う事でCDCスピナーを巻きましょう 昨日の話になってしまいますが、フックも購入してあった事ですし、安心してフライを巻きましょう。予定通りCDCスピナー#16。多分このサイズが現場で一番重宝するでしょう。昨日の成果は6本。まあまあいいペース(^− ... » more

もうフックがない(汗) さあ、予定通り早朝タイイングでCDCスピナー#16を巻きましょう。と思ったら・・・あとフック5本しかねえ(+o+)やっべー、買ってあったけ?あったあった(^−^)いつ買ったか記憶にない(-_-)ブ ... » more

釣りバカの陸上生活通院終了
通院終了 本日定期診察に行ってきました。レントゲンの結果、ヒビの跡はかなりぼんやりとしてきて、医師曰く「今日でおしまいにしていいでしょう。」との事(^O^)「スポーツとははあと1,2週間後ですけどね。」と釘は刺されるものの、1週間後って事 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン  コメント(4) トラックバック(2)

半端なスペースを埋めておこう 本日はあんまり時間がない。CDCスピナー#16に着手したいところなんですが、その前にこのスペースを埋めておきましょう。CDCガガンボが二本ほど格納できるスペースがあります。これをとっととやっつけよう。#14くらいのサ ... » more

タイイングにチャレンジします 昨日の診察で「外出時以外はテーピングで固定する要無し」と診察されたので、できるだけ普段通りの動きをしていきたいと思います。じゃータイイングしましょう(^O^)/ですが、右手の細やかな動きに自信がないので大きなフライからリハビ ... » more

釣りバカの陸上生活順調のようです。
順調のようです。 本日骨折の定期診断行ってきました。家の中ではもう固定しなくて良いとの事。まだレントゲンではヒビの跡がくっきり見えていますが、固定するのは外出する時だけでいいと診断されました。それにしても僕の手、しわしわだなぁ(-_-メ) ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン  トラックバック(1)

大分握れるようになってきました 骨折してより今日で3週間目。大分握れるようにうなってきました。力を入れてグーができるようになるのももうすぐのような気がします。明日は診療。レントゲンの結果が気になります。さて、今日は3月1日。上野村漁協の ... » more

釣りバカの陸上生活元に戻った
元に戻った 昨日はひっくり返っていた上野村のライブカメラ。元に戻っていました。良かった良かった。ライブカメラは渓の様子(増水しているか渇水しているか)を確認したり、現地の天気を知るのに最適な設備ですからね。いやー、動き早いですね ... » more

解禁に向けて・・・ 実は骨折以外にもうひとつ解決しておかなければならない事があります。右肘痛。今年になって痛めてしまった個所。骨折前より整体院で治療を続けていたのですが、骨折によりさらに状況を悪化させてしまっています。右手に大きな添え木をぶ ... » more

今年も年券が到着しました これが来るとやる気モードに火が付きますね(^^)v課題は次の二点です。・今年も寒い。・花粉量が多いと予想されている。特に花粉に対しては対策を練っておかねばなりませんな。寒い→水温が低い→ハッチがない→釣れない ... » more

かなり軽装備になりました 昨日骨折箇所の定期検診に行ってきました。まだ骨にひびの跡は残るものの大分薄くなってきたので、これより少しずつ動かす練習をしていこうとの事(^O^)/これならパソコンも打てるし、もしかするとタイイングもできるのでは?「あと2週 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン  コメント(2) トラックバック(2)

季節が進むのも早いもので 骨折してより1週間。いつもなら今頃タイイングを一生懸命取り組んでいるのですが、それができないので生活がグータラ(-_-)それではいかんので、意識的に体を動かすようにしています。朝は可能な限りウォーキング。30分から1時間くら ... » more

骨折時の便利グッズ 効き手にギブスをはめていると、これほどまでに生活が困難か?と痛感しました。まあ、ほぼ全ての事に支障をきたす。パソコンでいうと、まずマウスが持てない。タッチパッドで処理をするのですが、両手の処理を難渋します。たとえばドラッ ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン  コメント(6)

釣りバカの陸上生活骨折の顛末
骨折の顛末 それは金曜日の事でした。PAGES2013という展示会の帰り、池袋サンシャインシティ。僕はなんとなく疲れていた。大分体もだるかった。ふと目にしたSKE48のポスター。チョコの奴隷なんて書いてあった。そんなのに目を奪わ ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン  コメント(8)

骨折してしまった(T_T) 昨日やっちゃいました。右手小指にひびが入っています。全治1カ月。これにより開幕は3月中旬以降となりました。にほんブログ村ランキングに参加中にほんブログ村よろしければクリックを!応援なにとぞよろしくお願 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン  コメント(8) トラックバック(12)

13年シーズンに向けての新しいチャレンジ そんな大層な事でもないんですけど(^^ゞ備品のいくつかのメーカーを変えました。まずリーダーですが、AKRONからTIEMCOに変更してみました。大意はありません。AKRONのLDLがなかったんですよ。だったら別のも試して ... » more

方針は決めたものの・・・ 1月25日のエントリーでこのまま主力のCDCダン#16を補充するか、#14、#12を投入するかの二者択一の迫られている事をお伝えしました。結論を出しましたよ主力の#16をさらに充実させる(^O^)/惜しげもなく主力のCD ... » more

13年シーズンに向けて買いだし 13年シーズンは3月中旬ごろ開幕したいと思っています。遂にあと2カ月を切りました。ぼちぼちシーズンインに向けて準備を開始しなければなりません。ということで向かったのが目白。なんで目白?それは度付き偏光グラスを手に ... » more

ターニングポイントに差し掛かりました 本日のタイイングも6本。前回よりはあっさりしたタイプを巻きました。こういうタイプは最上白川で重宝するんです。最上白川は雪代は出るものの源流の山がそれほど高くないので、5月末にはほぼ落ちます。その後様々なメイフライが順 ... » more

意図を持ってフライを巻こう! さて、前回の反省の通り、たった6本のタイイングとはいえ意図や目標、夢みたいなものがないと、つらい作業となってしまいます。今回は次の山形遠征の釣りがどうなるかをシミュレートした後にタイイングに取り組んでみました。このオフシーズンは ... » more

数だけではモチベーションにならない 先週末から風邪をぶり返して、かなりつらい思いをしています。完治ではありませんが、ようやく発熱の猛威から脱した気配でもあるので本日は朝のタイイングです。ですが、さすがに同じパターンを巻き続けると飽きてきます。タイイングロットを ... » more

意図的にペースダウンです。 本日の成果は盛期用CDCダン#16を6本。今まで1日8本でしたのでペースダウンです。というのは、5ヶ月後に実戦登板させることを目標としているフライよりも優先順位の高い課題があるからです。それは正月太りの解消。体の ... » more

釣りバカの陸上生活復調です
復調です 昨日、調子が悪かったのは多分部屋が寒かったからであろう。今日は暖房を効かせてのチャレンジです。指先は適度にしっとり。ダビング材の乗りもいい(^^)vこれは昨日の最終段階。今朝はここまで進捗しましたよ。CDCダ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:11

「オフシーズン」のブログ関連商品

» 「オフシーズン」のブログレビュー をもっと探す

「オフシーズン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る