誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編み物

編み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 編み物 手芸
テーマ「編み物」のブログを一覧表示!「編み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編み物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

 のほほんブログ丸いもの・・
丸いもの・・ 今年も届いたメロン!今年は富良野のメロンです。瞬間、仏壇にお供えして、(最近気配のないネズミが戻ってきても困るので・・)週末、みんなで頂きます♪エアコンの中で、こんなもん作って ... » more

採血に行って来ました・・・。 採血に行って来ました・・・。今日は、お休みだったので展示会の手伝いに・・・。とも、思ったのですが、貧血と糖尿の気ありで検査の採血に行って来ました。本当は、5月ぐらいに行かなくちゃいけなかったんだけどね。仕事と ... » more
テーマ 編み物

麻ひも&帆布のトートバッグ(バンダナ付き) ご覧いただきありがとうございますちょっと遅くなりましたがぁやっと新作のご紹介です{%キラキラwebry ... » more
テーマ ハンドメイド バッグ☆ 編み物

8月の予定・・・。 8月の予定・・・。今日、バイト先の店長に8月の予定(&昼間の仕事のお盆休み)を聞かれたのですが・・・。まだ、スケジュール出てないのでなんとも言えないんですよね〜。一応、13日は、予定があるので伝えましたが・・・。 ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

のばらくらぶ母子手帳3冊入りケース
母子手帳3冊入りケース 母子手帳ケースの募集がありましたが、今までと違って兄弟3人分まとめて入れる物・・・・というリクエストです。A5サイズのノートが3冊なので、今までとはタイプが違うものを作っみました。ふたを閉める ... » more

1日中雨になりましたね・・・。 1日中雨になりましたね・・・。暑いんだか涼しいんだか微妙な気温で・・・。急に蒸し暑く感じたり・・・。風邪引いている人多いんじゃないかな?この時期、マスクが外せません(笑)もう、1年中マスクしてます(笑) ... » more
テーマ 編み物

今日は、小山カルチャーの日。 今日は、小山カルチャーの日。去年の有給休暇が残っているので取れれば月2回ほど取るようにしています。ただ、少ない人数で大丈夫な日や出勤人数が多い日を狙って・・・。で、今日、有給休暇を取りました。 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物 小山カルチャー

口内炎? 口内炎?口の中、上側に傷があるみたいで・・・。痛いんだけど(泣)昨日、涼しかったのにまた、暑くなってきました・・・。この差に身体が着いていけなくなりそう・・・。風邪引か ... » more
テーマ ワイヤーレースジュエリー 編み物

☆『色も丈も選んで楽しいニットのふだん着』から、プルオーバー 去年から、編みたいと思っていた、糸を一度も切らないプルオーバーmyproject→☆糸は、他の方の作品を見て、軽く仕上がりそうな『HUANCA』編みはじめから、悩み ... » more
テーマ 編み物

プチプチ日記ミニうちわ
ミニうちわ 先月のドールワールドフェスで購入したけど絵柄が気に入らないので放りっぱなしになっていた「ミニチュアうちわキット」毎日暑くて、ブライスさんも団扇が欲しいと言うので適当にうちわ絵を集めてきて、和紙に印刷し今日やっと完成 ... » more

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。久しぶりに午前中は、何もしないでボケボケしてました。あっ、ゲームは、したかな。休みの時しかできないので進まない進まない・・・(笑)やけに古河に向 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

チューブクロッシェブレスレット(マツノビーズ・ブルー・丸小) 作品名:チューブクロッシェブレスレット(マツノビーズ・ブルー・丸小クリエイター:トリプルワークの編み物師 綾瀬祐子作品価格:5,000円作品説明:【作品の特徴】マツノビーズ(海外向けの日本製のビーズ)・丸小(ブルー)をブルーのレース糸に通し ... » more
テーマ ビーズクロッシェ ネットショップtetote 編み物

朝の土砂降り・・・。 朝の土砂降り・・・。ビックリしました。雨の音で目が覚めました。でも、出かける頃には、もう止んでたよ。一番、理想的な降り方だよね。夜だけ降って昼間は、晴れてくれるって・・ ... » more
テーマ ワイヤーレースジュエリー 編み物

クーラー、フル稼働。 クーラー、フル稼働。暑いですね〜。昨日あたりから(7月になったんだから)クーラーかけ始めました。(設定温度28℃ですけどね。)でも、母とも話していたのですが珍しく夏ばてしてないんですよね〜。いつもならもう、こ ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

