誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編み物

編み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 編み物 手芸
テーマ「編み物」のブログを一覧表示!「編み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編み物」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

やっと、少し秋めいてきて・・(´▽`L )♪ ようやく、あの猛暑も遠ざかって・・ほっと一息の昨今台風の影響かな雨の降り始めている今朝ですが・・お天気は悪くとも、涼やかな風はいいもんですねそんな、こんなの秋日和久しく遠ざ ... » more

A Little Pieceいろいろつくってます
いろいろつくってます 筆箱がま口ブックカバーアクリルたわし ... » more
テーマ その他 作品レポ 編み物  コメント(2)

今日は、ジュエリークロッシェ上級の日。 今日は、ジュエリークロッシェ上級の日。仕事がお休みだったので古谷秀子先生に都合をつけていただいてレッスンしてもらってきました。しかし、そうそう順調には行かず・・・(笑)レッスン ... » more
テーマ ビーズクロッシェ ジュエリークロッシェ上級 編み物

プチプチ日記モモコ服♪
モモコ服♪ モモコにカットソー縫ってみた(手縫い)後ろ半開・ホック止め素材のニット生地はマツキヨ(ドラッグ)に売ってた「殿方用パンツ」(笑)近頃の若い男子は『こんなシマシマパンツ穿くんだぁ?』とチョットびっくりしたけど、 ... » more

アモママブログ4周年
4周年 ウェブリブログ事務局さんから「ブログ開設4周年のメールをいただきました。そういえばブログを始めたのは9月だったなぁ〜。あの頃は次男が大学1年でクラブ活動してた頃。そして昨年はやはり次男が就職決まってもうすぐそこでアルバイトするっ ... » more

今日は、小山カルチャーの日。 今日は、小山カルチャーの日。8月は、お盆休みにぶつかっていて7月中に振り替えレッスンをやっていたので久しぶりの小山カルチャーでした。生徒さん達の元気な顔を見れて嬉しかったです。 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物 小山カルチャー

フウセン蔓の種でお猿さん 以前ブロ友の、もこさんのブログに可愛い「南天九猿」を作られた記事が載っていて、それがとっても可愛くてお洒落で、私もいつか作れたら、と思っていました。「南天九猿」とは南天の枝に9匹の猿が乗っているお人形で、「難を転じて苦が去る」と言う ... » more

焦る〜。 焦る〜。今日は、バイトだったのですが先日、秋のメニュー改定がありガッツリとメニューが変わって・・・。私は、今日初日だったのですがやっぱり慣れるまで焦りますね。雨がかなり酷かったので全体的には落ち着いてたのですが新 ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

ツインパターンのフレンチスリーブプル完成 先月から編み始めた黄色系のフレンチスリーブプルようやく完成しました。使用糸リッチモアセラロン6玉とっても細い糸で編みずらい糸でした・・・・・(。-`ω-)編み図通りだと裾にも模様が入っているんですが先生の ... » more

世界で一つのテディベア 収穫した綿を全部種を取ってほぐしたら、こんなにふっくらとひと固まりのコットンが出来ましたいよいよ、テディベアを作りますよネットで調べたら、丁度良いのを見 ... » more

ミニチュア飾り用ステージを作ってみた 季節物のミニチュア玩具(ガチャガチャ)展示?用にステージを作ってみた♪材料は直径60mm程の丸太(小枝)を厚さ15mm程に輪切りして乾燥させてあったのと細いヒノキの丸棒少々、ヒノキ棒は背景画カードを挟めるよう、僅 ... » more

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。今日は、朝から暑かったですね〜。暑すぎてぐったりです…。朝一で銀行へ行ったり郵便局へ行ったり信銀へ行ったり・・・。そして、広告の品(笑)トイレッ ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物  コメント(2)

つぶやき・・・二つのレッスンバック
二つのレッスンバック 先月妹が来た時にグラスアートと俳句のお稽古の時のレッスンバックを作って欲しい、と頼まれました。一緒に生地を買いに行って二人で選んだのがこれですそれぞれのバックのサイズを指定されて作ったのがこれ{%うれしいw ... » more
テーマ 手芸  コメント(8)

なんかイライラ・・・。 なんかイライラ・・・。って思っていたら「あっ、そうですか・・・。」って納得。頭痛かったのもその所為か・・・。今日の仕事は。安定の品種。・・・のわりに ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

プチプチ日記素敵な頂き物(^^♪
素敵な頂き物(^^♪ いつもブログで仲良くして下さっている『ブライス花便り』のまコポん様のブログ開設6周年記念プレゼントとして素敵に縁起の良い『ネオさんワンピ』を頂戴しました(^^♪早速ネオさんに着て貰います赤シャツと赤い靴を ... » more

