誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おばさん

おばさん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おばさん」のブログを一覧表示!「おばさん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おばさん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おばさん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

枚田のブログカエル
カエル 犬『わんわん』猫『にゃーにゃー』鳥『ホロッホーホロッホー』おばあさん『ゾマホン!ゾマホン』 ... » more
テーマ おばさん

枚田のブログ清水ミチコ
清水ミチコ 喉が渇いている子供に唾を飲めという18歳以上の男女は犯罪だ ... » more
テーマ おばさん

昨日から実家に帰ってきてます!!何故かというと…今日、母と日帰り旅行に行くためでした! ←抽選で当てたらしい…あとは、英気を養うためです(笑)やっぱ実家は安らぐ〜♪明後日には東京に戻らなき ... » more
テーマ おばさん 旅行

magnoriaサラリーマンの妻
考えてみると、問題なのはサラリーマンの妻だと思う。おばさん達と話していて、自営業だったり農家だったり夫がブルーカラーだったり実家が商売をやっていたりそういう人は常識がありたくましく生きていて、じっくり話をすればきちんと話が通じるし、助言もし ... » more

magnoria自分の実力で勝負しろ。
なんだかいくら怒っても怒り足らず気持ちがおさまらないので、言いたいことを吐き出してみたいと思う。私がおばさんを見ていて嫌だなあと思うのは、自分の娘には優しくて何でもやってあげるくせに、私には失礼なことを言って面倒なことを押し付けたり利用しよ ... » more

magnoria爆発
本当に頭に来ることがあり、爆発してしまいました。私は少々のことじゃあ気にしない出来た人間のつもりだけど、あからさまに相手がケンカ売ってきたなら受けて立つしかないでしょう。それも一人で堂々とじゃなく、無理やり味方をつけて、聞えよがしに言うなん ... » more

やまどりの暮らしムシムシするなあ
今年の夏は半端な雨が多くて、夏だ!という気分になりません。わりかしエアコンなくても平気だし。町田康著「権現の踊り子」を読んでから、こわい夢ばかりみます。起きるといつも胃がギッチギチになっていて休まりません、、最近では ... » more

私は何も意地悪して、刃向かって、交流センターを使わせないようにしているのではありません。別に地区センターの建物もあるのに、どうして私達を立ち合わせてまで交流センターを使わないといけないのでしょうか。ここは市民団体と市役所関係の行事の他は原則 ... » more
テーマ おばさん

magnoriaわがままなおばさん
ふと思ったのだけれど、いい家柄の家に生まれた女の人で、家が没落したとかお父さんの転勤などで転校をした人、学歴はほどほどで短大卒くらいで、家柄のおかげなどでエリートと結婚できた人はわがままだなあと思います。そういう人は夫や家柄のおかげで夫 ... » more

magnoria年の甲
今回しみじみ感じたのは、年配の方の優しさ。やはり人間年を取れば様々な人生経験を経てきているので、人生にはいろいろなことがあるということが分かる。若い人はやっぱり分からないんだなあと思うことも多いです。おばさんをいじめないでね(←こういう時だ ... » more

magnoriaセレブなヒマ人の罪
今日、午前中交流センターの仕事だと思ってあせって朝食を摂って、準備をして、父の車に乗せてもらって出かけようとしたら、午後勤務だった(泣)。なんだか気があせってて間違えちゃったんだなあ〜。やっぱりまだまだ通常モードには戻れていない。それ ... » more

magnoriaおばさん暴走族
先日のKohjiさんのコンサートは、恩師の他に3名のおばさん達と行ってきたのだけれど、帰りの車の中で、その中の一人の方が「誰からもほめてくれないのよね」とポツリと言われた。私はそれを聞いて、だからおばさん達は暴走しちゃうんだなと思ったのだっ ... » more

magnoriaおばさん、ガンバレ!
交流センターのたぐいの事務所は、やっぱりある程度の年齢で貫禄のある人じゃないと務まらないと思う。そして行政に対してもきちんと渡り合える人。私はやっぱり5人の先輩の貫禄に守られて正義感を武器に戦っているんだと思う。だから、おばさん達も年だから ... » more

magnoriaたちの悪いおばさん
最近言われた言葉の中でひどく頭にきたのは「もう結婚しないんでしょ?」といきなり言われたこと。私が「違いますよー!」と猛然と反論したら鳩が豆鉄砲くらったような顔をして「好きなことしたいから結婚しないのかと思ってたわ。じゃあ相手探してあげる」と ... » more

magnoria夫の定年
夫が既に退職しているお金持ちのおばさんは、夫の権力を傘に着てないで自力でがんばっているという意味では偉いと思います。 ... » more
テーマ 定年 おばさん