2016年6月の反省会(糸編)更新頻度と消費の数は似ている 6月は本当に更新してなくて、7月になってました。糸の消費は反比例してればいいけど、こちらも比例してますね。今のところ特に予定はない7月はどうでしょうか。そんな6月の反省会まずは反省会。 ・INPUT(増えた数): ... » more

新しい一歩を・・・。 新しい一歩を・・・。踏み出したから雰囲気が変わったんだね。今日、ある子からある事を伝えられました。最近(ここ2・3ヶ月)、感じが(いい方に)変わったな〜って思ってました。頑張れ・・・しか言ってあげられないけど ... » more
テーマ ビーズクロッシェ 編み物 ジュエリークロッシェ  コメント(2)

今日は・・・。 今日は・・・。母のお誕生日。74歳になりました。一昨年、足を怪我して入院。去年、肋骨と鎖骨を骨折・ヒビで通院。今年こそは、何事も無く元気で居てくれることを願っています。 ... » more
テーマ ビーズクロッシェ 編み物 ジュエリークロッシェ

かごバッグ、完成しました 毎日雨ばっかりで嫌になりますね、、、週末はそーたの全国小学生陸上大会へ向けての県予選があります。リレーで1位を取ることを目標でやってきてます。今日も雨の中、運動公園で練習です。しっかり調整して、全国大会へ出る ... » more

ダルダル・・・。 ダルダル・・・。天気が悪いからかダルダルです。ほとんど1日中降っていたんじゃないかな?仕事帰りは、少し止んでいたみたいだけど・・・。車に乗ったらパラパラと降り出したし。 ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

ぐりん日記出来上がり
出来上がり ぐずぐずと編んでいましたが、昨夜と今日の午後とで一気に仕上げました。モデルはいつものスヌーピーです。 ... » more
テーマ 手芸

ちょっと貧血・・・。 ちょっと貧血・・・。先日、イライラしていたのはそう言う事か・・・。で、今日は、ちょっと朝から貧血気味。まぁ、うまい具合に休みがぶつかればラッキーなんだけどね・・・。そう言う訳にも行かなくて・・・。 ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

ぐりん日記ベビーニット
ベビーニット 途中経過。週末ぼちぼちしか編まないので、完成に時間がかかっています。 ... » more
テーマ 手芸

[手芸]5月の手芸 100均工作 100円ショップセリアで買った箱やフレームで工作しました(^∀^)木製インテリアトレーという商品に紙を貼って蝶番でつなぎました。ジュタドールキットの糊とハケを使いました。木箱ですが木目調プリント紙を貼りました。蝶番と、ふ ... » more

ぺプラム切り替えカーディガン完成 だいぶ遅く成りましたがようやく完成しました。この作品はだいぶ評判がよくってお教室の方4,5人は編んでいます。使用糸ニッケイルミネーション8玉前回ご紹介した前身ごろでパイナップル模様でつなぐ ... » more

今日は、編み物学校の日。 今日は、編み物学校の日。有休が取れたので午前中だけですが編み物学校へ行ってきました。今月で切れてしまうチケットがあったので・・・。(安いものではないのでなんとか休みが取れてホッとしました。)学校へ ... » more
テーマ 編み物

★ A crescent moon ★ベレー帽 第2弾♪
ベレー帽 第2弾♪ 先日UPしたベレー帽を編むときに実は何個で編めるかわからず3個買ったんです。でも実際は2個で編めてしまったので1個残ってしまいました。このまま残しておくのももったいないので逆に1個買い ... » more

もっと降るかと思ったけど・・・。 もっと降るかと思ったけど・・・。そうでもなかったね。それこそ水不足を心配しなくちゃいけなさそうだね。今日の仕事は。あまり調子がよくないよって言われていたわりに・・・。ま ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

ブライス浴衣・・・一応完成? 途中で投出しもせず、ナントカ縫い上げました細部を仔細に眺めるとオカシイ所だらけなんだけど自分ちの子用だし、しょせん自己満の世界だから『ヨシッ』♪としました←自分には甘いじいじです(笑)ユニバさんが ... » more

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。珍しく(休みの日ほど早く目が覚めるのに・・・。)8時過ぎまで寝ていました(笑)もちろんいつもの時間に目覚ましアラームと出かけるアラームは、しっかり停めて(笑)さすがに疲れていたんでしょ ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

タコ糸でネット編みバッグf(^^;) 今度はホームセンターでタコ糸買ってきて、ネット編みの手提げバッグを作ってみました。底は鎖編みをして長編みでぐるぐる楕円に編んでいって、それからネット編みで上まで編んで、あとは細編みです。持ち手は使い古しのショルダ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:14

「編み物」のブログ関連商品

» 「編み物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る