誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡良瀬遊水地」のブログを一覧表示!「渡良瀬遊水地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡良瀬遊水地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡良瀬遊水地」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

渡良瀬遊水地 藤の花が咲き、騒がしいオオヨシキリが帰ってきた。 2015/5/2 渡良瀬遊水地の自生してるフジも花が咲いている。ということは、あの鳥も精一杯歌っている。ちょーー騒がしいオオヨシキリ、夏が近づいてきたという感じ。ホオジロさん、君の声はきれいだね。 ... » more

渡良瀬遊水地 ノスリが、まだ渡良瀬を飛んでいた。 2015/4/26 おっ、ノスリだ。渡良瀬遊水地では冬鳥です。まだ、ここにいたんだね。あとどのくらいで北へ旅立つのだろう??トビ君、君は一年中ここにいるんだろう。{%表 ... » more

渡良瀬遊水地 アオサギ、チョウゲンボウ、カルガモの春 2015/4/25 チュウヒ、ハイイロチュウヒの姿は見なくなった。ノスリの姿も見ないね。もう北へ旅立ってしまったんだね。猛禽類は、トビの姿だけが目立つ。そんな4月も下旬になった渡良瀬遊水地です。やけにアオサギの飛ぶ姿が華麗に見え ... » more

渡良瀬遊水地 堤防にはアリアケスミ、ニョイスミレの花が咲いています。 2015/4/23 ホオジロが枯れたヨシの上で元気よく鳴いています。夕方近く渡良瀬遊水地にやってきました。※野鳥はトリミングしています。地面を見るとあちらこちらにスミレの花が咲いていますよ。アリアケスミレ。そ ... » more

渡良瀬遊水地 ヒメオドリコソウ、タンポポの花園になった広場 2015/4/16 広場がヒメオドリコソウ、タンポポの花園になったよ。地味な野草たちも、大きな群落なっているとけっこう見ごたえがある。そんな4月16日平日の渡良瀬遊水地です。しかし ... » more

渡良瀬遊水地 タンポポ、土筆、そしてノウルシが咲き出した。 2015/4/11 水曜日から風邪をひいて少し体調を崩しているオイラ。たんなる鼻カゼと甘く見ていたんだけど・・・・うーーん熱も出てきたよ。よせば良いのに、所用で外出したときに渡良瀬遊水地にちょっとだけ寄っちゃた。 ... » more

渡良瀬遊水地 満開の桜と菜の花の競演 2015/4/5 雨よ!!一時的でいいからあがってください。そんな思いを込めて雨の中、渡良瀬遊水地へ。願いが届いたのか・・・・遊水地に到着すると雨が・・・・なんか止んだよ。うー ... » more

渡良瀬遊水地 「渡良瀬バルーンレース2015」と猛禽(タカの仲間)たち 2015/4/4 ノスリが木の枝にとまっている。バックが菜の花だと春らしい写真になったね。4月に入ったそんな渡良瀬遊水地です。しばらくするとノスリは隣の木へと飛んでいった。※野鳥はトリミングしています。 ... » more

渡良瀬遊水地 新緑の季節の到来、まだ冬鳥は帰らないのかな?? 2015/3/29 土曜日に続いて日曜日も渡良瀬遊水地です。気がつけば木々の葉が出てきましたね。草原では新緑の季節の扉がひらかれました。でも残念ながら今日の天気はちょっと不安定。時おり雨がパラパラと落ちてきた ... » more

渡良瀬遊水地 春の土手 ノスリ、チョウゲンボウ、ハイイロチュウヒ等々 2015/3/28 午後3時、日差しは強く気温がぐんぐん上がっていく。※20度だったらしい。堤防の上のアスファルトも暑くなってきた。ジャケットを脱いだ、セーターも脱いだ、シャツのボタンをはずした。さすがにTシャツ一枚にはなれないね。 ... » more

Nature PhotographyECM
ECM OLYMPUS OM-D E-M1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MacroECMはドイツのJAZZレーベルで日本にも多くのファンがいることと思います。自分もその一人です。ECMのコンセプトは"The M ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 ヨシ焼きの4日後 チョウゲンボウ、イタチがいた。 2015/3/26 すごい菜の花畑だねぇー、春爛漫だよ。ヨシ焼きから4日後の渡良瀬遊水地の土手です。さてさて、どのくらいヨシ焼きで燃えましたかね。おーー、けっこう燃えたんだね。一面の焼け野原。 ... » more

Nature Photography今さらですが、
今さらですが、 OLYMPUS OM-D E-M1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro日曜日にポチったCDが届き始めています。早速開封しPCに取り込みました。音質の違いはわからないのに、非圧縮?のAIFFという形式を選 ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 ヨシ焼き、煙が多くて灰も降ってきた。 2015/3/22 2015年の渡良瀬遊水地ヨシ焼きです。オイラにとってははずせないイベント。町で知り合いにあったりすると、「今年もヨシ焼きに行ったの??」となぜか聞かれる、不思議だ??ここに行かなければいけないような雰囲気??{%表情爆笑 ... » more

