誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編み物

編み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 編み物 手芸
テーマ「編み物」のブログを一覧表示!「編み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編み物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

熱しやすく、冷めやすく・・・つまりは挫折(^_^;)アセアセ 「たくさん作って、堪能したから、もういいわ」と、思っていた「クロスステッチ」の、キットをまたまた買ってしまいましたそれというのは、時間があると、ついつい、PC、PCってなってしまうので・・(と、言っても、PCが悪 ... » more

オビツ11ヘッドサイズ ニット帽(オビツロイド) 3plyの糸と、0号棒針で、ニット帽を編んでみました。一周60目もある!!こんなに小さいのに!!!でも意地で縄編みを入れてみました。「ポンポンはいらない」とJKの息子がいうので、なしです。この人形たちも設定はJK ... » more
テーマ 作品レポ オビツ11 編み物  コメント(2)

打って変わって・・・。 打って変わって…。月曜日は、あんなに忙しかったのに・・・。今日は、めちゃめちゃ暇でした。今日のバイトね。なので早めに締め作業進めて壁の掃除をしたり引き出しの中を掃除したりしました。そして、苦手な方のポジシ ... » more
テーマ 頂き物 古河カルチャー 編み物

呑微里徒スヌード・三つ編み交差柄
スヌード・三つ編み交差柄 二色の本の通りに編んだもの(色は違う)棒針7mm毛糸・青5個、アイボリー4個なんかきつめかなと思い棒針8mm毛糸・青3個、濃グレー3個、アイボリー3個比べてみてやっぱり7m ... » more
テーマ 編み物 手作り

言っちゃいけないのかもしれないけど…。 言っちゃいけないのかもしれないけど・・・。疲れた〜。めちゃ、疲れた・・・。今日のバイトは、半端なかった。もう、昼間から混んでいたようでスタート1時間1人だし。よく頑張ったよ。フォローいっぱい入って ... » more
テーマ 頂き物 古河カルチャー 編み物

A Little Pieceもこもこ オビツ11帽子
もこもこ オビツ11帽子 お友達からリクエストあって、オビツちゃんに、もこもこの耳付き帽子を編んでみました。テーマはシロクマ。可愛い!!(親ばか)もう一人には、シルバーグレーの毛の長いので編んでみました。毛が長すぎ ... » more
テーマ その他 オビツ11 編み物

手作りのブローチ(ハロウィンのかぼちゃ) 土台になるカボチャの形に切ったフェルトに、黄色とオレンジの羊毛を専用ニードルで刺していきます。ヘタの部分は緑で目と口は焦げ茶色。適当に作ったので羊毛の分量はわかりません。裏はこんな感じです。 ピンの部分は表が全部できてから、 ... » more
テーマ 手芸 趣味

作ってみた! 青海波文様 バネ金口の眼鏡ケース 青海波文様の生地で、バネ金口の眼鏡ケースを作ってみました。。。以前作った同じ柄のキーケースと並べてみました。今回は自己流の採寸・型紙で作りました。完成サイズは 縦19cm 横9p。もう ... » more
テーマ 手芸 手作り

作ってみた! 和柄のペンケース 歌舞伎と鳥獣戯画の生地でペンケースを作ってみました。。。歌舞伎柄のは、夫が気に入り使ってます。鳥獣戯画のは、父用です。内側はこんな感じ。。。 ... » more
テーマ 手芸 手作り

作ってみた! リバティ生地のペンケース 憧れのリバティの生地でペンケースを作ってみました。。。 リバティ Emily パープルを使用。内側はシンプルなキナリ色で。リバティ Sma ... » more
テーマ 手芸 手作り

突然の電話。 突然の電話。吃驚したわ〜。午後、バイト先から突然の電話。すぐ来いって言うのかな?って思ったら逆に伸びてくれとの事・・・。明日、朝早いので1時間だけでごめんなさいしました。 ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

あすなろマーケットに参加します 私達、ハンドメイドグループ『IKOIマルシェ』が久しぶりにイベントに参加しますあすなろベイキングカンパニー5周年の企画で2年ぶりに復活開催します。あすなろマーケット*11月 ... » more
テーマ 手芸 雑貨

絶好調パート3(笑) 絶好調パート3(笑)昨日に引き続いて今日の仕事も絶好調でした。この調子でトラブル無く行ってくださいね〜。今、家編み(棒針)の糸シルキーノーブルは、色が気に入って買ったけど・・・ ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

作ってみた! ラミネート  カードホルダー 初めてラミネート生地を縫ってみました。。。キャメル色のカードホルダーを作ってみました!カブトピン、Dカンにネックストラップを付けました。ファスナー付きのポケットもあるので、小銭なども収納できます。 ... » more
テーマ 手芸 手作り

