誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡良瀬遊水地」のブログを一覧表示!「渡良瀬遊水地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡良瀬遊水地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡良瀬遊水地」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

渡良瀬遊水地 春が近づいてきたかな、白っぽいノスリがいた。 2015/2/19 ぽかぽか陽気の2月19日、ずいぶんと日差しが強くなってきましたね。晴れていると車の中は暑いくらい。不思議と土手の菜の花も、厳寒の頃よりいきいきと咲いているように見える。そんな渡良瀬遊水地です。 ... » more

渡良瀬浪漫古いカメラだけど
古いカメラだけど OLYMPUS E -500 今どき800万画素は時代遅れでしょうが、このカメラはコダックのCCDを使っていて、自分の好みの色合いなんです。だから、まだまだ現役として活躍させたいと思っています。 ... » more
テーマ 谷中湖 写真 渡良瀬遊水地

渡良瀬浪漫雨上がりの幻想
雨上がりの幻想 平成27年2月8日雨が上がって、西の空が夕焼けに染まりそうだったので、カメラを抱えて出かけました。残念ながら雲が出てしまって、夕焼けはダメでしたが、霧がかかりました。 ... » more
テーマ 写真 渡良瀬遊水地 思川

渡良瀬遊水地 強風の中、猛禽(タカの仲間)が飛んでいるのを撮りました。 2015/2/15 前日に続き風の強い、渡良瀬遊水地です。夕方に飛ぶ猛禽(タカの仲間)を撮ろうと思い、少し早いPM2時やってきました。とにかく強風です。堤防の上に立っているとメタボのオイラでも飛ばされそう。 ... » more

渡良瀬浪漫筑波山を望む
筑波山を望む 日の出前の静寂な時間東の空は茜に染まりました。 ... » more

渡良瀬浪漫干潟の輝き
干潟の輝き 渡良瀬游水地では、この時期、谷中湖の水を抜く「干し上げ」が行われます。露出した湖底が照り輝き、幻想的な風景に感動します。 ... » more

渡良瀬浪漫渡良瀬遊水地です
渡良瀬遊水地です 2015年2月14日晴れ始発電車で渡良瀬遊水地へ。駅を降りると東の空が明るくなっていて急いで撮影ポイントまで。干し上げで、干潟が広がっていました。 ... » more

渡良瀬遊水地 ベニマシコが落ちた木の実を食べていた。 2015/2/14 くちばしの周りにカスがついているよ!広場の芝生に落ちているアキニレの実を、いっしょうけんめい食べるベニマシコ君。女子は、おしとやかに食べているのにね。そんな渡良瀬遊水地の広場です。風が強いから地面に降りてきた ... » more

渡良瀬遊水地 ミサゴが木の上に、そしてコミミズクが飛んでいた。 2015/2/11 渡良瀬遊水地鷹見台からのぞむ第二調節池の景色。夕方に飛ぶ猛禽類をねらって、午後3時半にやってきました。風も無くあたたかい陽気です、鷹見台、なにげに人が多いです。20人ほどの野鳥ファンが。今日はどんな鳥さんに出会え ... » more

渡良瀬遊水地 もやぁーっとした朝、そしてコチョウゲンボウかな?? 2015/2/8 天気が崩れると思っていたら・・・お月様が見えるよ。予報では朝の天気良かったけ?? 朝焼けになるかな?AM5時20分の栃木県小山市。うーーん、行っちゃおうか?行こう、行こう渡良瀬遊水地へ{% ... » more

渡良瀬遊水地 雪まじりの雨の中ノスリが濡れていた。そしてキジが飛んだ。 2015/2/5 平日すこし時間ができたので渡良瀬遊水地へでも着いたころには・・・雨が・・・いやいや雪も時々まじっている。さすがに人がいない。ノ ... » more

渡良瀬遊水地 ハイイロチュウヒのメス(♀)が、力強く飛んでいた。 2015/2/1 またしても、新しいレンズタムロン社望遠ズーム(150-600mm)の練習撮影です。つまり渡良瀬遊水地です。狙いはハイイロチュウヒのオス(♂)※先日1月29日の撮影前回より近い位置で、ア ... » more

渡良瀬遊水地 前日に降った雪が少しだけ残っていた。 2015/1/31 昨日(1月30日)に降った雪が少しだけ残っている渡良瀬遊水地です。そして強い風が・・・・・、そんなわけでけっこう寒い。手先が冷たくなっちゃう。新しく買ったレンズタムロン社望遠ズーム 150-600 ... » more

渡良瀬遊水地 新しいカメラレンズ(150mm-600mm)の試し撮りをした。 2015/1/27 「えっ、ほんとですか?税込みの値段で??」ついそんな言葉を発したオイラ。前から気になっていたレンズ、TAMRON(タムロン) SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)の値段をカメ ... » more

