誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡良瀬遊水地」のブログを一覧表示!「渡良瀬遊水地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡良瀬遊水地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡良瀬遊水地」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

渡良瀬遊水地 雨が降る前にちょっと野鳥探し(オオジュリン、アオジ等)。 2017/11/18 ううん・・、天気予報の雨の降り始め時間が微妙に変化しているぞ。朝は降るのか?降らないのか??今日は雨の予報だったのでおとなしく家にいようと決めていたオイラですが、崩れるのが遅くなるなら・・・・ ... » more

Nature Photography雨の渡良瀬遊水地
雨の渡良瀬遊水地 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO10/28の撮影です。所用で栃木に行くことになったの ... » more
テーマ 風景 E-M1 渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地 冬の野鳥達が増えている。野鳥オオジュリンを見た。 2017/11/11 えーーと、義務ではないんですけど、ついつい行ってしまう渡良瀬遊水地。一週間経っただけで、何かが変化していたって事ありますよね。渡良瀬遊水地では、よく起きるような気がする、風景だったり花だったり、そして野鳥 ... » more

渡良瀬遊水地 冬の野鳥を探してぶらぶら。識別の難しい野鳥もいる。 2017/11/4 3連休は天気が良さそうだね、ワクワクモード全開のオイラ。あれやって、これやって、それやって、妄想モードも快調。ふふふ、今日は渡良瀬遊水地に行って野鳥探しをしましょう。早朝は雲が多かったので、7時3 ... » more

渡良瀬遊水地 台風21号の影響が残る。冬鳥の季節が到来。 2017/10/28 あちゃーー、小山市の下生井から第二調節池には車では入れないぞ・・・先日の台風21号の増水で渡良瀬遊水地への車両進入禁止になっているエリアがあるようです。うーーむ、渡良瀬遊水地のHPでは10/27(金)か ... » more

渡良瀬遊水地 雨が降る巴波川沿いにミサゴの姿、キセキレイが道に。 2017/10/15 なにか木の上にいますね?なんだろう?おーー、あれはミサゴですね。雨が降っている渡良瀬遊水地です。巴波川(うずまがわ)沿いでミサゴを発見。※野鳥の写真はトリミングしています。しかし・・・雨の ... » more

渡良瀬遊水地 雨の上がった曇り空、谷中湖の周りを散策。 2017/10/14 へぇーー、アケビの実がなっているぞ。こんなところにアケビが生えていたんだ。AM6時40分渡良瀬遊水地の谷中湖(谷中ブロック)の周りを歩いています。アケビ、ちょっと熟し ... » more

渡良瀬遊水地 寝坊したけど野鳥探し(キビタキ、ツツドリ、アカゲラ等) 2017/10/9 あっーー、しまった・・・・寝坊した。時計の針は5時50分4時に起きて山の上に行こうと思っていたのですが・・・これではダメだね。{%表情きら〜いdeka%}うーーん・・・どうしたものか??{%ブロっくま考 ... » more

渡良瀬遊水地 ソバの花が咲き、ハヤブサが戻って来ました。そしてキジは喧嘩。 2017/10/7 せっかくの3連休なのに、雨の降っている朝からスタート・・・行楽の季節なのにねぇー午後には天気が回復するとの予報、もしかして・・・早く止むかな??とりあえず行ってみましょう渡 ... » more

渡良瀬遊水地 10月はヨシ原に朝靄が多く発生する季節です。 2017/10/1 カレンダーも10月になりました。夜晴れて朝に冷え込むと霧や靄の発生する季節。AM5時ちょっと過ぎ、第三調節池では予想通りヨシ原に靄が発生しています。普段の生活と ... » more

渡良瀬遊水地 ラムサール条約湿地登録5周年記念カードを入手する(板倉町、古河市) 2017/9/24 ワタラセツリフネソウが見頃になってきた渡良瀬遊水地です。この花は、遊水地のあちらこちらで見ることができます。今回は久しぶりにマクロレンズを使ってたみました。ほんとご無沙汰。 ... » more

