誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡良瀬遊水地」のブログを一覧表示!「渡良瀬遊水地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡良瀬遊水地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡良瀬遊水地」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

渡良瀬遊水地 少し寒い朝 ヨシ原に靄がでた。オオセッカの囀りが響く。 2016/5/19 夜、空に雲がなかったのでしょう、少し寒い朝をむかえました。渡良瀬遊水地第3調節池のヨシ原では、靄が発生しました。太陽が高くなっていくと、靄も消えていきます。第1調節池に移動。ヒバリが道路を歩いてい ... » more

渡良瀬遊水地 麦の収穫も間近、ここでは冬鳥のミサゴを見かけた。 2016/5/15 渡良瀬遊水地にある麦畑です。朝の光が麦の穂を照らします。なにげにきれいです。そろそろ収穫の時期になりそうですね。キジが道を歩いていました。第3調節池には、カワセミが ... » more

渡良瀬遊水地 オオヨシキリの大きな鳴き声があちらこちらから聞える。 2016/5/7 渡良瀬遊水地ではオオヨシキリの大きな鳴き声が響いています。第3調節池で飛んでいるチョウゲンボウを見かけました。ホバリングしているね。※野鳥の写真はトリミングしています。運がよければ、すぐ近 ... » more

渡良瀬遊水地 ヒレアザミが咲き、オオヨシキリ、セッカが元気に鳴いています。 2016/5/3 5月最初の渡良瀬遊水地です。あちらこちらにヒレアザミの花が咲いています。茎や蕾には、たくさんの鋭いトゲが出ている。花はきれいなんだけど、見ているだけで、痛いと思ってしまうんですよね。 ... » more

渡良瀬遊水地 新緑のヨシ原にチョウゲンボウが飛ぶ。 2016/4/30 新緑が美しい渡良瀬遊水地、GW休暇の2日目に訪れました。なんか、空も青空だし、とっても気持ちが良いなぁー時間はAM7時30分の第三調節池です。枯れてしまったように見えるヤナギの老木、少 ... » more

渡良瀬遊水地 美しい新緑の季節に心が躍る。 2016/4/23 あのヨシ焼きから、ほぼ一ヶ月経ったんだよね。新緑がとても美しい渡良瀬遊水地のヨシ原です。ヤナギの新緑も、ほんときれいです。焼け残ったヨシがあることも、風景に変化を与えている。{%表 ... » more

渡良瀬遊水地 ダムカードを入手、そして「3県境」を確認する。 2016/4/15 あいかわらず、ばたばたした日々が続いていますが・・・ちょいと息抜きも必要では??少し空いた時間を利用して・・プチドライブ気になる、あそこに行ってみよう。 ... » more

渡良瀬遊水地 ヨシ焼きから一週間後、1羽のチュウヒが飛んでいた。 2016/4/2 ヨシ焼きから一週間が経った渡良瀬遊水地第二調節池に訪れてみました。ヨシ焼きの時は、きれいに焼けているように見えたのですが・・・・、けっこう焼けなかった場所があるようです。土手にはタンポポの花が、増えてきましたよ。 ... » more

渡良瀬遊水地 ヨシ焼き5日前、ノスリは元気だった。 2016/3/21 土手一面に咲く菜の花も綺麗だと思うが、こんなふうに麦畑にポツンと咲く菜の花も良いと思ったりする。ヨシ焼きの記事を先にアップしましたが、こちらはヨシ焼き5日前の内容です。第二調節池に来ています。 ... » more

渡良瀬遊水地 ヨシ焼き、 「良くもなく、悪くもなく」という印象。 2016/3/26 春の風物詩渡良瀬遊水地のヨシ焼き、天候の関係で延期となっていましたが一週間ずれて3/26(土)に行われました。ここのところ年度末で仕事が多く、疲れがたまっていたので、見に行くかどうかを悩んだけど・・・これを見ないと渡良瀬遊水地の ... » more

【延期】渡良瀬遊水地ヨシ焼きの延期について 2016/3/19 今日予定されていた渡良瀬遊水地ヨシ焼きは、天候不良のため延期になったようです。小山市のホームページよりhttp://www.city.oyama.tochigi.jp/kanko/kanko/watarase/y ... » more

渡良瀬遊水地 土手の菜の花の上をハイイロチュウヒが飛ぶ。 2016/3/11 渡良瀬遊水地第3調節池の土手では、菜の花が満開になってきた。なんと、このきれいな菜の花の上をハイイロチュウヒが飛んでいる。黄色のお花畑の上を白い鳥が飛ぶなんて、ちょいと素敵ですよね。{%ブロっくま ... » more

渡良瀬遊水地 再びケアシノスリが土手を飛んだ。 2016/3/6 PM14時渡良瀬遊水地に入る。昨日は、14時半頃にハイイロチュウヒ(♂)が飛んだので、その前に撮影の準備をしようという考え。そしてアマノジャクなオイラは、人の多い第3調節池ではなく、すいている第2調節池の土手にカ ... » more

渡良瀬遊水地 コチョウゲンボウとの再会。探鳥はノスリ、ハイイロチュウヒ等 2016/3/5 うーーむ、今日は朝早く来る予定ではなかったのだが・・・AM6時ちょうどに渡良瀬遊水地に着いちゃいました。1時間早かったな。つまりは、日の出時間の池を撮ってみたりする。太陽が池に映りこん ... » more

渡良瀬遊水地 朝日が寒い池を照らす、ヒバリの声で春を感じる。 2016/2/28 AM6時20分、渡良瀬遊水地第2調節池にある環境学習フィールド3にいます。ここは、渡良瀬遊水地の東側にあたり小山市(栃木県)のエリアになります。小山市の最低気温は、マイナス1.0度6時40分頃になると、池にも太陽の光が射 ... » more

