誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡良瀬遊水地」のブログを一覧表示!「渡良瀬遊水地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡良瀬遊水地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡良瀬遊水地」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

渡良瀬遊水地 またしてもオオモズは現れず、でもオオタカは微笑んだ。 2015/12/6 人気のオオモズを見てみたいと思い渡良瀬遊水地に。朝6時先週、大勢の野鳥ファンがいた場所へ車を停めた。まずは、風景写真を撮っていたりする。上空の雲がほんのり色付く。6時40分頃 ... » more

渡良瀬遊水地 寒さの厳しい朝、光芒を見た。そして野鳥を探してぶらぶら。 2015/11/29 朝5時30分渡良瀬遊水地巴波川(うずまがわ)沿いの土手に立っています。まだ暗くて、まわりは見えないけど、川から靄が発生しているのがわかります。空には、まったく雲が無い状況。霧が出ないということは、昨日の強風でヨシ原の表面が乾 ... » more

渡良瀬遊水地 夕日に照らされたヨシの穂がきれいだった。 2015/11/28 チガヤの穂が、風にゆれている。朝から快晴だった天気、午後2時渡良瀬遊水地を訪れてみました。鳥さん・・・飛んでいないねぇーどこにいっちゃったんだろう・・・遊水地内を流浪の人のように彷 ... » more

渡良瀬遊水地 谷中湖をウォーキングしながら水鳥を見る。そしてイタチが現れた。 2015/11/22 へぇーー、水鳥って水面を走ることができるんだ。飛び上がる前のことですけど。渡良瀬遊水地の谷中湖をウォーキングしています。くれぐれも目的は、ウォーキングです。 ... » more

渡良瀬遊水地 濃霧の朝。冬鳥を探して、あちらこちらを散策 2015/11/21 朝の5時30分渡良瀬遊水地は、霧に包まれています。それも晩秋にみられる遊水地全体をおおう濃霧。空は晴れている、東には金星がはっきり見える。霧の風景を撮影しようやってきたのですが・・・こうなると遠くの景色は何も見え ... » more

渡良瀬遊水地 ジョウビタキに出会った、オレンジ色の蝶が土手を飛んでいた。 2015/11/15 ジョウビタキがいた。今は冬鳥の季節なんだね、あらためて認識するオイラ。チュウヒばかり狙っていましたから・・・他の野鳥のことを忘れていました。毎度の渡良瀬遊水地からです。君は、一年中いるねぇー、 ... » more

渡良瀬遊水地 環境学習フィールド3(小山市)にもチュウヒが飛んでいた。 2015/11/13 5年ぶりの運転免許の更新、今回は優良運転者ということで講習時間が短い。順番待ちが嫌いなオイラは、朝早めに手続きをすませる。終わったぁー、ふふふ、なにげに外は青空だぞ。行くぞ、渡良瀬遊水地{%ブ ... » more

渡良瀬遊水地 運動公園のイチョウの落ち葉が、きれいです。 2015/11/9 イチョウの紅葉は、落ち葉になってもきれいだよね。そんなふうに思ってしまう渡良瀬運動公園のイチョウです。公園は、渡良瀬遊水地の中にあります。まるで黄色いジュータンだね。テーブルの上も ... » more

渡良瀬遊水地 小雨が降るなかチュウヒの姿を追う。 2015/11/8 前日の再チャレンジ、猛禽の撮影と意気込んで、やって来ましたが・・・・天気は昨日よりさらに悪化、今にも雨が降りそうな渡良瀬遊水地。AM6時1分が、こんな感じで暗い風景これじゃあーー、飛んでいる鳥 ... » more

渡良瀬遊水地 雲が多くて薄暗い、猛禽は撮れるかな(ハヤブサ、ノスリ、ハイタカ) 2015/11/7 土手のギシギシの葉が紅く染まっている。猛禽類(タカの仲間)の写真を撮ろうと渡良瀬遊水地にやってきました。でもねぇーー、空は曇り。、薄暗いねぇーカメラの感度を高くしないとダメだね。鉄塔には、 ... » more

渡良瀬遊水地 夜の雨のち晴れ、そして朝は濃霧だった。チュウヒは飛ぶの? 2015/11/3 昨日は、雨でした・・・・もしかして夜中も降っていたのかな??道路が、けっこう濡れています。こうなると、晩秋の渡良瀬遊水地は、濃霧になっちゃうですよね・・・・ ... » more

渡良瀬遊水地 冷えこみの朝、霧がヨシ原を包んだ。そしてチュウヒが飛ぶ。 2015/11/1 朝5時、空が晴れている、木星、金星、火星ががはっきり見えるね。そして放射冷却、気温がどんどん下がっていく。渡良瀬遊水地に来ています。こんな日は、霧が発生するだろと思っていたら、予想どお ... » more

渡良瀬遊水地 AM4時は星空、夜が明けるとチュウヒが飛んだ。 2015/10/25 AM4時、きれいな星空。オリオン座がはっきりと見える。もしかしたら先日話題になっていたオリオン座流星群が見えるかな??・・・ピークだった10月21日(水)夜、オイラの住む栃木県南部は曇り空だったん ... » more

渡良瀬遊水地 キジの兄弟が散歩中、チュウヒが遠くを飛んでいた。 2015/10/24 午前中は「みかも山公園」でウォーキング、午後は渡良瀬遊水地でぶらぶら散策。オイラの休日は、なにげにアクティブ。最初に先日ハイイロチュウヒを見た場所に向かった。またいるかなぁー。時間は、13時10分 ... » more

渡良瀬遊水地 顔が黄色いセキレイ?、そしてハイイロチュウヒ?? 2015/10/21 うーーん??このセキレイ、顔がほんのり黄色だけど・・・・キセキレイではないように思えるし・・・・ハクセキレイの一種なのかな・・・調べてみると、ハクセキレイの幼鳥は顔が黄色いタイプがいるとのこと。 ... » more

