誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編み物

編み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: 編み物 手芸
テーマ「編み物」のブログを一覧表示!「編み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編み物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カゴバック、持ち手色違い作りました 今日はひな祭りでしたね。我が家でも、チラシ寿司、フライもの、フルーツポンチなど作りました!さてさて、イベントに持って行くカゴバックやっと完成しました。先日のカゴバックの持ち手色違いになります{%笑いweb ... » more

おとなしく・・・ 少し前の写真ですが手芸してたらそばに来て見ていましたしばらくは膝の上でおとなしく・・・かるちさんからコロンのはんこを頂いたお礼にぽちゃ子ちゃん雛を作りましたぽちゃ子ちゃんは女の子なので ... » more

第1回 アフロディーテクラブ展3日目。 第1回アフロディーテクラブ展3日目。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。今日は、開催中の展示会会場に1日おりました。 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 展示会 編み物

進捗だめです いやぁ、Hinagiku編んでるんですけどね?このあみかた、時間かかりますね。このままじゃ春だわ。ってもう、三月だし。会社の昼休み30分、それもスマホでゲームしながらだと進まないわ!当然だわ!! ... » more
テーマ 編み物

映画『彼らが本気で編むときは、』を観てきました。いろいろな人の気持ちが、とても正直に描かれていました。LGBTの話だけでなく、シングルマザー、介護、教育など複数の要素が盛り込まれているのに、重苦しすぎない空気感でまとまってい ... » more
テーマ 編み物本 編み物

呑微里徒ツムツムミニもどき
ツムツムミニもどき なんかはまっちゃって作ってみた(≧∇≦) ... » more
テーマ 編み物 手作り

Knitting GEMショートジャケット
ショートジャケット 段染め糸の色の出かたはおもしろく、このような前開きの場合左右の色の出かたがアシンメトリーなところにおもしろみを感じます。編んでみなければわからない色の出かた。楽しみでもあり、不安でもあり。でも、編んでいる時はワクワク ... » more
テーマ 編み物

ネックウォーマー1(2017年2月) マフラーを失くした優夢のために、ネックウォーマーの試作。ダイソーのアクリル毛糸2,5玉を使用したので、手触りがごわごわ。編み方は「素敵にハンドメイド」2014年2月号の広瀬光治さんのリストウォーマーの応用。細編みのうね編 ... » more
テーマ かぎ針 編み物

水筒カバー4(2017年2月) サーモスケータイマグ300ml用スタークロッシェに中長編みの玉編みの縁飾り。カラフルソーダ1玉弱5号かぎ針使用 ... » more
テーマ かぎ針 編み物

水筒カバー3(2017年2月) サーモスケータイマグ480ml用カラフルソーダ1玉5号かぎ針使用こちらもやはりスタークロッシェ ... » more
テーマ かぎ針 編み物

水筒カバー2(2017年2月) サーモスケータイマグ0.5L用カラフルソーダ1玉5号かぎ針使用 ... » more
テーマ かぎ針 編み物

水筒カバー1(2017年2月) 象印ステンレスマグ480ml用のカバーカラフルソーダ1玉5号かぎ針使用 ... » more
テーマ かぎ針 編み物

いよいよ・・・。 いよいよ・・・。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。いよいよ明日の午後、まちかど美術館へ搬入してきます。忘れ物しないようにしなくちゃ…。 ... » more
テーマ 編み物

什器受け取ってきました。 什器、受け取ってきました。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。今日の仕事は。朝一から一番調子が悪い品種スタート。 ... » more
テーマ ビーズクロッシェ 編み物 ジュエリークロッシェ

カゴバック、納品しました 今日は良いお天気だったので、家事がはかどりました!二つのイベントが控えている中、まだ作品が追いついておりません土曜日オープンのアリトイチゴさんへ、納品に行ってきました{%顔文字ハートhde ... » more

今日は、細々と・・・。 今日は、細々と・・・。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。今日は、AJホームさんでの講習予定でしたが予約が無かったようなのでフリーのお休み ... » more
テーマ 魔法のタワシ ディズニーハンドメイド 編み物

