誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オフシーズン

オフシーズン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オフシーズン」のブログを一覧表示!「オフシーズン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オフシーズン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オフシーズン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

釣りバカの陸上生活2015年券到着
2015年券到着 いよいよ準備が整いました。全然来なくてやきもきして漁協にメールしちゃったんだよ。そしたら、2月18日には発送しているって。心配して電話までくれたんだ。役所が発送しているって言いきるって事は確実な業務履歴があるという証 ... » more

2015シーズンのタイイング、完了しました('◇')ゞ 後半苦労しましたが、今日をもって今シーズン用のフライ補充完了です。まずはちょっと難航しちゃったジバチパラシュート。こだわりの新製品だけにたくさん用意しときたかったんだよね。ボックス満タンにしたかったのだ。あと ... » more

進捗報告:順調に経過('◇')ゞ テレストリアルフライの補充は順調です。ボックスの半分近くまできました。この調子であれば3月初旬には完了するでしょう。昨年まで使用していパターンは今月中に完了するはず。実は新パターン投入を予定しています。なので3月初旬 ... » more

釣りバカの陸上生活二桁進捗
二桁進捗 先週の土曜日より体調が今イチな正平。土曜日はお腹が張ってしまって、本当は休日出勤だった予定を回避。医者に診てもらったところ「おなかの風邪」だとのこと。実は以前のがん検診で逆流性食道炎と診断されていて、ちょっとビビっていた正平。 ... » more

ブラックパラシュートも軽く片付けて よーし、メイフライパターンのタイイングであと残るのはブラックパラシュートだけだ( `ー´)ノ主に盛期以降使うメイフライパターン。盛夏でも躊躇なく使えるのがメリット。だからたくさん在庫が欲しいよね。ウィングスポットにピ ... » more

釣りバカの陸上生活大きな進捗を得た
大きな進捗を得た メイフライパターンのタイイングもいよいよ大詰め。CDCソラックスブルーダンです。この通りの在庫量。これを満タンにすることが当面の目標です。使用するフックはTMC112Y#13。前回パラダンでタイイング済ですので要 ... » more

ジャンプアップします 今日は頑張らないと。朝は寒いですが、頑張って早起きしました。今日6本巻いておけばライトケイヒルの在庫量も心配なくなる。30分くらい。1本5分程度かかっています。遅いのかな?速いのかな?もうちょい入るね ... » more

CDCソラックスダン#14ブラウン、延長戦 さて、前回の「もうちょい」をやっつけましょう。これくらいでどうであろうか?超満タンって感じになった( ^)o(^ )十分でしょう。次回は・・・ブルーダンか?ライトケイヒルか?一晩寝て考えるべし。 ... » more

次のフェーズに進みましょう 僕のオフのタイイングは小さいフライから大きいフライの順でタイイングしていきます。大→小はタイイング的にはきついんです。大の感覚で小を巻くと失敗しやすい。小→大はそんなに違和感を感じないばかりか楽になった感がある。根詰めてまと ... » more

釣りバカの陸上生活ちょっとだけ進む
ちょっとだけ進む 今朝はタイイングするつもりで早起きしたんですが・・・ちょいちょいした用事が入ってしまい、まさかの3本。目標の2ダースに到達せず。明日頑張る(*_*;にほんブログ村ランキングに参加中にほんブログ村よろし ... » more

釣りバカの陸上生活今度は飽きてきた
今度は飽きてきた 3日連続で同じパターンのタイイングです。#17の小ささは全く気にならなくなりました。そうなってくると人間不思議なものです。心の隙というのでしょうか。だんだんつまらなくなってくるんですね。今のところ、このブラックソ ... » more

釣りバカの陸上生活段々慣れてきた
段々慣れてきた 量産をもくろむブラックソラックス#17。最初は#17というフックの小ささに苦しみましたが、徐々に違和感はなくなりつつある。ようやく満足できる仕上がりに。これは第何号機???第八号機です。よーし、量産ペースに拍 ... » more

フライボックスを変更します なんか久しぶりに釣りの話題のブログを書くような気分になっています。「いつ以来?」って思ったらクリスマスイブの12月24日以来。あれ?そんなに昔じゃない。まあ、それくらいクリスマスイブから今日まで忙しくて釣りの事なんて考えることも ... » more

クーポン券がありましたので 来シーズン用の消耗品をちょっと早いんですが購入しました。前回の買い物が1万円をちょっと超えるものだったのですが、、その際に千円クーポンをもらいました。有効期限があるのでお得なうちに使っておかないと。来シーズン確実に使うも ... » more

その後さらに一鞭入れました 昨日は朝タイイングして、昼買い物をして、帰ってきて投票して・・・夕食の調理開始までまだ少し時間がある。半ダースほどやりますか( `ー´)ノ割れながら高い集中力を保てました(ー_ー)!!6時前には終わりたかった ... » more