渡良瀬遊水地 平地も少し紅葉してきた、ミサゴ、モズに会った。 2015/10/17 夜降っていた雨も朝7時ぐらいになると止んだ。天気が悪いとばかり思っていたので、どこかに行く予定も立てなかった。うーーむ、ちょいとぶらぶらしてみますか、渡良瀬遊水地あたりで。先日見たミサ ... » more

渡良瀬遊水地 ノスリの幼鳥と再会、そしてミサゴが接近。 2015/10/12 あれぇ?先日に見たノスリの幼鳥?そんな感じだね。※野鳥はトリミングしています。そっちは、何しているの?? トビとカラスが見つめ合っています。しかし、このノスリは逃げないね。わりと近くか ... » more

渡良瀬遊水地 秋の雨があがった午後 2015/10/11 10/11(日)、朝から降っていた雨が、午後になると止みました。朝から退屈モード全開だったオイラは、やっと渡良瀬遊水地へ。ありゃりゃりゃりゃ・・・・メチャクチャ高い湿度、もやぁーーとした風景 ... » more

栃木市 NICO2(ニコツー)さんでダムカレーを食べる 2015/9/27 「ダムカレー?」どこかで聞いたことがあるような・・・・たしか・・・前にテレビ番組で「ダムカレー」というのを紹介していたような・・・ライスの部分が堰堤、カレーの部分は貯水池を模している、そんなカ ... » more

渡良瀬遊水地 秋らしくなってきた。ノスリの幼鳥が目の前に。 2015/10/2 渡良瀬遊水地、ノスリがいます。車の中からカメラでパシャパシャ小さいねぇー、体のわりには頭が大きいく感じる幼鳥なんだろうねぇーー・・・・10月に入った渡良瀬 ... » more

渡良瀬遊水地 ワタラセツリフネソウが満開でした。キジは幼鳥から大人へ。 2015/9/27 渡良瀬遊水地に着くなり、ノスリさんが挨拶。「saboる君、昨日来たのに、今日も来たの??」ハハハ、どこにも行く予定のない休日は、渡良瀬遊水地なのだ。今日は、ワタラセツリフネソウを探しちゃい ... » more

渡良瀬遊水地 猛禽類(野鳥)の飛ぶ季節が近づいてきた。 2015/9/26 鉄塔の最上部にハヤブサがいる。もっと近くに来てくれないかなといつも思っているオイラ。※野鳥はトリミングしています。ハヤブサを眺めていたら、ベテランの野鳥ファンが近寄ってきて話しかけてきた。 ... » more

渡良瀬遊水地 ヒガンバナの花が安らぎを与えてくれる。 2015/9/21 大雨後、はじめて渡良瀬遊水地の中へ入ってみました。遊水地の土手近くの竹林では、モズが。災害があったりして、気がつきませんでしたけど、土手にはヒガンバナが咲いていたんだね。思っていたいた以上、ひ ... » more

渡良瀬遊水地 台風の大雨で氾濫した水を引込む。 2015/9/12 「えーー、小学校が水没している」、一瞬目の前の光景が信じられなかった。渡良瀬遊水地に隣接している栃木市の部屋小学校が水没。サッカーのゴールが・・・寂しく水の中栃木県を襲った台風の大雨で・・・正直こんなにひどい災害にな ... » more

渡良瀬遊水地フェスティバルに行った。ゆるキャラの「とち介」を見た。 2015/9/6 「渡良瀬遊水地フェスティバル2015」に行きました。主催渡良瀬遊水地フェスティバル実行委員会共催栃木市略して「わたフェス」というらしい。こんなイベントがあったなんて知らなかったなぁー{%ブロっくまどう?deka% ... » more

渡良瀬遊水地 サルスベリが散り始め、アレチウリが咲き出した。 2015/8/29 8月最後の土曜日、小雨が降っています。せっかくの・・・休日なのにねぇーー仕事がデスクワークなので、休みの日はとにかく外出したくなるオイラ。ようし!!雨でも渡良瀬遊水地に行ってみるのだ。{%ブロっく ... » more

渡良瀬遊水地へ行ってきました。 先週の日曜日。古河に用がって出かけた帰りに渡良瀬遊水地へ行ってきました。事前に調べていたわけではないので、帰る途中で「渡良瀬遊水地へ行こう」と言うことになり道の駅「きたかわべ」へ寄ってそこで情報を収集すること ... » more

渡良瀬遊水地 朝 雲が少し紅く染まった。そしてオオタカがいた。 2015/8/23 雲が・・・・紅く染まりそうだ。AM4時50分渡良瀬遊水地に着くなり、そう思った。さて、どこで写真を撮ろう??最近では渡良瀬遊水地で写真を撮るとき、どこで何を撮るかを決めないで来ることが多い ... » more

渡良瀬遊水地 まっしろな白鷺が飛んでいた。 2015/8/16 夏休みも最終日の8月16日。渡良瀬遊水地に立つオイラ。明日から会社だと思うと「サザエさん症候群」で集中力を欠いている。そんなオイラに。「saboるくん、ファ ... » more

渡良瀬遊水地 樹木はセミの楽園でした。 2015/8/14 今の渡良瀬遊水地、ほんとセミの楽園ですね。桑の葉の裏を見てみたら・・・うへぇーー抜殻がきれいに並んでいる。すごい数の殻だねぇーーいるねぇーーアブラゼミこちらは、ニイニイ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/08 05:56

「渡良瀬遊水地」のブログ関連商品

» 「渡良瀬遊水地」のブログレビュー をもっと探す

「渡良瀬遊水地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る