誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オフシーズン

オフシーズン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オフシーズン」のブログを一覧表示!「オフシーズン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オフシーズン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オフシーズン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

そろそろ釣り人モードにならんとね 風邪もかなり沈静化してきました。いよいよFlyFisher SHOHEI 2014って感じにならないとね。準備が異常に早かったのに、こんな体たらくではいかんいかん(`´)何が駄目ってもう解禁しているっていうのに新しく買っ ... » more

釣りバカの陸上生活買いに行った
買いに行った 5/32ではビーズがデカすぎる。これだけデカいとキャスティングも不安。ガイドにぶつけて損傷させるなんてリスクもあるようだし、やっぱり適正サイズが欲しい。ということで買いました。今回は1/8です。フックもTMC ... » more

釣りバカの陸上生活凄い雪でした
凄い雪でした 東京は凄い事になりました。土曜日の朝の様子。この段階ではまだ余裕がありました。ですが降っている雪がただならないんですよ。粒の小さい北国でよく見る雪。普通東京で降る雪ってベタってしてるんですが・・・凄い事になる予感はあ ... » more
テーマ 天気 フライフィッシング以外 オフシーズン  コメント(8)

14年シーズン用釣りグッズを整えよう フライタイイングが完了しました。14年用の釣りグッズの再点検です。子供の時から忘れ物が多い正平は道具を全てこのバッグに入れて中身を使う使わないに関係なく携帯します。「明日持っていくものはこれとこれと・・・」なんてやると確実に ... » more

14シーズン用フライは一段落 ビートルパラシュートの補充をもって今シーズン用のフライは完了です。テーマはビートルを使い切るべし。久しぶりにビートルパラシュートも量産して準備万端です。この時期にテレストリアルフライを巻くのは違和感満点でしたが、 ... » more

アイドレス3日記。本日二度目の投稿です。自分の理解をまとめるための雑記帳と化している感ありますが、平にご容赦。昨日あった出来事!#1.世界忍者国はてんやわんや。滅亡に打つ手なしかも……#これを受けて馬に乗った ... » more
テーマ 紹介 電網適応アイドレス オフシーズン

今日はコワイ!ドキドキのアイドレス3日記です。昨日のNWCでは、こんなことが告知されました。○NWCのシステムが(前倒しで)変わりますこれまで設定上は「海法よけ藩国のもりのひろば」に存在していた【ことになっていた)ん ... » more
テーマ 電網適応アイドレス ご案内 オフシーズン

三日間ほど出張&旅に出てたらいろいろ大変なことになってて情報が追いつかないです。抜けあったらごめんなさい、の、アイドレス3日記です。僕も旅先でログは見てたんですが、あまりに展開が速いので、追いつけてない所が多々あります。それ ... » more
テーマ 紹介 電網適応アイドレス オフシーズン

毎年この時期になると買ってます 僕はここ数年釣り雑誌はまず買う事はありませんが、こういう雑誌は頻繁に買っています。昨年末で体重は遂に65キロが目の前に迫る64.9kg(+_+)ここ数年1年に1kgづつ増えてきたのですが、昨年はついに増加ペースが1.5kgに到達 ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン アウトドア  コメント(2)

出張前の早朝に書くアイドレス日記です。(この日記は戯言屋さん提供のまとめ記事をもとに作成されました。感謝!)#まとめの元記事はこちら→http://zaregotobeya.onmitsu.jp/jyouhou2.html ... » more
テーマ 電網適応アイドレス レポート オフシーズン

アリが足らない(- 昨シーズンの痛恨時は何と言ってもフライパッチを失くしてしまった事。これにより多数のテレストリアルフライ達を失う事となりました。僕は1尾釣ったフライはドレッシングせずにフライパッチでそのまま乾かして再使用します。1尾釣った ... » more

14年のタイイング初めは? 14年はアントパラシュートから始まりました。新年早々タイイング中のスレッドが切れるアクシデント(-"-)不吉な予感(-_-)厄払いの必要ありかも。アリ、いいじゃないですか。14年はせっせと働く年となりそうです。 ... » more

14年も宜しくお願いします 東京は去年と同じくやや暖かめの元日を迎えました。皆様、明けましておめでとうございます。本年も拙ブログ宜しくお願いします。正平家の元日は氏神である碑文谷八幡宮への初詣よりスタートします。凄い行列です。碑文谷なんてい ... » more
テーマ フライフィッシング以外 オフシーズン  コメント(4)

釣りバカの陸上生活蛍光灯のない中で
蛍光灯のない中で 大掃除も一段落しました。タイイングデスクも綺麗になり、気分も新たにタイイングを(^−^)ってところだったのですが実は家庭の事情で蛍光灯が出張中。光の量が不足している中でのタイイングとなりました。ですが、これはこれで新 ... » more
テーマ フライフィッシング フライパターン オフシーズン

釣りバカの陸上生活冬休みである
冬休みである サラリーマンの正平は本日より冬休み。今年は暦がよく9連休です。とはいえ、年末年始に旅行に行く習慣のない正平家では、全くもって例年と同じように寝正月。家族の誰もどこに行く予定も作らない事に不平不満もなく、ほとんど予定のない大型 ... » more

