誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡良瀬遊水地」のブログを一覧表示!「渡良瀬遊水地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡良瀬遊水地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡良瀬遊水地」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Nature Photography朝焼け
朝焼け OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14真っ赤な朝焼けが凄かった今朝の渡良瀬 ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 強風です。初鷹をねらっています。 2015/1/3 今年最初の記事が「富士山」だからねぇーーやっぱりここいらへんで「鷹」でしょう。「一富士二鷹三茄子」をあやかってね、まあ茄子は・・・・・ということで、今年初めての渡良瀬遊水地です。タカさーー ... » more

渡良瀬遊水地 年末の忙しい中、ちょこっとだけぶらぶら 2014/12/30 さすがに年末はなにかと忙しい・・・・昼食後、ちょこっとだけ渡良瀬遊水地をのぞいてみた。モズくんがいた。あーー、いそがし、いそがし。はやく帰らなければ20分間のできごと ... » more

渡良瀬遊水地 寒い朝、霜がヨシ原に降り、水路は凍った。 2014/12/28 ダメだ・・・寒すぎる・・・・足が冷たい日の出までこの木の前で、待っていようと思ったけど・・・・体を動かしていないと、寒さで冷え切ってしまう。そんな渡良瀬遊水地。AM6時4分なんと小山市の最 ... » more

渡良瀬遊水地 年末のぶらぶら野鳥探し。チュウヒ?ハイイロチュウヒ? 2014/12/27 今日から、年末年始のお休みに入ったオイラ。さっそく渡良瀬遊水地へなんのこっちゃ!!天気が良いから気持ちがよいねぇーー野鳥を探してぶらぶら散策しましょう。 ... » more

Nature Photography渡良瀬遊水地、オマケ
渡良瀬遊水地、オマケ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14いつもの感じで撮った写真です。色、カ ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

Nature Photographyヨシ、いろいろ
ヨシ、いろいろ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14既出写真の別カットみたいなものを含め ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 ヨシ刈りが始まる。 2014/12/23 渡良瀬遊水地では、今年もヨシ刈り作業が始まったようです。冬の風物詩なんですよね。刈ったヨシは、乾燥させて日よけ用の「よしず」へ加工されます。12月から3月まで、ヨシ焼き前までヨシ刈 ... » more

Nature Photography筑波山
筑波山 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14渡良瀬遊水地で必ず撮る被写体といえば ... » more

Nature Photography鳥撮り、いろいろ
鳥撮り、いろいろ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14カシラダカ、 ... » more
テーマ E-M1 動物・鳥 渡良瀬遊水地

Nature Photography山を望む
山を望む OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14男体山、富士山、浅間山・・・特に富士 ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 ノスリと目が合った。マルチコプター空撮を近くで見た。 2014/12/21 空は晴れている、そしてなにげにあたたかい。行くぞ!!渡良瀬遊水地。8時45分、渡良瀬遊水地に到着するとノスリが出迎えてくれた。※野鳥はトリミングしています。じっーーと、こっちを見 ... » more

Nature Photography朝の色
朝の色 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14早朝の渡良瀬遊水地はいつ以来でしょう ... » more

渡良瀬遊水地 早朝の水路をねらってみたが・・空は染まらなかった。 2014/12/20 夕方は雨の予報の12月20日(土)、天気が下り坂ということは・・・・朝焼けになる確率が高いよね。そんな過去の経験から朝焼けの風景を目指し渡良瀬遊水地へ。AM5時10分、小船のある水路沿いに到 ... » more

渡良瀬遊水地 ふたご座流星群を撮ってみた。そして富士山は赤く染まった。 2014/12/14 今年もやってきた「ふたご座流星群」。にわか天文ファンになるオイラ。流星がもっとも流れる「極大時刻」は、12月14日21時ごろと予想されている。まあ極大より、ちょいと早めではあるが、「ふたご座流 ... » more

渡良瀬遊水地 天気が良いので、ちょいとぶらぶら野鳥探し。 2014/12/13 ちょうど2年前ぐらいからかなぁー、300ミリ領域の望遠レンズを入手したので、野鳥を撮ったりするのが、ちょっぴりできるようになった。渡良瀬遊水地には、260種類の野鳥がいるという。いままでといえば、知っている鳥はスズメ ... » more

