誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おばさん

おばさん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おばさん」のブログを一覧表示!「おばさん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おばさん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おばさん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

嘘つきおばさん ミスを指摘するとき、まあ、あまり楽しくない役回りですよね〜。指摘する前に、誰がどうやってミスしたか一応確認しておきます。更に、ミスをどう処理して、原状復帰させるかとか、再発防止策でマニュアル作成さ ... » more

出会ったその日に共依存 ハイテンションBABAに手を焼いていたら、共依存BABAが契約社員として入ってきた。出会ったその日に意気投合。LINE交換。LINEで悪口大会。そして、ハイテンションBABAの敵JIJIを2人 ... » more

ハイテンションBABA ときどき変なテンションの人いますね〜。話すとき常にハイテンションで、聞いてるこっちが疲れる。ハイテンションBABAと仲が悪いJIJIがいたんですが、同じく契約社員同士で、いがみ合ってました。JIJIが ... » more

残業休出の内訳 部下を叱れない上司が増えましたね〜部下を叱れないと、どういうことが起こりますかね〜。ミスしても叱られない→また同じミスする→悪びれない→中学生レベルのメンタルになる→いい加減、どうでもいい ... » more

悪口言うとシワが増える 悪口大好きおばさんどこの会社にもいますよね〜しかし、悪口言ってる人ほど太らないような気もします。ダイエットと体重コントロールには、言いたいことを言うのが一番かも知れませんね〜。 ... » more

壁に向かってラジオ体操 パート同士最初は仲がいいですが、一度こじれると後が長ーーい朝のラジオ体操は面倒臭いんですが、社会人なので多少はハキハキやるもんですよね。で、いつもかったるく体操やってるおばさんがいて、同じパートの ... » more

お待たせ120分 約束を守らないことで有名なおばさん。忘年会など、必ず「乗っけてってぇ」と言ってくる。車を持たない人は良いが、電車通勤はごく少数。で、私にお鉢が回ってきた。おばさん「家まで乗っけてってぇ〜。会場に連れてって ... » more

ハイテンション電話応対 50代半ばパートのおばさんキータッチできず、SUM関数も使えず、事務職。200社以上の支払いを任せられていた、というより「ナンチャッテやってます」くらいのノリで仕事してた。毎月支払いを間違え、誰もいない会 ... » more

みかん星人 朝出社すると白髪ロングヘアーおばさんが隣の席にいた。新人?な訳ないよね。取りあえず「おはようございます」と挨拶した。派遣で入ってきたらしい。59歳だとか。初日か ... » more

ある時、仕事先の大学の授業で、「あなたのお母さんが今一番はまっているものは何ですか?」というアンケートを取ってみました。彼らの母親世代は40代の終わりから50代前半。一番多かったのがモノ作り(手芸、工芸、お菓子作り)、2位がアイドル、3位が ... » more
テーマ ジャニーズアイドル おばさん 60代女性

「10代の頃からティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』などでモデルを務め、透明感溢れる少女性が多くの男性に支持を受けてきた夏帆。しかし、今回のイベントで4姉妹役の綾瀬はるか、長澤まさみ、広瀬すずと並んだ写真が掲載されるや、ファンから『夏 ... » more

タイトル「わてはおめこするのが大好きなんや」わての付き合ってる奈良県の68歳のおっちゃんはいくつも会社を経営していて、そりゃ大金持ちや。そのおっちゃんはわてとおめこしたいだけなんや。一回3万円しか、くれやんのや。そやから私の家に来た ... » more

嵐の今回のライブに行かれた方。私は45歳です。チケット欲しくて今年ファンクラブに入りましたが、チケット落選しました。年令のせい?年数のせい?ただの落選? 今回行かれた方、私のようなおばさんいましたか?会場 ... » more

おっさんの厚かましさに負けたおばさん 前回のブログで、おばさんの厚かましさに負けた私でしたが今回私が遭遇したのは「おっさんvsおばさん」。ある日の夕方スーパーへ出かけてレジに並んでいると隣のレジ(どのレジも混んでいた)からおっさんのけたたましい声が・・・ ... » more

おばさんの勢いに負けた私&お気に入りの柔軟剤 少し前の事。夕食のおかずを買いに近くのスーパーへ。そのスーパーは夕方7時前になるとお肉の半額シールが張られていきます。それをみんな知っているから、その時間が来るとどこからともなく人が吸い寄せられるようにお肉売り場に ... » more

おばさんの生活春までに
おばさんのところでは、天気のいい日が続いています。このまま春が来てくれればいいのに、と思いながら首を長くして春を待っています。さて、おばさんは一時期足を痛めたことがありました。今もちょっと無理をすると痛みはありますが、走 ... » more