絶好調パート2(笑) 絶好調パート2(笑)今日の仕事も昨日に引き続いて絶好調でした。この調子で最後まで行ってくれるといいのですが・・・。仕事の帰りにコンビ寄って支払い・・・。思わずハーゲーンダッ ... » more
テーマ 古河カルチャー 編み物 生徒さんの作品

晴編雨編放置してしまった
こんにちはすっかり放置してしまった・・・毎年恒例の「世界の子供たちへ編み物作品を贈ろう」にセーターや帽子を送って一息ついたところです委託販売をしなくなってから、今まで以上にまったりのんびり編みたいものをなんとなー ... » more
テーマ 日記 編み物

絶好調でした〜。 絶好調でした〜。今日の仕事ね。昨日から品種が変わって調子がいい品種。一昨日の品種と比べたらマジ、絶好調。足して2で割ってくれたらいいのに・・・って思うよ(笑)そして、今 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

iphoneケース(カルトナージュ) いつもは刺繍した生地を使ってスマホケースを多く作っていたのですが今回はリクエストにより牛本革を使用しましたカルトナージュ用に薄く漉いてあるので糊付きも良く扱い易かったです※アトリエドリ ... » more

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。今日は、暑いぐらいでしたね。この時期は、服に悩みます。長袖にするのか半袖で行くのか・・・。脱いだり着たり(笑)結局、半袖で行きました。昼 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

プチプチ日記ストローレジン
ストローレジン モールド型やガラス管の代わりにストローを使う簡単安価なレジンクラフトしてみましたストローを適当な長さにカットし好みでジェルネールパーツ等を入れUVレジンで満たしたら後は硬化させるだけストローはカッターで軽く筋を入れめ ... » more

[手芸]10月の手芸 旅支度 先月の東京旅行の際、旧乃木邸に記念スタンプがあったのですが、押すものがなくて旅行の経路調べたコピー用紙の裏に押しました。その日のホテルに戻るまでにカバンの中でくしゃくしゃになってました( ̄∀ ̄;)で。続くかわかんないですが、スタン ... » more

打ち合わせ〜。 打ち合わせ〜。今日は、夕方ある所に打ち合わせに行ってきました。詳しく書ける段階になったらまた、お知らせさせていただきますね。楽しみでワクワクしています。さて、今日の仕事は。 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物

暑い・・・。 暑い…。バイト終わって汗だくで帰って来たから今、暑いです。この温度差で体調崩しそうで怖いです。今日の仕事は。最悪…。朝からひどい状態でそれでもなんとか回している感じ。 ... » more
テーマ 編み物

作ってみた! 和柄のキーケース 編 今回はホックボタンで留める三つ折り型のキーケースです。。。趣きを変え、和風を意識して作ってみました!青海波文様の生地に、大好きな鳥獣戯画のタグを付け、携帯しやすいようにDカンも付けました。 ... » more
テーマ 手芸 手作り

てくてくピカコが行く!!made in Australia
made in Australia ケアンズの手芸店スポットライトで購入した毛糸で帽子を編みました。編み図はなくテキトーに…五輪エンブレムで話題!?の市松模様を入れてみました。暖かいです!! ... » more
テーマ 編み物

petit*bonheurコットンパールシュシュ
コットンパールシュシュ ご覧いただきありがとうございます大変ご無沙汰していますぅまた気づけばイベントが近づいて!!{%あせあせ(飛び散る ... » more
テーマ お知らせ ヘアアクセ☆ 編み物

編み物本の作品のサイズを変えたい時、だいたいこんな感じと目数、段数を適当に変えて編み、サイズが違うとほどいて目数、段数を足したり少なくしたりしてまた編んでみる…こんなことはありませんか?ニットはだいたいでいいというのは大まちがい ... » more
テーマ 編み物

連休2日目。 連休2日目。仕事行きたくないよ〜。このまま編んでたいもの…。でも、仕事しないと生活できないからね。明日から仕事&バイト頑張ってきます。今日は、有休を取りました。去年 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編み物 小山カルチャー

絹陶紙( けんとうし)藍の生葉染め
藍の生葉染め 10日、ふれあいの森の三田洞展望台まで登りました。途中、色々な蓼が咲いていました。その一部です。先日の月釜には大毛蓼が活けてありました。これは私が畑で栽培している蓼藍です。9月中旬にこの葉を使って生葉染を ... » more
テーマ 手芸 花・植物

午後のトラブル。 午後のトラブル。2度ある事は、3度あるってよく言うけど・・・。一昨日、昨日に引き続いて今日も午後になったら片ライン停まりました。おいおいおい・・・だよね。そんな今日の仕事は ... » more
テーマ 編み物

 

最終更新日: 2016/12/06 15:44

「編み物」のブログ関連商品

» 「編み物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る