誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編み物

編み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 編み物 手芸
テーマ「編み物」のブログを一覧表示!「編み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編み物」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

宮祭り…。 宮祭り…。宇都宮には、宮祭りと言うお祭りがあります。今年は、今日と明日。子供の頃は、友達と行って何をするって訳でも無いけどオリオン通りを歩いたりしてましたね〜。大人になってからは、仕事やバイトで行く機会が無く ... » more
テーマ ビーズクロッシェ 編み物 ジュエリークロッシェ

アモママブログもう来週はお盆ですね
もう来週はお盆ですね 昨年パパさんが自分のお店閉めてから早1年過ぎてしまいました。「店やめたらゆっくり旅行しようなぁ〜」なんていっていましたが、旅行どころかより一層忙しくなって・・・それでも、先月後半ぐらいからようやく少しはましになってきてました。 ... » more

結婚。おめでとう〜。 結婚。おめでとう〜。今日は、バイト先の先輩が結婚すると言うことでお祝いを渡すためにご飯を食べに行ってきました。結婚が決まった方は、2年ぶりぐらい?に逢うかな〜。「Mさんが結婚するんだって?」ってLINEが入ってめ ... » more
テーマ ビーズクロッシェ 編み物 ジュエリークロッシェ

2016年7月の反省会(糸編)何やってたんだ7月 もう8月なんですよ。月日立つのって早い。8月はお盆なころに予定があります。そこ1回だけです。だから、忙しくってっていいわけはあまりできませんね、いろんな意味で。まずは反省会。 ・INPUT(増えた数):0・OUTPU ... » more

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。お1人様、鼻風邪を引いてしまいましたとご連絡ありでお休みでした。梅雨明けしたら急に暑くなってそして、ゲリラ雷雨で急に涼しくなったり・・・。体調を崩している方多いですね。皆さま気を付 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

くるみボタン 布博2016in東京に行ってきました♪今回はイイダ傘店マーケットではぎれを購入し、すぐにくるみボタンを作ってみました!ニットを編んでつけたいと思ってます。今週末も同会場(町田パリオ)で布博を開催するようです。 ... » more
テーマ 手芸 イベント

ぐりん日記カッパ補修
カッパ補修 ダンナサマからせしめたカッパ。古いものなので洗ったら縫い目の防水シール部分が剥がれました。前立て部分も帽子の内側もことごとく。ホームセンターで300円台で売られていたアイロン接着タイプの補修材を ... » more
テーマ 手芸 季節 夏

[手芸]6月の手芸 100均工作 Twitterやまとめサイトで話題のダイソーの発泡スチロールの箱で作る簡易クーラーを作ってみました。職場で2人の机の間に置こうと思って、両サイドに穴開けました。クーラーボックスは150円。缶のフタをぎゅーっと押して跡を付けました ... » more

梅雨明け宣言したとたんに・・・。 梅雨明け宣言したとたんに・・・。まぶしい〜ってぐらいピーカンで暑いんですけど(笑)真夏、到来って感じですね。今日は、さすがに家でもクーラーつけました。7月中は、扇風機だけで ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物 小山カルチャー

思ったより・・・。 思ったより・・・。筋肉痛になりませんでした。これは、1週間後に出るパターンかもしれません。忘れた頃に筋肉痛になって何やったっけ?って思うパターン。膝を骨折してから本当に歩く ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

初めてのハーダンガー刺繍 ずっとやってみたかったハーダンガー刺繍難しそうだったので諦めていたのですがカルトナージュのレッスン後生徒さんに教えて頂いて挑戦しました思っていたよりも簡単でクロスステッチより短時間でできるのでハマってしま ... » more

ロシアンブルー ピエールのブログ猫草
猫草 猫草を食べていますむしゃむしゃ食べてるように見えるけど実はよく見ると先の方ちょっとをつまむ程度ほとんど食べずにボーボーになってしまいますでも猫草が常備されてないと不満のようです夜は寒いみた ... » more

絹陶紙( けんとうし)ネックレス
ネックレス 先月に行った名古屋ハンドメイドクラフト展で買ったビーズでネックレスを作りました。赤珊瑚(といっても染ですが)のネックレスです。これも珊瑚でボールに編んだものをペンダントトップにしました。赤の方がピンクよりやや大きいです。 ... » more
テーマ 手芸

ポケモンGO・・・。 ポケモンGO・・・。凄いね〜。何処も彼処もその話題で持ちきり・・・。ただ、交通ルールや人として(仕事中に携帯持ち込んだり・人敷地内に勝手に入るとか)って言うのはちゃんと守りましょうね。 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

シトシトと・・・。 シトシトと・・・。今日は、1日ほとんど降っていたんじゃないかな?仕事中は、室内(窓なし)だからよくわかんないけど・・・。今日の仕事は。朝から予定外の品種。そして、切り替え→バタバタやって・ ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