釣りバカの陸上生活CDCダン完了!
CDCダン完了! 一気に仕上げましたよ。昨日の段階であと5本。いつも6本タイイングをしているから楽勝っと思いきや、今朝は眠くて眠くて。会社でうとうとしないようにしなければ。これにて14年シーズン用のCDCダンのタイイングは完了です。 ... » more

釣りバカの陸上生活ここまでくれば
ここまでくれば 今日は前回の寸止め状態を解消しますぜ。本日の予定は#18を2本、#16を4本。#18ボックスを満タンにするのは最低ノルマです。まずは最低ノルマクリアヽ(^o^)丿#16も4本追加です(^_^)v#18ボッ ... » more

これは寸止めと言わないのか? 僕は朝出勤前にタイイングします。大体朝5時過ぎから始めて30分くらいタイイングするのが恒例なのですが、今日は始動が遅れた(汗)いつも通り30分タイイングしたはしたのですがブログに記録する時間がない。しかもこういう状態。 ... » more

スマートフォンユーザーとなりました 家内の携帯がメール受信をできなくなりました。本体の障害であればスマートフォンに替える。こう決意してSoftbankショップに乗り込んだわけですが、障害原因はサーバ(-_-)あっさりと家内の携帯はメール受信できるようになっ ... » more
テーマ フライフィッシング以外 家族サービス オフシーズン  コメント(8) トラックバック(1)

釣りバカの陸上生活日中のタイイング
日中のタイイング 小さい子どもがいたずらするって理由で僕はずっと早朝タイイングを続けてきました。逆を言うと日中にはタイイングをしないばかりでなく一切タイイング道具を広げる事もありませんでした。ですが、もう息子も8歳で小学校二年生で、釣りの現場にも ... » more

今回の買い物には緻密な計算があったのだ もはや金のない正平がなんでこんな大人買いができたのか?それはタイトルの通り緻密(姑息?)な計算の上に成立してるんです。カードっすよ(^^)vポイントっすよ!(^^)!実はサンスイに買い物に行ったのは1 ... » more

ボージョレーヌーボー2013 昨日は解禁日。待ちに待ったって程でもないんだけど、正平家では毎年恒例の事としているんだよね。今年は会社の営業からの依頼もあり半ダース買いました。ドメーヌ・カナールというファームの物です。最初の一口の印象は「コクが ... » more

釣りバカの陸上生活買っちゃいました
買っちゃいました ご報告が遅れて申し訳ありませんm(__)m実は日曜日に行っちゃいました。土曜日の買い物は僕のものなんて全然買う暇与えてもらえませんでしたからね。翌日曜日に一人で渋谷に行かせてもらったんです。用事があったんですけど家内 ... » more

東京をぐるっと回ってお買物 再来週あたりからイベントが目白押しです。僕の母の誕生日結婚記念日家内の誕生日色んな準備が必要で、こんな事に僕の息子あたりは大はりきりで臨むわけですよ(^_^;)なんて事で、先週の土曜日は買い出しです。まずは母の誕 ... » more

おやっ、これはどうした事か? 何度も土曜日のタイイングの事で恐縮です。ボックスにその日タイイングしたフライを収納してその日は終わりのはずでした。片付けていると1本出てきた(@_@;)形状からして昔タイイングしたものではなく、ここ数日でタイイン ... » more

時間のない中でも巻く 昨日の朝は早朝出勤というスケジュールの中、中途半端に時間があったのでタイイングを敢行モチベーションが高い時は苦にならないんです。20分程度。ブログにアップする時間はさすがになく、本日のアップに。月内完了はほぼ間違いな ... » more

#16をこのまま続けるか(^_^;) ただいま#18フックがありません。従いまして#16をタイイングしています。シーズン初期に本当に必要なフライは#18のCDCダンです。#16はもう少し後、4月中旬くらいからでしょうかね。フックを買いにショップに行けばいい話 ... » more

リールは完全に直りました リール不調の原因は特定できました。昨日は休日であるとともに家にいなければならないという都合もあり、リール修復に本格的に取り組む事としました。まずは材料を。グリスを買いました。家から一番近い日用品店にて「グリスありませ ... » more

医薬品の収納について考えよう 渓では色々な事を想定しておかなければなりません。里川なんかでは一旦退渓して車に戻って怪我の措置なんて事もできますが、入渓点と退渓点とで距離がある事なんか普通ですから、やっぱり多少の医薬品は携行するのがベストでしょう。なんて言って ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ オフシーズン

リールを点検した結果 先シーズンより異音のするリール。両方とも20年くらい前に購入したダイワアルトモア。もういい加減引退でいいんじゃない?と思いつつ異音の問題については放置してました。ジャスティスな正平は「点検してメンテナンスして使えるように ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:11

「オフシーズン」のブログ関連商品

» 「オフシーズン」のブログレビュー をもっと探す

「オフシーズン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る