おばさんの生活年を取ったと思うこと
1年1年、本当に年を取ったと思うことがある。例えば、皮膚。おばさんは基本とても肌が丈夫。10代はニキビが出来たこともあったけれど、皮膚が荒れることは今までなかった。いや、去年までなかった。なのに、今年になってから ... » more

おばさんの生活白髪問題
同居しているおじさんはツルッパゲ。本人は結構気に入っているみたいだけど、冬はだいぶ寒いらしい。私はおばさんなので一応女。髪の毛は普通よりは猫毛なのでボリュームはないですがちゃんとあります。おじさんは私よりも年上なので ... » more

時は2月7日とある2号線で、信号待ちをしてました。反対車線でいきなり車が左折をしてきて、自転車で横断中のおばさんに接触すれすれで、通り過ぎおばさんはその場で倒れました。私は、車に乗ってましたが、降りて ... » more

自分がおばさんだと感じる瞬間 -「ノーブラOK」「LINEをやろうと思わない」 おじさん化も同じようなもんだ!!違いは見た目の汚さだな。[7月30日11時23分 提供:マイナビニュースより]「ちょっと、すみませーん」。全然店員がこなくてイラつく。昔は恥ずかしくて注文さえできなかったのに、今は ... » more
テーマ 意識 衰え おばさん

HKT48に移籍した指原莉乃。HKT48の最年少メンバー、11歳の田中菜津美にとって同メンバー最年長、18歳の菅本裕子は“おばさん”らしく今年20歳になる指原莉乃は“おばあちゃん”とか。そこで今回、自分が“おばさん”になったと感じた瞬間につ ... » more

magnoriaおばさんの特徴
おばさんって、自分にとっての生き甲斐、大事なものは、他の誰にとっても良いことだ、と勘違いしているみたいなんですよね。だから、自分が好きなものを、相手が好きかどうかなんていう疑問を持つこともなく、そのまま押しつけるんです。結局、それしか出来る ... » more
テーマ うつ 抑圧 おばさん

magnoriaおばさん波の荒海を行く
私が本当に困っているのは、おばさんな人。話したこともあったこともない私のところにいきなり電話をかけてきて「あのさあ、何月何日にやるつもりだったんだけど何日にしたいんだけどいい?」(仕事なので言い方は丁寧だけど、要するにそういうこと)みたいな ... » more
テーマ おばさん

「粗住感覚 女はラクに暮らす」( 稲田深智子 ユック舎2002)を久しぶりに読み返してみたら、面白いことが書かれていた。ひとり旅をした。・・・・。久しぶりに旅に出たのでとても疲れた。・・・。わたしは観光地に行くと疲れる体質なのである ... » more

熱っ!!明日は晴れ?
ここ2日ばかり雨がふっています。TVはなでしこの国民栄誉賞と女性の力を感じることが多いこのごろです。家でも娘がだんなを置いてすでに2ヶ月が過ぎました。義理の息子は捨てられたのかな・・・会社でもベテランのおばさん達がわが者顔で ... » more
テーマ おばさん

magnoria人にものを頼む時は・・・
私が困るのは、仕事を頼む時にこちらの都合も考えず、自分の都合でこちらが断れない直前に、それもすごく大変な仕事を頼んでくる人がいることなんですね。普通人に仕事を頼む時は、あらかじめ余裕をもって相手がその仕事を出来る能力や余力があるかどうかを確 ... » more

magnoria日本社会のオバサン化を憂う
思うに、日本社会ってオバサン化しているなと思う。相手が客であろうと、子どもであろうと、女であろうと、自分の要求を通すためにただ押しを強くすればそれで通ると思っている、相手への想像力のない人が増えていると思うのです。相手が自分より年上の人の場 ... » more

秋田がらくた箱訃報
手にとって何となくわかった。はがきを裏返してみて、「やはりな」と思った。学生時代にお世話になった京都の下宿のおばさんが御逝去されたという知らせだった。思えば、上洛したのが昭和42年、卒業までの5年間をずっと一つところ ... » more

YAHOOニュースで知りました。木村カエラちゃんと瑛太くんが結婚!?何!?あんなに可愛い彼女が妊娠!?・・・いや〜だ〜!!!!!!!!!!私もいつしか、おばさんなのね〜。めでたい、めでたい。す ... » more
テーマ ガ〜ン・・・ 日記 おばさん

枚田のブログお茶
どうしておじさんやおばあさんはお茶を飲むんだろうよく考えてみたら僕も飲んでたどうしておじさんやおばあさんは漬け物をよく食べるんだろう ... » more
テーマ 雑談 おばさん

 

最終更新日: 2016/11/21 06:23

「おばさん」のブログ関連商品

» 「おばさん」のブログレビュー をもっと探す

「おばさん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る