誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡良瀬遊水地」のブログを一覧表示!「渡良瀬遊水地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡良瀬遊水地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡良瀬遊水地」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日曜日午後は渡良瀬遊水地(;^ω^) 12日の日曜日の朝からの県民の森を10時半に出る|出口|・ω・*)ノ ォヂャマシマシタ予想外のことでまあこんな事もありますね次の目的地はやはり鳥さんが確実な渡良瀬遊水地へナビで検索すると午後1時過ぎの予 ... » more

渡良瀬遊水地 ヨシ原に朝靄がたちこめた、蒸し暑いが野鳥は元気。 2015/7/12 朝AM3時、目が覚めてしまった・・・・もう少し寝ようとしたが、ますます頭が冴えてくる。うーーむ、どうしたものかのぉー今朝は家を6時に出て渡良瀬遊水地に向かう予定だ ... » more

渡良瀬遊水地 快晴で蒸し暑い、チョウゲンボウが飛んでいた。 2015/7/11 みかも山に行った帰り道、渡良瀬遊水地を近道がわりに。先日チョウゲンボウを見た場所へ。渡良瀬遊水地、まるで梅雨明けでもしたかのような快晴。そしてかなりの湿度で蒸し暑い。 ... » more

日曜日午後の渡良瀬遊水地(;^ω^) 5日の日曜日はお昼頃から雨も止みはじめるヽ(´ー`)ノ土曜日の続きというかまた渡良瀬へ行ってみるその前に地元で給油をと思ったらサイフ忘れてます(;´Д`) ... » more

渡良瀬遊水地のヨシゴイさんとか(´I `*) 4日土曜日お出かけの渡良瀬遊水地からのつづきです(●´ω`●)ゞ湿度が多くむし暑い渡良瀬遊水地の通路からゆっくりと待機してると右手からパタパタと鳥さんが来るΣ(o゚ω゚o)ハッツートンカラーの羽色 ... » more

渡良瀬遊水地 カッコウの鳴き声が梅雨のヨシ原に色をそえた。キジ、ツバメに出会う。 2015/7/5 2日連続で渡良瀬遊水地です。昨日・・・あんなに蚊に刺されたのにねぇーー、懲りないオイラ。虫さされ薬「ムヒ」を、たっぷり塗りましたから、大丈夫でしょう。ちょいとチョウ ... » more

コヨシキリさんとセッカの幼鳥さん?(・´ェ`・) 4日の土曜日お出かけの渡良瀬遊水地からのつづきです(●´ω`●)ゞ朝からジメジメしてむし暑い遊水地セッカさんが出て来た所にコヨシキリさんも来る( ^ω^ )ポリポリカイカイと落ち着かない様子葦 ... » more

渡良瀬遊水地のセッカさん(*´∀`) 週末の土曜日ですゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ7時頃と寝過ごしましたが昨夜はジメジメむしむしで寝付けず先週の失敗もあるので今回は体調整えて起きる8時すぎ頃にお出かけ{%ドライブうれしい(ブンブン)hde ... » more

渡良瀬遊水地 ラムサール条約湿地登録3周年記念のイベントが行われていた。 2015/7/4 旧谷中村跡では、ヤブカンゾウの花が咲き始めた。アゼオトギリの花もきれいだね。そんな渡良瀬遊水地です。朝まで雨が降っていたので、すごーーく湿度が高い。 ... » more

渡良瀬遊水地 梅雨の一休み、ちょいとぶらぶら。(野鳥・熱気球編) 2015/6/28 突然、ヒバリが目の前に。ほんと距離にして5〜6メートル。おはよう、ヒバリさん。挨拶代わりにカメラのシャッターを。パシャ朝から快晴の渡良瀬遊水地、なんと今朝は富士山 ... » more

セッカさんとホオジロさん( ^ω^ ) 27日土曜日お出かけした渡良瀬遊水地からのつづき(●´ω`●)ゞコヨシキリさんサンカノゴイさんと調子よく出てくる遊水地雨がシトシト降り続けてます葦原の広い草地の上にはヒッヒッヒッとセッカさんが飛んでいる ... » more

渡良瀬遊水地 梅雨の一休み、ちょいとぶらぶら。(トライアスロン編) 2015/6/28 晴れるぞ!!雨が降らないぞ!!どこか行くぞ!!そんな渡良瀬遊水地。気合を入れて4時50分に到着。さーーて、今日は何をしようかなーー??渡良瀬に来たのに、なんの目的もないオイラ。{%表 ... » more

サンカノゴイさん((⊂(^ω^)⊃)) シトシト雨降りの27日に渡良瀬遊水地しばらくすると向こうの葦原の上でバサバサと赤っぽいサギ類が飛ぶ久々の大きな羽で飛ぶサンカノゴイさんですホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ葦原のうえを低く低く飛んでいきました ... » more

地鳴き声のコヨシキリさん(*´∀`) 週末の土曜日ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ雨降りお天気のようでしたが一転して止みそうです6時前と早目にお出かけ小雨がパラパラと降ってるだけですいつも ... » more

渡良瀬遊水地 カラスがチョウゲンボウを攻撃、そしてサシバが飛んでいた。 2015/6/21 一昨日見たチョウゲンボウ、またあの場所にいるかな??そんな好奇心で渡良瀬遊水地にあーー、やっぱりいたねぇーー、チョウゲンボウ。 ... » more