渡良瀬遊水地 夕暮れの風景を楽しんでみた。 2015/1/25 野鳥のチュウヒを撮ろうと15時に渡良瀬遊水地に入りました。目的の場所へ向かう土手の上でチュウヒと遭遇、思わず車の中から撮影。※野鳥はトリミングしています。目的の場所の土手の上に到着。しかし・・・・なんか雲 ... » more

渡良瀬遊水地 沈みゆく太陽に照らされたチュウヒが横切った。 2015/1/18 チュウヒを狙って渡良瀬遊水地に来ました、と言いたいところですが。前日の撮ったミサゴのことが気になっていて、近くからミサゴが撮れないかなと思い、渡良瀬川沿いの土手でカメラを構えるオイラ。 ... » more

Nature Photography自分なりに
自分なりに OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14まあよく分からん写真ですが、今年もこんなのたくさん撮るんだろうなあ・・・ ... » more

渡良瀬遊水地 ミサゴがカラスに追われていた。 2015/1/17 前回と同様に、午後遅めに渡良瀬遊水地にやってきました。ねらいは、チュウヒなんだけど・・・・・なんか、見つけられないなぁーそして、いつものトビは、よく見つける。というかオイラの近くにやってくる。おっ、ミ ... » more

渡良瀬遊水地 冬の冷たい雨、トビは? ノスリは? 2015/1/15 今にも雨が降ってきそうな1月15日の渡良瀬遊水地です。あっ、ポツポツと降ってきましたよ。10時半頃ハイイロチュウヒのメスが飛んでいます。巣に帰るのかな??11時、雨は本降りに。トビが木の上 ... » more

渡良瀬遊水地 夕方も「チュウヒ」を探してみました。 2014/1/12 朝、小山市主催の「渡良瀬遊水地チュウヒの飛立ち観察会」に参加したオイラ、せっかくなんで夕方の状況を確認しようと、ふたたび渡良瀬遊水地に。ふふふ、今日は2回目の渡良瀬遊水地だぜ!!15時40分第 ... » more

Nature Photography不穏な空
不穏な空 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14渡良瀬遊水地で撮った写真に戻ります。 ... » more

新年明けましておめでとうございます 遅れましたが新年初めての更新になります。ネットには誘惑が多く更新できないで1日が過ぎてしまうことがしばしば...今回は昨年末に行ってきた渡良瀬での鳥見です。今年度の渡良瀬は複数回行く予定なのですがハイチュウ雄に何 ... » more

渡良瀬遊水地 「チュウヒの飛立ち観察会(小山市)」に参加した。 2014/1/12 オイラの住む小山市では、渡良瀬遊水地がラムサール条約に登録されたのを機に、渡良瀬遊水地をもっと世間に知ってもらおうと、頑張っている。小山市は、なにげに観光と言われるスポットが少ないんですよね。先日は、新しいパンフレットを ... » more

渡良瀬遊水地 双眼鏡を持って野鳥を探しに行く(コゲラ、ミサゴ、トビ等)  2015/1/10 以前から欲しかった双眼鏡を買った。バードウォッチングの時に使おうと思ってね。昼間、渡良瀬遊水地に行く時は、3回に1回ぐらいのペースで妻を連れて行く。健康のためウォーキングするのが目的だが、野鳥がいたりするとオイラは、 ... » more

Nature Photography熱気球
熱気球 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14渡良瀬遊水地といえば熱気球ですね。写 ... » more

Nature Photography鳥撮り@渡良瀬遊水地
鳥撮り@渡良瀬遊水地 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconve ... » more
テーマ E-M1 動物・鳥 渡良瀬遊水地

Nature PhotographyTrees
Trees OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14渡良瀬遊水地 ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 夕暮れ時、突然のハイイロチュウヒ出現に対応間に合わず。 2015/1/6 以前聞いた話では、鷹の仲間(猛禽類)のチュウヒは、早朝と夕方に現れるとのこと。ハハハ、たまたま夕方に時間ができたのだぁーー行っちゃうよ!!渡良瀬遊水地土手の菜花(カラシナ)も、そろそろ終 ... » more

Nature Photography変わらぬ風景
変わらぬ風景 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14引き続き渡良瀬遊水地です ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

Nature Photographyほどほどの朝の色
ほどほどの朝の色 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+Teleconverter MC-14これ位の色の方が自分的にしっくりきま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:59

「渡良瀬遊水地」のブログ関連商品

» 「渡良瀬遊水地」のブログレビュー をもっと探す

「渡良瀬遊水地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る