昨日は、焦りました。 昨日は、焦りました。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。昨日は、ブログを書こうと思ったらbiglobeのページにアクセスできず焦りました。特にバイトが22 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

古布で作った木口をショルダーバッグにリメイク 2年前に作った古布の木口をリメイクしてみました。木口は使いづらいところもあり、服と合わせるのも難しいので、思い切って解体し、裏表のキルトの部分だけを生かしてショルダー、兼手提げにしてみました。サイズが結構大きいので便利に ... » more

picot-blogお花モチーフの帽子とバッグ
お花モチーフの帽子とバッグ 2枚目と3枚目は、姉に作ったセット。それを見て黒い帽子が欲しいと依頼されて作ったのが1枚目の帽子です。実は私もうんと前にえんじ色ベースで作ってまして、今でも冬限定で愛用しております♪ ... » more

picot-blogスヌードから4点セット♪
スヌードから4点セット♪ えんじ色の長〜いスヌードを、だいたい2/3程度の長さまでほどいて、仕立て直しました。で、 ほどいた毛糸を使って帽子やポシェット、花モチーフのコサージュを作ってみました。ポシェットやコサージュは、手持ちの資材を合わせて作っ ... » more

ハーモニーカーディ完成 先月から編んでいたハーモニーカーディ完成しました。前開きベストって感じですけど前立てにリングを使ってかわいらしくしたのがポイントですね。使用糸ダイヤコスタノーバ5玉701番それ ... » more

ウールの帽子 2 写真撮る前にかぶりまくったので少々ケバ立ってますが、ニット帽をまた編みました。なかなか良い色味なのです。ぬくぬくで暖かい〜(*´∀`*)通勤&キャンプで活躍してます。おそろいのスヌードが編みあがってますが ... » more

今日は、古河カルチャーの日。 今日は、古河カルチャーの日。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。今日は、古河カルチャーの日だったので休みを取りました。 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

こんばんは1月、2月毎日があっと言う間に過ぎていくように感じています。3月には、息子のそーたが小学校を卒業します。週末、子供会の歓送迎会や陸上の卒団式など、節目になるような行事が目白押しです ... » more

ぐりん日記レース編み完成
レース編み完成 一応、「ジャグカバー」なのですが、被せるのに適当なこじゃれたガラス容器が我が家にはありません。これはお友達にちょっとしたお礼のつもりで作りました。喜んでくれるかな・・・。しかし、アイロ ... » more
テーマ 手芸

もうすぐ完成レース編みとパン 20段の作品ですが、13段あたりで間違いに気が付いて数段ほどいてやり直し・・・なんてやっていたので、時間がかかりました。昨夜編みあがったので、のり付けしてアイロンをかけたら出来上がりです。久しぶりにシャウエッセン ... » more
テーマ 手芸 パン作り

来週には…。 来週には…。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。もう、来週には、搬入ですよ〜。初めての事なのでどこまでやったら(何作品作ったら)OKな ... » more
テーマ 魔法のタワシ ディズニーハンドメイド 編み物

white-boots-walkerおととの編ぐるみっとね
おととの編ぐるみっとね にわとりとひよこ、トマトとイチゴっとっとっ10×4.5、、、、増殖中画像貼付が出来ない、、あちこちで画像貼付が出来ないと、、なにかな〜?どうかな、、出来たようだ、、なんだかな〜韓流ドラマをお好きな編人が言うことに ... » more

ネットで2点のお買い物 ネットで可愛いタペストリーのキットを見つけました。『昔ばなしシリーズ』の「かぐや姫」《縮緬で厚紙を包み、ボンドで接着するので工作感覚で作れます》って書いてあったけど、そんなに簡単ではありません楽しかった ... » more

積もらなくてよかった〜。 積もらなくてよかった〜。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。昨日、バイトからの帰りに雪が降りだして・・・。どうなる事かと思ったけど私の ... » more
テーマ 魔法のタワシ ディズニーハンドメイド 編み物

 

最終更新日: 2017/03/25 17:42

「編み物」のブログ関連商品

» 「編み物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る