渡良瀬遊水地 ラムサール条約湿地登録5周年記念カードを入手する(栃木市、加須市) 2017/9/18 台風18号が遠ざかって青空か戻ってきました。気温も上がってきた渡良瀬遊水地です。本来ならば遊水地の奥まで入っていき写真を撮りたいところですが、じつは車検で車を預けていまして、今日は借りた代車を使っての移動。さすがに車を汚 ... » more

渡良瀬遊水地 ラムサール条約湿地登録5周年記念カードを入手する(野木町、小山市) 2017/9/17 台風18号の影響で一日中雨の予報、台風は九州付近にあり位置的にはまだ遠いのだけど、時おり強い風が吹いたり雨足も強かったりする。このまま家でジッとしているのか??自問自答ジッとしていられないオイ ... » more

渡良瀬遊水地 ヒガンバナが咲き始め、モズの高鳴きが聞こえる。 2017/9/10 どんよりとした空、ぼんやりとした風景。早朝の渡良瀬遊水地に来ています。もう少し晴れていると思ったんですけどねぇーヨシやオギもそうですが、イネ科の植物の穂が出揃ってきました。{%ブロっく ... » more

渡良瀬遊水地 雨が止んで晴れてきた。ミサゴ、チョウゲンボウが飛ぶ。 2017/9/2 天気予報では午後から晴れだという・・・しかしAM朝8時、雨はしっかり降っている。Web天気予報の雨雲レーダでも、雨雲は栃木県に長い時間かかっているようだ、ほんとうにこの雨は止むの?でも、せ ... » more

渡良瀬遊水地 夕方 ツバメを探してぶらぶら、結果は惨敗。 2017/8/26 妻「知らないの?ツバメのねぐら・・・??」妻「あんなに渡良瀬に行っているのに!!見たことがないの??」私「うーー・・・・、興味が無かったからねぇー・・・・・」私「あのね、渡良瀬って、とっても広いの! ... » more

渡良瀬遊水地 カワラヒワが水浴びをしていた。 2017/8/18 出かけた帰りに、ちょっと渡良瀬遊水地に寄ってみた。最近このパターンが多い。ふふふ、ちゃんとカメラは車に積んであるからね。先日、大雨で渡良瀬遊水地内は出水したとの情報が出ていたけど・・・入れるのかな?{ ... » more

渡良瀬遊水地 雨の降る中、キジの親子が元気にお散歩。 2017/8/15 今日も渡良瀬遊水地は雨の中です。この雨は何日続くのでしょう?意を決して渡良瀬の中へ、キジの親子が元気に散歩しています。オイラの車に気が付きましたね。{%ブロっくまどう?d ... » more

古河⇔羽生⇔舘林ロード 暑かった 古河⇔舘林⇔羽生古河⇔羽生⇔舘林をH29の5月と7月に走りました。思川サイクリングロード出発は、思川の土手の上です。松原大橋から古河思川の河川敷のサイクリングロード。チョット雨が降ると水没してしまうけ ... » more
テーマ 利根川水系ロード 渡良瀬遊水地 購入後3年目

渡良瀬遊水地 ナツズイセンがひっそり咲いていた。 2017/8/6 渡良瀬遊水地も8月に入りました。ご存知の通り渡良瀬遊水地は、埼玉県、群馬県、茨城県、栃木県iにまたがっており、つまりは関東のど真ん中に位置してるエリアです。内陸の気温でして、真夏の最高気温を出す群馬県館林市にも近く、それ ... » more

渡良瀬遊水地 梅雨の空のような天気。野草ホソバオグルマ、野鳥コヨシキリを撮影。 2017/7/29 エゾミソハギの花穂が新しい蕾を付けながら上へ上へと伸びていきます。どのぐらいの長さまで伸びるのでしょうかね?そんな7月末の渡良瀬遊水地。野木のヒマワリを見た帰り、少しだけ寄ってみました。{%ブ ... » more