渡良瀬遊水地 雨の降る中、チョウゲンボウとノスリがいた。 2015/6/19 ちょっと近道をしようと渡良瀬遊水地の中を抜け道に。雨が降っている。まさに梅雨の天気。ありぃ??なんかいますねぇーーチョウゲンボウだね。フフフ、カメ ... » more

渡良瀬遊水地 キジさんとにらめっこ、土手にはワルナスビの花。 2015/6/14 ヨシの葉に雨の雫がついています。梅雨時という感じだね。今日もめげずに渡良瀬遊水地に来ています。土手には、ワルナスビが咲いています。ナス科の植物、トマト、ナス、ジャガイモの花の形にそっくりだよね。セリ科ヤブ ... » more

渡良瀬遊水地 朝焼けの空が水面を染めた。 2015/6/11 所用があり会社を休んだ。まあ、用事は10時頃だから・・・・早朝、行っちゃおう渡良瀬遊水地。ハハハ、AM3時50分に着いたのだ。そし ... » more

渡良瀬遊水地のヒバリ&ヨシゴイさん(´I `*) 土曜日お出かけの渡良瀬遊水地からのつづき(●´ω`●)ゞ葦原の中にヒバリさんたちも飛んでいました春先に見られる高鳴きでなく低く低く飛んでおりましたヒバリさんたちも子育てかな(*´・∀・)ホォホォ♪通路 ... » more

渡良瀬遊水地 6月の早朝 熱気球のフライトを見ていた。(野鳥編) 2015/6/7 日曜日の早朝、熱気球のフライトを撮影していると、時間はAM6時。だまって家を出てきたから・・・・朝食の時間までには帰らなければね。ということは、あと1時間ですな。{%表情爆笑deka% ... » more

渡良瀬遊水地の鳥さんたち(=´ω`=) 6日の土曜日にお出かけした渡良瀬遊水地からのつづき(●´ω`●)ゞ広い葦原にはオオヨシキリさんもいますコヨシキリさんと違って用心深く近くには来ないようでしたまっ赤な大きな口を開けて騒がしくさえずります男の子は ... » more

渡良瀬遊水地 6月の早朝 熱気球のフライトを見ていた。 2015/6/7 土曜日の夜、明日の天気を気にするオイラ。渡良瀬遊水地に早朝行くべきかを思案。ここ数日、雨が降っていなければ朝焼けが見えた日が多かった。明日も朝焼けになるような・・・・・よし、久しぶりに ... » more

渡良瀬遊水地の唄うコヨシキリさん(*´∀`) 週末の土曜日ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ早朝の5時半ごろからお出かけしましたまだ雨がパラパラ降ってましたが止む予報なので大丈夫久しく行ってない渡良瀬遊 ... » more

渡良瀬遊水地 ヨシ原にはミゾコウジュ、キキョウソウ、ハナムグラの花。 2015/5/31 ミゾコウジュが咲いています。シソ科の植物。準絶滅危惧種だそうですが、渡良瀬遊水地では普通に見られます。キツネアザミにモンシロチョウが。アザミの花に蜜があるなんて、不思議に思うのはオイラだけでしょうか?{%ブロ ... » more

GW明けの5月は、こんなお酒です。雄東正宗、辻善兵衛、大那 2015/5/29 先日会社帰り小山駅駅ナカで、なにかの物産販売コーナーが??おっ、きっと地元小山の地酒の試飲販売ですねぇーー。というのは、あの姿を見つけたから。「すぎちん」だ ... » more

渡良瀬遊水地 鉄塔にハヤブサがいた。 2015/5/24 おっ、鉄塔になにかいるね。なんだろう??双眼鏡を取り出すオイラ。渡良瀬遊水地第三調節池の鉄塔。どれどれ。あっ、あれはハヤブサだぞ。頬のひげがハッキリとみえる。望遠ズームレン ... » more

渡良瀬遊水地 なくしたレンズキャップが見つかった。スイカズラが咲きだした。 2015/5/16 小雨の中、渡良瀬遊水地へ。えーーと、先日カメラのレンズキャップをなくしてしまいまして・・・・。どう考えても、なくしたのはノスリを撮影しようとレンズを交換した時、あの場所だな!!{%ブロっくま考え ... » more

渡良瀬遊水地 ノスリが3羽 飛んでいた。 2015/5/10 みかも山でバラを見た帰り、渡良瀬遊水地に寄ってみました。あれっ??飛んでいるのはトビだと思ったら・・・違うぞ。ノスリだね。午後10時ぐらいから風が強くなっ ... » more

渡良瀬遊水地 チョウジソウが咲き、ほのかにノイバラの花の香り。 2015/5/6 ゴールデンウィークの休日も最終日です。明日の仕事を考えると遠出せず、近場をちょいとぶらぶら。という渡良瀬遊水地です。あっ、もうチョウジソウが咲いているんだ。去年より一週間開花が早いね。 ... » more

渡良瀬遊水地 ハハコグサ、キツネアザミ、ヒレアザミ、そして野鳥はオオヨシキリ 2015/5/3 渡良瀬遊水地です。昨年、湿地再生のため作られた池が、どのようになっているかを見に行ってみました。あらら、カルガモさんを驚かせてしまったようですね。池の周りにこの植物がけっこう生えています。シソ科の植物ですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:59

「渡良瀬遊水地」のブログ関連商品

» 「渡良瀬遊水地」のブログレビュー をもっと探す

「渡良瀬遊水地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る