渡良瀬遊水地 ハイイロチュウヒ 雄?雌?、そしてコチョウゲンボウが飛ぶ。 2016/2/27 うーー、ヘッ・クシュン、クシュン目がかゆい・・・オイラにとって、嫌な季節の到来、スギの花粉症。花粉症の人は、この時期なるべく外出は控えると言われているが・・・・この季節には、この季節しか楽 ... » more

渡良瀬遊水地 強風の中を飛ぶ猛禽たち(トビ、チョウゲンボウ、ミサゴ等) 2016/2/21 最近はトビの写真をあまり撮らなくなった。以前は、いれば必ず撮っていたね。いつも見るあたりまえの存在なので、興味が薄れてしまったのだろう。冬鳥ではなく、一年中見られるからかなぁーここ渡良瀬遊水地では、カラス・スズメと同じくらい ... » more

渡良瀬周辺 2016.1.20 先日に渡良瀬周辺へ行ってきたんですが今回は先月に行ったときのです。チドリ目シギ科クサシギ属ツルシギ Tringa erythropusチドリ目チドリ科タゲリ属タゲリ Vanellus vanell ... » more

渡良瀬遊水地 ムジセッカを撮影する、そして川エビを食べる。 2016/2/20 前日撮影した野鳥のことが気になる、あれはウグイスだったのか?・・それとも珍しい野鳥のムジセッカなのか??・・・午前中なら雨は降ってこないかも?※天気予報では大荒れの予報なんとか、3 ... » more

渡良瀬遊水地 谷中湖にセグロカモメが飛んでいた。 2016/2/19 日の出の時間が、早くなってきましたね。渡良瀬遊水地ウォッチングタワー付近の緯度経度北緯 36°13′52″ 東経 139° 40′9″この数値をもとに、日の出時間を計算すると。日出時間6時25分 方位104度 ... » more

渡良瀬遊水地 2月なのに気温が20度を超えた。 2016/2/14 朝降っていた雨が止み、午後には晴れ間が見えてきた。そして2月という寒い時期なのに午後15時気温は20度を超えている。※観測地点栃木県小山市15時21.0度どうなってんの??夕方に飛ぶ野 ... » more

渡良瀬遊水地 熱気球の乗客は女神だったのか?ハイイロチュウヒが飛んだ。 2016/2/13 AM5時45分、渡良瀬遊水地南西の空には明るい星が見える。木星なのかな??天気は曇りだと思っていたが、けっこう雲がきれている。第三調節池の土手の上を車で走る、ライトはハイビーム。渡良瀬遊水地、灯かりは、ほとんどない、 ... » more

渡良瀬遊水地 土手の上を飛ぶモズを眺めていた。 2016/2/11 モズが飛んでいる。あっちにいたかと思えばこっちに現われ。こっちかと思えばあっちへ。渡良瀬遊水地の第二調節池の土手です。午前中、みかも山に行ったので、渡良瀬に入ったのは午後15時。気温は9度、風がないので少し温かく ... » more

☆渡良瀬遊水地散策フォト^^☆ 特に何もないひろ〜い遊水地ですが^^;カメラを持って散策しているといろんなものに目が行きます(^_-)-☆何が獲れたのかな?木のかたちが面白くてシル ... » more

渡良瀬遊水地 ケアシノスリが土手で獲物を探していた。 2016/2/7 渡良瀬遊水地です。夜に少し雪が降ったのでしょうか?土手には、所々うっすらと白い場所が。そして道には水たまりが多い。今回は、いつもと違う場所で野鳥を探そうと、野渡橋付近をめざし車を走らせます。野渡橋近くの土手にあがると ... » more

渡良瀬遊水地 2月 最初の探鳥ぶらぶら、一日で19種を撮影。 2016/2/5 2月になりました、平日の渡良瀬遊水地です。所用があって会社から休みを頂きました。用事といっても1時間程度、場所も渡良瀬の近くなので・・・一日フルで渡良瀬をぶらぶらしちゃいましょう。天気が晴れで ... » more

渡良瀬遊水地 ジョウビタキが近くにやってきた。タシギを初めて見た。 2016/1/31 いやはや、今年の1月は渡良瀬遊水地に何度も訪れたねぇーー今回で12回目でーーす。オイラも飽きないところが、またすごいね。いろんな発見があるからね、自然は僕た ... » more

渡良瀬遊水地 雪の中を飛ぶチュウヒを撮る、ハイイロチュウヒは後姿。 2016/1/30 うふふふ、やっとこの時がやってきた。スタッドレスタイヤが活躍する日、2014年12月に買ったけど・・・今まで雪道を走っていないんだよねぇー今回の雪には、活躍してもらいますよ。{%ブロっくまどう ... » more

渡良瀬遊水地 強風で体は芯まで寒い。野鳥はチュウヒ、ノスリ、ミサゴ等。 2016/1/24 天気は快晴、でも気温が低く風が強い一日です。そして、オイラは今日も渡良瀬遊水地にいます。遊水地に近い気象観測地点茨城県古河2016年1月24日の気象データ14時気温6.0度風速5.2m/s(西) ... » more

渡良瀬遊水地 コミミズク撮影と「第16回渡良瀬遊水地フォトコンテスト」 巡回展。 2016/1/23 「第16回渡良瀬遊水地フォトコンテスト」巡回展を見に渡良瀬遊水地へ。オイラは、今回のフォトコンテストで「入選」を受賞したのだが、1月19日の表彰式には仕事で出られなかった。てなわけで巡回展を早く見に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:59

「渡良瀬遊水地」のブログ関連商品

» 「渡良瀬遊水地」のブログレビュー をもっと探す

「渡良瀬遊水地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る