渡良瀬遊水地 雨上がりのヨシ原はジメジメ不快感。カッコウが近くにやってきた。 2017/7/17 梅雨は何処へ行ってしまったんだろうと思うぐらい雨の少ない梅雨です。降るときは豪雨のようになったりして、そんな雨は一気に海へと流れてしまうのだろう。梅雨明け??そうすると今年も水不足??とこ ... » more

渡良瀬遊水地 朝靄のヨシ原に綺麗な太陽が昇る。幼い野鳥達も元気。 2017/7/9 渡良瀬遊水地第二調節池下生井の入口にAM4時10分 到着。おっ、なかなか良い感じに朝靄が出ているぞ。ヨシが吸った水分が葉の蒸散作用で放出され、それが空気中に蒸発して靄になると聞いた事があります。太陽が出てくると靄は、 ... » more

渡良瀬遊水地 ずぶ濡れのトビ、ムクドリの群があちらこちら。 2017/7/1 ずぶ濡れのトビがいた。※野鳥の写真はトリミングしています。どのぐらいそこにいたのだろうか?そんな渡良瀬遊水地です。今日から7月です。梅雨らしい天気、雨がけっこう降っています。少し小降りになってきたかな?回復?と思っても、また ... » more

渡良瀬遊水地 梅雨の雨が止んだ、一時間半ほどぶらぶらしてみた。 2017/6/25 桑の木の枝から枝へと飛び移る鳥。※野鳥の写真はトリミングしています。はて??なんでしょうこの鳥は。ムシクイの仲間??スズメより、ほんの少し大きく感じますが。鳴き声は聞こえず。梅雨の雨が一時 ... » more

渡良瀬遊水地 エゾミソハギが咲きだしました。野鳥はオオセッカ、コヨシキリ等。 2017/6/18 AM3時40分、目がパチリ、うーーむ、起きてしまった。この時間に目が覚めてしまうと、その後眠れないオイラ。さーーて、どうしたものか。それなら、渡良瀬に行っちゃいましょう。{%ブロっくま行く ... » more

渡良瀬遊水地 アオジが囀っていた。ノスリは上空を飛ぶ。 2017/6/11 太平山でアジサイを見た帰り道、渡良瀬遊水地に寄ってみた。うん?ずいぶんと家の方角とは違うような・・・・ハハハ、道草ですよ、道草、渡良瀬の中を通るだけ。ほんの、ちょこっ ... » more

渡良瀬遊水地 初夏らしい風景になったヨシ原、キツネとカッコウを見た。 2017/6/4 4時35分渡良瀬遊水地に入った。太陽はもう地平線の上。この時期、日の出の時間が早いねぇー、宇都宮で4時23分だ。日の出の風景を撮ろうとしたら、何時に起きれば良いの? ... » more

渡良瀬遊水地 小雨が降るなか野鳥を観察(キジ、コヨシキリ、オオセッカ)。 2017/5/27 キジが道を歩いている。水たまりの中にもふつうに入っていく。雨の日にはキジを見ることが多い、そんな渡良瀬遊水地です。 ※野鳥の写真はトリミングしています。天気のWebサイトで雨雲の状況を確認して、8時までに雨は止むかな ... » more

渡良瀬遊水地 気がつけばコヨシキリの囀りの季節になっていた。 2017/5/21 チガヤの白い穂が、とてもきれい、そんな渡良瀬遊水地です。ヒバリは、なんで道のところにいるのでしょう??※野鳥の写真はトリミングしています。大きな声で鳴くオオヨシキリ、なんか頭がアフロヘ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 18:37

「渡良瀬遊水地」のブログ関連商品

» 「渡良瀬遊水地」のブログレビュー をもっと探す

「渡良瀬遊水地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る