つぶやき・・・綿と種を分けて・・・
綿と種を分けて・・・ 綿の実が17個採れました。未だ収穫前のが5個あるから、全部で22個の綿の実が生った事になります綿から種を取る作業です。これがね〜、結構大変で・・・一つの実に3個から4個の綿が出来 ... » more

2016年8月の反省会(糸編)長い道のりのようだ 9月になりましたので、続きネタを止めて、先に反省会まずは反省会。 ・INPUT(増えた数):1・OUTPUT(減った数):11−1=0今月も増減なし(笑)今作ってるのが、糸細いからか、1玉がなかなかおわりません。 ... » more

ひびゆき日記母の夏休みの宿題
母の夏休みの宿題 8/31にようやくできたー娘から出された母の夏の宿題。7月半ばに編み物の本に載っていたこの服を指さしてママー、これを私につくってーうーん、難しそうだなー。そのうちね。 ... » more

8月も今日で終わりですね。 8月も今日で終わりですね。激暑って言われていたけど・・・。確かに40℃近い日もあったけど・・・。夜寝る時までクーラー着けてた日は無いし扇風機回しっぱなしで寝た日も無いし・・・。結構、そうで ... » more
テーマ 編み物

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。台風の影響がどのぐらいだか・・・。不安でしたが朝、カルチャーから電話をいただいた頃には、雨も落ち着いてきていたのでレッスン続行と言う事にしました。いつもより早めに出発しましたが普通でも ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

トイレットペーパーホルダーカバー 雨は止み、吹く風がひんやりと肌に感じるさわやかな朝です。今日はトイレットペーパーホルダーのカバーが汚れてきているので、上に手作りのキルティングのカバーを作りたいと思っています。新しく買う、一から作ると考えていましたが・・・新しい ... » more
テーマ 手芸

たっちゃんの趣味エコクラフト
エコクラフト 先週学童で子ども達が作っていたエコクラフト、かご編み。自分でも教えるために材料を分けてもらって作ってみた。これは最初で肝心な底を編んでいる所側面の立ち上げ。底面の寸法が大きかったようで歪みが発生。残念、修正は不可能。 ... » more
テーマ 手芸

やっと・・・。 やっと・・・。9月のスケジュールが出ました。昨日、違う時間帯の方に「勤務表出た?」って聞かれてハッとしました。で、昨日の内に他の時間帯は、出たようで・・・。私も気が付いて居たら昨日出たんでしょうね。 ... » more
テーマ 編み物

mosh ! のボトルカバー ドウシシャのステンレスマグボトルmosh!のカバーを編んでみました。20番レース糸2玉くらい2号レース針使用ボトルはスクリュー式の昔の牛乳瓶のような形。とってもかわいいカフェオレ色。(ペットボトルとほぼ同じ大きさ ... » more
テーマ かぎ針 編み物 レース編み

クロス&ハーダンガー刺繍のトートバッグ 先日ハーダンガー刺繍のミニドイリーを作ってから面白くなって折角だったら飾るだけでなく実際に使える物とトートバッグを作りましたネットでハーダンガーのバッグの参考になる物がなかなか無かったので色んな図案をミックスさせ ... » more

呑微里徒久々 あみぐるみ
久々 あみぐるみ ツムツム編んでいて感じたんだけどもう小さいもの編むの無理みたいまた試しに編んでみたけどやっぱり途中で嫌になってしまった(w_−; ウゥ・・ ... » more
テーマ 編み物 手作り

お殿様 扇風機は肘掛に殿様気分かなかなり前に縫ったものいつものシャツケースもう何個も縫ってるからまぁまぁの出来栄えこれは実家の母に・・・母が宮城に旅行に行く前に渡そうと思ったんだけ ... » more

連休5日目。 連休5日目。最終日。そして、やっと、家賃を払いに行けました。今日も1日予定がない休日。両方休みなんてそうそう無いのでのんびりまったりしてました。出かけたのは、その銀行へ行っ ... » more
テーマ 読書 クロッシェカフェ 編み物

たっちゃんの趣味パッチワーク
パッチワーク 陶芸教室に通うときに道具箱を幾つも持っていく必要があるので持つだけでも大変だった。ひとつに纏められないかと大きい道具箱を探していたら、パッチワークで大きいバッグを作ってくれるというので生地選びをしてみた。図案は大好きな飛行機模様があった ... » more
テーマ 手芸

今度は ピ「今度は何作るんですかね??」ピ「手伝いますよ」結構です・・・邪魔されながら作ったものは・・・妹のリクエスト姪ドンが使うお人形用のおんぶヒモです(保育園ではこれで遊んでるんだって) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:44

「編み物」のブログ関連商品

» 「編み物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る