釣りバカの陸上生活ピッチを上げるべし
ピッチを上げるべし 12月中旬には来シーズン用CDCダンは巻き上がるだろうと思っていたのですが・・・もう12月中旬。進捗が極めて良くない(-_-)本日は気合を入れるべし(ー_ー)!!今朝の目標は9本。完成。まだ時間が ... » more

釣りバカの陸上生活人生最良の日
人生最良の日 オフシーズンならではの告白です。いやー、この日ばかりは「もういつ死んでもいい」って思っちゃいました。そのポイントは最初は8寸イワナだった。岸際でちょっとえぐれている流れの下の方でパクっとフライを咥えたイワナ。その ... » more

八じゅうに行ってきました フライフィッシングのブロガーにとって密かなる有名店になりつつある粉もんの店。名を八じゅうといいます。かの偉大なるブロガー「ソース屋」さんが作る幻(?)のソース「サニーソース」を使用する店なのです。幹事さんの職権乱用という ... » more
テーマ フライフィッシング以外 グルメ オフシーズン  コメント(2) トラックバック(2)

少しでも進捗させておきたい 早朝にぽっかり空いた20分。こういう時にもタイイングしておきたい。このオフのCDCダン#16の目標生産数は意外と高いハードル。数本でもいいので前に進むべし。とはいいつつ完成できたのはわずか3本。ボックスに ... » more

このオフのタイイングを開始しました いつもよりかなり遅めの始動です。本日の予定はCDCダン#20を二本と#18をいけるところまで。うわー、#20小せー(*_*)半年以上ぶりのタイイングですんで、小ささが身に染みる。なんとか二本完成!ボッ ... » more

釣りバカの陸上生活オフの生産計画
オフの生産計画 もう11月です。いつもの正平であればすでに来シーズンのフライタイイングに着手しているところなのですが、今年は忙しく全くもって未着手。ブログの話題も釣りに関することはめっきり乏しくなり多少焦り気味。とはいえ忙しいのも来週くらいまで ... » more

釣りバカの陸上生活江戸蕎麦 一香庵
江戸蕎麦 一香庵 百貨店やホテルの中にある店は高いですよね。とはいいながら美味ければ納得。でもねえ、値段と味がつりあうケースってそんな多くはないよね。玉川高島屋に用事のあった正平は果敢にも百貨店内の蕎麦屋で昼食というチャレンジに打って出ました ... » more
テーマ フライフィッシング以外 グルメ オフシーズン  コメント(2)

マテリアルチェック 2014年のシーズンはオフシーズンに巻き貯めたフライだけで乗り切ることができました。最後にマテリアルボックスを開けたのは2月19日。なんか凄い昔の話のような気がします。まだ始めるつもりはないのですが来るべきオフシーズンの集中 ... » more

フライボックスが壊れていました そうそう、最終釣行で発見したんだった。この通り。これでは浸水していまいます。こんなところも割れちゃっています。退役ですね。オービスの復刻フライボックスです。僕はオービスのフライボックスを二つ使って ... » more

釣りバカの陸上生活雨は降る
雨は降る 昨日から関東地方は雨。二日連続で降るのは珍しいなと思う一方で今年は日をまたいだ雨の日が実は多い。長雨が2014の記憶の一つとなりそうです。寒くもなってきました。体調崩す前にインフルエンザの予防接種に行かなければ。 ... » more

釣りバカの陸上生活キャリアタイ記録
キャリアタイ記録 14年シーズンは悪条件が多くて消化不良な釣りが多かった中、いいこともありました。36センチ。イワナとしてはキャリアタイ記録です(*^^)v里川中心の僕としてはこのサイズでもう昇天です。釣れた時期は・・・これは ... » more

長期遠征の難しさを思い知らされた もう20年以上僕は6月前半に山形に長期遠征をしています。日曜から土曜まで。6泊7日。たくさんの人にうらやましがられます。5日間の休暇を連続して取れること。家族をおいて一人で釣行できること。会社に感謝、家族に感謝です。 ... » more

今シーズン末には手を打たんとね 今週はいよいよ解禁です。天気がいいので、車に早くもシューズやウェーダーを積み込みます。そんなにやる気なら3連休のどこかで出動すればよかったじゃん(`´)とも言えるのですが、実はよんどころない用事がちょくちょくと入ってたんだな。 ... » more

そろそろ釣り人モードにならんとね 風邪もかなり沈静化してきました。いよいよFlyFisher SHOHEI 2014って感じにならないとね。準備が異常に早かったのに、こんな体たらくではいかんいかん(`´)何が駄目ってもう解禁しているっていうのに新しく買っ ... » more

釣りバカの陸上生活買いに行った
買いに行った 5/32ではビーズがデカすぎる。これだけデカいとキャスティングも不安。ガイドにぶつけて損傷させるなんてリスクもあるようだし、やっぱり適正サイズが欲しい。ということで買いました。今回は1/8です。フックもTMC ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:03

「オフシーズン」のブログ関連商品

» 「オフシーズン」のブログレビュー をもっと探す

「オフシーズン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る