渡良瀬遊水地 ハイイロチュウヒ、そろそろ見納めですかね。 2015/3/20 明後日にヨシ焼きをむかえる渡良瀬遊水地です。今シーズン最後になるかもしれないチュウヒ・ハイイロチュウヒを狙ってやってきました。ヨシ焼きが終わる頃には、北の大陸(ロシア南東部、中国北部)へと帰って行っやゃうんだよね。ここの ... » more

渡良瀬遊水地 満開の菜の花と熱気球のフライト。 2015/3/15 たまには、早朝の風景を撮ろうと渡良瀬遊水地へ。AM5時、真っ暗です。うーーん、天気予報では朝に晴れのマークがあったんだけどなぁー・・・・・まったくの曇り空・・・・風も無く静かな世界、聞こえるのはキジの鳴く声だけ。 ... » more

渡良瀬遊水地 ヨシ原を低空で飛ぶハイイロチュウヒ。 2015/3/14 前回より近くからアップでハイイロチュウヒのオスを撮影しようと渡良瀬遊水地にやってきました。今日はぜったいに撮ってやるという意気込みのオイラ。※ハイイロチュウヒ猛禽類(タカの仲間)そんなに気合を ... » more

渡良瀬遊水地 なぜかハイイロチュウヒだけが目の前に現れた。 2015/3/8 休日(土曜、日曜)の天気が悪いー・・・・雨が降ったりやんだり。ここ数週間は、いつもこんな感じだねぇー春の花を見に行こうと思ったんですけど・・この天気じゃ、ちっょとムリだね。天気予報では、日 ... » more

2014大晦日ラン 渡良瀬の淵を走行できたぞ! 今年も走って楽しかった1年をお風呂に入って振り返ろうと「渡良瀬の里」http://tochigi-watarase.com/をめざしました。民営化され、サービス向上している、だろうと安心していました。しかし、なん ... » more
テーマ 購入後2年目 渡良瀬遊水地

Nature PhotographyHot-air balloon
Hot-air balloon OLYMPUS OM-D E-M1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro熱気球です。もし40-150mmを使っていたらもう少し寄っていたと思います。焦点距離の制約があることでいつもと違った写真が撮れる ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 土手の菜花が春の訪れを奏でる、ハイイロチュウヒ飛び上がった。 2015/3/6 へぇーーー、一週間で・・・・こんなに変わっちゃった。渡良瀬遊水地の土手が菜の花畑のようになってきました。春だネェーー、やってきましたねぇーー土手の下は、 ... » more

Nature Photography宵闇迫れば
宵闇迫れば OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8宵闇せまれば悩みは果てなし・・・♪自分の場合は人影もなく撮影に集中できるのが良いなと思います。少し心細いですが悩み ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

Nature Photography好きな1枚
好きな1枚 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8別になんてことない場面ですが、この日の撮影で一番気に入った1枚です。このレンズはボケがいいなと思います。 ... » more

Nature Photographyいつもの水路にて
いつもの水路にて OLYMPUS OM-D E-M1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MacroOLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1. ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

Nature Photographyヨシ原
ヨシ原 OLYMPUS OM-D E-M1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro渡良瀬遊水地です。今年のヨシ焼きは3/22(日)だそうです。当日はパスなので、その前 ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

Nature Photography水辺、17mmバージョン
水辺、17mmバージョン OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8「別の」と言いつつ前の記事と同じような写真で恐縮です(^^;)一応違う場所で撮ったものです。画像をクリックすると少し大きくなるはずです。長いこ ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 2月末日の野鳥撮影(ハイイロチュウヒ、チュウヒ等) 2015/2/28 懲りもせず、また渡良瀬遊水地で猛禽類(タカの仲間)の撮影です。最近の休日は、いつもこの行動パターンだね。うーーむ、このままだとブログの名前が「栃木ぶらぶら再発見」から「渡良瀬猛禽再発見」になりそう ... » more

Nature Photography水辺
水辺 OLYMPUS OM-D E-M1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro日曜日は雨予報ということで、今日の夕方、渡良瀬遊水地に行ってきました。機材はE-M1にZD50mmマクロとM.ZD1 ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 曇り空、上がらない気温(ハイイロチュウヒ、モズ、ホオジロ) 2015/2/22 土曜日に続いて日曜日も渡良瀬遊水地です。前日にコミミズクを撮って気を良くしているオイラ。また、コミミちゃんは来てくれるよね。勝手にそう思い込んでいる・・・・ ... » more

渡良瀬遊水地 土手を飛び回るコミミズク、ヨシ原にハイタカ?かな 2015/2/21 またまた、夕方近くに飛ぶ猛禽類(タカの仲間)を狙って渡良瀬遊水地へやってきました。いちばんの狙いたいのは何ですか??と聞かれるとつらいのだが、まあなんでも良いという五目。願望としてはコミミズクを前 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:59

「渡良瀬遊水地」のブログ関連商品

» 「渡良瀬遊水地」のブログレビュー をもっと探す

「渡良瀬遊水地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る