Nature Photography夜へ
夜へ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO夜へと向かうこの時間帯の撮影も楽しいものです。ふと我に返ると暗がりに一人 ... » more

Nature Photographyやさしい夕焼け色
やさしい夕焼け色 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRORAW現像で色は調整していません。個人的には1枚目くらいの淡い夕焼けが好 ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 きれいな富士山です。スズメバチの巣、カワセミを発見。 2014/12/7 いやーー、きれいな富士山だねぇー富士山を見ると、ほんと心が踊る。やっぱ、オイラも日本人だ。なんか春みたいな写真になっちゃけど、今は初冬ですよ。冷たい風がふいてい ... » more

Nature Photography空に惹かれた日
空に惹かれた日 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO新レンズの感想はまた改めて書くとして。夕方の渡良瀬遊水地です。こ ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

Nature PhotographyED40-150mm F2.8について
ED40-150mm F2.8について OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO昨日書いたように、繊細な描写は50-200mm以上かもという印象を持ちました ... » more

Nature PhotographyM.ZD 40-150mm F2.8、初撮り
M.ZD 40-150mm F2.8、初撮り OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO先週土曜日に届いていたのに、今日になってようやく初撮りです。評判通り ... » more

渡良瀬遊水地 初冬のヨシ原をぶらぶら散策、野鳥たちに挨拶。 2014/12/5 この赤い実は、マユミかな。紅葉もきれいだ。マユミ(檀、真弓)の木は、硬くてしなるため昔から弓の材料とされてきたらしい。実の中の種子を食べたのはだれかな??ジョウビタキ(雌)さんですか?? ... » more

渡良瀬遊水地 晩秋の濃霧、菜花には朝露がいっぱい。 2014/11/30 西の地平線にオリオン座が沈んでいく。今日も濃霧の渡良瀬遊水地です。※2014/11/30昨日は雨が振りましたからねぇー、一段と霧が多い感じ。川沿いの木々がもやぁーーーっと。{%ブロっく ... » more

渡良瀬遊水地 朝焼けを期待するも曇り空、ノスリには逃げられた。 2014/11/24 3日連続の渡良瀬遊水地です。すごいなぁー自分でも感心。天気予報で雲が多いとの事だったので「朝焼けの風景」を期待してやってきました。5時40分北エントランス付近に車を停め、駐車場のポプラをねらっ ... » more

渡良瀬遊水地 濃霧、そして朝日が織りなす幻影。 2014/11/23 うーー、AM3時20分目が覚めてしまった・・・寒いから布団の中にいよう。でも眠れない・・・・ほんとうは、さっさと起きれば良いのですけど、暖房用の灯油が切らしちゃいまして・・・・、寒い部屋の中にいるのはねぇーー。 ... » more

渡良瀬遊水地 青い空、小春日和でポカポカと暖かい。 2014/11/22 穏やかな天気、青い空、ポカポカと暖かい11月22日(土)の渡良瀬遊水地。まるで春のような感じ。つまりは小春日和ですかね。とは言うものの、カメラを持って歩いていると、だんだん暑くなっ ... » more

渡良瀬遊水地 ナマズがいっぱい、そしてヨシ原にはチュウヒが飛んでいた。 2014/11/16 あっ、熱気球が高度を下げている。着陸するみたいだ。近くに寄って逆光でバルーンを撮ってみた、なにげにきれいだ。そんな日曜日の渡良瀬遊水地です。「えっ!!また渡良瀬遊水地ですか??」という ... » more

渡良瀬遊水地 キジの雌が飛び上がった。 2014/11/15 前記事みかも山公園の帰り道、渡良瀬遊水地にちょいと寄った。あんがい近いですよね「みかも山」と。先日、飛んでいるノスリをわりと近くで撮影できたので、また同じ場所へ。まっていると・・・・ ... » more

渡良瀬遊水地 イチョウが黄色、ラクウショウが紅く、ノスリが飛んでいた。 2014/11/13 渡良瀬遊水地にある運動公園のイチョウが、きれいな黄色に染まっています。パシャ・パシャと写真を撮っていたら、あっ・・・・ギンナンを踏みつけてしまったぁーーうーー、すごいにおい。しかし今日は、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:59

「渡良瀬遊水地」のブログ関連商品

» 「渡良瀬遊水地」のブログレビュー をもっと探す

「渡良瀬遊水地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る