50〜60代くらいのおじさんおばさんで、お金もあり後継ぎも暇もありもう人に気を遣うことのなくなったおじさんおばさんほど疲れる存在はないのです。人をタダ働きさせても平気だし、自分の身上話に忙しい人を長時間付き合わせても平気。こちらは暇もお金も ... » more

magnoriaおばさん
私が周囲のおばさん達を見ていて理解不可能なのは、何でも自分でひとりじめしようとする人がいること。何か仕事の依頼が回ってきても、自分ができなかったり、興味がなかったりすることは、他人に渡さずポシャってしまう。結局自分が一番エライ、一番中心でい ... » more

magnoriaはあ〜(^^;
どこの誰とは言えないけれど、おばさんのわがままに振り回されガックリ疲れる。相手の主張を聞いていたら頭痛がしてしまった。「わかんない〜」「できない〜」を50年続け、最初は可愛いで許せていたのも50代になっては相手にとっては恐怖。私の経験によ ... » more
テーマ おばさん

magnoria怖いおばさん
今日も朝9時から13時30分まで交流センターの仕事。当番になる度に、使用実績としてチェックして書き込むことが増えているけれども、別に大した作業でもない。今日は郷土研究会の監査があっただけで、譜面を印刷しに来られたコーラスグループの方の面倒を ... » more

しかし、若いママさんは本当に綺麗で可愛い。日頃、おじさんおばさんおじいさんおばあさんばかりに囲まれているので、自分が若くないのをあまり実感しないで済んでいるけれども、考えてみれば20歳以上若いんだなあ…(嘆。ホッソリしておしゃれな服を着て ... » more
テーマ おばさん ママ

magnoria地図の読めない女
今日のコミュニティーセンターでの会話。Yさん、「今日の午後、掛川市役所に行くんだけれど車でどうやって行ったらいいの?」。私は車に乗らないので説明できない。区長が「ここをこう行ってここで曲がって・・・」と説明しても話がかみ合わない。ちょうど ... » more

ミモザ日記本日の御話
今日、信号待ちしている時、左手の茂みに犬にフンをさせてるおばさんがぬっと立っていた。顔がフットボールのイワオにそっくりだった。今日、イオンに買い物に行った。食品売り場のレジに短髪のそこそこイケ面のアルバイト男性が ... » more
テーマ 赤い三角巾 イケ面 おばさん

magnoria穏やかな一日
今日も暖かい穏やかな一日だった。午前中はがんばってブログを書いたり本を読んだりして過ごし、午後は3時過ぎに郵便局に用があって自転車で出掛けた。外に出た所で偶然同じ区の知り合いの奥さんとバッタリ。コミュニティーセンターで仕事をするようになった ... » more

きらきらピアノおばさん(-_-;)
そうじゃないとは言わない。でも、「おばさん」てカキコされると落ち込むかわいいけどおばさんです…ですっておばさんは「おばさん」て言われるたびに年取るのよ ... » more
テーマ 弟子 おばさん

magnoria控えめが肝心
私がおばさん達を見ていて不可解なことの一つは、他人が仕事などの重要な話をしていると、それに負けないように自分も近くの人としゃべり出すことだ。それは私が仕事で相手と話をしている時だけでなく、男の人同士が重要な話をしている時でもそうなのだ。それ ... » more
テーマ おばさん

私がおばさん方と付き合って感じるのは、「自分のことしか考えていない」ということだ。人より偉い立場にいたい、人より上手くなりたい、要するに他人との比較でしか、自分の自尊心を保てないということのように思う。だから自分を押し通すためには、相手の ... » more

magnoria母親力とおばさん力
「題名のない音楽会」をふと見ていたら、川井郁子が「花音」という自作の曲を演奏していた。花音というのは彼女の愛娘の名前で、蓮の花がパッと開く瞬間の音のことであり、自分の持っている蕾をいつか花開かせて欲しいという願いのもとにこの名前をつけたのだ ... » more

リセットくるくる変わる2
日曜の朝、夫はいつもと違うシャツを着ている。「どうしたの?」と聞くと、「いつも同じシャツじゃ、恥ずかしいから。」昨晩、車検のシールが用意できたとディーラーから電話があった。「送ります。」と、先方は言っているのに、「取りに行きます。」と、うれ ... » more

【ハチママの日記】ヤンキーおばさん
このおばさんは、他のおばさん達とは、タイプがちょっと違っていました。でも、一番、私を驚かせたのは、このおばさんでした。おばさんは、英語が読めました。もちろん、私は一日中、おばさん達とおしゃべりしていた訳ではなく、ほとんど ... » more

【ハチママの日記】UFO
おばさんは、農家の9人兄弟姉妹の次女で、上には姉が一人、下には妹、弟達がいました。気の毒に姉は聾唖者で、おばさんは小さい時から、姉をかばってきました。私は、おばさんから時々手話を教えてもらいました。おばさんは、小さい時か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 06:23

「おばさん」のブログ関連商品

» 「おばさん」のブログレビュー をもっと探す

「おばさん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る