ボレロ風グラデーションカーディ完成 先月から編み始めたボレロ風グラデーションカーディ完成しました。少し前身ごろが狭かったので先生の指示で二模様増やしたのですが、一玉残って終了しました。使用糸ハマナカシルクモネ3番7玉並行 ... » more

今日から仕事。 今日から仕事。連休も終わって今日から仕事。よく起きられたと思います(笑)今日の仕事は。朝からのスタート。まぁ、安定の品種なので心配は無いのですが・・・。スタートの日 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

プチプチ日記梅雨明けはまだ?
梅雨明けはまだ? ブログ更新・・・暑さにヘコタレテさぼってましたm(._.*)m(インスタにはぼちぼちポストしてます)←諸事安易に流れてます(゜∇^*) ♪暑い日が続くのに関東には梅雨明け宣言が出ませんねぇいい加減にして『真夏だァ〜ッ』って宣 ... » more

あのペーパーヤーンの帽子と猫も一緒に・・ 編んだり解いたりして、どうしてもブカブカになった帽子ですが大きい方が涼しくていいです〜と、ママも意外に気に入ってくれて早速被らせてくれてました。トラベラーS君2才と9ヶ月あちこち連れてって ... » more

連休4日目。 連休4日目。やばい!!やばい!!暑すぎ!!今年は、夏バテしてないって言ってたけど今日の暑さは、ハンパ無かった・・・。午後、母の用で運転手で出かけた後、バイトの時間まで爆睡し ... » more
テーマ 編み物

つぶやき・・・久々にお裁縫
久々にお裁縫 来月8日に6歳の誕生日を迎える次男の所のOTにポシェットを作る事にしました。去年長男の所で、7歳になったRTの誕生日に作ってやったらとっても気に入ってくれて、何処に行くにも持って行くので、今回も同じにしました{ ... » more

★★  がま口たち  ★★ なかなか更新できませんが、がま口を作っていました。せっかく口金買った分は、何かにしないとね。これはたぶん、100均の口金。ついてた型紙で作ってみましたが、形はあまり気に入らないかな。しまりも悪いし。。。。まあ、1 ... » more
テーマ 作品レポ 編み物

お邪魔します 縫い物しようと思ったら来ました・・・ピ「今日こそピエール人形を作るんですよ」ピ「さぁ早く型をとりたまえ・・・」邪魔されながら型をとって出来ました編み物の本に載ってたかぎ編みの道具入 ... » more

shimaajiエジングハンカチ
エジングハンカチ 4月のボビーショーで購入した、レース糸とガーゼハンカチ。無事にハンカチとなりました。単調ですが、形が崩れなさそうなデザインです。編み図ハンカチに付いていたもの使用糸オリンパス金票40番レース糸COL221使用針ク ... » more

チューブクロッシェネックレス(マツノビーズ(ペールオレンジ)) 作品名:チューブクロッシェネックレス(マツノビーズ(ペールオレンジ)クリエイター:トリプルワークの編み物師 綾瀬祐子作品価格:9,000円作品説明:【作品の特徴】マツノビーズ(海外向けの日本製のビーズ)・丸小(ペールオレンジ)をピンクのレー ... » more
テーマ ビーズクロッシェ ネットショップtetote 編み物

8月のレッスン 8月のレッスン。古河カルチャー8月2日13時30分から15時30分30日13時30分から15時30分と18時30分から20時30分(毎月第3週目がお盆休みで振り替えとなっております。お間違えな ... » more

テディベアの型紙で☆ウサギ アンゴラのニットを洗って縮ませてしまい、しばらく部屋着として無理やり着てたんですが、ウサギのぬいぐるみに作り直せば、アンゴラウサギに戻ったみたいでジョークきいててよくない?と思い、作ってみました。ぬいぐるみ初でございます ... » more
テーマ 手芸 手作り

暑気払い&キッチンのアクセサリー&多肉ちゃん 梅雨明けの報道がないものの連日の猛暑日続きですそんな中での定例「暑気払い」に参加しました。今回は銀座1丁目の「がんこ」へ箸置きに添えられた折り鶴外人さんに喜ばれていてスタッフさんの作業とのお話し ... » more

梅雨明けって・・・。 梅雨明けって・・・。まだしてないんだよね?そして、暑いのは暑いんだけど夏バテしてない今年の私。本当に食欲無くならないんだけど逆に大丈夫か?って思っちゃう(笑)今日の仕事は。 ... » more
テーマ 編み物

 のほほんブログ窓際にて
窓際にて 猫が飼えないので、編み猫作りました。残り毛糸なので、ダサい配色。今日から家の一員です。今更ですが、編み猫に嵌りそう・・※あみねこの著作権は「ねこやま」さん→こちらにあります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:14

「編み物」のブログ関連商品

» 「編み物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る